ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅464日目】【2013年9月1日】都道府県47ヶ所目!北海道庁、制覇!!!!(47/47) 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新・・・ではないかな?w
さっきの沈没記とは(個人的に)温度差がある記事だったので、少し時間置いてあげてみましたw
この日はかなりの区切り日ですからねー。


ほし宅で起床。

今日はさすがに出発しますwひらり追いかけないとw
んでもって、今まで足を引っ張ること数回・・・w
都道府県47カ所目へ。
やっとだ・・・やっと終わる・・・。

そんなわけで、旅464日目も北海道札幌市 ほし宅からスタート!!


しかしだーいぶゆっくりしてしまい、出発するころにはお昼近くになってしまいましたw

IMG_7297-20131117-184741.jpg

準備して記念撮影して出発です。

みきちゃん、何日もありがとう(´∀`)
楽しかったよー!また三人で、今度は東京かな?
ほなまたね(´∀`)

IMG_7298-20131117-184741.jpg

ほしは大学に勉強行く前に僕の道庁制覇に付き合ってくれるので、お別れはもう少し後。

みきちゃんと別れ、二人でチャリを漕いで行き・・・着きました。
お昼を少し回ったぐらいですかね。
遂にこの時が来ました・・・。


それではラストだッ(`・ω・´)

せーのーッ!!!!



IMG_7301-20131117-184744.jpg


都道府県47ヶ所目!北海道庁、制覇!!!!(47/47)


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



こういう事はあまり書きたくないのですが・・・今回だけは書かせてください(´;ω;`)!!
オレ!!!!


         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   
        \       /       
          \    /
     . ∧_∧\ /   
      ( ・∀・)..∞    
      / つ つ△        おめでとう!!!!! 
    ~(   ノ
       しし'



うおおおおおお遂にやったぞおおおおおおおおおおおお!!!!
長かった!!すっげー長かったよ!!
なんせ47ヶ所全制覇に464日も掛かったんですからねwそらなげーわw
あー・・・これでもう次の都道府県に入った時、もしくはそれより少し前から

(あー県庁はここかー。他に寄りたいのがこことここだからこういうルートで・・・)

とかめんどくさいこと考えなくていいんだー(´∀`)

山梨とか長野とか山形って山しかねーから県庁しばくのしんどかったなー(´∀`)
グンマーとか存在すら忘れてたおかげでこの旅で最高標高の山登ることになったんだっけなー(´∀`)

まーでも県庁制覇してる人は皆口揃えて「関東は難しい」って言いますけど、その辺は日本一周半する僕にとっては結構楽だったのかもなー。
はー・・・お疲れオレ。マジでw

まぁしんどかったですけど、これしてなかったら多分行かなかった都道府県もあったかもしれないので、終わった今だから言えることかもしれませんけど、やってよかったなって素直に思います。
しんどかったのもめんどくさかったのも、全部全部、いい思い出・・・にできたかな?
やってよかったって思えてるなら、きっとできてるさーね(´∀`)


何はともあれ、これにて47都道府県庁、全て制覇しました。
そして日本一周達成まで、残すところあと一か所です。
・・・もうすぐ、僕の日本一周が終わる。


道庁を出て、ここでほしともお別れ。
お世話になりまくりましたー!!ホントありがと!!
東京か静岡来たときはもてなすぜ(・∀・)

がしっと握手して、また日本のどこかで!!

IMG_7302-20131117-184745.jpg

そして走り出します。
目指すは日本一周最後の場所、一番北。
寄り道も沢山していくけれど・・・もうすぐなんだなぁ。

IMG_7303-20131117-184745.jpg

途中セイコマのホットシェフで昼飯食って、さー本格的に走るぞ(`・ω・´)

ちなみにこの時すでに13時過ぎです。
明日美瑛に着くためには今日100kmほど漕いでおきたいところ。

・・・いくら北海道だからって、この時間から漕げんのかよ貧脚が( ´_ゝ`)

って僕の中のナニカが言ってる気がしますが、これ以上ひらり待たせるわけにもいきますべぇ。
沈没ばっかしてねーでたまには少しぐらい気合いれやがれ(・∀・)


そこからは飛ばし気味に走って行きます。

IMG_7304-20131117-184746.jpg

物騒な駅の名前だなぁ(・∀・)
・・・って思いながら写真撮った直後、腹が下って対面にあるセブンに駆け込んだのはいい思い出w

IMG_7305-20131117-184747.jpg

某日本一長い直線道路をブッ飛ばして行きますよ(`・ω・´)
前回もここ通ったので写真も撮らずにひたすら走ります。

IMG_7306-20131117-184748.jpg

途中のセイコマで休憩しているとチャリダーが来ました。
日本横断だか縦断だかしてるそうで、まだ旅出てそんな経ってないそうですねー。
日も暮れそうだったので少しだけ話して出発。
気を付けて頑張ってねー(´∀`)
そういやこの子、誰かのブログに載ってた気がするなぁ・・・。

IMG_7308-20131117-184749.jpg

途中の道の駅で休憩。
そろそろ日が暮れそうだなぁ・・・どうしよ?
ここなら泊まれるんですよねぇ・・・。

IMG_7309-20131117-184750.jpg

しかも何か雨降りそうな雲が広がって来たんですよねー・・・。

うーん・・・・・。
・・・よし、どーにかなんだろw行こう!明日しんどくなるぞ!!

IMG_7311-20131117-184750.jpg

いけー(`・ω・´)

IMG_7315-20131117-184752.jpg

くっらー(´;ω;`)

IMG_7316-20131117-184753.jpg

真っ暗ですが、何とか道の駅「たきかわ」に到着。
まぁここまで来れば明日は大丈夫だろ・・・。

IMG_7318-20131117-184753.jpg

いつものように晩酌し

IMG_7319-20131117-184754.jpg

パスタ食って、この日は終了です。


明日は美瑛へ。
最強のライダーハウスだー!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅464日目
日付:2013年9月1日(土)
天気:曇り
北海道札幌市 ほし宅 → 北海道滝川市 道の駅「たきかわ」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食500セイコーマート - 豚丼
2生活用品酒代138セイコーマート - 金麦


合計 : \ 138



■走行記録
走行時間:5時間17分
走行距離:106.09km
平均速度:20.1km
最高速度:34.4km
総走行距離:13674.2km

ログ取り忘れたー。
大体こんなルートでした。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


スポンサーサイト
( 2013/11/19 19:08 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
ゆーじろー君
先日は、お付き合いいただいてありがとう!!

翌朝は、会えなくて残念だったけど・・・。



ブログ拝見しましたよ。

写真がとても上手だね!!

流石です。


全部は未だ見てないけど、少しづつ読ませてもらいます。

気をつけて、良い旅を続けてください!!
[ 2013/11/19 21:53 ] [ 編集 ]
>やまもとさん

> ゆーじろー君
> 先日は、お付き合いいただいてありがとう!!
> 翌朝は、会えなくて残念だったけど・・・。
コメントありがとうございます!
こちらこそ色々頂いてしまい・・・ありがとうございます!
すいません、あーは言いましたが、寒くて待ってられませんでした(´・ω・`)

> ブログ拝見しましたよ。
> 写真がとても上手だね!!
> 流石です。
いえいえ、そんなことないですよー。でもそう言って頂けると素直に嬉しいです(´∀`)

> 全部は未だ見てないけど、少しづつ読ませてもらいます。
> 気をつけて、良い旅を続けてください!!
ありがとうございますー!
もう少しで終わりですが、最後まで気を付けて旅します!
[ 2013/11/21 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。