ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅465日目】【2013年9月2日】美瑛へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


レシートまとめてないですが、取りあえず写真と記憶から使用金額叩きだして無理矢理一本上げてみましたw
金額は若干誤差あると思いますが・・・別にそんなとこまともに見てる人おらんやろし、いいやいいやーw

さて、取りあえず晴れてはいますが電源マックに入りました。
・・・やるかw


IMG_7320-20131117-201422.jpg

道の駅「たきかわ」で起床。
今日はくるっと旭川を周って、去年行けず、ずっと行きたいと思っていた美瑛へ行ってきます。
富良野も行きたかったのですが、時期的に花が終わってしまっていると聞いたので今回も泣く泣くスルーすることにします。北の国からもそんなに見てないですしねw

そんなわけで、旅465日目は北海道滝川市 道の駅「たきかわ」からスタート!!


IMG_7321-20131117-201422.jpg

取りあえずいつものやつで朝飯です。

IMG_7322-20131117-201423.jpg

片づけて出発です。
ここから先は去年走っていないので、どんな道なのかよくわかんないんですよねー。
しんどくなければいいけど(´∀`)

IMG_7324-20131117-201425.jpg

IMG_7325-20131117-201425.jpg

いやー相変わらず北海道は走りやすいですねぇ(´∀`)

僕がポストに就いたら、即「路肩は1m以上」っていう法律を作ります(・∀・)
あと全国の主要国道のアップダウンを消し去ります(・∀・)

IMG_7326-20131117-201426.jpg

ちょろっと走って道の駅「ライスランドふかがわ」に到着。

一昨日ひらりがここに泊まったみたいなんですけど、やったらここゴリ押しされてたんですよ。
何がそんなによかったんだよ(・∀・)

IMG_7327-20131117-201427.jpg

・・・あーなるほど。確かにこれは寝やすそうですねぇ(´∀`)
まぁたきかわもだいぶ寝やすかったのでどっちでもいいやw


ちょろっと休憩して出発。

IMG_7330-20131117-201428.jpg

ここからは小さな峠コースになるっぽいです(・∀・)

IMG_7333-20131117-201429.jpg

うっへー何か知らないけど大したことないのにしんどいなぁ(´・ω・`)

IMG_7334-20131117-201430.jpg

スイカバーで休憩(・∀・)

IMG_7335-20131117-201431.jpg

牛丼で休憩(・∀・)

IMG_7336-20131117-201431.jpg

スイカバーと牛丼でもあんまし元気出なかったのですが、もう距離も大したことないのでちんたらと美瑛目指して進んで行きますよ(`・ω・´)

IMG_7337-20131117-201432.jpg

IMG_7338-20131117-201433.jpg

なんか祭りっぽい集団を眺めつつ走っていると、前に一台のバイクが止まりました。
そして


???「ゆーじろーさん!!!!」

ゆ「・・・・・(・∀・)ダレ??」



IMG_7340-20131117-201434.jpg

いやホンマに知らない人なんですってw
で、聞いてみるとこの方はかじさんという方で、バイクで日本一周してるそうです。

・・・・・あ、わかったw
Twitterでフォローしてくださり、先日コメントくださった方だwww
話してわかりましたwww

富良野でずっとバイトしていてのですがそれも昨日で終わり、今日は北を目指して走っていたそうです。
で、前からくる旅チャリを見ると、僕だったのでUターンして追いかけてきてくださったそうな。
・・・よくわかったなぁwww

道路ですが少し話お別れ。
最後まで気を付けて旅してくださいねー(´∀`)

IMG_7343-20131117-201437.jpg

人と話して少し元気が出たので、美瑛までがーっと走って

IMG_7344-20131117-201438.jpg

RH「蜂の宿」へ。
僕が書くまでもなく、超有名なライダーハウスですねw
最強のライダーハウスとも呼ばれており、ここと斜里のクリオネ、帯広のpitは北海道三大腐り宿としても有名なんだそうなw

そして

IMG_7345-20131117-201438.jpg

ひらりお待たせー(´∀`)
わりーねwオールしてチャリ漕ぐとか無理っすわwww

IMG_7346-20131117-201439.jpg

ひらりと話したり飲んだり。
今日はもう観光もする気ないのでさっさと飲んだくれます(^q^)

IMG_7347-20131117-201440.jpg

夜は居酒屋へ。
これも説明不要かもしれませんが、こちらのRHは居酒屋も併設されています。
そこで1,500円以上食事すると宿代(500円)が無料になるんですよー!!
しかも量もなかなか多くて何より超絶うまい!!

・・・そして飲み放題が1,000円なので、飲み放題+何か一品で宿代が無料になります(^q^)

IMG_7349-20131117-201442.jpg

サラダ頼むとこんなん出てきます(・∀・)


僕はもちろん飲み放題にしたんですけど、忙しそうだったので二杯目から既に厨房入って自分で作ってましたwそれどころか人のまで作ってましたw
というのも、ここのオーナーさんが僕のこと知っていてくださったんですよー。
ありがたいですねぇ。。。

IMG_7351-20131117-201444.jpg

カルボナーラうまし!!
その後は外でみんなと飲んだくれて、この日は終了です。


明日はバイクに乗せてもらい美瑛観光へ。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅465日目
日付:2013年9月2日(日)
天気:曇り
北海道滝川市 道の駅「たきかわ」 → 北海道上川郡 RH「蜂の宿」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食120サッポロドラッグ - スイカバー
2食費外食280すき家 - 牛丼並
3食費外食360セイコーマート - フライドチキン、金麦
4食費外食1,500蜂の宿 - 飲食代


合計 : \ 2,260
レシートまとめてないので適当ですw多分こんなもんw



■走行記録
走行時間:3時間44分
走行距離:69.46km
平均速度:18.5km
最高速度:38.9km
総走行距離:13743.6km


より大きな地図で 日本一周四百六十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/21 12:11 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
 路肩1mは賛同できるけど、アップダウン無くすのは賛同できないかなぁ~、あれはあれでいいものだ。 まあ、荷物満載だと辛すぎるかもしれんが。

 久喜市かぁ~、鴻巣市の長木屋ってうどん屋によってもらいたかったけどね~、難しそうですね。 此処の店主さん自転車乗りで、店の前にサイクルスタンド作ってあって、スタンドの無い自転車で行っても止めるのに苦労しないようにしていたりしてるんですよ。 
[ 2013/11/21 21:21 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  路肩1mは賛同できるけど、アップダウン無くすのは賛同できないかなぁ~、あれはあれでいいものだ。 まあ、荷物満載だと辛すぎるかもしれんが。
そうなんですよー荷物あるとしんどいんですよー!
なので、アップダウンが好きな人は山にでも行きましょうw

>  久喜市かぁ~、鴻巣市の長木屋ってうどん屋によってもらいたかったけどね~、難しそうですね。 此処の店主さん自転車乗りで、店の前にサイクルスタンド作ってあって、スタンドの無い自転車で行っても止めるのに苦労しないようにしていたりしてるんですよ。 
へーそんなとこがあるんですねぇ。
・・・そのサイクルスタンドって、前輪持ち上げるやつですかね?あの旅チャリは絶対載せれない的なw
[ 2013/11/23 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


