ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅466日目】【2013年9月3日】美瑛、丘以外巡り。 

どうもー。ゆーじろーっす。


おっしゃー!レシートまとめたぜー!!
・・・三日分だけ( ´_ゝ`)

よし、今日の目標は九月分にしようそうしよう。
ネカフェで大人しく家計簿つけれるかが謎すぎるが、まぁ目標は高く大きく美しく!


IMG_7352-20131121-121503.jpg

RH「蜂の宿」で起床。
今日は天気微妙ですが取りあえず雨はなんとか持ってくれそう。
んでもって昨日一緒に飲んでたライダーさん達が観光に行くそうな。
・・・乗せてってー(・∀・)

セイコマで朝飯を食ったら出発です(`・ω・´)

そんなわけで、旅466日目は北海道上川郡 RH「蜂の宿」からスタート!!


IMG_7356-20131121-121511.jpg

IMG_7357-20131121-121513.jpg

僕とひらりのチャリダー組はメットを借りてバイクに乗せて頂きます(・∀・)
いやーホンマにありがたい!
青い池とか地味に距離あるからめんどくさかったんですよねぇ(・∀・)
宜しくお願いします(`・ω・´)

IMG_7359-20131121-121517.jpg

ぴゅーっと走って到着。


・・・エンジンサイコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!


と言うわけで、青い池です。
全国に青い池はいくつかありますが、ここ美瑛の青い池は他と違った青さです。水色っちゅーんかな?
で、そのあまりにも綺麗な景色に、アップルのWallPaperになったほどの有名な場所です。まぁアップルのやつは冬で雪が積もった景色なんですけどw

・・・個人的にここの良さは、その色もそうなんですけど、青い池からニョキニョキと生えてる立ち枯れたカラマツ、白樺等が合わさった全体の景色だと思ってます。

ちなみにこの青い池の青さは天然ではなく人工的なもの・・・なんだそうです。
人工的とは言っても人が何かをしているわけではなく、色んな物が弾けて混ざれ!的な感じでうんぬんかんぬん・・・詳しくはggってくだしあ(・∀・)

さて、御託ばっか並べてても仕方ありますめぇ。
百聞は一見にしかず!
これが美瑛の青い池だー!!

IMG_7363-20131121-121526.jpg

IMG_7366-20131121-121532.jpg

IMG_7368-20131121-121537.jpg

IMG_7369-20131121-121539.jpg

IMG_7373-20131121-121549.jpg

IMG_7378-20131121-121559.jpg

近くを流れる川の色も青いです。

IMG_7383-20131121-121604.jpg

IMG_7385-20131121-121606.jpg

IMG_7386-20131121-121607.jpg

ここって結構賛否両論別れる場所だったりするんですけど(特に水の色が人工的ってとこで)、僕は素直に素晴らしい景色だと思いました。
天気が悪くてちょっとアレですけど、それでもこの光景は圧巻です。
自然のものでないにしても、色んな偶然がこの色を産み出し、立ち枯れた木々が青い池を更に際立たせる・・・すっげーなー。

IMG_7388-20131121-121609.jpg

IMG_7389-20131121-121610.jpg

湖面に映る木々も美しく。

いやーいいとこだったー。
ここは去年から絶対来たい場所の一つだったので、来れてよかったです(´∀`)

IMG_7394-20131121-121614.jpg

IMG_7397-20131121-121615.jpg

IMG_7399-20131121-121617.jpg

さて、お次に向かうのは

IMG_7400-20131121-121618.jpg

IMG_7401-20131121-121618.jpg

温泉です(・∀・)
ここでゆっくりじっくり疲れを癒して行きますよ(´∀`)
・・・余裕で一番長風呂してました(´∀`;)
出たらみんな待ちくたびれててビビったぜ(´∀`;)


温泉を出て、最後に向かったのが

IMG_7421-20131121-121633.jpg

望岳台という場所です。
ここは全然知らなかったのですが、十勝岳連峰と富良野・美瑛の街並みを見下ろすことができるスポットなんだそうです。
目の前にそびえるのが十勝岳。そして振り返れば富良野美瑛の街並み!
・・・のはずが、今日は曇ってて町並みなんて一つも見えません(´・ω・`)
しかし・・・

IMG_7407-20131121-121622.jpg

はい。

IMG_7411-20131121-121625.jpg

雲海です(´∀`)
こりゃすごい(`・ω・´)

IMG_7414-20131121-121627.jpg

IMG_7415-20131121-121628.jpg

モックモクーな十勝岳(`・ω・´)

IMG_7417-20131121-121630.jpg

IMG_7418-20131121-121631.jpg

IMG_7422-20131121-121634.jpg

IMG_7423-20131121-121635.jpg

いやーいい眺め!
それもそのはず・・・ここ、標高900m以上もあるんですよ(・∀・)
・・・改めて言わせてください。


・・・エンジンサイコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!


IMG_7427-20131121-121638.jpg

蜂の宿に戻り、モロモロ買い出しして(もらい)、晩飯です。

IMG_7429-20131121-121638.jpg

IMG_7432-20131121-121640.jpg

IMG_7437-20131121-121642.jpg

IMG_7442-20131121-121646.jpg

夏はここで良くジンギスカンやってたみたいですが、サンマなんていかがでしょうか(・∀・)
つかひらり・・・皮全部はがれてんじゃねーか(・∀・)

IMG_7443-20131121-121647.jpg

スープ(´∀`)


今日も夜中までみんなと飲んだくれて、この日は終了です。
・・・この日、旅人の世界は狭いんだなーと痛感することになりました(´∀`)


明日は丘巡りへ。
・・・もちろんバイクで(^q^)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅466日目
日付:2013年9月3日(月)
天気:曇り
北海道上川郡 RH「蜂の宿」 → 北海道上川郡 RH「蜂の宿」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食650セイコーマート - HCやきとり重、HCおに玉子焼き明太
2入浴温泉600吹上温泉白銀荘 - 入浴料
3食費外食150セイコーマート - チョコクロワッサン
4食費材料費500サンマ、鍋代割り勘。もうちょっと安かった気がする・・・。


合計 : \ 1,900



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13743.6km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/21 21:47 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


