ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅469日目】【2013年9月6日】沖縄と北海道の天気予報の外れ方は異常。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ゴールまでに記事がリアルタイムにならない・・・のは諦めましたが、そもそも北海道編も終わらないような気がしてきたwww
巻いて書きたいんですけど、この記事以降結構重たい記事になりそうなんですよねぇ・・・。
うーむ、どうしたものか。


IMG_7985-20131124-104739.jpg

RH「タイム・トンネル」で起床。
僕たち三人以外にも宿泊者はいたのですが、僕たちが起きる頃にはもう出発していました。。。

さて、今日僕とひらりは留萌まで。
カルビは下っている最中なので美瑛に行くそうです。
つまり今日でカルビとは完全にお別れ。このまま南下して大洗までフェリーで帰るそうなので、さすがに旅中会うことはもうないですねー。
まぁまた日本のどこかで会えるでしょう(・∀・)

そんなわけで、旅469日目は北海道旭川市 RH「タイム・トンネル」からスタート!!


ひらりは遅いから先に行くと一足先に出発。
僕とカルビはダラダラと準備です。

なんでもカルビのチャリのキャリアがやばいらしく、函館で応急処置したけどまた折れそうなんだとか。
このままだとアレなので、一旦旭川市街まで行ってチャリ屋に見てもらうそうな。
ほいなら僕も一緒に付いて行きましょうかねー(・∀・)

IMG_7986-20131124-104739.jpg

準備して出発。
なぜか僕がナビしながら走ります・・・ってお前が行きたいんだろうがw

IMG_7988-20131124-104739.jpg

で、到着。

カルビは色々聞いてましたが、まー結論から言うとすぐには無理らしい。
しゃーないのでさっさと東京帰って直す・・・って来た意味ねーじゃんw

僕は僕で砕け散ってゴミと化していたライトを買い替えて

IMG_7989-20131124-104740.jpg

セイコマでちょろっと飯食って解散!
ほな最後まで気つけて帰れよー(・∀・)

カルビと別れて一路留萌へ。
その前に

IMG_7990-20131124-104741.jpg

旭川ラーメンの超有名店、「梅光軒」へ。

梅光軒は去年本店に行ったのですが・・・あまりいい思い出がない場所。
へ?旭川ラーメンってこんなんなの?
とか思ってましたが・・・最後にもう一度リベンジです(`・ω・´)

IMG_7991-20131124-104742.jpg

不思議なもんですねぇ。
去年本店で食べたラーメンは美味しくないを通り越してま○いとまで思ったのですが、今回ここで食べたラーメンは素直に美味しいと思いました。
うーむ・・・本店が正義ってわけでもないんですねー。
忙しいのはわかるけど、湯切りぐらいちゃんとして欲しいものですね(・∀・)

IMG_7994-20131124-104744.jpg

さて、お腹いっぱいになった後は留萌目指してひたすら漕いで行きます。
ちょっと遅くなっちゃったなぁ・・・。
しかも今日雨降らないはずなのにちょいちょい降りやがる(;・∀・)

IMG_7995-20131124-104745.jpg

走っていたらスコールに遭ってたまらずバス停に避難。
天気予報ェ・・・。

IMG_7998-20131124-104747.jpg

IMG_8000-20131124-104748.jpg

めっちゃ降ってる(・ω・)

IMG_8003-20131124-104749.jpg

雨止んだすきに出発するも、その後到着まで何度も何度も降られました・・・。

IMG_8004-20131124-104750.jpg

すげー・・・一部だけめっちゃ雨降ってるよ・・・。

IMG_8005-20131124-104750.jpg

IMG_8006-20131124-104751.jpg

IMG_8007-20131124-104752.jpg

全体が降ってるわけではなく、ゲリラ豪雨の雲がいくつもある感じ?
完全に局地的に降ってますねwなんじゃこりゃwww

でもまぁ、雨も悪いことだらけじゃないです。
・・・そう思わないとやってらんねーだけかもしれませんがw

IMG_8010-20131124-104753.jpg

雨上がりの道は光が反射してとても綺麗だし、こういう天気の時は決まってあいつが出てくれます。

IMG_8012-20131124-104754.jpg

今日も雨止んだ後きょろきょろしていると、やーっぱり出てました。
雨でも走ってよかったなーと思える瞬間です(´∀`)
しかもすぐ消えちゃったんですけど、一瞬虹が二本掛かってました!

IMG_8013-20131124-104755.jpg

ほとんど消えちゃった後だからわからんかなぁ・・・。
あれは感動しましたねぇ(´∀`)
今まで二本の虹ってあんまり見たことなかったので・・・写真撮りたかったなぁ。

IMG_8014-20131124-104755.jpg

虹に後押しされ、夕陽輝く留萌の町へ。
もちろん今回もあのRHに泊まりますよ(・∀・)

特段予約とかはしてなかったのですが、突撃すると宿の人が僕の事覚えていてくれたのでサクっと受付終了w
そりゃあんだけいた挙句にあんな理由でチャリ預かってもらったんだし、結構インパクトあったんでしょうねーw

IMG_8015-20131124-104756.jpg

IMG_8017-20131124-104757.jpg

夜はいつも通りみんなで飲んだくれて、この日は終了です。


明日は天塩まで。
雨でも槍でも天塩まで。
何があっても天塩まで。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅469日目
日付:2013年9月6日(木)
天気:曇り時々雨
北海道旭川市 RH「タイム・トンネル」 → 北海道留萌郡 RH「みつばちハウス」

■出費額

#費目内訳金額備考
1自転車整備ライト5,600サイクルハウス九ランカー - ライト
2食費外食130セイコーマート - HCサンド照り焼きハーフ
3食費外食700梅光軒 - しょうゆ
4生活用品酒代1,394マックスバリュ - TVウィスキー×2、まるごとバナナ
5生活用品酒代407ローソン - 金麦、から揚げ君ジンギスカン味


合計 : \ 8,231



■走行記録
走行時間:4時間36分
走行距離:99.33km
平均速度:21.5km
最高速度:39.8km
総走行距離:13894.0km


より大きな地図で 日本一周四百六十九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/24 15:00 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


