ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅470日目】【2013年9月7日】ボーナスステージ開幕。天塩がくれた、夢のような景色たち。 

どうもー。ゆーじろーっす。


明日雨かー。チャリどうしよう・・・。
雨の中走るのも嫌だしなー・・・。
あ、明日はイケメン元日本一周チャリダーのとこ行ってきます(・∀・)


IMG_8018-20131124-125114.jpg

RH「みつばちハウス」で起床。
ひらりはもう出発した後でした。まぁ昨日からそういう予定でいたのですがw

今日は天塩まで。
そこでひらりと合流する・・・と見せかけてしません!w
札幌で会ったあの人と、天塩で再会します。

そんなわけで、旅470日目は北海道留萌郡 RH「みつばちハウス」からスタート!!


IMG_8019-20131124-125115.jpg

僕もちゃちゃっと準備して出発です。

IMG_8020-20131124-125116.jpg

セイコマで飯食って、さーいざオロロンラインへ(`・ω・´)

IMG_8021-20131124-125119.jpg

このオロロンラインはもちろん去年も通った道なのですが、日本全国旅して来て、こことしまなみ海道が日本で一番好きな道!!
今年もテンション高めでブッ飛ばします(`・ω・´)
苫前からのアップダウンが始まるまではサイコンAvが26km/hを越えるような速度で走って行きますよ!
しばらくは道の写真がポンポン載るという、見ててつまらない記事かもしれませんがw
皆さんもぜひ一緒に走ってるような気分になって頂ければと思います(´∀`)

行くぞオロローン!!

IMG_8022-20131124-125121.jpg

IMG_8026-20131124-125127.jpg

IMG_8028-20131124-125131.jpg

道の駅は去年寄ったのでスルー!

IMG_8029-20131124-125133.jpg

IMG_8031-20131124-125136.jpg

どこまでも真っ直ぐで何もない道。
めちゃくそ気持ちい!!

IMG_8036-20131124-125140.jpg

苫前に入るとアップダウンが始まります。

IMG_8037-20131124-125141.jpg

んでもってみんな写真撮るこいつがお出迎えw

IMG_8038-20131124-125143.jpg

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \


IMG_8039-20131124-125144.jpg

途中でドーピングがてら休憩。
・・・気持ち良すぎて少し寝てしまったw

IMG_8040-20131124-125146.jpg

走ります。

IMG_8041-20131124-125147.jpg

IMG_8042-20131124-125149.jpg

IMG_8043-20131124-125150.jpg

羽幌の町で出迎えてくれるペンギンのようなこの鳥は通称「オロロン鳥」。
ウミガラスのことですねー。

IMG_8045-20131124-125152.jpg

晴れてきた!!

IMG_8048-20131124-125157.jpg

IMG_8049-20131124-125159.jpg

IMG_8050-20131124-125201.jpg

IMG_8052-20131124-125203.jpg

IMG_8055-20131124-125207.jpg

IMG_8057-20131124-125211.jpg

IMG_8059-20131124-125212.jpg

IMG_8061-20131124-125215.jpg

IMG_8064-20131124-125217.jpg

IMG_8065-20131124-125219.jpg

本当に気持ちがいい・・・。

町を抜ければ建物一つなくなる何もない道。
アップダウンも多いこのオロロンラインですが、どういうわけか全くしんどくない。
走るのは三回目ですが、それでもここはやっぱり飽きませんね。本当にいい道だ。

IMG_8066-20131124-125220.jpg

右を向けば牛たちが草を食み

IMG_8068-20131124-125221.jpg

左を向けば

IMG_8069-20131124-125223.jpg

海の向こうにそびえ立つ利尻富士。

IMG_8072-20131124-125226.jpg

ンギモヂィィィ!!!!

IMG_8074-20131124-125227.jpg

IMG_8075-20131124-125228.jpg

・・・去年同様、余りの気持ち良さに飯食うのも忘れてブッ飛ばした結果、これまた去年同様フラフラーっとしてきましてw
ヤバいヤバいとセイコマで急遽焼弁で補給。
あかん去年と同じことするとこだったぜ・・・危ない危ない。

皆さんもハンガーノックには気を付けてくださいね(・∀・)

IMG_8076-20131124-125228.jpg

ラスト走って目的地へ。
今年も来ました、「鏡沼海浜公園キャンプ場」です(・∀・)
今年も落書きするぞー(´∀`)

先に着いていたひらりは併設されている温泉に行ったらしい。
僕も入りたいのですが、取りあえずここで約束があるので待ちます。

IMG_8080-20131124-125231.jpg

しばらく待って合流。
札幌で遊んだまーちゃんですね(・∀・)
レンタカーで北海道を反時計回りに走っていて、丁度この辺で合流できそうってことで天塩まで来てもらったんですよー(・∀・)
まーちゃんの車に乗せてもらい、近くの海沿いに夕陽を見に行きます(´∀`)


ここからは似たようなものもありますが、しばらく天塩の海に沈む夕陽の写真を淡々と載せます。
いちいち解説書くのも勿体ないぐらいの景色だと思いますので、皆さんもぜひ天塩の夕陽に溜息でも吐きながら一緒に感動してくださいw

ではどーぞー(`・ω・´)

IMG_8081-20131124-125231.jpg

IMG_8097-20131124-125241.jpg

IMG_8107-20131124-125247.jpg

IMG_8110-20131124-125249.jpg

IMG_8111-20131124-125249.jpg

IMG_8114-20131124-125251.jpg

IMG_8115-20131124-125252.jpg

IMG_8116-20131124-125252.jpg

IMG_8117-20131124-125253.jpg

IMG_8120-20131124-125255.jpg

IMG_8123-20131124-125256.jpg

IMG_8125-20131124-125257.jpg

IMG_8126-20131124-125258.jpg

IMG_8127-20131124-125259.jpg

IMG_8129-20131124-125300.jpg

IMG_8132-20131124-125302.jpg

IMG_8135-20131124-125303.jpg

IMG_8138-20131124-125305.jpg

IMG_8140-20131124-125306.jpg

IMG_8142-20131124-125307.jpg

IMG_8145-20131124-125309.jpg

本当に素晴らしい景色でした。

天塩の岸壁から沈む夕日を望む。
朱く燃える利尻富士にため息が漏れ、刻一刻と色を変えるその眺望に、ただただ感動するばかり。
世界はいつだって美しい・・・。


その後はスーパーへ買い出しに行き、温泉に入り酒飲んでダーラダラ。
キャンプ場にある机を陣取り、しばらく飲みながら話してました。
そんな時、ふと空を見上げると・・・

IMG_8158-20131124-125316.jpg

夏から比べるとだいぶ薄くはなってしまいましたが、そこには天塩の夜空を切り裂くように、天の川が悠然と流れていました。
まーちゃんとベンチに寝転がり、ずっと眺めていました。

夕陽だけでもお腹いっぱい感動したのに、まだこんなもの見せてくれるなんて・・・。

IMG_8160-20131124-125317.jpg

IMG_8162-20131124-125319.jpg

IMG_8163-20131124-125319.jpg

いやーすごかったなー。本気で感動しました。
こんな贅沢、なかなかできないですよ・・・。

しばらく星を見ながら酒を飲み、この日は終了です。


明日も天塩に停滞です。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅470日目
日付:2013年9月7日(金)
天気:曇りのち晴れ
北海道留萌郡 RH「みつばちハウス」 → 北海道天塩郡 鏡沼海浜公園キャンプ場

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食706セイコーマート - リプトン抹茶ミルク、週替わりハンバーグ弁当、手巻きおにぎり×2
2食費外食300セイコーマート - ドリンクゼリー×3
3食費外食368セイコーマート - レッドブル、ビタミンウォーター
4食費外食198セイコーマート - 焼きそば弁当
5食費外食420セイコーマート - ボンベ、ガリガリクン、板チョコアイス
6食費食材1,057チューオー - 野菜、ピーマン、美味しいお茶、青椒肉絲の素、豚もも、筍
7宿泊キャンプ場500鏡沼海浜公園キャンプ場


合計 : \ 3,549



■走行記録
走行時間:5時間48分
走行距離:120.97km
平均速度:20.8km
最高速度:45.6km
総走行距離:14014.9km


より大きな地図で 日本一周四百七十日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/24 17:57 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


