ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅471日目】【2013年9月8日】絶好のチャリ日和!よし!停滞しよう! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日は2012年日本一周チャリダー随一のイケメンの家にお邪魔になります。というかさっきまで飲んでました。今はいったん別れてますが。

さっきずっと話してて、以前も少しブログに書いて、あまいっちゃん辺りには話してるんですけど・・・


旅人、集まって飲もう!!!!


割とガチでやりたいと思ってます。
まぁ企画は脱旅人に任せますけども(^q^)


鏡沼海浜公園キャンプ場で起床。
今日は快晴ですが天塩に停滞して、車で色々連れてってもらおうと思います(・∀・)
すまんねひらり、先行っててw

そんなわけで、旅471日目は北海道天塩郡 鏡沼海浜公園キャンプからスタート!!


IMG_8168-20131124-150400.jpg

IMG_8169-20131124-150401.jpg

ただひらりも今日は急がないようなので、朝から適当に自炊して三人で飯です(´∀`)

IMG_8170-20131124-150403.jpg

IMG_8174-20131124-150410.jpg

観光本見ながらダラダラと(・ω・)

だらっとしてひらり出発!
の前に

IMG_8181-20131124-150422.jpg

ひらりのチャリに乗るまーちゃん(・∀・)

IMG_8182-20131124-150424.jpg

IMG_8184-20131124-150427.jpg

IMG_8185-20131124-150429.jpg

IMG_8186-20131124-150430.jpg

IMG_8187-20131124-150432.jpg

おっ意外と乗れるもんなんやなぁ(・∀・)

IMG_8188-20131124-150434.jpg

ひらり出発!
ほな稚内でまた会おうなー(´∀`)
・・・この時まではそう思っていました。

IMG_8190-20131124-150437.jpg

僕等も準備して出発です(`・ω・´)

IMG_8192-20131124-150440.jpg

IMG_8193-20131124-150442.jpg

IMG_8194-20131124-150444.jpg

IMG_8195-20131124-150446.jpg

ちょいちょい車止めて寄り道しながらのドライブです(´∀`)

IMG_8196-20131124-150447.jpg

しっかしいい天気だなー・・・。
こんな中オロロン走ったら気持ちいだろうなー・・・w
まぁ走らないけどw

IMG_8197-20131124-150449.jpg

IMG_8199-20131124-150452.jpg

IMG_8200-20131124-150454.jpg

IMG_8201-20131124-150457.jpg

到着。
サロベツ湿原センターです。

IMG_8202-20131124-150500.jpg

映画の舞台になったらしい。

今日の観光一発目はこちら。
チャリダーはあんまこないとこかな?
せっかくなので車で来て貰いました(・∀・)

中で少し資料を見てから、いざサロベツ原野へ!!

IMG_8204-20131124-150503.jpg

超絶いい天気!!

IMG_8207-20131124-150509.jpg

突き抜ける湿原!!
水平線まで続く日本一の高層湿原「サロベツ湿原」は、 ため息がでるほど広大で北海道のスケールがそのまま肌で感じられる・・・そうですw

IMG_8208-20131124-150510.jpg

IMG_8209-20131124-150512.jpg

IMG_8211-20131124-150515.jpg

IMG_8212-20131124-150517.jpg

IMG_8214-20131124-150520.jpg

ダラーン。

IMG_8215-20131124-150522.jpg

IMG_8217-20131124-150526.jpg

IMG_8221-20131124-150532.jpg

IMG_8223-20131124-150536.jpg

IMG_8229-20131124-150549.jpg

IMG_8232-20131124-150552.jpg

確かに広大です。
360°突き抜けるような大パノラマ!!

IMG_8236-20131124-150559.jpg

IMG_8240-20131124-150605.jpg

ムシケラ(・∀・)

IMG_8242-20131124-150609.jpg

IMG_8248-20131124-150624.jpg

IMG_8249-20131124-150626.jpg

IMG_8254-20131124-150635.jpg

IMG_8258-20131124-150642.jpg

IMG_8259-20131124-150644.jpg

IMG_8262-20131124-150650.jpg

IMG_8263-20131124-150652.jpg

IMG_8264-20131124-150654.jpg

IMG_8266-20131124-150658.jpg

IMG_8270-20131124-150706.jpg

IMG_8271-20131124-150708.jpg

IMG_8276-20131124-150718.jpg

IMG_8278-20131124-150719.jpg

ぐるーっと歩き回って終了。
まぁ特になにがあるわけではありませんけどw
北海道っぽさを味わいたい方にはおすすめですかねー。この辺観光地って少ないですしw
無料なのがいいですね(・∀・)

IMG_8287-20131124-150726.jpg

IMG_8288-20131124-150727.jpg

お次にやってきたのは「トナカイ観光牧場」という場所。
ここもチャリダーで行く人はあんまおらんやろなーw

IMG_8291-20131124-150729.jpg

まずは昼飯。トナカイラーメン。
トナカイの肉が入った普通のラーメン(・∀・)

IMG_8296-20131124-150733.jpg

裏手の牧場に周ると

IMG_8304-20131124-150740.jpg

おぉーめっちゃおる!!

IMG_8316-20131124-150751.jpg

IMG_8319-20131124-150754.jpg

立派な角だなぁ(´∀`)
鹿と違って角が毛で覆われてるんですねぇ。

IMG_8322-20131124-150756.jpg

IMG_8334-20131124-150806.jpg

餌も売ってるのですが、周りの家族連れが持っていたのでそれに付いていけばトナカイも付いてくるという計画的な犯行です(・∀・)

さっこれにて観光終了。
天塩に戻りつつまた懲りずに夕陽でも見に行きましょう(´∀`)

IMG_8362-20131124-150831.jpg

IMG_8363-20131124-150831.jpg

IMG_8364-20131124-150832.jpg

IMG_8366-20131124-150834.jpg

IMG_8368-20131124-150836.jpg

IMG_8369-20131124-150837.jpg

IMG_8373-20131124-150844.jpg

相変わらず綺麗だなぁ・・・。


夕陽が沈んだ後は昨日と同じく買い出し→温泉→キャンプ場へ。
酒飲んでしゃべりながら

IMG_8407-20131124-150909.jpg

自炊でーす(´∀`)
見たまんまホイル焼きですねw
途中で破れて大変なことになったぜ・・・。

IMG_8409-20131124-150911.jpg

くぱぁ。
サーモンとキノコのホイル焼きですねー。
何かチューブのバターってパンの味するwまぁいいけどwww

はーいまーちゃんできたよー・・・って

IMG_8410-20131124-150912.jpg

そんなとこで寝たら風引くよ( ´_ゝ`)
まぁ長風呂して遅くなったししゃーないか。運転も全部してくれましたしねー。
一人で飯食って酒飲んでまーちゃん移動させて、この日は終了です。


明日は出発!!
・・・のつもりだったんですけどねー。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅471日目
日付:2013年9月8日(土)
天気:晴れ
北海道天塩郡 鏡沼海浜公園キャンプ場 → 北海道天塩郡 鏡沼海浜公園キャンプ場

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品酒代198セイコーマート - ワンカップ
2宿泊キャンプ場500鏡沼海浜公園キャンプ場 つーかこの日のレシートこれ以外なくした・・・


合計 : \ 698



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:14014.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/25 20:28 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(4)
な…なんだこのべっぴんさんは…

リア充爆発しろ(#゚Д゚)!!

とまぁそれはさておき。

綺麗なとこですねぇ…(*´∀`*)

交通安全健康第一でゴールまで行ってくださいね(・∀・)!

もしかしたらもうゴールしてるのかもしれませんがw
[ 2013/11/26 01:06 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> な…なんだこのべっぴんさんは…
> リア充爆発しろ(#゚Д゚)!!
波照間で一緒だったヘルパーさんですw
久しぶりにそれ言われましたwww

> とまぁそれはさておき。
> 綺麗なとこですねぇ…(*´∀`*)
超絶綺麗でした!
こんな贅沢していいものかと・・・

> 交通安全健康第一でゴールまで行ってくださいね(・∀・)!
> もしかしたらもうゴールしてるのかもしれませんがw
まだしてませんw野宿なうですw
ありがとうございます!!
[ 2013/11/26 19:26 ] [ 編集 ]
この中のひとつの写真に、
俺の中の大きな決断を後押ししたのがあったよ。

あー、がんばろ。
[ 2013/11/29 00:31 ] [ 編集 ]
>ぜんさん

> この中のひとつの写真に、
> 俺の中の大きな決断を後押ししたのがあったよ。
写真多すぎてどれだか見当もつかないぜwww

> あー、がんばろ。
うん、何が何だかパリサツわからんが、がんばれw
[ 2013/11/29 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


