ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅472日目】【2013年9月9日】稚内へ行くつもりだった日のブログ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


当初13時間駆動していた僕のPCですが、最近じゃ2時間持つかどうか・・・。
今日は野宿してますが、寒くないので電源続くならブログ書きたいんですけど、もうすでに30%しかない・・・ダメだこいつ(´・ω・`)


鏡沼海浜公園キャンプ場で起床。
今日も突き抜けるような快晴。さすがに出発しますw稚内でひらりが待ってるし、まーちゃんももう日程的に詰まって来たみたいですし。
・・・そう、思っていました。

そんなわけで、旅472日目も北海道天塩郡 鏡沼海浜公園キャンプからスタート!!


まぁ稚内までは大した距離じゃないし、ゆっくり準備しましょう。

IMG_8433-20131124-152346.jpg

ひらりのチャリは乗れたけどさすがに僕のは無理みたいですねw

記念撮影して、セイコマで飯食って解散!!
・・・のつもりだったのですが、ちょっと色々あって、結局もう一泊天塩に停滞することになりました。
まぁ・・・しゃーないな(・ω・)

ひらりにめんごめんごーと言いつつ

IMG_8456-20131124-152433.jpg

取りあえず道の駅に来てぶらぶらーっと。

何でも天塩はしじみとご当地の「タコキムチ丼」とかいうのが有名らしい。
そんなに興味はなかったのですが、ひらりが先日食べてめちゃくちゃうまい!!と言っていたし、特にやることもないので食べに行くことに。

ちなみにひらりは物事を五割ぐらい盛って話すので、この時も大して信じていませんでしたw

IMG_8458-20131124-152433.jpg

ドライブインてしお。
こちらがタコキムチ丼発祥のお店なんだとか。

時間が遅かったこともあり店閉まっていたのですが、なんと開けて貰いました!
ありがとうございます!!

IMG_8459-20131124-152434.jpg

しじみラーメンと

IMG_8461-20131124-152435.jpg

タコキムチ丼。

しじみラーメンは予想通り・・・というかこれ以外有り得ないだろうけど、タコキムチ丼の方は予想外でしたねー!
まータコのぶつ切りとキムチにごま油でも垂らしてあえたらうまい肴になるしそれ系かなーと思っていたのですが、タコのメンチカツとキムチを卵で閉じたのがタコキムチ丼なんですねー!

これがなかなかうまいんですよー。
ふわふわのメンチカツと、程よく絡みが残るキムチ、それを卵で閉じてマイルドにしてる・・・うん、うまいじゃないか!!
しじみラーメンもうまいけどしじみ食うのがめんどくさかったですw

ご馳走様でした(´∀`)


さっいい時間だし、最早恒例の夕陽タイムですw
今回はオロロンラインの方まで行き、よくわからない薮漕ぎして来ますよ(`・ω・´)

IMG_8464-20131124-152437.jpg

分かり辛いですが、道はほぼありませんw
そして蚊が何十匹も襲い掛かってきますw

でも丘を越えると・・・

IMG_8467-20131124-152439.jpg

おぉー・・・。
何度見たってやっぱり感動します。
本当に綺麗です・・・。

IMG_8492-20131124-152447.jpg

燃える利尻富士。

IMG_8482-20131124-152443.jpg

打ち寄せる波すらも朱く紅く色付いて―――。

IMG_8493-20131124-152447.jpg

こんなに真ん丸な夕日を見たら・・・

IMG_8500-20131124-152452.jpg

デスボオオオオオオオオオオオオオオオオオル!!!!

IMG_8502-20131124-152452.jpg

夕陽キャッチ☆

まぁ遊びますよねw

IMG_8506-20131124-152455.jpg

IMG_8508-20131124-152456.jpg

IMG_8509-20131124-152457.jpg

IMG_8510-20131124-152457.jpg

IMG_8516-20131124-152500.jpg

IMG_8517-20131124-152501.jpg

何時間だって見てられるし、何百枚だって写真撮れちゃいます。

IMG_8519-20131124-152503.jpg

IMG_8520-20131124-152503.jpg

おっこれダルマ夕日っぽくないですか!?

IMG_8523-20131124-152506.jpg

IMG_8528-20131124-152509.jpg

IMG_8535-20131124-152513.jpg

IMG_8540-20131124-152516.jpg

今日もとても綺麗な夕陽でした。

その後は腹も減っていないので特段買い出しもせず、いい加減あっこに泊まるのは・・・ってことで道の駅に泊まることにしました。
まーちゃんは速攻寝やがったのでwいつも通り星みながら一人で飲んだくれて、この日は終了です。


色々あった天塩ライフですが、やっぱり最後に夕陽を見ると、あーいい一日だったなーって思います。その後に満天の星空が広がっていた日にはもう何も言う事はない・・・というか、言葉なんてあまり出て来ません。

日本一周達成目前でのこの天塩停滞は元々予定はしていなかったわけですが・・・まー思えば利尻・礼文に行かない僕にとっては日本一周のボーナスステージでした。

なーんもないこの町にだって、こんなに綺麗な景色があります。
何度も何度も書きますが、気持ち次第でどこにだって絶景は転がっています。
え?東京じゃ天の川見れないって?天の川見れる場所じゃ綺麗な夜景は見れねーよ!つか東京だってその気になって少しだけ足をのばせばいくらでも天の川見れるから!

この三日間でお見せしてきた景色は、この場所にいた僕のものではなく、いつでも誰の下にも広がっている、誰でも見れるありふれた景色です。きっと全ては気持ち次第。

今日はどんな一日でしたでしょうか?
もし嫌なことがあって落ち込んでたとしても、世界は平等に心を揺さぶるほどに壮大で綺麗です。

夕陽が眩しかった。星空が広がっていた。すっげー綺麗だった!
おっしゃ!明日は走るか!!
んでもってそろそろ日本一周終わらせるか!!!!


なんだか沢山の元気を貰った天塩ボーナスステージも、今日で本当に終わり。
明日は稚内へ。
最北端の町。そして、日本一周最後の町。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅472日目
日付:2013年9月9日(日)
天気:晴れ
北海道天塩郡 鏡沼海浜公園キャンプ場 → 北海道天塩郡 道の駅「てしお」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食468セイコーマート - カルボナーラ、レッドブル、ビタミンウォーター
2食費外食950ドライブインてしお - タコキムチ丼
3生活用品酒代370セイコーマート - 金麦、チョコクロワッサン、バーベキュースナック


合計 : \ 1,788



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:14014.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/26 19:19 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(6)
しじみラーメンのしじみ食べてたら麺がのびたでござるの巻。
温泉のチューブプリンはまだですか?
[ 2013/11/26 21:42 ] [ 編集 ]
同じようなPC(レッツノート)使ってますがバッテリーが限界着てるんじゃないでしょうか…?
僕のも大分ガタきてますがゆーじろーさんのPCの症状程ではないので(´・ω・`)
[ 2013/11/28 00:54 ] [ 編集 ]
ブログの状況と現在位置らかするとどうやら旅の最終目的地 稚内 に到達したみたいですね!!
現在は2周目なのかな?   ・・・って 凱旋中か。

お疲れ様でした!!最北端より見た日本はどうでしたか。さぞかしたくさんの思い出がよみがえってきたことでしょう~

ところで、札幌市内のGHでお勧めのところあったら教えてくれると助かります。2月にプチ旅??旅行か に行くもので、久々に旅人と接したくて。お手数でなければ宜しくです
[ 2013/11/28 12:17 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> しじみラーメンのしじみ食べてたら麺がのびたでござるの巻。
ホンマそれ!
もう後半しじみほっときましたよw

> 温泉のチューブプリンはまだですか?
興味なかったんで買ってないっすw
[ 2013/11/28 14:10 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 同じようなPC(レッツノート)使ってますがバッテリーが限界着てるんじゃないでしょうか…?
> 僕のも大分ガタきてますがゆーじろーさんのPCの症状程ではないので(´・ω・`)
完全にバッテリー終わってます・・・まぁ重い作業毎日してるんでしゃーないですかねぇ・・・。
旅終わるまで持ってくれればもうそれでいいっすw
[ 2013/11/28 14:11 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

> ブログの状況と現在位置らかするとどうやら旅の最終目的地 稚内 に到達したみたいですね!!
> 現在は2周目なのかな?   ・・・って 凱旋中か。
今は神奈川ですw
宗谷岬に着いたのは・・・もうずいぶん昔のことですねぇwww

> お疲れ様でした!!最北端より見た日本はどうでしたか。さぞかしたくさんの思い出がよみがえってきたことでしょう~
ありがとうございます!
そこでの記事は・・・次ですねぇw何時間かかるやらwww

> ところで、札幌市内のGHでお勧めのところあったら教えてくれると助かります。2月にプチ旅??旅行か に行くもので、久々に旅人と接したくて。お手数でなければ宜しくです
僕が去年泊まったのはねこじゃらしってライハですけど、少し高いですかねぇ・・・。
一緒に周ってたひらりって奴が「History」ってRH泊まってましたがよかったみたいですよー。バイク屋がやっているので多分バイカーが多いのかな?
[ 2013/11/28 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


