ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅475日目】【2013年9月12日】風勃ちぬ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


全米が涙した日本一周達成記事から一夜明けた本日。
・・・何を隠そう、当の本人が書いてて泣いたというもうどーしょーもない感じでしたぜw
全米ではなく、これぞまさに全オレが泣いたってやつだな!ハッ!!

しっかしあれですねー。
あの手の記事は超絶時間かかりますねぇ・・・まさか10時間超えの記事になるとは・・・。
さすがにこれ以降そこまで気合入れる記事はゴール記事以外ないと思いますが、こんなことやってたらいつになってもブログゴールできねーっすなw巻くかwいやでもクオリティは落としたくないしなw

何はともあれ、ここからはブログタイトルでいうところの+αの旅になるかと思います。
ただ家に帰るだけではなく、残りの旅も気を付けながら精一杯楽しんでいく所存でございます(`・ω・´)

引き続きご愛顧のほどなんちゃらかんちゃら。
・・・最後まで書きますから見捨てないでーwww


・・・あ、タイトルは気にしないでください。
つーか日本一周達成の次の記事がこんなんで本当に申し訳ないです('A`)
まぁ・・・ね、これがゆーじろークオリティってことで一つ・・・。


IMG_8735-20131129-144414.jpg

民宿「最北の宿」で起床。
時刻はAM5:00前でございます・・・眠い(・ω・)
何でそんな早起きかって?
ハッ!無粋な質問だな!!そんなのアレのためにキマッテルだろーが!!
いよっしゃー!!


朝陽見に行くよ(`・ω・´)


そんなわけで、旅475日目は北海道稚内市 民宿「最北の宿」からスタート!!


浴衣を直し、ダウンを羽織り、外に飛び出したゆーじろーの目の前に広がるは・・・ッ!!

IMG_8737-20131129-144414.jpg

・・・雨降ってたのかよwww知らなんだwww

IMG_8739-20131129-144419.jpg

早朝の最北端モニュメント。

IMG_8740-20131129-144421.jpg

・・・あっちの方に朝陽上がるはずなんだけどなぁ(^ω^)

・・・・・。

・・・・・寝よ。

IMG_8741-20131129-144422.jpg

二度寝した後は朝飯!
こう見ると普通の量に見えますけど、これに昨日と同じ量のご飯がありますからねw
これ、2~3人に出す米の量でしょw
僕一人なんだしもっと減らしてくださってもよかったのにwww

さすがに朝から米三合は食えない・・・

IMG_8742-20131129-144424.jpg

・・・わけがない( ´_ゝ`)
出されたものは漏れなく完食。これチャリダーの鉄則也。

くっ・・・くっ・・・くるぴー(´Д`;)

IMG_8743-20131129-144426.jpg

少し休憩させてもらい、準備して出発!
お世話になりましたー!!

IMG_8744-20131129-144428.jpg

・・・と言っても目の前のここにまた行くんですけどねw
どんだけ好きなんだよwww

IMG_8745-20131129-144430.jpg

しっかし結構冷えるなー。まだ九月だってのに。
去年の今頃はガンガンに暑かったのになぁ。

IMG_8746-20131129-144432.jpg

しばらく日本一周終わったなーと感慨にふけりw


日本一周は昨日終わりましたが、まだまだ旅は終わりません。
冒頭にも書きましたが、ここから先はブログタイトルでいうところの+αの旅になります。
目的は家に帰ることですが、それまで消化試合にならないよう精いっぱい楽しんで行きますよ!

ここからオホーツクは通ったことないし、知床や摩周湖などまだまだ楽しみはたっくさん(´∀`)
いっぱい楽しみながら、それでも終わりに向かって走って行きましょうかね。


さぁ、お家へ帰ろう(´∀`)


IMG_8747-20131129-144435.jpg

今まではずっと北上して来ましたが、ここからは一転、南下していきます。


・・・そうそう余談なんですけど、昨日のブログ書いてて総走行距離とかだして初めて気づいたんですけど、日本一周までに掛かった日数が474日。走行距離14148.8km。
単純計算ですけど、これを割ってみると・・・まさかの一日の平均移動距離が29.8kmしか走ってないwww
他の人より遥かに遅いのは自覚してましたけど、まさか30kmもいってないとはwww


これ、チャリダーって言えるんですかねwww
僕高校の時チャリで通ってましたけど、一日50km弱走ってたぞwwwww


・・・気を取り直して本編へw
こんなことばっか書いてるから時間かかんだよwww

IMG_8748-20131129-144437.jpg

オホーツクはアップダウン多めです(・∀・)

IMG_8752-20131129-144446.jpg

ふと横を見ると・・・牡鹿だー!!
雌はいくらでもいるけどこんな立派な角の牡鹿はなかなか珍しいなぁ(´∀`)

IMG_8753-20131129-144448.jpg

IMG_8754-20131129-144450.jpg

IMG_8755-20131129-144452.jpg

すぐに走って逃げちゃいました(・ω・)

IMG_8758-20131129-144457.jpg

IMG_8759-20131129-144458.jpg

道を挟んで右側には壮大な宗谷丘陵が続きます。
ここから最北端を望む眺望がめちゃくちゃいいってよく聞くんですけど、昨日はそんなもんどーでもいいってな感じで走ってたなぁw

IMG_8760-20131129-144501.jpg

・・・風が強いってことね。

IMG_8762-20131129-144503.jpg

その後はアップダウンばかりのオホーツクラインを淡々と走って行きますよ(・∀・)
この辺特に見どころないんだよなー・・・。

IMG_8763-20131129-144504.jpg

IMG_8765-20131129-144505.jpg

IMG_8766-20131129-144506.jpg

IMG_8769-20131129-144507.jpg

うえーっつっかれたー(;・∀・)

IMG_8770-20131129-144508.jpg

レモンカツゲン(・∀・)
あんまり好みじゃない(・∀・)

しっかし今日風強すぎだろー・・・。
この向かい風なんとかならんのかい・・・景色はいいけどしんどすぎる・・・。

IMG_8773-20131129-144510.jpg

すぐに道の駅。
ちょうど水切れてたし補給してくかねー・・・

IMG_8775-20131129-144511.jpg

(´;ω;`)ブワッ

IMG_8777-20131129-144512.jpg

道の先が霞むなんて当たり前な北海道。
走りやすいんですよ・・・この風さえなければ・・・。


そうそう、今日はとある人と待ち合わせしておりまして。
日本一周チャリダーのブログ見てる人だったら、ここ通る時点で誰かわかると思いますがw
で、その連絡方法がついったーってやつなんですよ。

ついったー・・・やってはいるのですが基本的に見るだけで、使ったことほとんどないんですよ。
なので何をどうすればいいかよくわからなくて・・・。

んでも見てると皆さん思ったこと適当につぶやいてるだけっぽいな。
これなら僕でもできるかな?

と思い、少しだけつぶやいてたんですよ・・・。
せっかくなのでそれを少し載せてみようと思います(・∀・)
以下Twitterログ。


――――――――――

ゆ「居場所を呟いて欲しいとのお達しがあったので、普段はfbしかやってないけど今日だけこっちやってみる。つーわけで、宗谷岬出発!昨日で日本一周は終わり。おうちに帰ろう( ´∀`)」

ゆ「猿払の道の駅で休憩中…ってあかん何書いたらいいな全然わかんねーw」

ゆ「@○○○ 今猿払の道の駅つきましたー」

ゆ「@○○○ ぜーんぜん決めてないですー。キャンプ場も道の駅もいい間隔であるから、まー適当に走って適当に野宿しよーかなーって感じですw」

ゆ「@○○○ 海沿いでーす!」

ゆ「そーか。もー適当に独り言つぶやいてりゃいいのか」

ゆ「向かい風きつー。全然進まねー。平地で13kmが限界ってどーゆーこと…」

ゆ「これぞ風立ちぬ」

ゆ「いや意味がわからない…」

ゆ「アレ勃ちぬ」

ゆ「いやさらに意味がわからない…バカなことしてないで走ろう」

――――――――――

これがTwitterの使い方がわからない変態のつぶやきです(・∀・)
あ、全然関係ないしこの日ではないのですが、今Twitter見てて気づいたのですが・・・

――――――――――

ゆ「@○○○ ゆたろーちゃん毎日フリルついたブラしとるもんなぁ。」

――――――――――

ってつぶやきがあったんだけど何の事だろう(・∀・)

IMG_8783-20131129-144516.jpg

それからはつぶやきはしなかったのですが、色々考えながら走ってたんです・・・。
そう、昨日の宗谷岬の様に色々と・・・。


ゆ(風勃ちぬ。)

ゆ(オレ勃ちぬ・・・いやいやまだ大丈夫なはずだッ!!)

ゆ(朝勃ちぬ・・・いいえギ○ギ○です。)

ゆ(ぺ○ゃ勃ちぬ・・・うはwww失礼すぎるwww)

ゆ(雨勃ちぬ・・・おっこれ何か色んな意味でうまくないか??)


・・・重ね重ね申し上げます。
日本一周達成の次の記事がこんなんで、本当に申し訳ありませんでした。

IMG_8782-20131129-144515.jpg

牧場の中を突っ切って行きます。
いい天気ですねぇ(´∀`)

IMG_8780-20131129-144514.jpg

黒い牧草ロール(´∀`)

IMG_8784-20131129-144517.jpg

IMG_8785-20131129-144517.jpg

わーお!ゼブラ柄の牧草ロールですよ(・∀・)
オッサレ~ですね~初めて見ましたよ(・∀・)
どーせならホルスタイン柄にすればよかったのに(・∀・)

IMG_8786-20131129-144518.jpg

・・・とか言いつつ○○勃ちぬなこと考えながら走っていたらこんな看板が。
あーそういやーこの辺にクッチャロ湖あるんやったなー・・・忘れてた。

IMG_8787-20131129-144518.jpg

右を向いてみるも・・・湖何て全然見えねーよ(・∀・)

IMG_8788-20131129-144519.jpg

ログを確認すると、少し離れてるみたいですねー。
てかほぼ通り越してるしwww

時間も押してるし、まーいっか(´∀`)


そのまま走って浜頓別の町へ。
セイコマで休憩しつつボーっとしていると、一台の車が僕の前に止まり、一人の女性が・・・。

写真はないのですが、名前はヨウコさん。
北海道は浜頓別町に現れる「北海道の母」とか「浜頓別の女神」と言われている方です。
ここを通るチャリダーにとんでもない差し入れをくださる、チャリダーの間ではとても有名な方ですよねー。
僕も去年連絡いただいていたのですが、ご存じの通り去年は最北端スルーしたので会えず。
今年も連絡くださり、こうして会うことができました(´∀`)

ヨウコさんからは

IMG_8791-20131129-144521.jpg

こんなに大量の差し入れをΣ(゚Д゚)

他のブログ読んでいる方ならわかるかもしれませんが、量は変わらずともその比率!
他とは違って酒が多い!!w
さすがヨウコさん!僕の事をよくわかってくださってるwww

ホント、ありがたいことですよね。
こうやってブログを読んでくださり、連絡くれて差し入れまで・・・。

しかもしばらく話、別れ際


ヨ「いきなりであまり用意できなくてごめんね。これで好きな物でも買ってね。」


・・・っていやいやいやいやいやいやいやいや!!!!

この方は何を言ってはるんでしょうか!?
え?僕の耳が腐ったか?元々遠いとは思ったけどついに幻聴まで聞こえるようになったのか!?

・・・結局頂いてしまいました。
ありがとうございます。土下座しても足りませんね・・・スコップで地面掘らないと!!


ヨウコさん、本当にありがとうございました(´∀`)

IMG_8792-20131129-144522.jpg

ホタテうんめー。・゚・(ノД`)・゚・。
身がすごいですねー。さすが北海道!!

結局頂いた物のほとんどを食い散らかして出発ですw

IMG_8801-20131129-144527.jpg

差し入れパワーでどんどん進んで行きますよ(`・ω・´)

IMG_8802-20131129-144528.jpg

IMG_8806-20131129-144529.jpg

IMG_8807-20131129-144529.jpg

・・・わかりますかね?

IMG_8808-20131129-144530.jpg

海に等間隔で釣竿が並んでいます。

IMG_8809-20131129-144531.jpg

ここも。

オホーツクラインを走っているとよく見かける光景で、テントを張っている人もたくさんいました。
この人たち何釣ってんだ?
と、この時は全然わかりませんでした・・・。

・・・そのうちわかります。

IMG_8816-20131129-144534.jpg

ここにも積丹半島と同じ神威岬があります。
行ってみたのですがあまりにも大したことなくて写真撮りませんでしたwww

IMG_8817-20131129-144535.jpg

公園に来てみた。

IMG_8818-20131129-144536.jpg

トイレもあるし水場もある。
あれ?今日ここでいいんじゃね?
って割と本気で思ったのですが、まぁ次の道の駅まで遠くなかったのでそちらまで。

IMG_8822-20131129-144537.jpg

日が暮れて来ました。

IMG_8826-20131129-144539.jpg

今日走っていてずっと違和感があったのですが、ここに来てやっとわかりました。
今までと太陽の動きが真逆なんですよね。

今までは右(東の高原)から日が昇り、左(西の海)に太陽が沈んで行ったのですが、今はその逆の動きをし、右の山に沈んで行きます。

あー南下してるんだなー・・・ってこの時妙に実感しました。
そしてマジックアワーの中漕いで行き

IMG_8827-20131129-144539.jpg

道の駅「マリーンアイランド岡島」に到着。
久しぶりの道の駅泊です(´∀`)

ここしかないだろ!!
って場所にテント張って晩酌!!


さて、昨日最北端で日本一周達成したわけですが、あることを忘れていたんです。
青森は八戸のマグロさん宅で頂いた、あるお酒。
これを最北端で飲もうと思っていたんですよ・・・。
あの時の記事に


オレ、宗谷岬に着いて日本一周終わったらこの泡波飲むんだ・・・。


とフラグ立ててたのですが・・・いやー見事に忘れてたwww
そうです!最北端で最南端の泡波を飲もうと思ってたけど忘れたんです!!
やっちまったああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

これをFBにあげたところ、まー最北端もう一回行けとか言われまくりまして・・・。
行くかボケwあっこは一回でいいんだよwww

泡波っちゃー幻の泡盛ですからね。
ただで飲むのは勿体ないなぁ・・・。
色々考えた結果・・・

IMG_8832-20131129-144540.jpg

最北端制覇の写真を見ながら飲むことで、最北端で飲んでる感を出してみました(・ω<) テヘペロ

・・・いいんだよ、これで。


泡波飲んで、足りない分のウィスキー飲んで。
いい気持ちになり道の駅の裏側に回ると

IMG_8856-20131129-144551.jpg

これまた綺麗な星空が広がってて。

IMG_8842-20131129-144545.jpg

IMG_8849-20131129-144549.jpg

飲みながらも時間を忘れるぐらいに星を眺めて。

IMG_8861-20131129-144552.jpg

IMG_8863-20131129-144554.jpg

今日もやっぱり幸せだなーと思いながら。
ヨウコさんに頂いた差し入れの残りを食べて、この日は終了です。


明日はSLに泊まります(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅475日目
日付:2013年9月12日(木)
天気:曇りのち晴れ
北海道稚内市 民宿「最北の宿」 → 北海道枝幸郡 道の駅「マリーンアイランド岡島」

■出費額

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース110セイコーマート - レモンカツゲン
2生活用品酒代758セイコーマート - ブラックニッカ


合計 : \ 868



■走行記録
走行時間:5時間01分
走行距離:106.69km
平均速度:21.2km
最高速度:54.7km
総走行距離:14255.4km


より大きな地図で 日本一周四百七十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/30 15:04 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/30 18:49 ] [ 編集 ]
 日本1周達成 おめでとうございます。

1年以上旅を続けれるって、いろんな意味ですごいとお思います。

ゆーじろーさんが今回の旅で経験した事が、これから生きていくうえ

で物事を判断していく、大きな過去の経験になっていくんでしょう

ね。

 私ももっと若いときに挑戦してみたかったです。

 最後までご安全に!
[ 2013/12/02 11:57 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんさん

>  日本1周達成 おめでとうございます。
ありがとうございます!

> 1年以上旅を続けれるって、いろんな意味ですごいとお思います。
いやー・・・慣れてしまえばそれが日常になるんで、お金と時間があればいくらでもできちゃうような気がしますwあ、真冬を耐えれる精神力があれば、ですねw

> ゆーじろーさんが今回の旅で経験した事が、これから生きていくうえ
> で物事を判断していく、大きな過去の経験になっていくんでしょう
> ね。
まだ先の事は全然わかりませんが、この経験は何かの役に立つだろうし、何かの役に立てなきゃやった意味ないんで、絶対忘れないようにしたいですねぇ。

>  私ももっと若いときに挑戦してみたかったです。
あ、もしかして行っちゃいます?日本一周行っちゃいます??w

>  最後までご安全に!
ありがとうございます!
最後まで気をつけて楽しんできます!
[ 2013/12/02 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


