ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅476日目】【2013年9月13日】はさみとドリルとSLと。 

どうもー。ゆーじろーっす。


リハ含め、この旅三回目の箱根峠をしばき倒してきました(・∀・)
・・・完全に箱根峠にしばき倒されました(・∀・)
あれ?箱根ってあんなにきついっけ・・・?
あれか、一年半登らないうちに勾配上がったんだな。そうに違いない。
てか19時ぐらいなのに気温が-1℃で路面がナチュラルに凍結してて死ぬかと思いました(・∀・)

・・・三回目の箱根峠って何やねん。どこのドMだよ。。。


IMG_8864-20131130-130941.jpg

道の駅「マリーンアイランド岡島」で起床。
久しぶりの道の駅泊でしたがよく眠れました(´∀`)
まぁ別にいつでもどこでも快眠できるんですけどw

今日は取りあえず行けるとこまで。
明日斜里にある有名なライハに行くのでできるだけ近づいておきたいところです。

そんなわけで、旅476日目は北海道枝幸郡 道の駅「マリーンアイランド岡島」からスタート!!


IMG_8865-20131130-130942.jpg

今日は朝からいい天気ですねぇ(´∀`)
こりゃ前でも後でも良いから一日ずらせば宗谷岬で朝陽か夕陽見れたってことですねぇ(´∀`)

・・・そんなん全然気にしてねーし!
それわかっててあの日いったんだし!
別に後悔とか微塵もねーしな!!

IMG_8869-20131130-130952.jpg

取りあえず朝飯。
つかここのセイコマ・・・

IMG_8870-20131130-130954.jpg

100円パスタが全然ねぇ・・・。

IMG_8868-20131130-130949.jpg

さっ飯も食ったしピリっと走って行きますよ(`・ω・´)

IMG_8871-20131130-130956.jpg

IMG_8872-20131130-130958.jpg

相変わらず海では釣り人がよっけいますねぇ(・ω・)

IMG_8874-20131130-131001.jpg

IMG_8875-20131130-131002.jpg

気合入ってんなー・・・何釣ってんだろ?鯨とかかな?

IMG_8877-20131130-131003.jpg

しばらく走るとこんな名前の町に入りました。
えーっと・・・これ、違いますよね?王蟲ってカニじゃないですよね??

王蟲と言えば

o0500028112661706359.jpg

これですよね(・∀・)
ちなみにこの写真探してて見つけたんですけど・・・

20070615231655.jpg

こんなんあるんですね・・・よーやるわw
つか目赤いしwww王蟲さん怒ってらっしゃるwww

IMG_8878-20131130-131004.jpg

しばらく行くと道の駅「王蟲おうむ」に到着。

IMG_8879-20131130-131004.jpg

( ゚∀゚)o彡°だったん!だったん!

特段用事もなかったので水だけ汲んで出発。

IMG_8881-20131130-131005.jpg

なんかセイコマ以外のコンビニすっげー久しぶりに見た気がするw

IMG_8883-20131130-131006.jpg

IMG_8885-20131130-131007.jpg

IMG_8886-20131130-131008.jpg

しばらく見つめ合ってました(*ノωノ) イヤン

IMG_8888-20131130-131009.jpg

今日も相変わらずアップダウンだらけだなぁ(;・∀・)
しかも昨日よりだいぶマシとはいえ今日も向かい風だし・・・。
そういやオロロンとかあの辺毎日追い風だったな・・・。

IMG_8890-20131130-131010.jpg

ひーひー言いながら道の駅「おこっぺ」へ。
ここは道の駅の裏手に

IMG_8892-20131130-131011.jpg

IMG_8893-20131130-131012.jpg

SLがあることで有名ですよね(・∀・)
しかもこのSL、ただの飾り物ではありませんよ(・∀・)

IMG_8894-20131130-131013.jpg

IMG_8895-20131130-131013.jpg

一両はこんな感じ。
そしてもう一両が・・・

IMG_8899-20131130-131016.jpg

IMG_8897-20131130-131014.jpg

ライハになっていて泊まることができます!
しかも無料!!

IMG_8898-20131130-131015.jpg

等間隔にコンセントまでついていますよ(・∀・)

ここは来た順番に入れるので、止まりたい方は早めに来た方がいいかも?
僕はまだ先に進みたいのでここには泊まりませんが、これで無料ってすごいよなぁ・・・。

さて、泊まりはしないもののアップダウンだらけで疲れましたぜ・・・。
ちょっと休憩してきましょうかね。

IMG_8901-20131130-131017.jpg

ソフトクリーム。
濃厚でうまし。

IMG_8902-20131130-131017.jpg

そしてこちらがおこっぺ牛乳「香しずく」です。
ここ興部は牛乳が有名なんだそうな。

えーっと・・・これはあれだ、牛乳じゃないわ。
めっちゃ濃厚なんだけど、牛乳とは何かが違うぞ・・・!

言えることは、めちゃくちゃうまいってことですねぇ(´∀`)

甘いもん食って牛乳飲んで

IMG_8903-20131130-131018.jpg

ちょっとだけ昼寝したら出発です(・∀・)
これどこにフォーカスあててんだよw

IMG_8905-20131130-131019.jpg

飯食ってー

IMG_8906-20131130-131020.jpg

ひたすら走る!!

IMG_8907-20131130-131021.jpg

ドーピングして更に走る!!


しばらく走ると紋別へ。
ここで少しだけ寄り道していきます。
まずは

IMG_8908-20131130-131021.jpg

こいつだー!!

IMG_8910-20131130-131022.jpg

こやつ、ただの船だと思いきや、前に周ると

IMG_8911-20131130-131023.jpg

おぉ!!

IMG_8913-20131130-131024.jpg

ドリルですよ!!
でっかいドリルがついてますよ!!

IMG_8914-20131130-131024.jpg

IMG_8915-20131130-131025.jpg

ドリルは男のロマンですからねー。
男は常に心にドリルを持っているんですよ。
心以外にも持ってるかもしれないんですよ。
ガリガリと何でも掘っちゃうんですよ。


            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     や ら な い か
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|



・・・違うッ!!
僕は決してそっちの意味で書いたんじゃなーいッ!!

IMG_8916-20131130-131026.jpg

こいつは「ガリンコ号」と言って、流氷採掘船ですね。
今は現役を退き、ここ紋別で無料展示されています。

そしてガリンコ号からすぐ近くにこれまたよくわからんものがあります。
さて、ドリルの次はというと・・・

IMG_8921-20131130-131028.jpg

・・・はさみ・・・ですね。

IMG_8922-20131130-131029.jpg

高さ12メートル、重さ7トンの謎はさみですwww
紋別さんは何を考えてこんなシュールなもん作ったんだろうか(´∀`;)

IMG_8923-20131130-131030.jpg

・・・先を急ぎます。

そこからナイトランして計呂地交通公園に到着。
真っ暗なので写真はまた明日で・・・。

こちらも興部と同じくSLをライハとして開放しています。
シャワーもちと高いですがありますし、一回SL泊まってみたかったので今日は僕にしては少し頑張ってみました(´∀`;)

IMG_8925-20131130-131030.jpg

シャワー浴びて、宿泊者と飲みながら話していると

IMG_8927-20131130-131032.jpg

わかりますかね?
とんでもなくでかい蛾がとんでもない量飛んでました・・・なんだテメーらモスラの群れかよ・・・あんなん群れてたら気持ち悪いだけだぞ・・・。

まーぬっ殺してもさらに気持ち悪いので放置して酒飲んで

IMG_8928-20131130-131032.jpg

パスタ食って、この日は終了です。


明日は斜里まで。あの有名なライハに行きます。
というか・・・ひらりお待たせwすまんかったねwww




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅476日目
日付:2013年9月13日(金)
天気:晴れのち曇り
北海道枝幸郡 道の駅「マリーンアイランド岡島」 → 北海道紋別郡 RH「計呂地交通公園」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食271セイコーマート - おにぎり×2、SMとんこつラーメン
2食費外食440道の駅おこっぺ - ソフトクリーム、牛乳
3食費外食278セイコーマート - カルボナーラ、トマトいっぱいミートパスタ、コーラ
4飲料費ジュース200セブンイレブン - モンスターエナジー
5食費外食280セイコーマート - ドリンクゼリー、HCおにぎり
6宿泊ライダーハウス300計呂地交通公園 - 宿泊費
7入浴シャワー100計呂地交通公園 - シャワー


合計 : \ 1,869



■走行記録
走行時間:7時間11分
走行距離:146.53km
平均速度:20.3km
最高速度:42.1km
総走行距離:14401.9km


より大きな地図で 日本一周四百七十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/12/02 12:51 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
( ゚∀゚)o彡°だったん!だったん!
ttp://www.youtube.com/watch?v=wRvcsUqHAWY
[ 2013/12/02 16:21 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> ( ゚∀゚)o彡°だったん!だったん!
> ttp://www.youtube.com/watch?v=wRvcsUqHAWY
くっそwww何かと思ったらこれかwww
[ 2013/12/03 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


