ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅477日目】【2013年9月14日】クリオネへ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


PCがSDカードを完全に認識しなくなりました/(^o^)\

・・・このクソッタレがあああああああああああああ!!!!


IMG_8929-20131202-131801.jpg

RH「計呂地交通公園」で起床。
こんな感じでSLの中で雑魚寝です(´∀`)

今日は斜里まで。
あの有名なクリオネに行きますよ(・∀・)

そんなわけで、旅477日目は北海道紋別郡 RH「計呂地交通公園」からスタート!!


IMG_8930-20131202-131801.jpg

昨日暗くて撮れなかったので改めてご紹介。
こちらがライハになっているSLです。

IMG_8931-20131202-131803.jpg

駅の公舎まで残っています。
ちなみに駅長室とかもあり、そちらも少し割高ですがライハとして開放されています。

IMG_8932-20131202-131806.jpg

そして今日も暴力的な向かい風が吹いていますね/(^o^)\
なんなんだよオホーツクライン・・・。

IMG_8937-20131202-131811.jpg

まぁ何が何でも今日は斜里まで行かなきゃなりませんのでねー。
飯食ったら

IMG_8938-20131202-131816.jpg

さっさと行くお(`・ω・´)

IMG_8939-20131202-131817.jpg

強風の中少し走ると

IMG_8940-20131202-131818.jpg

湖が見えて来ました。

IMG_8941-20131202-131819.jpg

IMG_8942-20131202-131820.jpg

こちらは「サロマ湖」。
琵琶湖、霞ヶ浦に次いで日本で三番目に大きな湖です。

・・・ただの海だな(・∀・)

IMG_8943-20131202-131821.jpg

近くの道の駅へ。
あまりにも風が強く、更にたまに雨まで降ってくる始末・・・。
有り得ないほど疲れたのでここでしばらく休憩してから再出発です。
今日はしんどいお(´・ω・`)

IMG_8945-20131202-131822.jpg

IMG_8946-20131202-131823.jpg

再びサロマ湖半へ。

IMG_8947-20131202-131824.jpg

・・・どうしても力がでなかったので奮発してガッツリ食べて無理矢理走ります。
約束なかったら網走までにしてたなー(´∀`)

IMG_8948-20131202-131825.jpg

その後も永遠意味不明な向かい風の中漕いで行きます。
晴れてくれたのが唯一の救いですかね・・・。

網走は今回はスルーします。
というのも数日後また網走に来る予定があり、その時観光するため今回は通り過ぎるだけとなります。
・・・まぁ、電車と車で来るんですけどね( ´_ゝ`)
何日か車で周ることになりますが、その話は数日後の記事で。
チートバリバリ発動していますが、えー写真沢山ありますよ(´∀`)

IMG_8949-20131202-131826.jpg

IMG_8950-20131202-131826.jpg

IMG_8951-20131202-131827.jpg

IMG_8953-20131202-131829.jpg

IMG_8955-20131202-131830.jpg

寄り道もせず淡々と走っているのでこんな写真しかありません(・ω・)
まぁ写真じゃ風の強さとかわからんし、気持ち良くチャリ乗ってる気分にでもなってくださいw
実際は涎垂らしながらこの世の終わりみたいな顔で漕いでますw

IMG_8957-20131202-131832.jpg

IMG_8959-20131202-131833.jpg

サイクリングロードがあったため入ってみましょう。

IMG_8962-20131202-131836.jpg

超快適ー!!!!

IMG_8963-20131202-131837.jpg

・・・と思ったけど虫だらけで嫌気がさしたのでさっさと国道へ復帰。
五匹ぐらいストマックにダイブさせた気がします(・∀・)


しばらく走ってコンビニへ。
あっついなーと思いながらガリガリ君を買うと・・・

IMG_8964-20131202-131837.jpg

この旅二度目の当たりキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

IMG_8965-20131202-131838.jpg

即・交換☆

IMG_8968-20131202-131841.jpg

IMG_8971-20131202-131843.jpg

その後は道の駅に寄りつつ

IMG_8969-20131202-131842.jpg

淡々と走って行きます。

IMG_8970-20131202-131842.jpg

IMG_8973-20131202-131844.jpg

IMG_8976-20131202-131846.jpg

夕陽を背に浴びつつ走り、何とかクリオネに到着。
ちょっと暗かったので写真やご紹介は後日。
そしてひらりお待たせwww


チェックインして風呂に入り、夜はすき焼き!!
ここクリオネは毎晩すき焼き、ジンギスカン、あと何かをローテーションで催しています。
参加費は一律千円。
取りあえずひらりと共に参加してみます。

IMG_8979-20131202-131849.jpg

すき焼き!!
ちなみに肉は一人一パック・・・マジかよ・・・すげーな・・・。

IMG_8980-20131202-131849.jpg

しかも肉余りまくってるし・・・太っ腹だな(;・∀・)

IMG_8982-20131202-131851.jpg

さらにメロンの差し入れまで・・・凄まじいぞクリオネ(;・∀・)

IMG_8981-20131202-131850.jpg

宿泊者数名と肉つっつきながら飲んだくれる!
超楽しいじゃないか!!

IMG_8983-20131202-131852.jpg

綺麗な星空の下、夜中まで飲んだくれて、この日は終了です。


明日からクリオネに停滞!!
・・・沈没ではありません。停滞です。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅477日目
日付:2013年9月14日(土)
天気:曇りのち晴れ時々雨
北海道紋別郡 RH「計呂地交通公園」 → 北海道斜里郡 RH「クリオネ」

■出費額

#費目内訳金額備考
1宿泊ライダーハウス500クリオネキャンプ場 - 宿泊費


合計 : \ 500
すいません、ここら辺のレシート紛失しちゃって使用金額わかりません・・・。
・・・あ、取りあえずすき焼き代は1,000円ですw今からエクセル修正するのきついんでここでw



■走行記録
走行時間:5時間54分
走行距離:117.77km
平均速度:19.9km
最高速度:48.5km
総走行距離:14519.6km


より大きな地図で 日本一周四百七十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/12/02 19:18 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(4)
おぉ~ついにクリオネだぁ~!(≧▽≦)ゞ

クリオネで同じスキヤキ鍋をつついたライダーです。
(写真に写ってる!(〃ノωノ)

なんか、ゆーじろー君のブログを見ると元気がもらえる!

俺の日記の北海道はまだ上陸した所で止まってるけど別にイイヤって!

それでは、残りもこっそり見てるからがんばってね!
|д・) ソォーッ…

[ 2013/12/03 01:11 ] [ 編集 ]
>イケさんさん

> おぉ~ついにクリオネだぁ~!(≧▽≦)ゞ
> クリオネで同じスキヤキ鍋をつついたライダーです。
> (写真に写ってる!(〃ノωノ)
コメントありがとうございます!
おぉ!まさか見ていてくださってるとは思いませんでした・・・ありがとうございますー!

> なんか、ゆーじろー君のブログを見ると元気がもらえる!
> 俺の日記の北海道はまだ上陸した所で止まってるけど別にイイヤって!
こんな拙いブログでもそう言って頂けるとありがたいです・・・。
まぁいつ終わるか全くわかりませんがw

> それでは、残りもこっそり見てるからがんばってね!
> |д・) ソォーッ…
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますー!
[ 2013/12/03 07:58 ] [ 編集 ]
緑が私です。板東英二に似てるな。
このブログ..........すんげー楽しい。
[ 2013/12/14 21:59 ] [ 編集 ]
>俺さん

> 緑が私です。板東英二に似てるな。
おぉ!そうだったんですね!
坂東英二・・・そうですかね?w

> このブログ..........すんげー楽しい。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。ありがとうございます(´∀`)
[ 2013/12/15 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


