ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅480日目】【2013年9月17日】家族旅行in網走監獄。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新ラストー!!


IMG_8991-20131202-174323.jpg

RH「クリオネ」で起床。
今まで何も写真撮ってませんでしたが、ライハ内はこんな感じです。
布団も用意されているのがありがたいですねぇ(´∀`)

今日はクリオネに自転車を置かせて頂き電車で網走へ。
これから数日間、車で周る普通の旅行記事に成り果てます(^q^)

そんなわけで、旅480日目も北海道斜里郡 RH「クリオネ」からスタート!!


IMG_8992-20131202-174324.jpg

IMG_8993-20131202-174325.jpg

ではではクリオネのご紹介です。
先ほど載せた写真はライハの二階部分。
一階はこのように談話室になっています。

IMG_8994-20131202-174327.jpg

ガレージ。
何台も置ける広さですねぇ(´∀`)

IMG_8995-20131202-174329.jpg

外観。

IMG_8996-20131202-174331.jpg

すき焼きやジンギスカンをやった場所です。

IMG_8997-20131202-174333.jpg

受付兼ゲストハウスです。
ここクリオネはライダーハウスだけでなくゲストハウス、キャンプ場もやっておられます。
値段はそれぞれ違い、それぞれ使える設備などが異なります。

んでもって写真はないのですが、ここは天然温泉がありますッ!!
近くの温泉からひっぱっているそうなのですが、温泉も全て含めて500円!!
そりゃ沈没者続出するわなぁ・・・。

さて、僕も網走行くために徒歩で斜里駅に移動しますよ(・∀・)

IMG_8998-20131202-174335.jpg

いい天気ですねぇ(´∀`)

IMG_8999-20131202-174337.jpg

途中道の駅へ。
ここで

IMG_9001-20131202-174341.jpg

セイコマで買っていたホットシェフの親子丼で昼飯です。
・・・超絶うまし。

IMG_9002-20131202-174343.jpg

ちょっと時間が余っていたので道の駅館内へ。

IMG_9004-20131202-174346.jpg

知床の展示が多かったので一通り見て来ました。

IMG_9006-20131202-174350.jpg

ほな電車に乗り込み網走を目指します(・∀・)

IMG_9007-20131202-174351.jpg

え・・・マジでこれ駅なん・・・?
ってな駅を横目に秀吉よろしく座席を温めていると

IMG_9008-20131202-174353.jpg

到着。
座ってるだけで着いちゃいましたよ(・∀・)

IMG_9009-20131202-174355.jpg

太陽が眩しいぜ・・・。


さてさて、ここ網走駅でとある方々と待ち合わせしていて合流。
そのまま網走と言えばなあそこへ行きますよ(・∀・)
誰と待ち合わせしてたかっちゅーと・・・まぁ典型的なタイトルがネタバレなのですが

IMG_9011-20131202-174359.jpg

・・・はい、両親ですwまさかのwww

前からずっと北海道行きたい北海道行きたいとほざいておりまして。
特に旭山動物園と知床行きたいってずーーーーーーーっと言ってたんですよw

んで今回僕が知床行くタイミングに合わせて二人して飛行機でびゃーんと来たらしいwらしいってかまえからずっと約束してたんですけどねw

そんなわけで今日から親子三人でレンタカーで道東を周ることになります(・∀・)
全て外食、全て車移動、全てホテル泊というまぁただの一般旅行ブログに成り果てますが、ご容赦いただければと思いますwww

んじゃ親子三人で網走と言えばの

IMG_9012-20131202-174401.jpg

こちらへ。
このため先日は網走超スルーしたんですよ(・∀・)

IMG_9014-20131202-174405.jpg

そいじゃー中を見学して行きましょう。
写真が多めのため、いちいち説明書いてたら僕ゴールしちゃいそうなので淡々と行きますねwww

IMG_9015-20131202-174407.jpg

君、公然わいせつ陳列罪で逮捕ね。

IMG_9017-20131202-174411.jpg

ゆーじろー被告に懲役70年の実刑を言い渡す。

IMG_9021-20131202-174413.jpg

っとまぁこんな具合に、ここ網走監獄には当時を再現した蝋人形がたくさんおります。

IMG_9022-20131202-174414.jpg

IMG_9023-20131202-174417.jpg

髪型www

IMG_9024-20131202-174418.jpg

IMG_9025-20131202-174420.jpg

蝋人形の囚人かと思ったらうちの親父だった。

IMG_9026-20131202-174422.jpg

IMG_9027-20131202-174424.jpg

雨風凌げるいい寝床ですねぇ(・∀・)

IMG_9029-20131202-174427.jpg

IMG_9030-20131202-174428.jpg

ライダーハウスかな?

IMG_9035-20131202-174432.jpg

ゲストハウスかな?

IMG_9039-20131202-174435.jpg

ホテルかな?

IMG_9037-20131202-174433.jpg

マンガまである・・・。

IMG_9040-20131202-174436.jpg

IMG_9041-20131202-174437.jpg

めっちゃいいもん食ってる・・・。


・・・・・。


どう見ても僕たちの方がひもじい生活しています。


IMG_9043-20131202-174439.jpg

この映像、奥が普通のスクリーンで、手前が透過スクリーンになっています。
奥のスクリーンでは通常の映像、そして雪や雨などは透過スクリーンに映し出すというおもしろい方式です。大迫力ですねぇ(´∀`)

ちなみにここで上映されているのは北海道開拓について。
人件費が掛からない、もし死んでも悲しむ人もいない等の理由により、真冬の網走で囚人約1200人に過酷な労働が科せられていたそうです。
そのあまりにも過酷な状況のせいで、約200人もの囚人が亡くなったそうです。

今僕たちが走っている道路も、その昔囚人が正に命を懸けて開拓してくださった道なんですね・・・。

IMG_9045-20131202-174440.jpg

次へ。

IMG_9046-20131202-174441.jpg

食堂です。

IMG_9048-20131202-174443.jpg

IMG_9051-20131202-174443.jpg

IMG_9052-20131202-174444.jpg

豪華すぎんだろwwwふざけんなよwww

ちなみにここでは囚人食を模したメニューを出すお店もあります(・∀・)

IMG_9054-20131202-174446.jpg

IMG_9056-20131202-174448.jpg

IMG_9057-20131202-174448.jpg

働き者の皆さんです(・∀・)

IMG_9058-20131202-174449.jpg

IMG_9059-20131202-174450.jpg

煙までリアルに出てくるw

IMG_9061-20131202-174452.jpg

風呂場。
あれ?僕の知ってる風呂場じゃないぞ?
他のブロガーが載せてる写真にはどかんとお絵かきした囚人がいるはずなんだけどなぁ・・・。

IMG_9069-20131202-174459.jpg

IMG_9070-20131202-174500.jpg

ここは五翼放射状舎房という監獄で、その名の通り5本の指を放射状に広げたようになっています。
少人数でも監視しやすいという利点があ・・・るそうです(・∀・)

IMG_9064-20131202-174454.jpg

こんな感じね。

次ー!

IMG_9073-20131202-174502.jpg

っと、おぉーこれこれ!!
網走監獄の風呂っつったらこれですよねーさん(・∀・)

IMG_9074-20131202-174503.jpg

この人がいないとねぇ(´∀`)

IMG_9075-20131202-174504.jpg

IMG_9076-20131202-174505.jpg

・・・説明書くのめんどくさいんで興味ある人はこれ読んでくだしあwww


ってな具合で網走監獄終了です。
いやー端折ったなーw
あれですよ、興味ある人はいってみたらいいさねw

観光も終了し、車に乗り込み一路斜里へ帰還。
・・・もちろん両親と一緒なのでクリオネではなく普通のホテルに泊まりますw
何か色々サーセン(^q^)

IMG_9080-20131202-174507.jpg

IMG_9081-20131202-174508.jpg

ベッドだー!!

IMG_9083-20131202-174510.jpg

取りあえず一杯飲んでからのー

IMG_9084-20131202-174511.jpg

居酒屋だー!!

IMG_9085-20131202-174511.jpg

普通の居酒屋だと思ったらクオリティ高くてびっくりした・・・タコうますぎだろ・・・。

ガッツリ飲んだくれて、更にホテルでも飲んだくれ、この日は終了です。


明日は家族旅行二日目。
道東湖巡りでございます(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅480日目
日付:2013年9月17日(火)
天気:晴れ
北海道斜里郡 RH「クリオネ」 → 北海道斜里郡 ホテル「グランディア」

■出費額

#費目内訳金額備考
1


合計 : \ 0
昼飯とかちょっと使いましたけど、まぁ両親と居るってことで全部割愛しますw



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:14519.6km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/12/03 07:46 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
ヒゲはやした看守の髪の毛が目に刺さってて吹いたw
[ 2013/12/03 13:48 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> ヒゲはやした看守の髪の毛が目に刺さってて吹いたw
あっこの蝋人形、精巧なようでたまに抜けてるんですよw
[ 2013/12/05 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


