ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅486日目】【2013年9月23日】れっつ、るっきんぐふぉーおみさんなのです 

どうもー。ゆーじろーっす。


タイトルは特に意味ありません(・∀・)


IMG_0104-20131213-184846.jpg

道の駅「知床・らうす」で起床。
屋根はないですがいい寝床でした(´∀`)

今日は別海まで。二回も別海行く旅人ってあんまいないよなぁ・・・というか二回北海道走る日本一周チャリダーがいないのかw

そんなわけで、旅486日目は北海道目梨郡 道の駅「知床・らうす」からスタート!!


IMG_0106-20131213-184847.jpg

今日もドピーカン(・∀・)
いやーホント最近恵まれてんなー。

IMG_0107-20131213-184848.jpg

昨日越えてきた知床峠の方角。
あの白いのって万年雪なんかな?

IMG_0108-20131213-184848.jpg

今日は距離も長くないし、約束も夜なのでゆっくり準備して出発です。

IMG_0109-20131213-184849.jpg

いつもの食べて走って行きます。

IMG_0110-20131213-184850.jpg

IMG_0111-20131213-184850.jpg

クルーズでも見えた国後島がはっきりと見えますねぇ(´∀`)

IMG_0112-20131213-184851.jpg

ここいらももちろん遡上が見えます。
どんなんかなーと川見てみたのですが

IMG_0113-20131213-184851.jpg

IMG_0114-20131213-184852.jpg

水深があって昨日のようには見えませんでした(´∀`;)

IMG_0116-20131213-184853.jpg

IMG_0117-20131213-184854.jpg

めっちゃ鳥集まってる・・・きっとそういうことなのでしょう。

IMG_0120-20131213-184854.jpg

さて、それではパリっと走って行きますよ(`・ω・´)

IMG_0121-20131213-184855.jpg

海沿いは気持ちいのですが、ここいらは峠だらけでやんなっちゃいます(・ω・)

IMG_0123-20131213-184856.jpg

なーんもないので途中に道端で休憩です。

IMG_0124-20131213-184857.jpg

・・・プレート見えねぇ(´∀`;)
つーか宗谷岬行った時点で日本一周終わってるんだし、日本一周中プレート掲げる意味ないような気がして来たぞw

IMG_0125-20131213-184857.jpg

しばらく海沿いを走り、その後は内陸へ。

IMG_0126-20131213-184858.jpg

なーんもない(´∀`)

IMG_0127-20131213-184859.jpg

去年も見ましたけど、これタンチョウですよね?
内陸にもいるもんなんですねぇ(´∀`)

IMG_0128-20131213-184859.jpg

別海までもう少し。

IMG_0129-20131213-184900.jpg

なーんもない(´∀`)
なのでなーんも書くことがない(・∀・)
さすが日本一の田舎とか言われてる場所なだけはあるな・・・。

IMG_0132-20131213-184900.jpg

IMG_0133-20131213-184901.jpg

シカも今更感半端ないしなぁ(;・∀・)

そんなこんなで特段イベントもないまま別海に到着。
ちょっと待ち合わせまで時間あったので

IMG_0134-20131213-184902.jpg

寒いしスーパーで飯食いながら待機し、無事合流。
写真はありませんが、去年もお世話になったおみさんです(´∀`)
今年もお世話になります(・∀・)

IMG_0135-20131213-184902.jpg

おみさんの家にお邪魔し、今年もうんまい料理をご馳走になり、(僕だけ)飲んだくれて、この日は終了です。
・・・というか、がっつり朝まで飲んでました(´∀`;)
僕はともかく、おみさん明日仕事なのに大丈夫なのだろうか・・・すんません(´・ω・`)


明日は雨のため別海に停滞します。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅486日目
日付:2013年9月23日(月)
天気:晴れ
北海道目梨郡 道の駅「知床・らうす」 → 北海道野付郡 おみさん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食300セイコーマート - おにぎり、トマトいっぱいミートパスタ、焼うどん
2飲料費ジュース368セイコーマート - ドリンクゼリー、ビタミンウォーター
3食費外食100セイコーマート - カルボナーラ
4生活用品酒代1,049コープさっぽろ - とろけるスライス、ブラックニッカ、カップピーナッツ
5生活用品その他315ダイソー - 手袋、靴下×2


合計 : \ 2,132



■走行記録
走行時間:5時間26分
走行距離:93.99km
平均速度:17.2km
最高速度:41.2km
総走行距離:14690.1km

ログ取り忘れました。
大体こんなルートです。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/12/14 19:10 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
北海道二回目なんですか!!
そしたら日本1.5周くらいですか?!(^_^)
[ 2013/12/14 23:50 ] [ 編集 ]
>たつやさん

> 北海道二回目なんですか!!
> そしたら日本1.5周くらいですか?!(^_^)
そうですねー。出発が去年の5月ですので、約1年半かけて日本一周半した感じですかねぇ(´∀`)
[ 2013/12/15 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


