ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅33日目】【2012年6月27日】再会。からのー函館観光 

どうもー。ゆーじろーっす。


色んな人のブログで見てたんですけどね。人と一緒に走るのって結構憧れてたんですよー。
ただ、僕写真撮りまくるんですよ。
普通に走っててもすぐ止まってぱしゃり、みたいな。
これじゃ人と走るのは難しいよなぁ・・・うーむ。

朝はライダーハウスのミートハウスにて起床。
清掃にくるため微妙な撤収作業をしていると、一緒に泊まっていた方が一人起きてきましたー。


そんなわけで、旅33日目はライダーハウス、ミートハウスからスタート!!


彼の名前は野原さん。
幼馴染の友達と3人、会社を辞めて宗谷岬から波照間島まで日本縦断中のチャリダーです。
友達3人とかすっげー。。。
北海道を下って来て、今から本州に乗り込むそうです。

北海道の情報を色々教えて頂きました。

何と、知床峠でチャリ押しているときに実際にヒグマを目撃したそうな・・・マジかよ。。。

しばらくTV見ながらブログ更新しながら談笑していると、朝大間からフェリーで上陸してきたMAX君が到着!
八戸ぶりの再会となりましたー!!

その後野原さんとお連れの方々は出発していき、僕とMAX君は観光に出ます!
まずは腹が減ったので昼飯をば。

IMG_1418-20120628-180243.jpg

函館のド定番、ラッキーピエロです。
ハンバーガー屋さんですが、オムライスやカレーなんかも扱ってます。
なんでもご当地バーガーNo1になったそうな。

ここの名物が「THE フトッチョバーガー」というハンバーガー。
一日限定20食で、まぁあれだわ。大食い野郎が食うもんですwてんこもりw
0円マップにも、「君は完食できるか!?」なーんて書いてあるのです。

さぁ店内へ。
ん?ふとっちょよりでかいのがあるのか。MAX君、迷わずその函館山バーガーを注文w僕はふとっちょで。

店内で待っていると、まずはMAX君の函館山バーガーが到着!

IMG_1414-20120628-180241.jpg

いいアングルで撮ろうと必死なMAX君w
しっかし・・・もう何でもありみたいなバーガーっすなぁ・・・つかこれ既にバーガーちゃうんちゃうw

そしてすぐに、なぜか店員さんが鐘を鳴らしながら僕のフトッチョバーガーを持ってきましたw恥ずかしいw

IMG_1415-20120628-180241.jpg

でーん。こいつがフトッチョバーガーです。函館山のがすっげーなぁ。
店員さんも完食できますか的なこと言ってきましたが・・・この程度で。

さー食うぞー。おぉうんめー!!

IMG_1416-20120628-180242.jpg

もはや何の食べ物かさっぱりわからんwww

黙々と食べて

IMG_1417-20120628-180243.jpg

はーい綺麗に完食。つかまだ満腹じゃないかんねwww

ラッキーピエロを出た後は五稜郭に行ってみます。

IMG_1421-20120628-180246.jpg

五稜郭タワー。三大ガッカリスポットw
登るのに800円ちょいかかるのでもちろんスルー。中だけ見てみます。

IMG_1420-20120628-180245.jpg

ここにももちろん土方歳三。

IMG_1419-20120628-180244.jpg

大砲の模型。

タワーを出て五稜郭を走ってみましょう♪

IMG_1422-20120628-180246.jpg
IMG_1422-20120628-180246.jpg

IMG_1423-20120628-180247.jpg

中に入ります。

IMG_1424-20120628-180248.jpg

五稜郭です。
ただこれ、昔取り壊されたのを2010年に復元させたものだそうな。
入館料もかかるので当然スルー。歴史好きな方にはいいのかも?

IMG_1426-20120628-180249.jpg

園内はいい散歩コースになりそうです♪
ちなみに五稜郭と言う名前は、この五稜郭がある周りにお堀があり、その形が五角形になっているためこの名前になりました。

さー行くとこもないので、とりあえず昼の赤レンガでも見てみるかー。

IMG_1427-20120628-180250.jpg

道中見つけた坂本竜馬像。ここにも来たんだ。

IMG_1428-20120628-180251.jpg

赤レンガ到着。
お洒落な外観のスタバに日差しが降り注ぐ。

IMG_1430-20120628-180252.jpg

トイレもお洒落。

IMG_1431-20120628-180253.jpg

昼は昼でいいもんですなぁ。

IMG_1432-20120628-180253.jpg

IMG_1435-20120628-180256.jpg

やっぱりこの街はいいのぉ。

次はCMにも起用されたという八幡坂、通称チャーミーグリーンの坂へ行きます。
函館に数ある坂の中でも最も有名で、きついけど綺麗な石畳の坂を登るといい景色があるそうな。

IMG_1436-20120628-180256.jpg

おーし登るぞー!うりゃー!ゼーハーゼーハー・・・登ったー!!

IMG_1437-20120628-180257.jpg

綺麗な坂の向こうには函館港。坂の両手には函館らしい並木が続きます。
これはこれは・・・なかなかの絶景具合じゃありませんか・・・。

なに?もうちょっと海を近づけて見てみたいって?しょうがないなぁ・・・

IMG_1438-20120628-180258.jpg

海と坂と美女。うーん絵になる!!

いい時間なので一旦ライハに戻ります。

IMG_1440-20120628-180259.jpg

ここにTVがあり、人が集まる場所ですな。

IMG_1441-20120628-180300.jpg

僕が一人でこの部屋を使ってます。
ちなみにこんな感じの部屋があと二部屋。

さぁ、身を清めるべく着替えを持って温泉へー。
あー久しぶりに露天のある温泉きたわぁ・・・熱めだけど気持ちいー・・・って蚊おおっ!!

早々に退散しました。

温泉出た後は地ビールを飲むために赤レンガ周りへ。
・・・行くもどこも開いてない・・・マジか。
ここより駅の方行くと歩いて帰るのだるすぎなんだよなぁ。。。

昨日に引き続き写真だけ撮って退散。

IMG_1446-20120628-180303.jpg

IMG_1447-20120628-180304.jpg

IMG_1448-20120628-180305.jpg

IMG_1449-20120628-180306.jpg

IMG_1450-20120628-180306.jpg

相変わらずの最高具合。

地ビールを諦め、ライハ近くの居酒屋に。
贅沢はできないので少しだけ飲んで帰ります。

IMG_1451-20120628-180307.jpg

再会に、かんぱーい!!

IMG_1458-20120628-180312.jpg

一品だけ注文。
このつぶ貝、観光地値段ではなく安価で出してもらったけど、もうめちゃくちゃうんめーっすわー。

店を出て、スーパーでやっすい酒ともやしと豚肉を購入しライハに戻ります。
二次会じゃーい!!

IMG_1460-20120628-180313.jpg

油代わりにマヨネーズを使い、にんにくをがつんと効かせるのがコツですな。ゲロウマ。

色んな話をしながら宴は続きます。
後半ほとんど下ネタだったなぁwww

IMG_1462-20120628-180315.jpg

IMG_1463-20120628-180315.jpg

MAX君終了のお知らせwww

ベロベロのMAX君にマットレスを奪われそうになりましたがw
今日はこの辺でおやすみでっせー。

いやー出会い!別れ!ときて、遂に再会まで!
いい旅してんなーおい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅33日目
日付:2012年6月27日(水)
天気:快晴
走行地:北海道函館市 ライダーハウス、ミートハウス → 北海道函館市 ライダーハウス、ミートハウス

結構走ったけど移動はしていないのでデータなし。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:1556.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/28 19:10 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(6)
ライムライトではないのですねー!
そこからすぐですけど、大沼のキャンプ場はまじでよいです。使ってみてください!そして、函館の焼肉食べ放題980円で死んでください!そしてそして、レンガ倉庫の写真の女の子、右の子紹介してください。
[ 2012/06/29 00:04 ] [ 編集 ]
わき毛がすでに下ネタです笑
ユージローくんのブレイクダンス、一切覚えてないですすいません笑
最高の夜をありがとう!!
[ 2012/06/29 05:46 ] [ 編集 ]
日本最北端択捉島もいくんでしょ?w
[ 2012/06/29 07:47 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>ライムライトではないのですねー!
そうなんですよー。こっちのが安くてこっちにしてまいましたw

>そこからすぐですけど、大沼のキャンプ場はまじでよいです。使ってみてください!そして、函館の焼肉食べ放題980円で死んでください!そしてそして、レンガ倉庫の写真の女の子、右の子紹介してください。
よし、今日はそのキャンプ場行きます!
焼肉は・・・行けるか微妙ですなぁ。。。
女の子は・・・ごめんなさい、昨日おいしく頂きました。ごめんなさい嘘です。
[ 2012/06/29 11:01 ] [ 編集 ]
>MAX君

>わき毛がすでに下ネタです笑
ワイルドでいいじゃないw

>ユージローくんのブレイクダンス、一切覚えてないですすいません笑
なんもしてないっすよw

>最高の夜をありがとう!!
こちらこそ楽しかった!ありがとう!!
[ 2012/06/29 11:03 ] [ 編集 ]
>たいそんさん

>日本最北端択捉島もいくんでしょ?w
どうやって行くんだよwww
[ 2012/06/29 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


