ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅492日目】【2013年9月29日】魔境、pitへ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


まずは一言。


更新滞って申し訳ありませんでしたッ!!!!


そして始まるハイパー言い訳タイム。

いやですね、FBの方では書いたのですが、このぽんこつPC、遂にwifiすら受信できなくなりやがりまして(^ω^)
一応まがりなりにもそっち系の仕事をやっていましたのでね。考えうること全て試してみましたが全てダメ。ドライバまでインストールしなおしたのに・・・。
で、結論。


ハードが逝った。修理せにゃ直らん\(^o^)/


書く気と書く時間できたのでやろうと思ったのですが、そもそもネット不可能だったのですよ・・・。

で、数日前、USBテザリングならいけんじゃね?
と思って試してみたらこれがビンゴ!!
晴れてネットができるようになりました(・∀・)
これからまた時間見て更新していきたいと思います。

しっかし、wifiキャッチできないノートPCの存在価値って・・・。


IMG_0219-20131216-155208.jpg

RH「ヤドカリの家」で起床。
えぇ、朝寝ましたのでね。当然のようにお昼です(・∀・)
まぁ僕は今日は10kmほど離れた例の魔境へ。山ガールはヒッチで苫小牧まで。
時間には余裕あるので無問題ですね(・∀・)
さぁ・・・腐りに行こうか!!

そんなわけで、旅492日目は北海道帯広市 RH「ヤドカリの家」からスタート!!


IMG_0218-20131216-155208.jpg

朝飯?は山ガールが甘いのが嫌いなのになぜか買って来たケーキで。

IMG_0220-20131216-155209.jpg

ぐっだーぐっだーと準備して

IMG_0223-20131216-155211.jpg

結局出発したのは14:30でしたwww
お世話になりました!!

まぁ僕は距離も短いですし、何時になっても大丈夫なので

IMG_0226-20131216-155213.jpg

山ガールのヒッチハイクが成功するまで待ってっかー。
ってことでボーっと眺めてました(・∀・)

IMG_0227-20131216-155213.jpg

ボー(・∀・)

IMG_0231-20131216-155216.jpg

IMG_0233-20131216-155217.jpg

ぜんっぜんつかまんねーので、場所変えがてら帯広市民のソウルフード(?)、インデアンカレーです(・∀・)
これ安くてうめーんですよ(・∀・)

あー・・・また食いたい(´・ω・`)

IMG_0235-20131216-155219.jpg

飯食った後は主要国道に移動してヒッチ再開!
どーでもいいんですけど、ヒッチとビ○ッチってなんだか似てますね(・∀・)

IMG_0239-20131216-155221.jpg

ボー(・∀・)

IMG_0237-20131216-155220.jpg

・・・・・タイムアウトー/(^o^)\

なんとなんと、ヒッチハイク失敗しちゃいましたwこりゃ計算外www
まぁ仕方ないので、その辺で野宿すると駄々こねる山ガールを黙らせて魔境へ連れて行くことにしました(・∀・)

IMG_0242-20131216-155223.jpg

途中でこれまた帯広と言えばの六花亭へ。

IMG_0243-20131216-155224.jpg

あー一年ぶりのサクサクパイ(・∀・)
相変わらずサックサクだなーおまえ(・∀・)

IMG_0244-20131216-155224.jpg

こちらは去年はなかった(はず)、サクサクパイ同様賞味期限○○時間シリーズのとかち帯広発です。
こちらもサックサクのパイの間に、よーわからんけど甘酸っぱいチーズがサンドされとります(・∀・)
うん、サクサクパイのがうまし!


その後は山ガールと一旦別れ、僕はチャリで魔境へ。
山ガールはバスで後から向かうとのこと。

IMG_0245-20131216-155225.jpg

で、到着。
実はここで以前から(会ったことはないのですが)メールでやり取りをしていたチャリダー、特に2012年以前の方の中では知ってる人も多いあの人と会ったのですが、写真撮り忘れたのでもう少し後でご紹介しますw

まぁ去年も沈没していたので受付なんてあってないようなものw
ちゃちゃっとやって山ガールを待ってるかねーと思っていると・・・

IMG_0246-20131216-155225.jpg

(゚Д゚)・・・・・。

・・・・・(゚Д゚)!!!!


まつきが あらわれた!


なんでまっちゃんがここにいんだよwww

なんでも金が底を尽きかけて、越冬バイト先を探しながら北海道を放浪していたらたまたま今日ここに辿り着いたと、まぁざっくり要約するとそんな感じらしいっすw

IMG_0248-20131216-155227.jpg

こちらは去年も会ってるあんちゅーと、手前がげせん。
どっちも知ってる人多そうですねー。てかあんちゅーまだいんのなwww

IMG_0251-20131216-155228.jpg

その後山ガールも合流し、ビール飲みながらちょろっと話したら

IMG_0249-20131216-155227.jpg

pit裏手の有楽町へGO!!
知ってる人には説明不要の超有名店!
安くてうまいジンギスカンとホルモンのお店。
それ以上でもそれ以下でもありません(・∀・)

IMG_0254-20131216-155230.jpg

ご紹介が遅れましたが、左がえんちょ~、右の盗撮マニアがまっちゃん、写っちゃいないですが横に座ってるのが山ガールですね(・∀・)
えんちょ~は2010年組~2012年組日本一周チャリダーで有名な人のブログによく出現しているので、知っている人も多いかも?
彼自身も元日本一周チャリダーで、今はバイクで北海道を周っているんだそうな。

・・・この辺りまではまだ普通の扱い受けてたなぁこの人(´∀`)

IMG_0256-20131216-155232.jpg

IMG_0253-20131216-155230.jpg

いつも通り、それぞれジンギスカンとホルモン、うどんを一人前ずつ。僕以外の男二人はご飯を注文。これで1,000円いかないってんだから価格破壊すぎる・・・。

IMG_0258-20131216-155233.jpg

IMG_0262-20131216-155235.jpg

うわー・・・とか思ったんですけど、僕もこう見られてるのかな・・・(・ω・)

IMG_0263-20131216-155236.jpg

しっかしここマジで安いしうめーよなー。
一年ぶりですけど・・・ここは本気でお勧めです(`・ω・´)
まぁ帯広はお勧め多すぎるんですけどもw

IMG_0264-20131216-155236.jpg

帰ったら(主に僕と山ガールが)飲むお(`・ω・´)

IMG_0266-20131216-155238.jpg

柳月 (りゅうげつ)(有名な和菓子屋さん)の三方六の切れ端を食べるまっちゃんを肴に飲んだくれて、この日は終了です。
そういえばみんな酔っぱらって僕の風呂入ってない発酵しきった足の臭い嗅いで喜んでた気がするなぁ(・∀・)



ついに始まってしまいました、魔境・pitでの廃人生活!
つまんないかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませwww




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅492日目
日付:2013年9月29日(日)
天気:晴れ
北海道帯広市 RH「ヤドカリの家」 → 北海道帯広市 RH「pit」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食62ローソン - ガリガリクン
2食費外食399インデアン - インデアンカレー
3食費外食300六花亭 - サクサクパイ、十勝帯広発
4生活用品酒代798ローソン - ブラックニッカ
5生活用品酒代902ローソン - 鍛高譚
6入浴シャワー100pit - シャワー代
7宿泊ライダーハウス1,000pit - 宿泊費


合計 : \ 3,561



■走行記録
走行時間:1時間40分
走行距離:10.71km
平均速度:6.4km まぁずっと押してたからなぁ・・・。
最高速度:23.4km
総走行距離:14928.3km


より大きな地図で 日本一周四百九十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/12/30 16:51 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
 今回の記事で一番気になったのは……ラムネ・コーンポタージュ味です。
[ 2014/01/03 00:57 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  今回の記事で一番気になったのは……ラムネ・コーンポタージュ味です。
あれは誰かが10円だか50円で買ってきた美味しくない飲み物ですw
[ 2014/01/04 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


