ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【番外編】【リアルタイム】金魚観察日記その① 

どうもー。ゆーじろーっす。

謹賀新年



明けましたおめでとうございました(゚∀゚)



昨年は・・・というか、旅に出てから本当に本当にお世話になりました。
前回のリアルタイム記事でも少し触れましたが、僕の自転車旅がこんなに素晴らしいものになったのは、全て関わってくださった皆さんのお陰だと思っています。
本当に本当に、ありがとうございました。


さて、新年一発目の記事はリアルタイム記事です。
さっさと本編書けという声も聞こえて来そうですが・・・まぁ新年のご挨拶も書きたかったのでご容赦くださいw

今僕は関西におります。
・・・というか神戸におります。
・・・というかRH「雨市」にいます。

何をしてるかといいますと、関東スタートで電車やバスなどの公共機関を使って日本横断?的な事をしております。
全員と言うわけにはなかなかいかないのですが、旅中お世話になった方にゴールのご報告やらをしながらまた日本をぷらーっとしてる感じですかね。
ニートの分際でまーだそんなことやってんのかって話ですよね(・∀・)

まぁそんなこんなで、今は関東を周って関西に寄り道しつつ神戸で年末年始を過ごしている、って感じです。
この日本横断の話はまた改めて記事にしますので、今日は新年の過ごし方なんかを少しだけ書かせて頂こうと思います。
新年の挨拶だけだと記事的に薄いですしねw

では、元日本一周チャリダー的年始の過ごし方です(・∀・)

IMG_5513-20140102-173159.jpg

元旦はこんなメンツからスタートしました(・∀・)
おまえら何回集まりゃ気がすむんだよ(´∀`;)

IMG_5525-20140102-173207.jpg

正月なんでね。
もちろん起きた瞬間から飲んだくれているわけですが、本日2日は初詣なんてもんに行ってきました。
箱根駅伝見た後なので結構遅くなっちゃいましたけど。

しっかし・・・

IMG_5526-20140102-173207.jpg

すげー人だ(´∀`;)

IMG_5537-20140102-173213.jpg

家で選手権(サッカー)見ながら日本酒飲んでたい(´∀`;)

IMG_5538-20140102-173214.jpg

おみくじ買うのも相当並ぶし(´∀`;)

IMG_5540-20140102-173215.jpg

それでも4人共なんとかおみくじゲット!
まぁ全員大吉でもなければ凶でもないというしょーもない結果だったので割愛。

さて、これにて初詣終了!!
・・・のはずが

IMG_5543-20140102-173217.jpg

射的!
あまいっちゃんがはしゃいでました(・∀・)
そして

IMG_5551-20140102-173222.jpg

金魚すくいもやったのですが・・・

IMG_5552-20140102-173223.jpg

これだけ捕ると逆に気持ち悪い(・ω・)
何か作業の様に黙々と皿に金魚を入れてました・・・ドンビキ・・・。

こんだけいても飼えないので、僕とあまいっちゃんの捕った金魚計11匹をお持ち帰り~(AA略
もちろん飼育セットなんてあるわけもないのでその足で水槽やらなんやらを買いに行きました。
おまえ冷蔵庫買う金ケチってんのになんで金魚には羽振り良く金使うんだよ・・・(^q^)

そんなこんなで

IMG_5555-20140102-173225.jpg

早速セッティング!

IMG_5556-20140102-173225.jpg

IMG_5557-20140102-173226.jpg

IMG_5559-20140102-173227.jpg

IMG_5561-20140102-173229.jpg

IMG_5565-20140102-173231.jpg

IMG_5566-20140102-173232.jpg

IMG_5567-20140102-173232.jpg

金魚たちを水温に馴染ませます。
ちなみに向かって左の袋が僕の捕った金魚、右があまいっちゃんです。

IMG_5571-20140102-173234.jpg

IMG_5573-20140102-173235.jpg

水温が同じになったら

IMG_5574-20140102-173235.jpg

IMG_5575-20140102-173236.jpg

水槽にどんどん投入していきます(・∀・)

IMG_5577-20140102-173237.jpg

IMG_5578-20140102-173238.jpg

金魚を見守る小汚い饅頭たち(´・ω・`)

IMG_5580-20140102-173239.jpg

IMG_5583-20140102-173241.jpg

ちなみにこの大きくて黒い出目金の名前はゆーじろーといいます(・∀・)

IMG_5584-20140102-173242.jpg

ちょこっと写っている小さくて黒い出目金の名前はアマイチといいます(・∀・)

他の9匹は全て赤い‎和金で、それぞれ名前がペニャ1~5と、もゆ1~4らしいです(・∀・)

全員水槽に入れたらー

IMG_5585-20140102-173242.jpg

本棚の上にセット!
雨市邸がお洒落になってきました(´∀`)

IMG_5591-20140102-173246.jpg

新しくできた子供たちを見守る雨市(・∀・)

IMG_5593-20140102-173247.jpg

餌食っただけで興奮する雨市とおばちゃん(・∀・)


金魚すくいでとってきた金魚ってすぐ死んじゃう子が多いのでどうなるかわかりませんが、これからは独り孤独に生きている雨市氏が真心こめて育ててくれることでしょう。実際本人かなりマジになってましたしwww
これで例えば大きい方の出目金が死んじゃったら


ゆーじろーが氏にました(・∀・)


ってことになるわけですね。新年早々勘弁してくれw



まぁこんな感じで僕はまた日本をブラブラしながら楽しんでおります。どんな感じか微塵も伝わっていないでしょうがw
ブログも頑張って書きますw次はちゃんと旅きj・・・沈没記書きますねw

ではではー



本年もゆーじろーとこの遅れまくっているブログを、どうぞよろしくお願いいたします

今年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます




平成二十六年 元旦(ってことにしてくださいw)

ゆーじろー





んじゃまたw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2014/01/02 20:39 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(8)
明けましたおめでとうございましたヽ(´ー`)ノ

金魚って水道水そのままじゃないですよね…?
そしてRH雨市のオーナーさんに早くブログ書けと言っておいてください(・∀・)笑

風邪など引かないようにしてくださいね!
[ 2014/01/02 23:49 ] [ 編集 ]
 水道水の場合は、一日置いてカルキ抜きをする、あるいはカルキを中和する薬品があったはずですね。 まあ、ショボ蔵の餌になる……。

 はよ更新セ~よと言っといてつか~さい。

 近況:自転車買いました。 狭い部屋に三台…約26万円也……。
[ 2014/01/03 01:08 ] [ 編集 ]
いいよねぇ、金魚(´∀`)
みてるだけで冷蔵庫とかどうでもよくなってくるよね。
いない間の世話は頼んだZE!

あと、家主に「早くブログ更新しなよ。でも無理しないでいいよ、いつまでも待ってるからね」って言っておいてください(`・ω・´) b 
[ 2014/01/03 05:29 ] [ 編集 ]
てっきり山ガ追いかけて小笠原だと思っていたのに、そっちだったのね…

つたない自分の経験だと出目金って、他の金魚に攻撃されてすぐに死んじゃうんだよね…
やっぱマイノリティだからかな~
出目じろーの運命も…
[ 2014/01/03 22:20 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 明けましたおめでとうございましたヽ(´ー`)ノ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

> 金魚って水道水そのままじゃないですよね…?
まさか!これでも小学生のころは生き物博士と呼ばれていた僕ですよ!だからなんだって話ですね!
ちゃんとカルキ抜きはしてますよーw

> そしてRH雨市のオーナーさんに早くブログ書けと言っておいてください(・∀・)笑
HIDEさんより下のコメントでその人がなんかほざいてますねぇ(・∀・)

> 風邪など引かないようにしてくださいね!
ありがとうございます!
HIDEさんもお体には気を付けてよい一年となるよう祈っております(´∀`)
[ 2014/01/04 15:40 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  水道水の場合は、一日置いてカルキ抜きをする、あるいはカルキを中和する薬品があったはずですね。 まあ、ショボ蔵の餌になる……。
そうですねー。急がない場合は水道水を一日日光にあてつつ放置するのが一般的ですね。
今回は急いでいたのでカルキ抜きを使いました。と言っても水槽の付属でついてたのですがw

>  はよ更新セ~よと言っといてつか~さい。
ケンゾーサンの下あたりで本人が何かほざいてますよw

>  近況:自転車買いました。 狭い部屋に三台…約26万円也……。
どんどん増えて行きますねw
[ 2014/01/04 15:51 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> いいよねぇ、金魚(´∀`)
> みてるだけで冷蔵庫とかどうでもよくなってくるよね。
> いない間の世話は頼んだZE!
いいのは認めるけど冷蔵庫どうでもよくはならん。
なんか毎回アマイチが一番餌がっついてるよ(´∀`;)

> あと、家主に「早くブログ更新しなよ。でも無理しないでいいよ、いつまでも待ってるからね」って言っておいてください(`・ω・´) b 
とか言いつつここ最近毎日真面目に記事書いてるAmaichiであった―――
[ 2014/01/04 15:54 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> てっきり山ガ追いかけて小笠原だと思っていたのに、そっちだったのね…
ですねー。この時期は小笠原行っても一番行きたい島に行けないので、僕が行くのは二月末ですかね・・・もう山ガール小笠原出てるかもしれませんねw

> つたない自分の経験だと出目金って、他の金魚に攻撃されてすぐに死んじゃうんだよね…
> やっぱマイノリティだからかな~
> 出目じろーの運命も…
なん・・・だと・・・?
と言いつつ、今のところ結構みんなな曲やってるっぽいですw奇跡的にまだ一匹も死んでませんw
[ 2014/01/04 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


