ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅498日目】【2013年10月5日】フラっと富良野。 

どうもー。ゆーじろーっす。


13日(月)に香川に行くことになりましたー。
時間やらお金やらの関係で高知は行けそうもないのが残念ですが・・・高松の人行ったら相手したってください(´∀`)


IMG_0925-20140105-192923.jpg

RH「Pit」で起床。

今日はまっちゃんとまっちのバイトが休み。
更に皆さん全快とまでは言いませんが風邪も治ってきた!
ということで、出発すると駄々こねる山ガールを亀甲縛りにして半強制連行し、れんとあかーして皆で観光しに行きまっしょい(`・ω・´)

そんなわけで、旅498日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


IMG_0926-20140105-192923.jpg

まっちの運転で、帯広から日帰りで行ける観光地ということで鉄板の富良野へ。
富良野はスルーしたから行きたかったんですよねぇ(´∀`)

富良野といえばラベンダーと北の国から。
※僕の勝手なイメージです。

花はもちろん時期外れで枯れてるし皆さん北の国からに興味なし。
んじゃ富良野行って何すんだべさって話になるわけですが、何でも山ガールがバイトしていたジンギスカンのお店が超有名らしく、曰くここのジンギスカンが一番うまかった!的な事を言っていたのでそちらにお邪魔することに。

・・・そもそもおまえジンギスカンそんな何種類も食ったことねーだろ(^q^)

という至極真っ当な意見が口から零れ落ちそうになりましたがぐっとこらえました(・∀・)

なんやかんやわいわいしつつ、帯広-富良野間にある割と有名な狩勝峠をぐいぐいと登ります。

IMG_0929-20140105-192928.jpg

到着。

チャリダーが三人もいるんでね。
あーここは結構エグイなーとか、ここの勾配は大体○%ぐらいだねーとか、一般人からしたら微塵もおもろくないような会話で盛り上がっていました(・∀・)
これも多分チャリダーあるあるなんだろうなぁwww

IMG_0931-20140105-192931.jpg

頂上で記念撮影(´∀`)
なんだこの青春感溢れる青臭い写真は・・・(´∀`;)

関係ないのですが、上の「青春感」を変換したところ「性瞬間」となってニヤっとしてまいました(・∀・)

ここ何百匹いんだかよーわかりませんが、凄まじい数のテントウムシが飛びまくっててちょっとうざかったです(´∀`;)

IMG_0932-20140105-192932.jpg

頂上からの眺め。

そこからしゃーっとくだって・・・っとこういう表現もチャリダー特有なんだろうなぁ(・ω・)
しばらく車を走らせ

IMG_0938-20140105-192942.jpg

ひつじの丘に到着!!

ここは何でも北海道テレビ世界に一つだけの味第一位に輝いたジンギスカンらしい。
ミシュランにも掲載された有名店で、他店にはない味がうんちゃらかんちゃら(・∀・)
うん、有名なのはわかったからはよー食いに行こう(・∀・)

ちなみにここはジンギスカンのお店なのですが、キャンプ場も併設されており、更に

IMG_0940-20140105-192945.jpg

IMG_0941-20140105-192947.jpg

IMG_0942-20140105-192948.jpg

ふれあい牧場というのもあります。
何でもここで飼育されている子たちがそのままお店でさばかr以下自主規制。

IMG_0943-20140105-192950.jpg

中へ。

IMG_0945-20140105-192953.jpg

丘の風景を一望できるオープンテラスでジンギスカンを頂きます(´∀`)
つーかえんちょ~の目力www

よくわからないので店員さんと山ガールのお勧めを注文して

IMG_0951-20140105-193004.jpg

何はともあれ乾杯!!
麦茶炭酸割で喉を潤していると

IMG_0953-20140105-193007.jpg

IMG_0955-20140105-193010.jpg

来ました!!

IMG_0956-20140105-193012.jpg

肉を見てほくそ笑むえんちょ~。怪しすぎる・・・(・ω・)

IMG_0957-20140105-193014.jpg

IMG_0960-20140105-193020.jpg

元店員さん(山)に焼いてもらいます。

味ですか?うまいに決まってるじゃないですか!!
臭みが全くなく、柔らかくてジューシー!!超絶うましです!!

・・・まぁ北海道で臭みのあるジンギスカン食べたことないですけど( ´_ゝ`)
いやでもここのはホンマにうまいです。この味が世界に一つだけの花なのかはよくわかりませんが、取りあえずうまい!!

IMG_0962-20140105-193024.jpg

注文して食い始めてるのに今更メニューの説明をしだす山ガール。
無視して食べるえんちょ~。
小ばかにするマッチ。
なぜか真剣に聞くまっちゃん。
フルシカトで写真を撮るゆーじろー。

実にまとまりがないパーティですね(´∀`)

ジンギスカンを心行くまで堪能した後は

IMG_0968-20140105-193031.jpg

IMG_0969-20140105-193033.jpg

記念撮影タイム(・∀・)
逆光だったんで暗いですねー・・・加工すりゃちゃんと見えるようになるんですけど、今からやるのめんどくさいからこれでいいやw

IMG_0971-20140105-193036.jpg

アッー!!としたら移動です(・∀・)

IMG_0972-20140105-193038.jpg

次に向かうのは

IMG_0977-20140105-193045.jpg

無料で入れる吹上温泉です。
もちろん混浴です(・∀・)
僕とまっちゃん、ごっつい一眼ぶら下げてるんですけど警察呼ばれませんかね(・∀・)

っとまぁここから先はもちろん写真なしですよwww残念www
ちなみに僕とまっちゃんとえんちょ~は入らないでさっさと退散しました(・ω・)

二人が出てくるのを待ち、今度は美瑛へ。

IMG_0980-20140105-193048.jpg

IMG_0981-20140105-193050.jpg

IMG_0982-20140105-193052.jpg

IMG_0990-20140105-193103.jpg

北海道は紅葉シーズン。
ちょいちょい車を止めて写真を撮りつつ

IMG_0991-20140105-193105.jpg

前回も来た望岳台へ。

IMG_0992-20140105-193108.jpg

IMG_0994-20140105-193111.jpg

京都の様な一面真っ赤な紅葉!!って感じではないのですが、これはこれで綺麗ですねー。

IMG_0997-20140105-193116.jpg

IMG_0998-20140105-193117.jpg

高倍率のレンズ置いてきちゃったからのべーっとした写真しか撮れへん(・ω・)

さて、望岳台の次は美瑛でも鉄板観光地である

IMG_1001-20140105-193123.jpg

青い池へ。
まっちゃんが来たことないらしいし通り道なので来てみました。無料ですしねw
しかしこの日はあいにくあまり綺麗ではなかった・・・

IMG_1010-20140105-193134.jpg

IMG_1019-20140105-193144.jpg

なので少し加工いれてます。
いやまぁ綺麗じゃないって言っても相対的な話で、ここ自体が綺麗な場所なのでもちろんよかったですよw

関係ないのですが、この時まっちゃんと進○の巨人というアニメに出てくる奇行種の真似をずっとしとりました(・∀・)
この日からまっちゃんは奇行種と呼ばれるようになりました・・・。

奇行種ってなんぞ?
という方は下のリンクから動画でもご覧ください(・∀・)
まっちゃんはいつもこんな動きをしています(・∀・)(嘘です)

奇行種が延々と追っかけてくるホラー動画

さて、最後少し時間が余ったのでちょろっと丘の方に行ってみることに。

IMG_1042-20140105-193158.jpg

到着。
これまた前回も来たセブンスターの木ですね。

IMG_1035-20140105-193154.jpg

IMG_1040-20140105-193157.jpg

IMG_1041-20140105-193157.jpg

IMG_1047-20140105-193201.jpg

良く見ると上に飛行機が飛んでますねー。


さっこれにて富良野・美瑛観光終了!
帰る前に

IMG_1051-20140105-193204.jpg

最後に記念撮影!ワンピース風味ですね(´∀`)
青い春だなぁ・・・。

さて、そんじゃ帰りましょうかねー。

IMG_1059-20140105-193209.jpg

帰り道、夕陽が綺麗だったので車を止め、皆で沈む夕陽を眺めていました。

IMG_1061-20140105-193210.jpg

IMG_1069-20140105-193215.jpg

IMG_1072-20140105-193216.jpg

もっと綺麗な夕陽、この旅中にいくらでも見たことあります。
でもなんでしょうか・・・同じような夕陽でも、見る時の気持ちと一緒にいる人とで見え方が全然違うんですよね。夕陽に限った話ではないのですが。
天塩の時も強く感じたことなのですが、やっぱり大切な人たちと見るソレは、普段の何倍も綺麗に映るし心に刻み込まれます。

自分の気持ち次第で、この世界はいくらでも美しくなる―――
何度も何度もブログ内で書いていることですね。

腕の問題もありますがw
僕たち五人の眼に映った夕陽は、この写真の何倍も何倍も綺麗に見えたような気がします。

いい一日だったなー。
ホント、みんなありがとう。

帰宅したら

IMG_1082-20140105-193220.jpg

ゴミクズカス発動!!
即・飲☆
さっきの文章との温度差www
今日で山ガールはPit最後なんでねー。飲んだくれますわw
・・・あ、別にわざわざ書かなくてもいつも飲んだくれてるか。

今日はー

IMG_1087-20140105-193223.jpg

サンマです!!しかも奢りです!!ありがとうございます!!

IMG_1089-20140105-193224.jpg

頂きます(´∀`)


食後はいつも通り談話室に戻り、れんとあかーの清算です。
普通に割り勘すりゃ話は簡単に収まるのですが、ここで割り勘すると残金の関係で山ガールが越冬確定になるそうなwwwうはwww今日まで無理矢理引きとめてめんごwww
しかし全員旅人。無条件で奢るほど甘い世の中じゃーありません(・∀・)
ここは・・・

IMG_1091-20140105-193225.jpg

ジェンガで負けた人二人が半額ずつ出す!!
ということになりました(・∀・)
マジか・・・この出費は痛すぎるな・・・。

IMG_1092-20140105-193226.jpg

IMG_1093-20140105-193226.jpg

IMG_1095-20140105-193228.jpg

みんな今まで見たことないような超ガチ顔。
張りつめた空気の中、闇のゲームは続きます。
・・・いやよく見ると横のまっちゃんの顔が奇行種だwww

IMG_1098-20140105-193230.jpg

今にも倒れそうなジェンガを前に絶望に暮れる二人。

・・・しかし二人とも何とか成功。
MK5(マジで崩れる五秒前)状態のジェンガを前に絶望に暮れるゆーじろー・・・そして・・・


崩れました/(^o^)\



IMG_1102-20140105-193232.jpg

鬼畜に金を巻き上げられる哀れな子羊ゆーじろー。。。

IMG_1105-20140105-193234.jpg

IMG_1106-20140105-193235.jpg

くそったれが・・・(#^ω^)ピキピキ


えーい負けたもんはしゃーねー!!
さすがに二連敗で全額負担は洒落にならん!!更に気合いれてくぞ!!

IMG_1108-20140105-193236.jpg

IMG_1111-20140105-193237.jpg

ヤバいヤバい崩れそうだぞwww

IMG_1113-20140105-193238.jpg

まwwwっwwwちwwwゃwwwんwwwww
顔がwww顔が奇行種wwwww

IMG_1115-20140105-193239.jpg

写真からもあからさまに傾いてるのがわかりますねwww
でもこれ、傾いてるんじゃなくてこんだけ揺れてるんですよwwwもう無理だろwww

そして・・・

IMG_1116-20140105-193240.jpg

IMG_1117-20140105-193241.jpg

IMG_1118-20140105-193241.jpg

ガッシャーン!!

無常にも音を立てて崩れるジェンガ。
無意識に手で受け止めようとしてしまうのは人間の性なのでしょうかwww

まっちゃんは金なくて越冬確定しています。
しかしそこは賭けジェンガなのでね。容赦はしません(・∀・)
ないならトイチの借金してでも払えってなもんですわw

IMG_1121-20140105-193243.jpg

献上。

IMG_1123-20140105-193245.jpg

IMG_1124-20140105-193245.jpg

IMG_1129-20140105-193248.jpg

もしもこの世に悪魔と言う生物が存在するのであれば、それはきっとこんな面構えをしているんだと思います。

IMG_1130-20140105-193249.jpg

まっちゃん(と僕にもw)に幸あれ。


その後は恒例のジブリを見ながら飲んだくれて、この日は終了・・・というか、明日みんなが起きてくるまで山ガールと飲んだくれてましたw


明日は山ガール出発の日。
寂しくなるなぁ・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅498日目
日付:2013年10月5日(土)
天気:晴れ時々曇り
北海道帯広市 RH「Pit」 → 北海道帯広市 RH「Pit」

■出費額

#費目内訳金額備考
1雑費その他2,000食事代、酒代、観光費その他
2宿泊ライダーハウス1,000pit - 宿泊費


合計 : \ 3,000
沈没中は割り勘多かったりレシート紛失が多いので一律この値段で書かせて頂きます。
酒代とか全部山と割ってるし全然わかんね・・・大体こんなもんだと思います。



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:14928.3km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/01/10 19:53 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(4)
まっちはバイクGPZ忍者に乗っていますか?
[ 2014/01/11 22:40 ] [ 編集 ]
>ひろさん

初めまして・・・ですよね?
コメントありがとうございます!

> まっちはバイクGPZ忍者に乗っていますか?
すいません、僕バイクの事全く分からないので、あいつが何乗ってたかサッパリわかりませんです・・・。
ただ確か忍者とかなんとか言ってたような気がしないでもないです・・・・。
[ 2014/01/11 23:45 ] [ 編集 ]
ジェンガが崩れる前の僕の顔は間違いなく奇行種でしたw

あの夜ほど熱い戦いはなかなか出来ないぜ…!!
また集まってど真剣ジェンガ対決出来る時が来るのかなー
[ 2014/01/15 15:23 ] [ 編集 ]
>まつきさん

> ジェンガが崩れる前の僕の顔は間違いなく奇行種でしたw
あの顔はヤバいなwww君ヤバい顔ばっかやんwww

> あの夜ほど熱い戦いはなかなか出来ないぜ…!!
> また集まってど真剣ジェンガ対決出来る時が来るのかなー
金・・・しかも自分がガチで貧乏な時じゃないとあっこまで真剣にできひんと思うぞwww
あれは金以上の何かを賭けてた気がするぜ・・・
[ 2014/01/18 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


