ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅34日目】【2012年6月28日】函館に停滞中 

どうもー。ゆーじろーっす。


ルート選びにめちゃくちゃ迷ってます・・・。
まず札幌目指そうかなぁとは思うのですが、そこから順当?に時計回りで行くか反時計回りにしてみるか。。。
うーんどうしましょうか。


朝ライハで目覚めるとまだMAX君は爆睡中。
あんだけ酔っぱらってたからなぁwww

MAX君をライハに置いて、僕は函館の朝市を見学に行きますぜー!

そんなわけで、旅34日目もライダーハウス、ミートハウスからスタート!!


チャリを数キロ走らせ到着~♪
さぁ、まずは写真を一枚・・・あれ?動かないぞ?電源入ってるし・・・壊れた?


・・・・・電池が入っていませんでした/(^o^)\


あー充電してそのままだったwやってもーたw
朝市はコンデジことスマホの写真で我慢してくださいw何、対して変わらんさwww

DSC_0402-20120629-101202.jpg

朝市。指が入り込んでしまったw

DSC_0404-20120629-101202.jpg

賑わってますな~♪

DSC_0405-20120629-101202.jpg

DSC_0406-20120629-101203.jpg

人気のイカ釣り。釣ったイカをその場で捌いてくれるらしい。

DSC_0407-20120629-101203.jpg

賑わってるけど・・・客引きがきついなぁ。。。

さて、朝市に来た理由は雰囲気を楽しみたい、というのともう1つ!
何とワンコイン500円で食えるどんぶりがあるのですよ~♪

はいちゅうもーんはいとうちゃーく。

DSC_0409-20120629-101204.jpg

五色丼。
500円でこのクオリティ!漬物と味噌汁までついてくる!素晴らしい!
味もうめーっすよ(^ω^)

さて、朝飯も食ったしライハに戻ります~。

僕はもう1泊するので、昼飯だけMAX君と食いに行きます。
何でもどーしても行きたい塩ラーメンの店があるそうな。
MAX君の準備が終わり、出発ですー。こっからはでじいち画像だぜw

IMG_1467-20120629-101205.jpg

走りながら写真撮るって難しい。
しっかしMAX君・・・めちゃくちゃ広い路肩があるのに豪快に車道の真ん中を走ってらっしゃるwww

片道8kmちょいの道を走るとお目当ての店が見えて来ました~。

IMG_1468-20120629-101205.jpg

一文字。塩ラーメンが人気の0円マップにも載っているお店。
満席だったのでちょっと待って入店。ほぉ・・・やっぱ人気店なのね。

はいちゅーもんはいとうちゃーく。
ででん!

IMG_1469-20120629-101206.jpg

塩ラーメンとご飯小!
今日は走らないので控えめですぜー。
MAX君は大盛りに食べる辣油ご飯とがっつりです。

それでは実食!
うーん、鶏のうまみと昆布の出汁がしっかり出ていてうまい!(0円マップに書いてあったw)
いや、うまいっすよホント。
半分ほど食ってからニンニクをぶち込むとこれまたうんまーい!!!!

ペロッと頂きました。

さぁ、この店でMAX君ともお別れです。

楽しかった!ありがとう!!
同じ札幌を目指すので、またどこかで会いましょう!!

MAX君と別れ、函館の海沿いを走ります。これがまた最高なんですよ。。。

IMG_1470-20120629-101207.jpg

IMG_1471-20120629-101207.jpg

IMG_1472-20120629-101208.jpg

IMG_1473-20120629-101209.jpg

IMG_1474-20120629-101209.jpg

ずるいぜ函館・・・こんな道出されたら停滞しないで走りたくなるだろうが。。。

そのまま市街地へ~。

IMG_1475-20120629-101210.jpg

東北のどこからか、この縦の信号が多くなってきましたねぇ。なんでだろ?

IMG_1476-20120629-101211.jpg

この信号、意味わかります?青なのに×だから黄色・・・?w
実はこの×、路面電車専用の信号なんです。路面電車が走ってるとこに住んでる人にとっては当たり前なんかな?

天気は今日も快晴。
ライハに戻ってブログ更新せなあかんけど、気持ち良すぎなんでもうちょっと函館の街を走ってみよう!
行っていなかった坂の上にある教会群へ。

IMG_1477-20120629-101212.jpg

何か自由の女神。

IMG_1478-20120629-101212.jpg

ほぉ~立派ですなぁ。

IMG_1479-20120629-101213.jpg

うっし、登ってやるか!
坂の途中には

IMG_1480-20120629-101214.jpg

こんなんや

IMG_1481-20120629-101214.jpg

こんなんや

IMG_1482-20120629-101215.jpg

こんな建物が。
登りきると

IMG_1483-20120629-101216.jpg

ほぉ。なかなかの景色。

下って石畳の道を走ります。

IMG_1484-20120629-101216.jpg

ハリストス教会。
別に興味はないんだけど、一応入ってみようw

IMG_1485-20120629-101217.jpg

IMG_1486-20120629-101424.jpg

ご立派!!

IMG_1487-20120629-101219.jpg

鐘が有名?
中には入りませんでしたw

IMG_1488-20120629-101219.jpg

IMG_1489-20120629-101220.jpg

ここも相当いい場所だなぁ。石畳が続く道。
夜も綺麗なんだろうなぁ。。。

あーお腹いっぱいだぜー。

帰ってブログ更新をし、走るのがめんどくさかったので歩いて行ける近場の銭湯に行き、晩酌して飯食って終わり!

IMG_1493-20120629-101223.jpg

本日は麻婆野菜炒めなり!
野菜炒め用の野菜セットに嵩増しのためのもやし、安かったひき肉を麻婆豆腐の元で。
豆腐じゃなくたっていいのよ。アイディアアイディア。

うんめーおやすみー。




んじゃまたw




◆各種データ
旅34日目
日付:2012年6月28日(木)
天気:快晴
走行地:北海道函館市 ライダーハウス、ミートハウス → 北海道函館市 ライダーハウス、ミートハウス

結構走ったけど移動はしていないのでデータなし。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:1556.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/29 10:55 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
食べ物の画像ばっかwww
流石ほっかいどーだ。

今の季節、走行はどっちまわりがいいんでしょうかねー?
「夏ってやっぱ南風が吹くんじゃね?」とか思って北上してるんですけど、九州からずっと向かい風っぽくてイライラするwww
北海道はどんな感じでしょうか?
[ 2012/06/29 23:08 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして。
同じく自転車で日本一周しています、ダダダダイというものです。
僕も今年の6月の初めにミートハウスに泊まりました。
なかなか面白いライハですよね~。
ライハのおやっさんは元気にしてましたか?
[ 2012/06/30 22:16 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

>食べ物の画像ばっかwww
>流石ほっかいどーだ。
言われてみれば確かにwww

>今の季節、走行はどっちまわりがいいんでしょうかねー?
>「夏ってやっぱ南風が吹くんじゃね?」とか思って北上してるんですけど、九州からずっと向かい風っぽくてイライラするwww
>北海道はどんな感じでしょうか?
どうなんでしょう・・・僕も結構悩むんですよねぇ。
一応日本は時計回りに風が吹くってのが定説ですけど、割とそうでもないっぽいし。。。
北海道は・・・今日横殴りの風にぼこぼこにされましたwww
[ 2012/07/01 21:43 ] [ 編集 ]
>ダダダダイさん

>どうもはじめまして。
>同じく自転車で日本一周しています、ダダダダイというものです。
初めまして、書き込みありがとうございます!

>僕も今年の6月の初めにミートハウスに泊まりました。
>なかなか面白いライハですよね~。
おぉーそうなんですかー!同じですね!!

>ライハのおやっさんは元気にしてましたか?
元気・・・なのかな?
あまり話してはいませんが元気だと思いますよw
[ 2012/07/01 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


