ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅503日目】【2013年10月10日】峠、逃げ出した後。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ここ数日、実は金魚が大変だーってなっていたのですよ。
白点病だかになっちゃったらしいのですが、あまいっちゃんは帰省、僕は四国、もゆちゃんは引っ越しして関東・・・ってそもそも合鍵は僕が持ってるので意味ないのですが。

そんな状態で金魚放置して大丈夫か!?
って感じだったのですが、僕が来た時はまだみんな生きていたので、特効薬の唐辛子を入れてみたのですよ。
これがめちゃくちゃ効いたみたいで、今ではみんな元気に泳いでます(´∀`)
唐辛子って実はすごいんだなー・・・。


IMG_1355-20140118-145112.jpg

RH「Pit」で起床。
今日でここともみんなともお別れかぁ・・・寂しいなぁ(´・ω・`)
まぁでも寒くなるし越冬するわけでもないし、そもそもみんな旅人なんだから別れるのが当たり前!
よし、僕も今日から旅人に戻るぞ(`・ω・´)

そんなわけで、旅503日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


IMG_1354-20140118-145109.jpg

早朝、バイトへ行く二人をお見送り。
この服装とまっちの顔を見て頂ければ、結構寒いということがわかって頂けるかと思います(・∀・)

・・・そう、寒いんですよ。割と危機感を感じるぐらいに。
別に真冬と比べたらとかそういう話ではないのですが。いい加減北海道でないと東北辺りで雪見る羽目になりそうなんですよ・・・。

あのね、雪とか氷点下はね、一回でいいんです。
僕はもう前回の冬にいやってほど体験したんです。
なのでもう見たくないんです。のーもあゆき!!のーもあひょうてんか!!
・・・と、今後の旅へのフラグを立てつつ、二人とお別れです。

二人ともありがとう!めっちゃ楽しかったよ!!
ここでみんなと沈没で来て本当によかった。
まっちもまっちゃんも、静岡か都内近郊通ったら寄ってけよー!
というかまっちゃんは静岡の実家に泊まるの確定らしい、僕の親曰くw

ほいじゃーまた日本のどこかで(´∀`)

僕は特に急いでいないのでゆーっくりして、さて、そろそろ行きましょうかねぇ。

IMG_1356-20140118-145115.jpg

快晴の帯広。出発日和ですねぇ(´∀`)


そうそう、先日の記事に少し載せた最北端Tシャツ。
昨日の予告で出しちゃいましたがw今一度お披露目いたしましょう(`・ω・´)

IMG_1357-20140118-145117.jpg

ジャーンッ!!

IMG_1358-20140118-145118.jpg

ジャジャーンッ!!

・・・沈没者TシャツというよりはもうジブリTシャツですねぇ(´∀`;)
でもこれ相当クオリティ高いんですよー。
後ろに書いてある風勃ちぬの次郎さんはまっちゃん作。マジでクオリティ高過ぎる。まっちゃんにこんな才能があったとは・・・。

そして見辛いですが表の左下に書かれている紅の豚は山ガール作。こちらも本物そのまま・・・何この人たち・・・旅とか辞めて画家にでもなれば・・・。


いやーこれまたいい思い出の品ができたなぁ。
みんな、ありがとう(´∀`)

んじゃまー

IMG_1359-20140118-145120.jpg

えんちょーもありがと!とーっても弄りやすかったよw
道民帯広市民になったみたいだし、帯広行ったら泊まりに行くよw
ほなまた日本のどこかで(´∀`)

IMG_1360-20140118-145122.jpg

よっしゃ!
久しぶりにブッ飛ばすかッ!!

IMG_1361-20140118-145124.jpg

セイコマで補給しつつ走って行きます。


今後のルートなのですが、前回はあまいっちゃんと襟裳岬をぐるっと回って海沿いを走って行ったので、今回は日高山脈ぶった切る日勝峠をしばきつつ日高へ。
そこから苫小牧まで走ってフェリーで青森は八戸へ行こうと思います。
ということで今日は日勝超えでございます。

日勝峠とは日高山脈をぶった切る峠で、日高、十勝の間にあることからこの名前になっています。
ちなみにみんなで富良野に行った時に通った狩勝峠は、石狩と十勝の間にあることからこの名前なんだそうな。
で、この日勝峠。標高が1,023mと1,000m越えの峠で、北海道の中でも四番目に標高が高い峠なのです。

まぁ結構余裕余裕と聞いているのですが、果たして沈没しまくって鈍りに鈍ってるこの脚で大丈夫なのだろうか・・・(´・ω・`)

IMG_1362-20140118-145126.jpg

まぁ悩んでもしゃーないし、行ってみますか(・∀・)

IMG_1363-20140118-145128.jpg

IMG_1364-20140118-145130.jpg

国道から反れて裏道を走って行きます。
いい天気だし景色も最高ですねぇ(´∀`)
ちなみに前方に見える山脈が件の日高山脈でございます。

ただね、ここはまだ峠に入ってもいないのですが、チビチビと標高を上げているのですよ(;・∀・)
いつもならなんてことない道なのですが、沈没明けだからかなんだか知らないのですが、やーけにしんどい・・・息は上がるし既に脚痛いし何かフラフラしてきたぞ(;・∀・)
大丈夫なのかよホントに・・・。

IMG_1366-20140118-145133.jpg

景色でしんどさをごまかしつつダラダラ走っていると、横をゆっくりと走る一台の軽自動車が。
・・・あれ?

IMG_1367-20140118-145134.jpg

窓からなんか出てる・・・

・・・(゚Д゚)ハッ!!!!
あれはバズーカ!?
もしかして狙われてるッ!?

IMG_1368-20140118-145135.jpg

IMG_1369-20140118-145136.jpg

・・・お昼でバイト終わった二人が冷やかしに来ました(^ω^)
朝の別れは一体なんだったんだ(^ω^)

・・・まぁ事前に話はしていたんですけどねw日勝峠入口のドライブインで一緒に飯食おうってw

僕はまだまだ時間が掛かるので、先に二人は車でドライブインへ。

1378236_503268483114294_755624672_n.jpg

※まっちゃん撮影。

それでも途中まではなんとか登っていたんですよ。
あーあともうちょいでドライブインだなー・・・とか思っていたその時、脚に違和感が。
そして違和感はみるみるうちに痛みへと変わり


ピキーンッ☆


アッー!と言うまに左ふくらはぎがつりました\(^o^)/

そして間髪入れずに左内ももつります/(^o^)\

なんだか右内ももまでピクピクしてきたぞ\(^o^)\

最終的に右ふくらはぎまでつったー/(^o^)/



・・・ダメだこりゃ( ´_ゝ`)

最後はチャリ押してドライブインまで行きましたとさ・・・。
Pitから30kmですよ?信じられます?有り得ないでしょ・・・。

IMG_1370-20140118-145137.jpg

何とかたどり着き二人と合流。
はぁ・・・いい天気だなぁ・・・。

IMG_1372-20140118-145138.jpg

取りあえず記念撮影して

IMG_1373-20140118-145139.jpg

ドライブイン清水へ。

ここはただのドライブインにあらず。
ずっと食べたかったものがあるのですよ~(´∀`)
前回はルート的にこれなかったので、今回は日勝越えするとき絶対寄ろうと思っていたのです(`・ω・´)

・・・ただ僕は脚だけでなく心も体もバッキバキにやられています(´Д`;)
気持ち悪くてとても一人前食える自信がなかったので、まっちが注文したものを少しわけて頂くことにしました・・・なさけねぇ・・・(´;ω;`)

まぁ何はともあれ中に入り注文。(記事的に僕が頼んだ風に書かせて頂きますw)
頼んだのは・・・

IMG_1374-20140118-145140.jpg

牛トロ丼セットだーm9(・∀・)


某焼肉店のユッケ問題なんて何のその!(笑)

丼の上に乗っかっているのは半解凍状のナマ牛肉!!!


・・・上のくだり、まんまパクリなんですけどわかる人いるかなぁ(´∀`)
これは絶対食べたかったと書きましたが、0円マップに載ってたからとか、そんな理由ではございません。
元日本一周チャリダーのブログを見て、あーこれ食べてみたいなーと前から思っていたのです(`・ω・´)

んじゃ誰のブログだっつー話ですが・・・まぁわかってる人もいるかもしれませんが、あれです、日本一周チャライダーチャリダーの大先輩、ちっぱさんのブログです(`・ω・´)


例の人を追いかけて 55日目、56日目(9月30日~10月01日)


ホント、今でもちっぱさんとあまいっちゃん、ぺにゃさんの記事は参考になりまくる(´∀`)

IMG_1375-20140118-145141.jpg

口に入れた瞬間、ほんのり甘い脂がとろけだします(´∀`)
これは・・・うまいッ!!

味的には普通のネギトロに近いのですが、食感と甘味、コクが違いますね。
特に僕ネギトロ大好きなのでこれも大ヒット!!
値段は結構しますが、これはぜひ一度食べて頂きたいですねぇ(´∀`)

ご馳走様でしたー!!


さて、普通のチャリダーなら、さーこっからが日勝峠本番だぞ!!となるわけですが(ここドライブイン清水が日勝峠0合目です)、僕は知っての通り満身創痍。
もうね、この脚で峠越えとか無理なんですよ(´・ω・`)
・・・日勝越え、諦めましたー☆

情けない?
チャリダー失格?
人類の恥?
ゴミクズカス?
お前なんて豆腐の角に頭ぶつけて氏んじまえ?

・・・何とでも言いやがれ(・∀・)

IMG_1376-20140118-145142.jpg

でもまぁせっかく来ましたのでね。
チャリはドライブイン清水に放り投げて車で(`・ω・´)GO!!

IMG_1380-20140118-145145.jpg

一気に5合目まで来ました。
あー・・・やっぱ峠ってチャリで登るとこちゃいますよ。エンジン付きのもんじゃないとね(・ω<) テヘペロ
頂上まで行っても何もないのですが、ここ5合目は駐車場、トイレ、そして展望台があるっちゅーことで来てみました。

IMG_1377-20140118-145142.jpg

展望台からは十勝平野が見渡せます。んー絶景かな絶景かな(・∀・)

そうこうしていると、駐車場に何やら怪しい一台のバイクが・・・。

IMG_1382-20140118-145147.jpg

IMG_1383-20140118-145147.jpg

IMG_1384-20140118-145148.jpg

IMG_1385-20140118-145149.jpg

IMG_1386-20140118-145150.jpg

IMG_1387-20140118-145151.jpg

IMG_1388-20140118-145152.jpg

IMG_1389-20140118-145152_20140118150718ece.jpg

何か真っ黒なおっさんが来ました(・∀・)
あーでも靴だけ赤いなー。てかガンダムみたいな靴だな(・∀・)
妖しさ満点ですね(・∀・)

さて・・・奴は一体誰なのでしょうかッ!!??

IMG_1390-20140118-145153.jpg

IMG_1391-20140118-145154.jpg

IMG_1393-20140118-145156.jpg

・・・ただのおっさんでした(・∀・)


実は僕、Pitに大事なマグカップを忘れちゃいまして・・・。
走ってる途中で気付いたのですが既に戻るには残念な距離。。。
で、えんちょ~に持ってきてーヘルプミー!!と頼んでいたのですよ(・∀・)

えんちょ~、これですっげーいい奴なんでね。
ちょっと時間掛かるけどかならず持ってく!!と言ってくれたのですよ。

・・・まーつまり何が言いたいかといいますと。


えんちょ~に無理言って忘れ物届けてもらいました!!

でも僕は途中で日勝越え諦めました!!

なので今からPitに戻ります!!

えんちょ~のこの移動完全にむっだっ!!!!



ごめんえんちょ~wwwマジごめんwww謝るからそんな怒んないでよwww
この時えんちょ~は人目もはばからず叫び散らしていて、まっちがその動画を撮っていたのであげてやろうかと思いましたが、ちょっとあまりにも可愛そうなので自重しておきますw

すごいですよ彼。


しねええええええええええええええええええええええ!!!!オレの為にしねええええええええええええええええええええええ!!!!


って叫び散らしたり


おまえ悪いと思ってんだったらそこらへん走ってるトラックに轢かれて来いよ。


とか暴言吐きまくりでした(ノ∀`)

まぁまぁそんな怒りなさんなw帰ったら酒でも飲んで忘れようぜwww
荒ぶるえんちょ~をなだめつつ

IMG_1394-20140118-145156.jpg

記念撮影したら

IMG_1395-20140118-145157.jpg

機嫌治ったみたい(・∀・)

んじゃみんなでさっきのドライブインまで戻りましょうかねー。

IMG_1398-20140118-145200.jpg

IMG_1400-20140118-145201.jpg

IMG_1401-20140118-145202.jpg

えんちょ~かっこいー!!

IMG_1402-20140118-145203.jpg

ドライブイン清水につき、車に荷物載せてもらい一時解散。
軽くなったチャリでゆっくりPitに帰りましたとさーw

まぁ帰ったら帰ったで、チェックインしようとしても、昨日の画像の様に

pit_2.jpg

こんな扱いされたんですけどね(´∀`;)
沈没者なんてこんなもんですよ(´∀`;)
KさんとMさんってのがPitのオーナーさんですね。


というわけで、Pit脱出失敗!!
後はいつも通り

IMG_1403-20140118-145204.jpg

飲んで

IMG_1407-20140118-145207.jpg

これまたオーナーさんがうったそばを頂き、更に飲んだくれて、この日は終了です。
情けない一日だったなぁ・・・w


明日こそ本当にしゅっぱt・・・え?明日雨なの?んじゃ沈没するわ(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅504日目
日付:2013年10月10日(木)
天気:晴れ
北海道帯広市 RH「Pit」 → 北海道帯広市 RH「Pit」

■出費額

#費目内訳金額備考
1雑費その他2,000食事代、酒代、観光費その他
2宿泊ライダーハウス1,000pit - 宿泊費


合計 : \ 3,000
沈没中は割り勘多かったりレシート紛失が多いので一律この値段で書かせて頂きます。
酒代とか全部山と割ってるし全然わかんね・・・大体こんなもんだと思います。



■走行記録
走行時間:3時間16分
走行距離:67.49km
平均速度:20.6km
最高速度:53.1km
総走行距離:14995.7km

車での移動分含

より大きな地図で 日本一周五百二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/01/19 12:29 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


