ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅505日目】【2013年10月12日】0.55ノーティカルマイルの空。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日、映画を見て来ました。
他に見たいのあったのですが、色々あって黒執事という映画を見ました。
原作は好きなのですが・・・まぁそこまで期待はしてなかったのでいいのですが、その作中に有田ポーセリンパーク内のツヴィンガー宮殿が使われてるじゃないかー!!

佐賀の山奥にぽつんとある宮殿で、日本一周チャリダーでここ行った人僕以外にいないんじゃね?ってぐらいマイナーなとこなんですけど、それが使われてたんですよー!
あれですね、僕のこのブログのTOP画像でも使っている、やたらでっかい宮殿ですw

だからなんだーって話なんですけど、見た瞬間わかってめっちゃテンション上がったのでついw

・・・あ、感想ですか?
原作見てない人ならおもしろいんじゃないですかね(・∀・)


IMG_1454-20140119-221005.jpg

RH「Pit」で起床。
今日はマジで出発しますw出発するだけじゃなくてちゃんと先に進みますw
これにて本当にPit最後ですッ!!

そんなわけで、旅505日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


先日諦めた時の記事にも書きましたが、距離的にそこまで早く出なくても大丈夫なので、朝はゆっくり過ごします(´∀`)

IMG_1455-20140119-221005.jpg

朝食です(`・ω・´)

IMG_1457-20140119-221008.jpg

えんちょ~はピザソース+チーズのトースト。

IMG_1459-20140119-221012.jpg

まっちはピザソース。

IMG_1458-20140119-221011.jpg

ゆーじろーはマヨネーズ。
なんだこの食パン格差・・・。

朝食後は最早恒例、バイト組を見送ります(・∀・)

IMG_1464-20140119-221015.jpg

IMG_1469-20140119-221018.jpg

まっちとまっちゃんだからまっちんってとこですかね?気持ちわりぃw

別れは何度も済ませた!もう何もいう事はないさね!
んじゃまた日本のどこかでなッ(`・ω・´)

IMG_1471-20140119-221019.jpg

よし・・・行きますかね。
ホント、お世話になりました。去年も今年も。
願わくば、これが最後にならないように・・・まぁそれは僕次第かw

おっしゃ!行くか!
日勝峠、リベンジだー!!

IMG_1472-20140119-221020.jpg

前回は不甲斐ない結果に終わったが・・・今日は大丈夫!
僕、いつも沈没明けはすぐに脚が\(^o^)/オワタになるんですけど、不思議と次漕ぐときは元通りになってて普通に漕げるんですよねー。なんででしょうかね?
なので今日はも大丈夫!のはず!

IMG_1475-20140119-221022.jpg

・・・向かい風強いけど・・・大丈夫・・・なはず・・・。

IMG_1476-20140119-221023.jpg

途中のセイコマでずっと食べたかったけど縁がなかった麻婆丼で補給して、いざ!日勝峠!!

IMG_1477-20140119-221023.jpg

サクっと走ってドライブイン清水へ。
うん、何の問題もなく到着したwやっぱ今日は大丈夫だな(・∀・)

IMG_1478-20140119-221024.jpg

念のためバーンっとエナジー補給して、出発です(`・ω・´)

IMG_1479-20140119-221025.jpg

やっぱり勾配自体は大したことないですねー。
ダラダラと長い峠って感じですかね。

IMG_1480-20140119-221025.jpg

・・・確信しました。これ結構余裕でイケるわwww
一昨日のゆーじろーは一体なんだったんだ(´∀`;)

しゃかしゃか登って

IMG_1481-20140119-221026.jpg

五合目に到着。ここで大体半分ですねー。

IMG_1482-20140119-221026.jpg

結構しっかりしたトイレもあります(´∀`)

IMG_1483-20140119-221027.jpg

んでも晴れてた空にどんより雲が掛かって来ました・・・登ってる時もたまーにぱらっと来たし・・・これは早めに行っちゃった方がいいかもしれませんねぇ(´∀`;)

IMG_1485-20140119-221028.jpg

まぁそのおかげで少しですけど虹も見えたし、よしとしますかw

IMG_1486-20140119-221029.jpg

おっしゃ出発!!
向こうの方にも上り坂が見えますねぇ(´∀`;)

ゴリゴリ登っていたのですが、五合目を過ぎた辺りからめちゃくちゃ風が強くなってきました・・・。
元々強い向かい風の中漕いでいたのですが、ここに来て更に強力になりやがりました・・・。
峠道なのでこぉ・・・ジグザグ登るから常に向かい風ってわけではなく、追い風になったり横風になったりもするのですが・・・もうね、とにかく強いんですよ。

どれぐらい強いかと言いますと、風に煽られてふらつくこと数回、ヤバいなーと思いながらも登っていると、一際強い風に煽られよろけて・・・車道側に倒れた/(^o^)\
車来てたらガチで轢かれてたぞ・・・挽肉になってたぞ・・・(;・∀・)

これは本気で危ないと判断し、そこからは押しながら登りました。
この旅で一番風強いわ・・・。

写真なんて撮る余裕もなく、横風に煽られたら無理せずその場でやり過ごし、えっちらおっちら自転車を押して・・・

IMG_1496-20140119-221033.jpg

やっとこさ頂上・・・あー押してきたから達成感も何もない(´・ω・`)
風強いし・・・めっちゃ寒いし・・・もういやだー。・゚・(ノД`)・゚・。
1,000m越えなんだし、せめて・・・せめていい景色で僕の心を癒しておくれ・・・(´Д`)

眼前に広がる、0.55ノーティカルマイルの空は・・・

IMG_1488-20140119-221030.jpg

・・・なんかもう微妙の極みだ(ノД`)
向こうは晴れてるけど峠が曇ってるので明暗の差がで過ぎてる・・・。

・・・もういいや。寒いし。もう無理。行こう。

IMG_1498-20140119-221034.jpg

頂上のトンネルを越えると屈強なグリズリーの看板があります(・∀・)
そして、トンネルを越えると雨が降って来ました/(^o^)\

汗で濡れた服を着替え、ダウンとカッパを着込んでフル防寒で下りま・・・下り・・・風強くて下れねーよ!!またまた風に煽られて、今度は崖底に落ちそうになったじゃねーか!!ふざけんな!!

仕方なしに、雨の中風の中、本来気持ちがいいはずの峠の下り坂を押して歩く、半住所不定無職独身二十七歳男。何やってんだよ・・・( ´_ゝ`)
風がマシになるまでずっと押してきました・・・はぁ・・・。

その後も道の駅まで数十キロ、風は落ち着きましたが小雨の降る中、震えながらナイトランして道の駅「樹海ロード日高」に到着。
ここ、施設内にセイコマもあって便利なのですが、如何せん屋根がないんですよ・・・。
唯一微妙に屋根があるとこはセイコマの横。
ここに張ってる旅人も何人か知ってますが、これはないなぁ・・・。

晴れてれば問題ないのですが、雨も降ってるし・・・さてどうしたもんか。

IMG_1499-20140119-221034.jpg

悩みつつも寒さと疲れで自炊なんてする気になれなかったので、道の駅が閉まるまで休憩所でセイコマご飯を食いつつ酒飲みつつ暖を取り

IMG_1500-20140119-221035.jpg

閉店後は敷地内にあったバス停に入り、この日は終了です。
いいバス停があって助かった・・・今日は散々だったな・・・。


明日は北海道ラスト・ラン。
脱北はもう目の前です。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅505日目
日付:2013年10月12日(土)
天気:晴れのち雨
北海道帯広市 RH「Pit」 → 北海道沙流郡 道の駅「樹海ロード日高」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食450セイコーマート - ピリ辛麻婆丼
2飲料費ジュース200ドライブイン清水 - バーン
3食費外食1,255セイコーマート - フライドチキン、ブラックニッカ、金麦、焼きそば弁当
4食費外食193セイコーマート - 三食ハムサンド


合計 : \ 2,098



■走行記録
走行時間:5時間55分
走行距離:86.47km
平均速度:14.6km
最高速度:45.5km
総走行距離:15082.1km


より大きな地図で 日本一周五百四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/01/20 21:13 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


