ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅506日目】【2013年10月13日】北海道Last run 

どうもー。ゆーじろーっす。


やああああああああああっと次の記事で北海道編終わる・・・長かった(´Д`;)
さて、このブログがゴールするのはいつになることやら・・・あの人みたいにバレンタインあたりにゴールさせたいなーとか思ってましたが、どう考えても絶対無理だ(´Д`;)

社会人になるまでにはゴールさせたいなぁ・・・。


IMG_1502-20140120-212233.jpg

道の駅「樹海ロード日高」敷地内のバス停で起床。
いやー昨日は寒かったので・・・屋根壁あってホンマ助かりました(´∀`)

今日は、去年脱北前日に泊まった道の駅まで。
・・・そうです。あまいっちゃんと最後の野宿をした、あの道の駅です。
今回もやっぱりあっこに泊まることになるんだよなぁ・・・なんだか感慨深いです。

そんなわけで、旅506日目は北海道沙流郡 道の駅「樹海ロード日高」からスタート!!


IMG_1504-20140120-212233.jpg

寒いのでセイコマでカップ麺買って朝食。
マジでそろそろ北海道でないと雪でも降ってきそうだなぁ(´・ω・`)
まぁ10月半ばで雪はないだろうけど、そんぐらい寒いんですよ・・・(´・ω・`)


・・・僕が脱北した2日後に帯広市は今シーズン初の積雪を観測しました。


さて、飯食ったら出発です。
今日は北海道を走る最終日。
正確には明日も道の駅からフェリーターミナルまで走りますが、ちゃんと移動するのは今日が最後ですね。明日の道は去年何度も走った道ですし。

長かった北海道も遂に終わりですねぇ・・・やり残したことはほぼないはずなのですが、なんだか知りませんが寂しいやら名残惜しいやら・・・。
去年も併せれば余裕で100日以上北海道にいるんだしなぁ・・・改めて、どんだけ北海道好きなんだよw

IMG_1508-20140120-212235.jpg

そんな北海道Last runの本日。
道は多少のアップダウンはあるものの基本的に平たんな道です。
いつもなら写真撮りつつまったり走るのですが・・・今日はなんだか写真撮る気にならないぞ(;・∀・)
最後はなーんもせんと、ゆっくり景色を目に焼き付けながら走ることを楽しもう。
なぜかそんな風に思ってしまったので、本日は写真ほぼナシですwサーセンw

IMG_1511-20140120-212237.jpg

セイコマでおそらく最後になるであろうホットシェフを食べ、景色と走ることを楽しんでいたら

IMG_1512-20140120-212238.jpg

目的地である道の駅「ウトナイ湖」に着いてましたw
ホンマに移動間の写真は上の二枚だけでしたwww

ここも懐かしい場所だなぁ・・・。
冒頭でも書きましたが、ここは去年脱北前日にあまいっちゃんと最後の北海道野宿をした場所です。

IMG_6249-20120906-195044.jpg

IMG_6261-20120907-181958.jpg

北海道は思い出深い場所ばっかだなぁ・・・。


色んな事を思い出しながら

IMG_1513-20140120-212239.jpg

今日は豪勢に、これまた最後になるであろうクラシックで晩酌です(`・ω・´)

IMG_1514-20140120-212239.jpg

そしてセイコマ百円惣菜だー(・∀・)
ホント、セイコマってなんでこんな便利なんでしょうねぇ・・・。

今日もしこたまのんで、セイコマで買ってきた百円パスタを湯煎して食べて、この日は終了です・・・って書きたかったのですが・・・

IMG_1515-20140120-212240.jpg

(・∀・)

スープパスタじゃないですよ(・∀・)

これねぇ・・・

IMG_1516-20140120-212240.jpg

パスタ湯煎してたら爆発して中身全部出ちゃったんですよ(;・∀・)

お湯と同化して、めちゃくちゃ味薄くなったパスタを無理矢理腹に詰め込んで、この日は終了です・・・なんだかなぁ・・・(´∀`;)


明日は脱北です。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅506日目
日付:2013年10月13日(日)
天気:曇り
北海道沙流郡 道の駅「樹海ロード日高」 → 北海道苫小牧市 道の駅「ウトナイ湖」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食258セイコーマート - HCベーコンおかか、ごっつ盛りコーン味噌
2飲料費その他100セイコーマート - ドリンクゼリーエネルギー
3食費外食670セイコーマート - HC大盛りカツ丼、洋ナシカツゲン
4食費外食868セイコーマート - ミートパスタ、ボンゴレ、カルボナーラ、切り干し大根、サバ味噌煮、つぶわさび、手巻き寿司、白かぶ&きゅうり漬け
5生活用品酒代584ローソン - サッポロクラシック、鬼殺し


合計 : \ 2,480



■走行記録
走行時間:6時間24分
走行距離:110.32km
平均速度:17.2km
最高速度:43.6km
総走行距離:15192.4km


より大きな地図で 日本一周五百五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/01/23 14:34 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(14)
ウトナイ湖懐かしい~。
ここは私も思い出深い場所の一つですね。
北海道初上陸、最初の立ち寄りスポットでしたが、めちゃくちゃ沢山の方から応援をもらい、2回目に寄ったときは、骨折で難儀してるときにトラックに乗せてくれた運ちゃんと再開した場所でした。
北海道また行きたーい!(≧∀≦)

あ、洋なしのカツゲン飲んでなかった…。
[ 2014/01/23 17:36 ] [ 編集 ]
>お湯と同化して、めちゃくちゃ味薄くなったパスタ

お前なら手持ちの調味料で濃ゆくするとかできたんじゃないの?
酔っててめんどくさくなったのか

ていうかご飯はーやーくー(現在、後ろでゆーじろーがそば茹で中)
[ 2014/01/23 20:21 ] [ 編集 ]
>Amaichi
2014組で同じショボーン持ってるライバルが現れた感想を一言!
ゆーじろーには酒ブン投げとけばおとなしくなるYO
猫にまたたび、ゆーじろーに酒!


これだけじゃあれだからw
芸術は爆発だ!つまりパスタは芸術だったんだよ!!
[ 2014/01/23 22:05 ] [ 編集 ]
祝!?ブログ脱北ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
どこぞの雨市さんが言うように調味料で何とかなったんじゃとか思いますが多分僕が同じ状況ならやらないんでなんとなくわかりますw

にしてもいい景色っすねぇ…
またチャリ跨ってどっか行きたくなりますわw

そしてまだライハ雨市ですかね(・∀・)?
とにかく今現在インフルだとかノロだとか流行ってるんで気をつけてくださいね!
[ 2014/01/24 08:06 ] [ 編集 ]
マグロさん>
それは、アキラさんの事ですね。
とてもカワ(・∀・)イイ!!文章を書く人で、A死の許可なく(´・ω・`)を使っていいか悩んでいるみたいです。
A死を大変尊敬しているみたいですね。

ゆ様も日本一周の人達から、憧れているみたいだけどね(・∀・)

一年前のこの記事、覚えているよ。
A死の「さよなら、またね」に感動して、ゆ様のブログにカキコした位に

しかし、訪問した ゆ様が、ヌイグルミ擦りつけ事件で、ヘムタイさんで変態で、衝撃を受けました(;´∀`)
[ 2014/01/24 12:43 ] [ 編集 ]
文章が変だった(;´∀`)

日本一周の人達から、憧れているみたいだけどね(

日本一周の旅人達が、憧れているみたいです。

一平さんとか、山口の道の駅で、ゆ様の写真を見て、お会いしたかった…とか言ってました。

[ 2014/01/24 14:43 ] [ 編集 ]
>λ もゆ λさん

> ウトナイ湖懐かしい~。
> ここは私も思い出深い場所の一つですね。
> 北海道初上陸、最初の立ち寄りスポットでしたが、めちゃくちゃ沢山の方から応援をもらい、2回目に寄ったときは、骨折で難儀してるときにトラックに乗せてくれた運ちゃんと再開した場所でした。
> 北海道また行きたーい!(≧∀≦)
あーなんかFBで見たなーそれ!
ここはFTと空港近いし一日で札幌まで余裕で行けるし野宿しやすいから何気にいい道の駅なんよねーw
つかなんで敬語なんw

> あ、洋なしのカツゲン飲んでなかった…。
そんなうまくなかったよ(・∀・)
[ 2014/01/24 19:47 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> >お湯と同化して、めちゃくちゃ味薄くなったパスタ
> お前なら手持ちの調味料で濃ゆくするとかできたんじゃないの?
> 酔っててめんどくさくなったのか
おしいな。
酔っててめんどくさかったんじゃない。
酔っててそんなこと思いつきもしなかったんだ。

> ていうかご飯はーやーくー(現在、後ろでゆーじろーがそば茹で中)
今日は肉だぞ肉ー!!
[ 2014/01/24 19:48 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> >Amaichi
> 2014組で同じショボーン持ってるライバルが現れた感想を一言!
> ゆーじろーには酒ブン投げとけばおとなしくなるYO
> 猫にまたたび、ゆーじろーに酒!
こいつ他の人のブログ見てる暇あったらエ○ゲしてるんで見てるかどうかわかりませんよ(・∀・)

> これだけじゃあれだからw
> 芸術は爆発だ!つまりパスタは芸術だったんだよ!!
うん、上のはどう反応したらいいか難しかったですよw
あ、僕が大量に置いてったパスタ食べましたか?w
[ 2014/01/24 19:49 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 祝!?ブログ脱北ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
> どこぞの雨市さんが言うように調味料で何とかなったんじゃとか思いますが多分僕が同じ状況ならやらないんでなんとなくわかりますw
さっきあげたブログで、晴れて北海道編が終わりました・・・長かった・・・
パスタはですねぇ、言われてみればコンソメ也なんなりでどーとでもなりましたねwww

> にしてもいい景色っすねぇ…
> またチャリ跨ってどっか行きたくなりますわw
自画自賛ですが、先ほどあげた記事の方がいい景色いっぱいありますよーw

> そしてまだライハ雨市ですかね(・∀・)?
> とにかく今現在インフルだとかノロだとか流行ってるんで気をつけてくださいね!
はい、まだいますwいつまでいるのやらwww
おぉそうなんですか!僕は基本引きこもっているので、家主が持って帰ってこないことを祈るばかりです・・・
[ 2014/01/24 19:52 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> マグロさん>
> それは、アキラさんの事ですね。
> とてもカワ(・∀・)イイ!!文章を書く人で、A死の許可なく(´・ω・`)を使っていいか悩んでいるみたいです。
> A死を大変尊敬しているみたいですね。
別に許可なんて必要ないですよねwww別にあいつのもんでもなんでもないんだしwww
でもまぁ雨市=(´・ω・`)なイメージがつきすぎてるから、周りから何か言われたり・・・ってそれもないと思うんだけどなぁ。
ちなみに尊敬するだけ人生の無駄とお伝えください(・∀・)

> ゆ様も日本一周の人達から、憧れているみたいだけどね(・∀・)
> 一年前のこの記事、覚えているよ。
> A死の「さよなら、またね」に感動して、ゆ様のブログにカキコした位に
そういえば言ってましたねー!
あの頃はまだ「ゆーじろー君」なーんて可愛い呼び方してたなぁあいつも・・・それが今じゃ、一緒に言えにいるのにお互いPCに向かって、会話もPCのline使うんですよ?どんだけ仮面夫婦なんだか・・・w

> しかし、訪問した ゆ様が、ヌイグルミ擦りつけ事件で、ヘムタイさんで変態で、衝撃を受けました(;´∀`)
何の事かと一瞬悩みましたが・・・ありましたねぇ・・・・・(´∀`;)
[ 2014/01/24 19:56 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 文章が変だった(;´∀`)
> 日本一周の人達から、憧れているみたいだけどね(
> ↑
> 日本一周の旅人達が、憧れているみたいです。
伝わっていましたが、ご丁寧にどもですw
まぁ僕も雨同様憧れるどころかただのクソッタレなんですけどねぇ・・・(´∀`;)

> 一平さんとか、山口の道の駅で、ゆ様の写真を見て、お会いしたかった…とか言ってました。
あ、その記事見ましたー!
何か自分のこと書いていただくとテンションあがりますよねwww
会ったことないのに書いていただいて、ホントありがたいことです・・・。
[ 2014/01/24 20:01 ] [ 編集 ]
>ゆーじろーさん

>あーなんかFBで見たなーそれ!
よー憶えてたね。
ご愛読ありがとうございました<(_ _)>

>つかなんで敬語なんw
自分でもわかんない。
[ 2014/01/25 00:27 ] [ 編集 ]
>λ もゆ λさん

> >あーなんかFBで見たなーそれ!
> よー憶えてたね。
> ご愛読ありがとうございました<(_ _)>
まぁFBやったら漏れなくみんなの見てるしねーw
特にもゆちゃんは一日一日まとめて書いてたから覚えてるよー

> >つかなんで敬語なんw
> 自分でもわかんない。
( ´_ゝ`)
[ 2014/01/25 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


