ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅35日目】【2012年6月29日】夢の湖畔ライフ・・・? 

どうもー。ゆーじろーっす。


タイトルはもうこれって決めてました。パクリですけどねwww
そうです。Yへーさんのパクリです。
Yへーさんお勧めの場所を周ったのでこれです。いいじゃんパクったって!

覚えていないのですが、その昔の新人歓迎会の席で、当時新人だった僕は

「先輩の技術を盗んで!」

的なことを言ったそうです。
それを上司が覚えており、いつだか突っ込まれた覚えがありますw


さて、今日も快晴でーす!出発じゃーい!!
ブログを更新し、出発の準備をすませ!ライハを後にするでございます!!

IMG_1494-20120630-195940.jpg

そんなわけで、旅35日目もライダーハウス、ミートハウスからスタート!!


今日はYへーさん一押しのキャンプ場へ泊まるのだー!
函館からおよそ40kmなので余裕なんですなー。

向かう前に少し道をそれフェリーターミナル方面へ。
腹が減っては戦はできんのでねー。昼飯を食らいに行くのです!

やって来た場所はこちら!じゃじゃん!!

IMG_1495-20120630-195940.jpg

焼肉番長!!

焼肉?旅人の分際で何考えてんの?バカなの死ぬの?
そう思う方もいらっしゃるでしょう。

駄菓子菓子!!違う。だがしかし!!

ここはYへーさんお勧めの焼肉バイキング。
焼肉の他、寿司やらなんやらもうなんでもありのバイキングです。
ここまではよくあるでしょう。が、ここからがすごい。

なんと!食べ放題時間無制限980円也!!

すっばらしー!!
普通は2時間とかなのにね!!無制限ですよ!!しかも1000円でお釣りくるし!!

これは行くしかないでしょーよ。
はーいご来店でーす。

腹を減らしたチャリダーを入れたことを後悔させてやるよ。。。
悪いのはオレじゃなくてこの価格設定にしたそっちだからな?

さーいくぞー。

うおおおおおおりゃあああああああああああああああ!!!!!!

にくにくにくにく!!
すしすしすしすし!!
チャーハン!?それも!!から揚げ!?もち!!

IMG_1496-20120630-195941.jpg

おっし焼くぞー!!
焼いてる間にチャーハンから揚げ!!うまい!!
焼けたーうりゃー!!





まだまだ足りないぞー!!カルビだカルビー!!









ういー・・・肉食いすぎた・・・油っぽくて若干気持ち悪いぜ・・・
よし、寿司ですっきり行くぜー!!

すしすしすしすし!!おっ冷しゃぶもあるじゃねーかーそれもだー!!

ガツガツガツガツ!!





うえっぷ・・・箸休めにサラダ・・・
野菜だー!!ピーマンしーたけ玉ねぎサラダー!!!





そろそろやばい・・・最後・・・カルビとソーセージとあなごとあぶりサーモンだ・・・

がつ・・・がつ・・・がつ・・・

うえーもう食えません。
食後のデザートだ。アイスアイス・・・。

・・・なんだこのコーヒーゼリーアイス?めっちゃうまい!!おかわり!!×2。

おっ、アイス食ったら若干腹がこなれたぞ?
よし。勿体ないから最後に一回!

タン!塩ラーメン!!





マジでもう食えん・・・つか動けん。。。。。


どうも。食いすぎました(^ω^)
結構自分でも信じられん量を食ったつもりでありんす。
チャリ漕げそうもないんでしばらく休んでました。オレみたいなんばっかだと絶対破産すると思うんだけどw

さて、落ち着いてきたので出発です。

IMG_1498-20120630-195942.jpg

だだっぴろい道を走りまする。

IMG_1499-20120630-195943.jpg

IMG_1500-20120630-195943.jpg

IMG_1501-20120630-195944.jpg

IMG_1502-20120630-195945.jpg

いやーまっすぐだwwwただただまっすぐだwww
そうしてたどり着いたがこちら。

IMG_1503-20120630-195946.jpg

昆布館。
ここは昆布の全てがわかるステキな場所なのである。
昆布の酸いも甘いもかぎ分けてるわけです。さぁ、にゅーじょー!

IMG_1504-20120630-195946.jpg

昔の昆布取から食すまでがわかるのだ。
ボタン押すとスポットライトになったりと結構凝ってるんですよ。

IMG_1507-20120630-195948.jpg

このオヤジ、動きながら昆布について熱く語るのだw

そこからは昆布の歴史から種類から昆布料理から世界の昆布から何から何まで昆布の全てを余すことなく紹介してあります!昆布ここに極まれ!!

IMG_1508-20120630-195949.jpg

このマネキンのドレスですが。
ご想像通り、昆布からできてますwいやすごいけどさw作らないでしょ普通www

IMG_1509-20120630-195950.jpg

説明まである。
その横には

IMG_1510-20120630-195950.jpg

昆布スピーカーなるものがwパイ○ニア製w暇なの!?wねぇ暇なの!?www

IMG_1511-20120630-195951.jpg

かつてない重低音を実現したらしい。昆布すごすぎだろ・・・。
つか上で伏せたのに会社名でてるw

ふぅ。昆布博士になったぜ。
さてお待ちかね。お土産だー!

IMG_1512-20120630-195952.jpg

割と賑わってました。
ここには昆布を使った昆布やお菓子や昆布やお茶や昆布やつまみや昆布が売られています。
試食が豊富なので片っ端から頂きました。栄養ばっちし!

IMG_1513-20120630-195952.jpg

トロロ昆布?だかを作ってます。

もちろん昆布を使ったソフトクリームもありますよっと。
Amaichiさんが海の幸とソフトクリームのコラボを全否定して早幾年月。
昆布のなんたるかがわかるこの昆布館の昆布ソフト!覆せ!!

IMG_1514-20120630-195953.jpg

一口・・・。
おぉ・・・これは・・・
二口・・・
あぁ・・・なるほど・・・・・。

昆布の味がバニラの味と乱闘しとるwwwまぁー合わないwww
海藻の生臭さ?とあまーいバニラが殴り合ってますwwwしかも若干粉っぽいwwwww

・・・・・。

僕の口にはすこーしだけ合いませんでした/(^o^)\

さぁそろそろ出ますk・・・

IMG_1515-20120630-195954.jpg

秀逸ですなぁwww

堪能したので昆布館を後にし、大沼キャンプ場を目指します。

IMG_1516-20120630-195954.jpg

うへぇトンネル・・・

IMG_1517-20120630-195955.jpg

綺麗な歩道が!
トンネル全部こうしようよ。
福島みたいに別のトンネル掘れとまでは言わないから。

トンネルを出てすぐ曲がると大沼に入ります。

IMG_1518-20120630-195956.jpg

海もいいけど山だっていい。

走っていると・・・うおぉ・・・・・

IMG_1519-20120630-195957.jpg

駒ヶ岳!!めっちゃかっけー!!

IMG_1521-20120630-195958.jpg

山。湖。鉄道。絵になる。

IMG_1522-20120630-195959.jpg

こんな山道を進むと・・・今日の目的地に到着!!
Yへーさん一押しの東大沼キャンプ場!!

これは・・・やべぇぞ・・・・・

IMG_1523-20120630-200000.jpg

IMG_1524-20120630-200000.jpg

IMG_1525-20120630-200001.jpg

こんな湖畔にテント張れるんかいな!?
すげー!これはすっげーロケーションだぞ!!

IMG_1526-20120630-200002.jpg

椅子がいい・・・・・。

これはいいとこだ!早速テントをば!!

IMG_1527-20120630-200002.jpg

あかん・・・このロケーションはあかんて・・・・・。

すっげーいいとこじゃんここ!
めっちゃ綺麗やって!テンション上がりますわー!!
ここは・・・やっとこうか・・・・・。





IMG_1528-20120630-200003.jpg

黄昏てみたぜ。
きもい?知ってるから。割と思い通りに撮れたwww

さー色々準備するぞー。
・・・と思ったら。

ちょwww蚊がwww蚊がやばいwwwとんでもない量が襲いかかってきたwww
2~30匹の蚊の群れに襲われましたw虫よけ塗ってもおかまいなしなのさwww
上下レインウェア来てフードまでかぶってもまだ来る・・・うぜぇ・・・。

急いで近くの売店に行き、発泡酒と蚊取り線香を買います。


ゆーじろー「ここの蚊すごいっすね・・・」

おばちゃん「そうなんですよ・・・毒性が強いみたいで皮膚科にかかる人もいるんです。。。」


マジでwww
洒落にならんやんwww

さて、蚊取り線香炊いて・・・うせろー!!


・・・・・。


蚊取り線香の煙の中を優雅に飛んでらっしゃるのですが。

何なのこいつらwww北海道のモスキートはどんだけ屈強なのwwwしかもこいつら本州の蚊に比べてやたらでかいしwwwあーフード被っててもぶんぶんうるせー!!!!!w

そんな感じでわいのわいのしてると

IMG_1533-20120630-200005.jpg

この旅初めてのキタキツネさん。
撮ってないけどテントやチャリの横まで来ました。
まぁ・・・あれがあるので触れないですがね。
北海道来たって感じですね。
この後エゾリスも見て、楽しい晩酌を過ごしました・・・?

・・・いやいや。
蚊うぜーから。ゆっくり飲めないから。

ビール飲んですぐテントに解散!
テントもう出ないよ!飯ももういい!トイレ近くなるからもう酒も飲まない!無理!寝る!!

そんな感じで夜は更けていきました・・・・・。




んじゃまたw




◆各種データ
旅35日目
日付:2012年6月29日(金)
天気:快晴
走行地:北海道函館市 ライダーハウス、ミートハウス → 北海道亀田郡 東大沼キャンプ場

走行時間:2時間35分
走行距離:48.94km
平均速度:16.9km
最高速度:37.7.0km
総走行距離:1605.9kmkm



より大きな地図で 日本一周三十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/30 22:43 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(10)
福島は歩行者用トンネルあってよかったよね(>_<)
昆布ソフト、帰りに食べてみます。同じく酷評するだろうけど笑
内回りは栄えてそうで羨ましいわーー
[ 2012/06/30 23:21 ] [ 編集 ]
海産物とアイスの戦争はおわらないですよねーwww
昆布とアイスは、それを教えてくれた最初の一品。
感慨深いけど、だめなもんはだめだ (´Д⊂
北海道にそんな歴史に終止符を打ってくれるものはあるのでしょうか?w
[ 2012/07/01 05:33 ] [ 編集 ]
焼肉番長は僕が閉店に追い込んでやるぜ!
キツネかなり近くまで来てくれましたねぇ(*´∀`*)
[ 2012/07/01 09:23 ] [ 編集 ]
はじめまして、アルバートと申します。蚊スゴイですね!北海道はまだ、そんなに暖かくないのでしょう?もう、いるんだ!
3分クッキングも、晩酌もお休み(笑)チタンのコッフェルで、上手に米炊けてますね!他の料理も!僕はうまくいかないから、またアルミの表面加工のものに戻しました(~_~;)。使い勝手がずいぶん違うんですよね!また新たなレシピを見せてください。前回の麻婆野菜?は、なかなかと思いますよ。
[ 2012/07/01 09:48 ] [ 編集 ]
焼肉番長はチャリダーの為の店みたいですね(*^_^*)
一日チャリダーで占領したらどうなるんでしょうか(笑)
[ 2012/07/01 13:31 ] [ 編集 ]
>MAXさん

>福島は歩行者用トンネルあってよかったよね(>_<)
あれはホンマ神様だと思った。。。

>昆布ソフト、帰りに食べてみます。同じく酷評するだろうけど笑
いや、以外に口に合うかもよw

>内回りは栄えてそうで羨ましいわーー
長万部まで来るとなーんもないよーw
[ 2012/07/01 21:46 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

>海産物とアイスの戦争はおわらないですよねーwww
>昆布とアイスは、それを教えてくれた最初の一品。
>感慨深いけど、だめなもんはだめだ (´Д⊂
もうホンマダメですねw
オレの口の中で殴り合い始めましたものwww

>北海道にそんな歴史に終止符を打ってくれるものはあるのでしょうか?w
海藻以外だと意外と行けるかも・・・?
[ 2012/07/01 21:47 ] [ 編集 ]
>焼肉番長は僕が閉店に追い込んでやるぜ!
いやホンマおすすめです!
ぜひぜひ限界突破をば!

>キツネかなり近くまで来てくれましたねぇ(*´∀`*)
北海道だと結構普通らしいですよ~。
可愛いんですけど、あれがこわいから触れないんですよねぇ。。。
[ 2012/07/01 21:48 ] [ 編集 ]
>アルバートさん

>はじめまして、アルバートと申します。蚊スゴイですね!北海道はまだ、そんなに暖かくないのでしょう?もう、いるんだ!
はじめまして、書き込みありがとうございます!
そうですね・・・とんでもなかったです。。。

>3分クッキングも、晩酌もお休み(笑)チタンのコッフェルで、上手に米炊けてますね!他の料理も!僕はうまくいかないから、またアルミの表面加工のものに戻しました(~_~;)。使い勝手がずいぶん違うんですよね!また新たなレシピを見せてください。前回の麻婆野菜?は、なかなかと思いますよ。
いや、僕も実は米は結構失敗してますよw
アルミはよく炊けるらしいですねぇ。。。
レシピと呼べるようなもんは作れませんがw頑張ります!
[ 2012/07/01 21:51 ] [ 編集 ]
>いっきさん

>焼肉番長はチャリダーの為の店みたいですね(*^_^*)
>一日チャリダーで占領したらどうなるんでしょうか(笑)
まぁ・・・赤字どころじゃすまないですよねwww
北海道に来た際はぜひ!!
[ 2012/07/01 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


