ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅510日目】【2013年10月17日】マグロさんマジでありがとうございました! 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新ラストー!

あ、そうそう。
昨日、弾丸で広島まで行って帰って来ましたー!
ホントは他にも行く予定の場所はあったのですが、色々と予定が合わず今回は会えなくなってしまったので、昨日の広島市内で会った人がラスト!
この電車+バスの旅も予定終了いたしましたー(´∀`)

まぁまだ関西で少し人と会う予定があるので今月いっぱいぐらいは神戸に寄生してますが、ひとまずこれで区切り付いたかなーって感じです。
放浪生活も残り僅かだなぁ・・・。

一週間ぐらい暇になった&九州行く予定がなしになって余裕できたので、もしかしたら一泊二日で高知にカツオ食いに行くかもしれませんwバスだったら結構安く行けるみたいですし。
あーカツオ食いてー酒飲みてー(´∀`)


IMG_1641-20140125-152847.jpg

マグロさん宅で起床。
朝食にセイコマパスタを頂きます(´∀`)

さて、今日は出発です(`・ω・´)
いよいよ本格的な本州旅のスタートです!

そんなわけで、旅510日目も青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


とは言っても今日は少し移動するだけ。
お昼ごろまでゆっくりして出発です。

マグロさん、マジでお世話になりまくりました!!
もうあんなうまいマグロ食うこともないんだろうなぁ・・・。
ありがとうございましたー!!また日本のどこかで!!マグロさん仕事でいないけども!!

出発後、まず目指すのは数キロ先。

IMG_1645-20140125-152847.jpg

八戸市が誇る健康ランドでございます(・∀・)
以前バイトさせてもらった時にここの無料チケットを頂いたので、ここでゆっくり旅の疲れを癒してから出発しようと思います。旅の疲れなんてもちろん微塵もありませんけども(・∀・)

IMG_1646-20140125-152848.jpg

ゆっくり風呂に浸かったら本格的に出発です(`・ω・´)

本日は奥入瀬の道の駅まで。
んでもって明日ゆっくりと奥入瀬渓流を散策してやろうと思います(´∀`)

IMG_1647-20140125-152849.jpg

田舎道を走り、少しだけ北上します。


今後のルートはちょっと変則的です。
というのも、何を隠そう僕、東北走るのこれが四回目なんですよねwww
一番最初の北上時はR4で内陸ぶった切り、帰りは太平洋側の三陸、通称日本一しんどい道リアス式海岸を走り、ぐるっと日本を走って再度北上するときは日本海側を走りました。
つまり何が言いたいかと言いますと・・・


もうメインルート全部走っちゃった(´∀`;)


まぁ色々寄り道したりルート変えることもあるでしょうが、東北のメインルートってだいたいこの三本の道ですよねw
それ全部走っちゃったし、かと言ってできるだけ同じ道は走りたくない・・・さてどうしたもんか。
と考えた結果、寄りたい場所をピックアップして、ミニ四駆でいうところのサンダードリフト走法的な感じでジグザグに走ってやろうと思います(`・ω・´)

あー・・・何回山超えることになるんだろうなぁ・・・(´∀`;)

ということで、手始めにちょっとだけ青森市方面に戻り、奥入瀬渓流からの十和田湖を攻めて行こうと思います(・∀・)
十和田湖はともかく、奥入瀬はかなり行きたかったのでこれで念願叶いますねぇ(´∀`)

んじゃ道の駅目指してれっつらごーです(・∀・)

IMG_1648-20140125-152849.jpg

あれ?いつの間にか白川郷に来たみたいですねぇ(・∀・)

IMG_1649-20140125-152850.jpg

合掌造りがたくさんあります(´∀`)

IMG_1652-20140125-152852.jpg

馬鹿な事言ってないで何もない田舎道を走って行きますよ(・∀・)

IMG_1653-20140125-152853.jpg

長閑だなぁ(´∀`)

IMG_1656-20140125-152855.jpg

なーんもないから黙々と走ってたら日が暮れちゃいました(´・ω・`)
ちょろっとナイトランして

IMG_1657-20140125-152856.jpg

道の駅「奥入瀬」に到着。
本日はこちらに泊まりますよ(´∀`)

IMG_1658-20140125-152857.jpg

ちょっと分かり辛いのですが、こちらは24時間の休憩所があります(´∀`)
もう夜はクッソ寒いので非常にありがたいですねぇ(´∀`)

IMG_1659-20140125-152857.jpg

寒くても走り終わった後の金麦は欠かせません(`・ω・´)
そしてその後にウィスキーを流し込んで体の芯から温まるのです(`・ω・´)
晩酌してー

IMG_1661-20140125-152859.jpg

麻婆丼食って、この日は終了です。


明日は奥入瀬渓流!!(あと十和田湖)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅510日目
日付:2013年10月17日(木)
天気:曇り
青森県八戸市 マグロさん宅 → 青森県十和田市 道の駅「奥入瀬」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費食材665ローソン - 豆腐、野菜炒めよう野菜、食パン、金麦、白鶴カップ


合計 : \665



■走行記録
走行時間:3時間01分
走行距離:46.51km
平均速度:15.3km
最高速度:42.2km
総走行距離:15265.2km

ログ取り忘れたので大体のルートです。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/01/25 17:22 ) Category 青森県⇒秋田県 | TB(0) | CM(2)
高知にカツオ食いに行くかもしれませんw

この時期の塩鰹、さぞ美味いでしょう(゚д゚)ウマー

今回の旅のタイトルは
「ゆ様が逝く!」
又は
「ゆじろのお礼参り(#゚Д゚)ゴルァ!!―」
で( ^ω^)よろしくだお

寒いのに金麦ですかー
安い焼酎ですが、一度「キンミヤ」呑んでみて(・∀・)
[ 2014/01/25 18:32 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 高知にカツオ食いに行くかもしれませんw
> ↑
> この時期の塩鰹、さぞ美味いでしょう(゚д゚)ウマー
すいません、こうなるだろうなぁとは思っていたのですが、完全に寝坊しました・・・
夢現状態であまいっちゃんの出勤を見送った記憶があるようなないような・・・

> 今回の旅のタイトルは
> 「ゆ様が逝く!」
> 又は
> 「ゆじろのお礼参り(#゚Д゚)ゴルァ!!―」
> で( ^ω^)よろしくだお
ブログに書くとしても一記事でさらっと書くだけやと思いますw
お礼参りはまぁその通りなのですが、なんか危ない方のお礼参りっぽく見えちゃうんですよねwww

> 寒いのに金麦ですかー
> 安い焼酎ですが、一度「キンミヤ」呑んでみて(・∀・)
キンミヤ?聞いたことないですねぇ・・・どこでも売ってたりしますか??
[ 2014/01/26 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


