ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅512日目】【2013年10月19日】日本を、ぐるっと見てきたよ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


温泉行ってきまあああああああああああああああああああああす!!!!


道の駅「かづの」で起床。
今日は夜盛岡で約束があるので、100km近くありますがサクッと行ってやろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅512日目は秋田県鹿角市 道の駅「かづの」からスタート!!


IMG_1811-20140125-213319.jpg

準備して出発。
それにしても今日も寒いなぁ・・・。

IMG_1812-20140125-213320.jpg

寒いので即コンビニへ。
立ち読みしつつ体を温めてそのまま朝飯です。
やっぱ汁物が体温めるのには手っ取り早くていいですねぇ(´∀`)

IMG_1814-20140125-213324.jpg

寒くて山の麓が雲海ちっくになってる(´∀`;)

IMG_1815-20140125-213325.jpg

まぁでも今日も天気良いし、日が差せば暖かいので走るのには丁度いい感じですかねー(´∀`)

IMG_1816-20140125-213326.jpg

今日は微妙な登りが断続的に続く道のようです。
めんどくせぇ・・・。

IMG_1817-20140125-213328.jpg

それでも道は走りやすいし天気良くて暖かいし自然ばっかで気持ちのいい場所ですねぇ(´∀`)

IMG_1819-20140125-213345.jpg

気持ち良くてついつい休憩が多くなってしまいます(ノ∀`)
何か後ろの山に擬態してるみたいですねぇ(´∀`;)

IMG_1822-20140125-213353.jpg

休憩挟みつつちんたら走っていると県境。
八幡平ってスキーで有名じゃなかったっけ?そんなとこ走ってんの?
山ん中走ってんだなー・・・こんなとこ旅人あんましこないだろうなぁ・・・なーんて考えながら走っていたのですが、ふと横を通り過ぎるバイク・・・ってあの荷物は旅人だな!
・・・ん?何か100mぐらい先で止まってこっち見てんぞ??

IMG_1823-20140125-213355.jpg

・・・おまえは妊婦か(;・∀・)

えーっと、出してはいないのですがこの人はキューピーっちゅーやつで、今年の夏、クリオネでヘルパーしてた子ですねぇ。
ちなみに去年留萌のみつばちハウスでも会ってますwそっちの方はブログにも載せてるのですが、探すのめんどくさいので割愛w

北海道生活を終えて、今は色々周りながら帰ってるんだそうな。
まぁお互い気を付けて、また日本のどこかでねー(´∀`)

IMG_1824-20140125-213356.jpg

相も変わらず登りメインの道を走って行きます。
疲れたなぁ・・・。

IMG_1825-20140125-213358.jpg

疲れたから休憩(・∀・)
ここ公園なんですけど、トイレも綺麗だし

IMG_1826-20140125-213400.jpg

東屋ではなくめっちゃ綺麗な休憩所がある。
もう疲れたし今日はここでのじゅk・・・ダメだ約束があるんやった(´・ω・`)

IMG_1828-20140125-213403.jpg

ここでしばらく昼寝してから出発ですw

IMG_1834-20140125-213421.jpg

やーっと登り終わりかぁ・・・

IMG_1836-20140125-213425.jpg

IMG_1838-20140125-213428.jpg

下ってー

IMG_1840-20140125-213431.jpg

また休憩☆
今日休みすぎだなぁ・・・。

IMG_1841-20140125-213433.jpg

飯食ってここでも少し昼寝して出発w寝過ぎw

IMG_1842-20140125-213435.jpg

盛岡まではまだまだあるなぁ・・・ゆっくりしすぎたぜ(´∀`;)

IMG_1844-20140125-213437.jpg

道の駅をチラ見して走り続けます。

IMG_1845-20140125-213437.jpg

日が暮れてきた(´∀`;)

IMG_1847-20140125-213439.jpg

沈む夕陽と岩手山(多分w)が美しいですねぇ(´∀`)
・・・じゃなくて急げ。


その後ナイトランして無事に盛岡市内へ。
約束の県庁前で久しぶりのあの方と再会!!

IMG_1848-20140125-213440.jpg

取りあえず車にチャリ乗せて

IMG_1849-20140125-213440.jpg

飲み屋へGO!!

IMG_1852-20140125-213442.jpg

こちらです。

IMG_1854-20140125-213443.jpg

幸せすぎる・・・この為に今日は走って来たんだなきっと・・・。

IMG_1855-20140125-213444.jpg

料理も!

IMG_1858-20140125-213446.jpg

うまいし!

IMG_1861-20140125-213448.jpg

最高だー!!


・・・ご紹介が遅れましたね(・∀・)
今一緒に飲んでる人はと言いますと、2012年組なら知らない人はいないであろう、あのチャリダー界に旋風を巻き起こした・・・

111003.jpg

ペンタ子さんですッ(`・ω・´)!!!!

・・・おっと文字色を体の色に合わせて白にしたら見えなくなってしまった(ノ∀`)
改めて

ペンタ子さんですッ(`・ω・´)!!!!

・・・違うか。
つーかここ見てる人でこのネタわかる人もうあんましいないような気がする・・・あんなにおもしろかったのになぁ・・・w


ではホンマに改めて

IMG_1862-20140125-213449.jpg

・・・近い近い(;・∀・)

IMG_1863-20140125-213449.jpg

日本を、ぐるっと見てこようでおなじみの、日本を、ぐるっと見てきたぐるっとしんごさんです!!

埼玉ゴールでしばらくは関東にいたのですが、最近こっちに引っ越してきたらしく、通るときは会いましょうと約束してたんですよぉ(´∀`)
あと写真はないのですが、しんごさんのご友人も一緒にいらっしゃいます。

しんごさんのブログの特徴は、何といってもペンタ子さんと小説!
この方、旅しながら小説書いてたんですよ(・∀・)

それだけじゃあきたらず、旅に出て一週間でテントが壊れたがそのまま使い続けて(通称寝袋テント)、バーナーに負けて、神になり、沖縄の道路で怪しい商売を始めたかと思ったら動物と話ができるようになり、動物どころか機械であるはずのカメラ(ペンタ子さん)とまで話ができるようになり、更に自分もアンドロイドになった挙句に結婚して子供が二人産まれて長男がチャリで日本一周しちゃう、もうなんか書いてて意味不明なことをしてた人なんですよ(・∀・)

要約:ただのあh(自主規制

IMG_1864-20140125-213450.jpg

2012年組ならみんなわかるであろう、あのぐるっとのポーズです(`・ω・´)

IMG_1877-20140125-213459.jpg

久しぶりの再会です。積もる話もゲスい話も尽きませんねぇ(´∀`)
酒も進む進むw

IMG_1886-20140125-213505.jpg

IMG_1887-20140125-213505.jpg

IMG_1888-20140125-213506.jpg

IMG_1889-20140125-213507.jpg

IMG_1890-20140125-213507.jpg

IMG_1891-20140125-213508.jpg

IMG_1893-20140125-213510.jpg

お酒がぐるっと回った辺りで移動です(・∀・)

IMG_1901-20140125-213515.jpg

二軒目。
ここは色んなアニメの格好をしたおねーさんがたくさんいるお店です(ノ∀`)
・・・いや待て引くな。ノリだノリ。

IMG_1902-20140125-213516.jpg

IMG_1909-20140125-213521.jpg

ご満悦のしんごさん(・∀・)

IMG_1916-20140125-213525.jpg

ちなみに話していたこの店員さんは某けい○んの制服を着ていました(´∀`)
・・・そんなことより後ろのベジータ様に目がいってしまうwww


ここでもしばらく飲んだくれて、その後はしんごさんの友人の家にお邪魔させて頂き、この日は終了です。
しんごさん、友人のHさん、今日は本当にありがとうございました!!


明日は雨のためしんごさんのご実家にお邪魔させて頂きます!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅512日目
日付:2013年10月19日(土)
天気:晴れ
秋田県鹿角市 道の駅「かづの」 → 岩手県盛岡市 Hさん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食300ローソン - 手巻き寿司、どん兵衛
2飲料費ジュース200ファミリーマート - モンスターエナジー


合計 : \500



■走行記録
走行時間:6時間02分
走行距離:94.29km
平均速度:15.5km
最高速度:42.0km
総走行距離:15442.4km


より大きな地図で 日本一周五百十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/01/28 21:43 ) Category 秋田県⇒岩手県 | TB(0) | CM(2)
しんごさんの小説?はいつも楽しみにしてたのになぁ。。。
NHKで連続テレビ小説として実写化。。。あるな
[ 2014/01/29 01:30 ] [ 編集 ]
>えだのさん

> しんごさんの小説?はいつも楽しみにしてたのになぁ。。。
> NHKで連続テレビ小説として実写化。。。あるな
めちゃくちゃおもしろかったよねー!!もう最後旅とかどうでもいいから小説書いてほしかったよw
実写化かぁ・・・あるな
[ 2014/01/29 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


