ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅514日目】【2013年10月21日】太平洋側に行ってみよう! 

どうもー。ゆーじろーっす。


こんな時間だけど更新しちゃうよー@スマートフォン!!
・・・なんか寝れないので更新してみますたw


IMG_1976-20140129-160803.jpg

しんごさん宅で起床・・・まだ寝てますがw
汚らしい旅人に近寄る一匹の影―――

そんなわけで、旅514日目は岩手県盛岡市 しんごさん宅からスタート!! IMG_1977-20140129-160803.jpg

IMG_1978-20140129-160803.jpg

敵将ゆーじろー討ち取ったり!!


その後昼前までゆーじろーが起きることはありませんでした・・・。
マジ腐っててすいません(´・ω・`)

IMG_1979-20140129-160804.jpg

お昼、しんごさんのお父さんと一緒にご飯を頂きます。
こんなに沢山ありがとうございます!!

ご飯を頂きながら、昼でお仕事が終わるしんごさんの帰りを待ち、昼過ぎに出発です!!

IMG_1980-20140129-160805.jpg

途中までお見送りして頂きました(´∀`)

IMG_1981-20140129-160805.jpg

しんごさん、何から何までありがとうございました!!
またぐるっと日本のどこかで!!

IMG_1982-20140129-160806.jpg

R4はつまらないので、よくわからない農道を南下していきますよ(・∀・)

IMG_1983-20140129-160807.jpg

IMG_1985-20140129-160808.jpg

長閑な道です。
天気もいいし、気持ちがいいですねぇ(´∀`)

しばらく農道を走ってからR4と合流し

IMG_1986-20140129-160808.jpg

IMG_1988-20140129-160810.jpg

道の駅「石鳥谷」に到着。
ここは旅に出て24日目で泊まった道の駅ですねぇ。懐かしや(´∀`)

IMG_1987-20140129-160809.jpg

ここの休憩所は24時間空いています。
まだ早いけどここまででいいかなー・・・と少し考えたのですが、明日の早い段階で目的地に着いておきたいため、今日はもうちょっと走ろうと思います。
ここから先は山越えなので、今日のうちに少しでもアドバンテージ取っておきたい、という理由もあります。

IMG_1990-20140129-160810.jpg

日が暮れて来たな・・・。
ここから登りになります。

峠のナイトランをしてー

IMG_1991-20140129-160811.jpg

道の駅「みやもり」にとうちゃk・・・ってただのスーパーやんけ( ´_ゝ`)
と思ったのですが、ここは小さな道の駅にスーパーがくっついている珍しいタイプの駅みたいです。

しかし!!

IMG_1992-20140129-160812.jpg

ここは24時間の休憩所、そしてベッドがあるんです!!マンダム!!

IMG_1993-20140129-160812.jpg

いつものように飲んで

IMG_1994-20140129-160813.jpg

いつものように飯食って、この日は終了です。
ラ王のとんこつうめーなw


明日は山を越えて太平洋側へ抜け、陸前高田へ。
二度目の被災地で、僕はどんなことを感じるんだろう。
不謹慎な言い方になりますが、ずっと前から行くのが楽しみでした。
でもまさか、あんなに感動するようなことが起こるなんて、まだこの時は夢にも思っていませんでした。

明日からは陸前高田沈没記になります。
初めて被災地を走ったチャリダーはみんな同じようなことを書いていますが、そうではない、二回目だから、一年後だからこそ感じることができたことを、少しでも伝えていけたらなって思います。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅514日目
日付:2013年10月21日(月)
天気:晴れ
岩手県盛岡市 しんごさん宅 → 岩手県遠野市 道の駅「みやもり」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品衣類580ユニクロ - ヒートテックタイツ×2 ギフト券使用
2食費食材158ローソン - ロースハム
3生活用品酒代141ローソン - 金麦


合計 : \879



■走行記録
走行時間:3時間17分
走行距離:62.65km
平均速度:19.0km
最高速度:45.5km
総走行距離:15505.0km

しんごさんの家からログを取ってしまったので、同じルートをちょっと端折って再現しました。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw
( 2014/01/31 05:00 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


