ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅518日目】【2013年10月25日】鶴亀鮨の日常その2。 

どうもー。ゆーじろーっす。


小笠原についての情報収集中。関係ないけど「~中」っていうのを「~ちう」って書いてるの見ると軽く殺意が湧きますwおのれはネズミか(・∀・)

ここにきてじゃんぺーさんの記事が非常に参考になりますねー。
まぁ何となくイメージは付いてきたのですが、それよりも頭を悩ませているのがカメラ関係の機材ですねー。

僕が小笠原に行きたい理由はいくつかあるのですが、その中でも日本一綺麗と言われている星空と海、ですね。
まぁ日本一星空が綺麗な場所ってのは日本にいくつもあるんですけどねw波照間もそうだしw
海に至っては日本一綺麗なビーチだと沖縄が総なめですしねw波照間宮古久米島とかw
まぁそれでも楽しみなわけですよ。

で、せっかくそんな場所に行くわけだから、綺麗な写真を撮りたいじゃないですか。
一応一眼やってるわけですし、日本一周でそれなりに撮れるようにもなった気がしなくもなくもなくもなくも。

ただねー、普通の風景を撮るなら僕の一眼でも十分満足してるんですけど、これが暗い場所撮ろうとするともう限界を感じるわけですよ。特に星空を撮った時の絶望感たるや・・・。

今からフルサイズ買う余裕なんてあるわけもない。でも後々買うつもりだからAPS-C用のレンズ買うのは勿体ない。
せっかくだから赤道義も欲しい。三脚もこれじゃ心もとない。防水デジカメも欲しいなぁ。つーかちゃんと設定できるレリーズがないと・・・・・うわあああああああああああああああ←今ここ。

せめて明るいレンズぐらいはレンタルしようかなー。
魚眼のF2.8・・・だと多分明るさ足りないだろうし、広角F1.4とか超魅力的だなぁ(´∀`)


IMG_2031-20140129-211603.jpg

鶴亀鮨で起床。
昨日書き忘れましたが、ずっとこの写真使いまわしますw

今日も昨日と同じ感じですねー。
あまり書くことないので、昨日書いた通り後半に阿部さんの語り部の内容を少しだけご紹介しようと思います。

そんなわけで、旅518日目も岩手県陸前高田市 鶴亀鮨からスタート!!


IMG_2110-20140202-165441.jpg

朝からいくらの手巻き寿司いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
失敗したやつらしいですけど、こんな豪勢な朝飯そうそうないですよ・・・。

IMG_2111-20140202-165441.jpg

んでもって昼飯がこれですからね。
ヤバいよ・・・毎日毎食寿司とか、旅人以前に富裕層でもそうそうないぞ・・・。

IMG_2112-20140202-165441.jpg

んで夜ねw
特段何をしたってわけではないので書くことあんましないんですよねーw

今日も今日とてお仕事です。
PCの左にあるスマホは阿部さんのもの。

今日のお仕事は、以前阿部さんがお客さんに語り部したときに録音したものをそのままPCに打ち込むという簡単なお仕事!!
・・・のはずが、本気で普通の会話な上に音性もたまに不安定。
そして以前も書いた通り、訛りがヤバすぎてまともに聞き取れない(´・ω・`)

しかもこれね、一時間もあるんですよ・・・。
めっちゃきつかったなぁ・・・(´・ω・`)

IMG_2113-20140202-165442.jpg

一人苦しんでいるとお店も一段落。
従業員さん達と一緒にご飯を頂きます。
炊き込みご飯と・・・

IMG_2114-20140202-165443.jpg

これ、なんだかわかります?
・・・はい、そこの富裕層の方、正解!!

IMG_2118-20140202-165445.jpg

松茸の土瓶蒸しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

何これ!!
何これ何これ何これ!!!!
この香りとダシヤバいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

お恥ずかしながら土瓶蒸しって多分頂いたことないのですが(だけど謎に食べ方は知ってますw)、こんなうまいもんなんですねー。
本気で感動しましたよw
松茸ってやっぱすげーんだなぁ・・・あと鶏肉のダシは正義。

IMG_2121-20140202-165447.jpg

その後も語り部の打ち込みをしていると、夜遅くにこれ頂きました。
これ完全に余りものじゃなくて僕の為に作ってくれたたやつだ・・・しかも豪勢すぎる・・・。
毎日毎日、ホントありがとうございます。。。
これに見合う事なんて全くできませんが、少しでもお役に立てるように頑張ります(´∀`;)


ということで、少しだけ語り部の内容をご紹介します(・∀・)
色んなお話があり、それぞれすごく短いものから一時間の話をまとめた超大作まで色々あるのですが、今回は震災の時の話ではなく、今の阿部さんの話です。
去年のブログでも書いた内容だから載せても問題なかろうw

――――――――――――――――――――

お客さんが帰るときに、みんな
「頑張ってくださいね!」
「頑張ってね!」
と、すごく激励されます。
すごくいい言葉なんですけども、お客さんで、NYタイムズの女の方が来たときに、
「大将、頑張ってるねー!」
って言われた時には、初めてのお客さんなんだけども、癒されたような気持ちになりました。
お客さんが帰るときには
「頑張ってね!」
もすごくいいんですが、
「頑張ってるねー!」
って言われると、すごく癒されるような気がします。
その辺で誰か高田の人にあったら、
「頑張ってね!」
もいいけど、
「頑張ってるねー!」
っていうと、喜ぶかもしれませんよ。
「はい、わかりました!」
って言うんだけども、お客さんが帰る時は、
「頑張ってください!」
って言ってきます。

――――――――――――――――――――


これは中でも短いやつですねー。
震災当時の体験談から、現在のこういうことまで、ホント色々話してくださいます。
気になる方はぜひ鶴亀鮨へ!!
話もさることながら、寿司ももちろん絶品ですよ!!これだけ食べてる僕が言うんだから間違いないw
ゆーじろーの知り合いとか言えばサービスしてもらえるかもしれませんよ(・∀・)
・・・冗談ですからね(´∀`;)

今日もいつも通りの夜を過ごし、おやすみなさい。


すいません、明日も今日と同じ感じですw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅518日目
日付:2013年10月25日(金)
天気:曇り時々雨
岩手県陸前高田市 鶴亀鮨 → 岩手県陸前高田市 鶴亀鮨

■出費額

#費目内訳金額備考
1


合計 : \0
高田沈没中は割愛します。



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:15571.5km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2014/02/04 17:17 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。