ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅526日目】【2013年11月2日】松本さん宅沈没中その④ 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新四発目ー!!


IMG_2352-20140206-200524.jpg

松本さん宅で起床。
書くことn(ry

そんなわけで、旅526日目も宮城県石巻市 松本さん宅からスタート!!


さて困った。
この日は写真一枚もない(´∀`;)
ということで、まとめ記事で書こうかなーと思ってる内容をすこーしだけ書いてみようかな?

つっても何書くかなぁ・・・。
そうだなぁ・・・んじゃ取りあえずカメラについて少しだけ。
以下、一眼について書きます。
写真はコンデジで勝負!と言う方はそっとウィンドウを閉じちゃってくださいw


ご存じの通り(?)、僕はデジタル一眼レフ、Canon EOS Kiss X4 というカメラを使っています。Canonの一眼入門モデルですねー。
これは旅の為に買ったカメラで、最初はカメラ頼りで適当に撮っていました(´∀`;)
が、mameさんも書いていた通り、撮った分だけ上手くなるというのは本当みたいで、昔よりはまともに撮れるようになった・・・かな?

レンズがどうとか設定がどうとか、そういうのは取りあえず置いといて、今回はカメラ本体について。んでもってこれから書く一眼というのは、APS-Cセンサー採用の一眼の話です。それも入門用の。
他の一眼についてはまた後日w

入門用の一眼でもね、ちゃんと綺麗に撮れます。
そりゃもうオート設定で適当に撮っても綺麗に撮れますよwご安心をw
・・・とまぁこれは昼間の明るい時の話であって、夜景や星空となるとこれまた話はイナバウアー並みに反れてきますが、まぁこれも置いておこう。

多分カメラを始めて使う(コンデジやスマホで適当に撮ってるとかは除いて)場合、満足のいく画質の写真は撮れると思います。構図とかなんとかは撮ってりゃそのうちなんとかなるさwww

ただね、これ、別に一眼じゃなくても同じ写真撮れるんですよ。
・・・そうですね、ミラーレスですね。

えだの君も書いてたけど、今のミラーレスってすごい(らしい)んですよー。
価格も一眼と大して変わらんし撮れる写真も変わらない(らしい)。
僕ミラーレスは使ったことないですけど、一眼で撮った写真とミラーレスで撮った写真の違いは、素人じゃ絶対わからないと思います。

なので何も知らずに、取りあえず旅の写真は綺麗なものを撮りたい!
ってだけの場合、重たくてでっかい一眼よりミラーレスの方が遥かにいいと思います。
敢えて同じ価格帯の入門用の一眼を選ぶ利点は、うーん・・・それっぽく見えるから、かな?w
それぐらい性能の差はないと思われます。


ちなみに、星空をしっかり綺麗に撮りたい場合、頑張っていいカメラ買いましょう。
正直僕が使ってるレベルのカメラでは限界があります。
悪いこと言わないからフルサイズ買っとけwノイズ出て後悔するぞwそれか高いけどめちゃくちゃ明るいレンズねwF2.8とかでも正直暗いよwww


っとまぁ今回はこれぐらいにしておきましょうかねぇ。
もうちょっと突っ込んだことはまとめ記事で(多分)書こうと思います(・∀・)

さて、明日の記事は何書いてお茶濁そうかなぁ・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅526日目
日付:2013年11月2日(土)
天気:晴れ
宮城県石巻市 松本さん宅 → 宮城県石巻市 松本さん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1


合計 : \0



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:15673.4km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2014/02/11 18:14 ) Category 宮城県⇒福島県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


