ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅528日目】【2013年11月4日】松本さん宅沈没中その⑥ 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新六発目ー!!


IMG_2352-20140206-200524.jpg

松本さん宅で起床。
書くk(ry

そんなわけで、旅528日目も宮城県石巻市 松本さん宅からスタート!!


さて、今日は何を書きましょうかねぇw
つかもうまとめ記事で書くことないんじゃないかwww

・・・ダメだ。ブログについてぐらいしか思いつかないwww
これ書きたいこと全部書くと、まとめ記事書けない以前に本気で反感買いまくりそうなので、かるーくすこーし表層だけ書いてみようと思いますw
・・・というか意見じゃなくて、僕はこう思いながら書いてますよってぐらいにしとこうw


んじゃまず一つ目。
ブログの写真ですけど、大きければ大きいほど正義です(`・ω・´)
・・・てのは少し言い過ぎですけど、写真の表示サイズは大きい方がいいです。その方が綺麗です。これは間違いない。

まぁ写真が大きい=読み込みが遅くなりますし、スマホで見ている読者様からしたらデカくてもそうでなくても大差ないとは思いますが、それでも大きい写真をお勧めします。
普通にwifiで見ればそんなに読み込みでストレス溜まることもないし、wifi環境で見てくださいってことでw


二つ目は・・・更新頻度ですかね。
旅終わって結構経つのに未だにゴールしてない僕が言うのもなんですが、リアルタイムに近い更新頻度の方が、読み手も臨場感あっていいですよw
ただまぁ、ブログのせいで旅が楽しめないとかになったら本末転倒なので、その辺は自分の無理のないスタイルを旅中に見つけて行けばいいかと。
あくまでも「旅>>>越えられない壁>>>ブログ」ですからねー。


さて、ここまで書いてのラストは、ブログについて。
ブロガーの皆さまは、なぜブログをやってらゃっしゃいますか?

旅の日記の変わり・・・っていうのが一番多いのかな?次いで生存報告かなー。
それはいい・・・というか僕もそうですけど、それってブログじゃなくてもできますよね。
日記だってブログじゃなくてもつけれるわけだし、生存報告も然り。

じゃあなんで?って話になるわけですけど、結局誰かに読んでもらうためになると思うんです。
なんとなくって人はそれでいいと思いますwww僕が言うことは何もございませんwww

誰かに読んでもらうために、不特定多数が見ることのできるインターネット環境にブログという形で旅の記録を残している。
・・・だったら、読んでくださる読者様のことを考えて書くのが普通・・・というのが僕の意見です。

それはブログのレイアウトだったり更新頻度だったり写真だったり内容だったり、色々あると思います。
誰だって見にくいブログより見やすいブログ。読みにくいより読みやすい。つまんないよりおもしろい。更新遅いより速い。そういう方がいいですよね。
ただまぁその全てを完璧に実現することはなかなか難しいと思いますが・・・。

でもせっかく他の方に読んでもらえるブログをやっているんだから、少しでもいいものが書けたらいいですよねー。もちろん、自分の旅の負担にならない範囲で。
まー義務でもなんでもないので、前提として(人の迷惑になる内容以外で)自由にやればいいとは思いますけどね。

・・・これ以降はまとめ記事で書きますw

よし、今日の記事もなんとかなったw(なっていません)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅528日目
日付:2013年11月4日(月)
天気:晴れ
宮城県石巻市 松本さん宅 → 宮城県石巻市 松本さん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1


合計 : \0



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:15673.4km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2014/02/11 18:17 ) Category 宮城県⇒福島県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


