ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅37日目】【2012年7月1日】向かい風が一番最悪?いいえ、違います 

どうもー。ゆーじろーっす。


ルート決めました。オレかなり気まぐれなので変更する確率もかなりありますがw
まずここ長万部から海岸沿いを行き室蘭まで行きます。地球岬見てみたいですし。
そのまま海岸沿いを走り登別経由苫小牧行的な感じでR37を行きます。
苫小牧から千歳を通り、とりあえず札幌を目指そうと思います。

札幌で装備品見直しとチャリの整備を行い、そっからたぶん時計回りに周って行きます。
ちなみに今回は最北端の宗谷岬と知床半島はスルーするつもりです。たぶんもっとスルーするとこありますけど。

まぁそんな感じで進んでいこうかなーと思っております。
もし会える方、ぜひ会いましょう!!


今日は夕方から雨の予報です。
洞爺湖周辺は少しゆっくり見たいので、今日の目的地を洞爺湖にあるライハにしようと思います。

そんなわけで、旅37日目はライダーハウス、仲乃沢屋からスタート!!


IMG_1570-20120701-185600.jpg

昨日撮り忘れましたが、この山から適当に木材を持ってきて暖炉にくべていました。

さぁ、準備も整ったので

IMG_1571-20120701-185600.jpg

出発じゃーい!!

しっかし・・・とんでもなく風が強いぞ・・・めっちゃ怖いんですけど。。。
どんだけ強いというと、ほうきがばびゅーんと飛んでくぐらい強いっすwwwマジかよwww

そんな強風の中少し走ると、まず第一の目的地。

なーんもない長万部ですが、唯一僕のハートをがしっと握って離さない場所がありまして。
写真撮り忘れたけど・・・カニ飯バイキング!
時間無制限でカニ飯他おかず30品以上カレーや蕎麦まであって980円!
いいねカニ飯!食いにいくよー!!

そんなわけでにゅーてーん。
・・・あれ?やってる・・・?

しばらくしてやっと店員さん登場。びびった。客一人もいねーし従業員もいねーからやってないかと思ったw

しっかし・・・今日って日曜だよね?
一応開店してそんなに経ってないけど・・・大丈夫・・・かな?

まぁオレが心配してもしゃーないし、980円払ってんだから遠慮なく行くぞー。

IMG_1572-20120701-185601.jpg

いや、ここいいよ結構!
おかずもいろいろあるし、道の駅で500円ぐらいで売ってたいかめしまであるし!しかもカニ飯うめー!!

カニ飯5杯いただきやしたー。おかずは脂っこいものだと量食えないので野菜中心にがっつりと!
いやー食った食った。ごちそーさまでしたー。
店を出ることにはそこそこお客さん入っていたので安心しましたwww

さて、しゅっぱt・・・って風さっきより強くなってね?これ・・・結構やばないか?

なんかやばいかなーと思いながらもチャリに乗り、走り出すと・・・突風がー

ぶおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ゆーじろー「うおっ・・・っと・・・どあああああああああああああ!!!!」

がっしゃーん!!!!

どうも。横風に煽られてバランス崩し転倒しました(^ω^)
とっさに手が出たから対して怪我はないけど・・・これは・・・まずい。
これが道路だったら結構まずかったんじゃないか・・・?

いそいそと天気予報を確認、
今まで天気と降水確率しか見てなかったけど、詳しく見てみます。


気象庁:東の風 やや強く

気象庁:後 強く


・・・・・なるほど。

まとめるとこうだな。


東の風 やや強く:ほうきがぶっ飛ぶレベル

後 強く:ゆーじろーがぶっ飛ぶレベル


こりゃー・・・無理だな。今ので手と左足負傷したし。ちと危ないぞ。
・・・ライハ戻ろw無理無理怖いものwww

そんなわけで戻りましたwヘタレで結構よwww


今まで、風は向かい風が一番最悪だと思ってました。
・・・違います。最悪なのは横からの突風です。いきなりくるとバランス崩しますぜw

そんなわけでライハにいそいそと撤退し、何か眠いから夕方まで寝てましたw

あー明日雨だしなー。
どうなるかなー。早く進みたいのぉ。

そんなわけで、この後少し晩酌したら飯食って寝ますw
今日も材料ないのでレトルトで過ごしますw




んじゃまたw




◆各種データ
旅37日目
日付:2012年7月1日(日)
天気:突風
走行地:北海道山越郡 ライダーハウス仲乃沢屋 → カニ飯バイキング経由北海道山越郡 ライダーハウス仲乃沢屋

走行時間:0時間27分
走行距離:16.82km
平均速度:16.4km
最高速度:24.1km
総走行距離:1718.4km



より大きな地図で 日本一周三十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/07/01 21:34 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
 初めてコメントします。

ちょくちょく覗かしてもらって、楽しんで記事を見ております。

 私も自転車が好きで、いつかは日本1周に挑戦してみたく思ってます。

非常に羨ましいです、いいなあ。

 応援してます。 よろしく。


[ 2012/07/02 10:53 ] [ 編集 ]
北海道なかなか環境が厳しそうですね(=゜ω゜)ノ
暑いだなんて、涼しさを求めて北上してるのにどーなってんだ北海道!
[ 2012/07/02 16:11 ] [ 編集 ]
>明石のおっちゃんさん

>初めてコメントします。
>ちょくちょく覗かしてもらって、楽しんで記事を見ております。
はじめまして、コメントありがとうございます!

>私も自転車が好きで、いつかは日本1周に挑戦してみたく思ってます。
>非常に羨ましいです、いいなあ。
そうなんですか!
僕はもともとママチャリぐらいしか乗ったことなかったですがw
色々あるとは思いますが、やりたい、が、やろう!になればきっとなんだってできます!

>応援してます。 よろしく。
ありがとうございます!
これからもがんばりますのでよろしくお願いします!
[ 2012/07/02 22:52 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

>北海道なかなか環境が厳しそうですね(=゜ω゜)ノ
>暑いだなんて、涼しさを求めて北上してるのにどーなってんだ北海道!
いやぁ・・・函館は暑かったんですけど、今は日中息が白いこともあります。。。
[ 2012/07/02 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


