ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅533日目】【2013年11月9日】アイズ若まっ虫。 

どうもー。ゆーじろーっす。


いつの間にかアクセス件数が30万件を越えてる・・・。
ホント、沢山の人に見て頂き支えて頂いてるんですねぇ・・・。

こんな唐変木の自己満オ○ニ△ブログを見て頂き、本当にありがとうございます(´∀`)


道の駅「安達」で起床。
写真はありませんが、24時間休憩所のベンチにマット+寝袋で寝てました(・∀・)

今日はまず郡山までR4を南下。
そこから進路を西に向け、歴史の町に行ってみようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅533日目は福島県二本松市 道の駅「安達」からスタート!!


IMG_2692-20140214-161805.jpg

三食連続ラーメンだあああああああああああああああああああああ(`・ω・´)
もうそろそろ髪の毛の代わりに中華麺とか生えてくるかもしれませんねぇ(ノ∀`)

IMG_2693-20140214-161806.jpg

んじゃ準備して走って行きましょう。
今日の後半はまだ走ったことない道です。
しばらく退屈な道を走っていたので、知らないとこに行くのが楽しみで仕方ないです(´∀`)

IMG_2694-20140214-161807.jpg

天気も快晴!!
今日はいい一日になりそうです(・∀・)

IMG_2695-20140214-161809.jpg

・・・とか思ってたんですけど、進行方向が曇っちゃってますねぇ(´・ω・`)

IMG_2697-20140214-161810.jpg

ここではばーぶれいく(・∀・)
一見普通のコーヒー牛乳に見えるこちらの飲み物、酪王カフェオレってやつなんですけど、何でもこれでも福島のご当地物らしいんです。
牛乳50%以上使ってるらしく、普通のコーヒー牛乳より牛牛していました。(味覚えてない)

IMG_2698-20140214-161812.jpg

牛牛してたら空まで牛牛っと真白になっちまいましたよ(´・ω・`)
でも振り返ってみると・・・

IMG_2699-20140214-161813.jpg

ド快晴。
雲に追いついちゃったみたいです。

そして今僕が立っている場所こそ

IMG_2701-20140214-161816.jpg

世界の中心だ晴れと曇りの境界線だッ!!

・・・どーでもいいことなのでさっさと先に行きましょう。

IMG_2702-20140214-161818.jpg

郡山市街に入り、そこからR4に別れを告げてR49で西へと舵を切りますよ(・∀・)
目指すのはこの青看板に書いてある場所です(・∀・)

そうです。
今日は猪苗代湖を経由しつつ会津若松に向かおうと思います(・∀・)

会津若松と言えば歴史の町として有名ですよね(・∀・)
特に、去年僕が福島通った時はまだ放送されていませんでしたが、日本一周している間にいつの間にか放送され、(多分)大ブレイクしたあの八重の桜のロケ地としてその名を全国に轟かせた・・・みたいですねw

もちろん旅中なので見ていませんが(そもそも旅してなくても150%見てないけど)、綾瀬はるかたんが鉄砲片手に暴れまくるとかいう内容でしたっけ?(冗談です)
あれだね、大和撫子版ジャンヌ・ダルクってとこですかね。知らんけどw

確かどっかに写真があったと思うんだけど・・・どこだっけかなぁ・・・おっあったあった!

o0480067912496398747.jpg

これですね(・∀・)
何か知りませんけど、僕が日本一周してる間に綾瀬はるかたん骸骨みたいな顔になったみたいですねぇ(´∀`)

さて、そんな最近超有名になった会津若松に行ってみようと思います。
関係ないんですけど、その途中にある猪苗代湖(いなわしろこ)のこと、割と最近までずっとちょなえよこ(・∀・)??って思ってました(ノ∀`)

IMG_2703-20140214-161818.jpg

道中トライアルを発見!!

IMG_2704-20140214-161819.jpg

腹減ってたのでトラ弁を食べてエネルギー補給です(・∀・)
ここのトライアルあんまし安くないなぁ・・・。

IMG_2705-20140214-161820.jpg

その後はじわじわと標高を上げて行くR49をひたすら走って行きますよ(・∀・)

IMG_2706-20140214-161821.jpg

僕の体力もじわじわと削られていくのでドーピングもしていきますよ(・∀・)

IMG_2707-20140214-161822.jpg

どんどん山の中へ入って行きます。

IMG_2708-20140214-161822.jpg

IMG_2711-20140214-161824.jpg

その辺の山が綺麗に色付いています(´∀`)
紅葉がいい感じですねぇ。でも疲れててまともに撮る気になれませんでした(´∀`;)

そんな峠道を登りきったあたりで、こんなものを見つけました。

IMG_2712-20140214-161825.jpg

・・・・・。

IMG_2713-20140214-161826.jpg

・・・・・絶対に泊まりたくない。

IMG_2714-20140214-161826.jpg

綺麗な紅葉と名前が既に凶器のようなホテルを横目に走り

IMG_2716-20140214-161828.jpg

IMG_2719-20140214-161830.jpg

猪苗代湖に到着です(・∀・)

猪苗代湖は東北最大、日本でも四番目に大きな湖なんだそうです。
ちなみに一番はご存じ琵琶湖。でもその次やさらにその次って知ってますか?僕は知ってます(ダマレ
二番目が霞ヶ浦、三番目がサロマ湖ですねー。埋め立てられていなければ秋田の八郎潟が二番目ですね。
五番目以降は待ったく知りません(・∀・)

IMG_2728-20140214-161836.jpg

猪苗代湖の向こうに見えるのは磐梯山(ばんだいさん)。
あの山の中ではモビルスーツが開発されているんだそうです(´∀`)

IMG_2730-20140214-161837.jpg

ゆっくりしてたら日が暮れて来ちゃいましたねぇ(ノ∀`)

IMG_2731-20140214-161838.jpg

でも綺麗だなぁ。

その後はしゃーっと下って会津若松へ。
予約していたライダーハウスに向かいます。
写真ないのでご紹介はまた後日。
・・・はい、数日停滞しますwだって天気悪いんだものw

今回僕がお邪魔したライダーハウスは、あのfujicoooooooooooooooooooooh!!さんも泊まったRH「福福亭」というライハです。

201310311929360f0.jpg

※fujicooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooh!!さんのブログから写真を拝借。

こちらのライハ、見ての通りラーメン屋さんなのですが、夜はこのお店に旅人を迎えるライハになります。
そして驚くなかれ。本州ではまずない無料のライハなのです!!
いやーこの旅をしなければ飲食店に泊まるなんて想像もしなかっただろうなぁ・・・鮨屋とかねw

そして更に驚くなかれ!!
この福福亭の大将、元日本一周チャリダーなのです!!それも四十年以上前に!!

これ、どういう意味かわかりますか?
四十年以上前・・・ですよ?

・・・そうです。まだ日本最南端が波照間島ではなく、鹿児島県は与論島のチチ崎だった頃なんです。
つまり、沖縄返還前。

その頃はもうサバイバル過ぎたらしくて・・・道路も一桁国道はまだましだけど、それ以外は舗装なんて一切されてないし、コンビニどころかお店もなければ金もないので、三食全部自炊なんて当たり前。。。

話聞いてると、まーすごいことした人なんだなー・・・と。

IMG_2735-20140214-161840.jpg

そんな大将の話を、一緒に酒飲みながら話していました。
つか僕の知り合い何人かここ泊まってるのねwやっちゃんとかwww

IMG_2736-20140214-161841.jpg

最後はカレーまで頂いちゃいました・・・ありがとうございます!!

大将が帰った後、二階の畳の部屋に寝かせて頂き、この日は終了です。


明日から数日間、ここにお世話になります!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅533日目
日付:2013年11月9日(土)
天気:晴れ時々曇り
福島県二本松市 道の駅「安達」 → 福島県会津若松市 RH「福福亭」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食195サンクス - 極盛ネギ盛り醤油豚骨
2飲料費コーヒー168セーブオン - 酪王カフェオレ
3食費外食298トライアル - 二色そぼろ弁当
4飲料費ジュース200セブンイレブン - レッドブル


合計 : \861



■走行記録
停滞中に乗った分も含みます。
走行時間:7時間42分
走行距離:135.22km
平均速度:17.5km
最高速度:39.1km
総走行距離:15986.0km


より大きな地図で 2013/11/09 9:31 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/02/16 17:46 ) Category 福島県⇒栃木県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


