ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅534日目】【2013年11月10日】ライダーハウス「福福亭」 

どうもー。ゆーじろーっす。


さて、小笠原も終わったことだしこれからまた残りの日本一周編を更新していこうと思います。
とはいえ引っ越しが来週に迫っているので、これまたなかなか更新できなくなるかもしれません・・・。
何を隠そう、新居のネット環境、まだなーんも考えてないのでw
このままだとブログ云々以前にネットしなくなるかもしれませんね/(^o^)\


IMG_2737-20140215-190715.jpg

RH「福福亭」で起床。
クッソ寒いですが、有り難いことにこたつがあります!!
さらに布団も沢山用意してくださっております!!(僕は寝袋で寝てましたが)
野宿と比べれば月とテナガザル並みの差です。ありがたい・・・。

今日は雨のため停滞。大将にお世話になります!!

そんなわけで、旅534日目は福島県会津若松市 RH「福福亭」からスタート!!


雨だしさみーし、今日はやることなし!!
なので昨日できなかった福福亭さんのご紹介をしようと思います。

ご紹介の許可は得ているのですが(というかそもそもはちの巣に載ってますし)、あまりむやみやたらに知られたくない、という大将の意向がありますので、ホンマにさらっとご紹介するだけにしておきます。

がッ!!
fujicoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooh!!さんも書いていましたが、ホンマにこのライハも大将もすごいので、やっぱりやっぱり少しだけご紹介いたしたいしたい!!
興味が湧いた方は、ぜひ行ってみてください。
別に泊まりじゃなくても、普通にご飯食べに。
あのね、また後で書くと思いますけど、いい人補正抜きにうめーから。特にチャーハン。

んじゃご紹介しますねー(´∀`)

IMG_2741-20140215-190717.jpg

昨日もfujico(中略)h!!さんの写真をお借りしましたが、改めてこちらが福福亭さんの外観です。
会津若松の町から少し離れた場所にありますので、事前に場所をご確認の上ご来店ください(何様)

IMG_2738-20140215-190715.jpg

こちらが二階席。
一番奥のこたつが僕が寝させていただいていた場所です。

IMG_2739-20140215-190716.jpg

こちらは一階席。

IMG_2742-20140215-190717.jpg

洗濯機と

IMG_2743-20140215-190718.jpg

お風呂もあります。
これで無料とか・・・・・。

こんな感じで雨の合間を縫って写真撮っていると


大将「おーい!昼飯食えー!!」

IMG_2745-20140215-190719.jpg

おぉう・・・申し訳ないなぁ・・・(´∀`;)
つーかめっちゃうまそう・・・今まで食べてたカップ麺がgmのようだ・・・。

IMG_2747-20140215-190720.jpg

麺もスープもうまいんですけど、何といってもこのチャーシューがヤバい(´∀`;)
肉厚で柔らかくて味もしっかりしてんのにくどくない!!
うまいなぁ・・・。

IMG_2748-20140215-190721.jpg

そしてこれ。チャーハン。こいつの破壊力が凄まじいのだ。

僕も趣味料理で、主にチャーハンをうまく作りたくて中華街徘徊して中華鍋買ったような人間なんで、どうやって作ってるのかすごい気になりましてw
ないですかね?たまにすんげーうまいチャーハン食べると、味付けとか作り方聞きたくなること。ない?ないか。ないよな(´∀`;)

まぁプロに味付けとか教えてって聞くこと自体失礼なのはわかっておりますのでw
さらっとさわりだけ聞いたら


大将「チャーシューがうまいラーメン屋は、大概チャーハンもうまい。」


だってさー。
なるほど・・・間違いないなー・・・。

・・・チャリも旅も全く関係ないですが、個人的にかなり記憶に残ってるので書かせて頂きましたw

その後はブログ書いたりなんなりでー夜!!

IMG_2749-20140215-190722.jpg

IMG_2750-20140215-190722.jpg

沢山の料理を囲んで、今宵も大将と飲みながら沢山の話を伺います。

IMG_2751-20140215-190723.jpg

IMG_2752-20140215-190724.jpg

超絶可愛い・・・。

IMG_2753-20140215-190724.jpg

IMG_2754-20140215-190725.jpg

なんだこの愛くるしい生物(・∀・)

遅くまで二人で飲んだくれて

IMG_2755-20140215-190725.jpg

さきほどとは別にご飯まで頂きました。
昼間、僕がチャーハンを大絶賛してたからだと思うのですが、わざわざチャーハンを用意して頂きました・・・なんか悪いことしてしまった・・・。

IMG_2756-20140215-190726.jpg

カレーチャーハン、超絶うまし。

うますぎる晩飯を頂き、この日は終了です。


明日も午前は雨予報なのですが、いい加減お店に入り浸るだけはあれだし、観光もしたい!
ということで、会津の町を観光して来ようと思います。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅534日目
日付:2013年11月10日(日)
天気:雨
福島県会津若松市 RH「福福亭」 → 福島県会津若松市 RH「福福亭」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品酒代278セブンイレブン - 金麦×2


合計 : \278



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:15986.0km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/03/10 16:22 ) Category 福島県⇒栃木県 | TB(0) | CM(2)
福福亭懐かしいー!!大将元気かなあ?
僕の分までブログ更新お願いします(^ν^)フレー!フレー!YU•JI•RO!!
[ 2014/03/11 01:17 ] [ 編集 ]
>fujico(中略)oh!!さん

> 福福亭懐かしいー!!大将元気かなあ?
> 僕の分までブログ更新お願いします(^ν^)フレー!フレー!YU•JI•RO!!
あの人はずっと元気やと思うよーw
いやいや僕の分までじゃなくて更新しなさいなw
[ 2014/03/11 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


