ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅538日目】【2013年11月14日】お世話になりました!!福福亭出発。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ホワイトデーですねー。
皆さん、お返しはしましたでしょうか?

思ったんですけど、慣れないお菓子作って地雷踏むより、作りなれた何かを上げた方がよかったんじゃなかろうか・・・(´∀`;)
甘いの苦手で味見しすぎると気持ち悪くなるし、僕にはやっぱ向かないなぁと思いました(ノ∀`)


IMG_2737-20140215-190715.jpg

RH「福福亭」で起床。
体調もよくなったし天気もいい感じ。
今日こそ出発します!!
・・・というか今日行かないと数日後雪予報っていうね(;^ω^)

そんなわけで、旅538日目も福島県会津若松市 RH「福福亭」からスタート!!


IMG_2828-20140310-184921.jpg

出発前に朝食を頂きます。
最後までこのチャーハンを食べれるとは・・・ありがたやありがたや。

大将!ありがとうございm

IMG_2829-20140310-184921.jpg

大将「お別れラーメンだな!!」

出発までダラダラしてたら昼食まで頂いちゃいました・・・。
最後までホンマにありがとうございました!!

IMG_2830-20140310-184922.jpg

本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また、かならず来ますね。

行って来ます!!

IMG_2831-20140310-184922.jpg

やーっと晴れてくれました(´∀`)
うむ。出発日和だ(`・ω・´)

IMG_2834-20140310-184924.jpg

でも・・・

IMG_2835-20140310-184925.jpg

雪積もってる(´・ω・`)
先日雪が降った日かなぁ・・・。

ここ会津若松を脱出するためには、どのルートを通っても山を越えることになります。
僕のルートでいうと、どこをどう通っても奥羽山脈が立ちはだかります(ノ∀`)

まぁ奥羽山脈自体はルート選択間違えなければそこまでえげつない峠はないのですが・・・やっぱり雪が心配ですねぇ・・・まさかこんな早い段階で雪を警戒しなきゃならんとは(´・ω・`)
しゃーない・・・うだうだ言ってても仕方ないし、行きますか。

rote.jpg

ちなみに一番楽ちんなルートは前回僕が若松入りした、猪苗代湖の上の方を通るR49なのですが、同じ道はできるだけ走りたくない。
かといってR118(若松から日光まで伸びる、何度も山越えさせられるバカな道)だと雪が怖い・・・ということで、少しだけ同じルートになりますが、今回は猪苗代湖の南側を走るR294で帰ろうと思います(`・ω・´)

IMG_2839-20140310-184928.jpg

ということで本格的に出発です。
まずは猪苗代湖手前までごりごりっと峠越えです(・∀・)

IMG_2841-20140310-184928.jpg

ほらヒッヒッフー! ヒッヒッフー!!

IMG_2842-20140310-184929.jpg

ヒィヒィフゥ・・・ヒィヒィフゥ・・・

IMG_2843-20140310-184930.jpg

ゲェェェ

     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


っとなりそうになりながら何とか登り終え、ここからはR294を走って行きますよ(・∀・)

IMG_2844-20140310-184930.jpg

なーんもない超田舎道を軽快に走って行きます(・∀・)
あー気持ちいなー・・・と思いながら走るゆーじろーの目の前に、福島県の罠が牙をむきます。

IMG_2848-20140310-184933.jpg

oh・・・

IMG_2849-20140310-184934.jpg

凍結防止の水がまかれていますねぇ。
確かにこんだけ寒かったら路面凍結も普通にしそうだな(´∀`;)

水が掛からないように、慎重に道の端っこを走りまsy

IMG_2850-20140310-184935.jpg

アウト―\(^o^)/

ヒャッハーっと水を浴びながら走っていると、またもや福島県の罠が牙をむk(

IMG_2851-20140310-184936.jpg

あちゃー・・・

IMG_2852-20140310-184936.jpg

まっ・・・まぁこれぐらいは誤差の範囲さね!!
量も少ないし、見間違えと言う事にしておきましょう!!

IMG_2853-20140310-184937.jpg

寒くて指の感覚がなくなってきたのではばーぶれいく。

IMG_2855-20140310-184938.jpg

その後も山道を走って行くわけですが・・・

IMG_2858-20140310-184940.jpg

うーん・・・

IMG_2860-20140310-184941.jpg

・・・

IMG_2861-20140310-184942.jpg

・・・

IMG_2863-20140310-184943.jpg

・・・・・さみぃーよッ!!!!

IMG_2865-20140310-184944.jpg

真昼間なんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

IMG_2867-20140310-184946.jpg

IMG_2868-20140310-184947.jpg

紅葉も綺麗なんだけどなぁ・・・。

IMG_2859-20140310-184940.jpg

こう・・・赤・黄・白のコントラストがたまらんってやつですかねぇ?
一番たまらんのはコントラストじゃなくてこの寒さなんですけどねぇ(ノ∀`)

IMG_2870-20140310-184948.jpg

なんやかんやで標高700m弱まで登り、ようやっと峠終了。
寒いこともあって地味に疲れたなぁ・・・。

IMG_2871-20140310-184949.jpg

トンネルを越えて下り天ごk・・・の前に、汗だくになった服を着替え、さらに防寒具を着込みます。
このまま下ったらただの下り地獄でござる(・∀・)

IMG_2873-20140310-184950.jpg

暗くなってきた峠道を寒さと怖さで震えながら下り

IMG_2876-20140310-184952.jpg

ナイトランの末、何とか道の駅「季の里天栄」に到着。
今日はここで野宿しますー。
しっかしここ、24時間空いてる休憩所があるという微妙な情報をあてにして来たのですが、トイレ横の微妙な場所しかなく、規模は小さいし軒下は立ち入り禁止的になっちゃうしで、なかなか野宿には不向きな場所ですね。いやまぁもちろんトイレがあって水があるだけで十分ありがたいのですが(´∀`)

さらっと見て周り、人目に付かなそうな場所にテントを張らせて頂き

IMG_2877-20140310-184953.jpg

晩酌して、この日は終了です。


明日は脱東北。
ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅 最終章・関東編のスタートです。
この旅三度目の関東だなーwさーてどこ行くかいねーw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅538日目
日付:2013年11月14日(木)
天気:晴れのち曇り
福島県会津若松市 RH「福福亭」 → 福島県岩瀬郡 道の駅「季の里天栄」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品500ユニクロ - ヒートテックロンT ギフトカード使用
2飲料費ジュース140セブンイレブン - 午後の紅茶
3生活用品酒代937セブンイレブン - 金麦、ブラックニッカ


合計 : \1,577



■走行記録
走行時間:4時間16分
走行距離:67.60km
平均速度:15.8km
最高速度:38.5km
総走行距離:16053.6km


より大きな地図で 日本一周五百三十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/03/14 17:19 ) Category 福島県⇒栃木県 | TB(0) | CM(2)
慣れない菓子作り、ご苦労様でしたwww
[ 2014/03/14 18:27 ] [ 編集 ]
>airyuさん

> 慣れない菓子作り、ご苦労様でしたwww
これもあの二人のためと思えば・・・w
[ 2014/03/15 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


