ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅544日目】【2013年11月20日】とある科学と超貧乏旅人。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ネットがー!!
繋がりー!!
ませんでしたー!!


ということで更新できませんでしたすいません。
この記事は例によってテザリングで書いてます。
これやるとすぐ制限越えちゃうから極力やりたくないんですよねぇ・・・。

で、ネットなんですけどね。
かくかくしかじかで光つなげられなかったので、wifi系を検討中です。
近々導入予定・・・どうなるかわかりませんが・・・。


IMG_3362-20140416-152116.jpg

霞ヶ浦総合公園で起床。
大きな東屋、霞ヶ浦の横にあり、住宅街から離れた静かな公園。
とっても過ごしやすい場所でした(´∀`)

今日は筑波へ。
学園都市とかいう、とある~を見てた人の心をくすぐる場所に行ってみようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅544日目は茨城県土浦市 霞ヶ浦総合公園からスタート!!


IMG_3364-20140416-152120.jpg

東屋は少し小高い場所にあり、ここ以外もいくつかあったので先客がいてもある程度大丈夫だと思います。

IMG_3365-20140416-152122.jpg

IMG_3366-20140416-152125.jpg

IMG_3367-20140416-152129.jpg

眺めもよろし(・∀・)

IMG_3369-20140416-152132.jpg

ただ・・・

IMG_3370-20140416-152134.jpg

何か人がわらわらと集まって来ました。
なんかあるんかなぁ(・ω・)

まぁこっちには来ないし、ゆっくり準備しましょうかねぇ(´∀`)
まずは朝飯だお(`・ω・´)

IMG_3371-20140416-152138.jpg

肉炒めてー

IMG_3373-20140416-152143.jpg

もやしも炒めてー

IMG_3374-20140416-152144.jpg

ラーメン茹でてー卵もいれてー

IMG_3375-20140416-152145.jpg

ドーン!!
簡易次郎系ラーメンでございます(・∀・)

IMG_3376-20140416-152146.jpg

天地返ししたら卵が割れたー!!
とショックを受けつつラーメン啜っていると、先ほどの団体が整列しだしました。
この後ゲートボールだかなんだかが始まりました(・∀・)

IMG_3377-20140416-152146.jpg

あまり長いするのもあれだし、準備して出発しましょうか!
※既に10時ですけどもw

IMG_3378-20140416-152147.jpg

っとその前に、少しだけ霞ヶ浦を眺めて行きます。

IMG_3379-20140416-152148.jpg

でっかい湖を見ると、毎回海みたいだなーと犬の糞並みの感想しか出てこない犬の糞のようなゆーじろーです(・∀・)

IMG_3380-20140416-152149.jpg

そこから一路筑波を目指します。

IMG_3382-20140416-152150.jpg

IMG_3383-20140416-152150.jpg

紅葉が見事な並木道を走って行きますよ(・∀・)

IMG_3386-20140416-152152.jpg

紅葉とゆめちゃん。

IMG_3388-20140416-152152.jpg

落ち葉とゆめちゃん。

遊びながらたらったら走っていると、その並木道の横に大きな施設が見えてきます。

IMG_3389-20140416-152153.jpg

こちらが今日の目的地である

IMG_3394-20140416-152155.jpg

筑波宇宙センターに到着です(´∀`)
ここは無料で(ここ最重要項目。次の中間テストで出ます)中の施設を見学できる素敵ポイントなのです!
最初は来る気なかったのですが、もう他に行くとこもなかったので来てみましたw

IMG_3395-20140416-152156.jpg

んじゃ早速見学していきましょう(`・ω・´)

IMG_3396-20140416-152157.jpg

三SUNと輝く太陽の下に威風堂々と鎮座するこいつはH-IIロケットとかいう名前なんだそうです。
これ、模型じゃなくて本物なんだってー!!

IMG_3398-20140416-152158.jpg

ふとくてかたくておっきぃ・・・(ノω〃) ポッ
・・・久しぶりの更新なのにこんなんですいません(´・ω・`)

IMG_3399-20140416-152159.jpg

書くのめんどくさいんで興味ある人はこれ読んでください(・∀・)

IMG_3401-20140416-152200.jpg

次はこちらの展示館「スペースドーム」に入ってみましょう!

IMG_3402-20140416-152200.jpg

館内は様々な人工衛星やロケット、宇宙服等の展示物と、今までの宇宙開発について事細かに説明されています。
これ無料とかやるな・・・。

IMG_3404-20140416-152201.jpg

IMG_3405-20140416-152202.jpg

団体さんがいたので、いつものように素知らぬ顔で近づいてガイドさんの説明を盗み聞きしておきます(・∀・)
ふむふむなるほど、そういうことか・・・って日本語じゃねーじゃねーかッ!!何言ってるかわかんねーよッ!!!!


・・・諦めて一人で周ることにしましょう。

IMG_3406-20140416-152202.jpg

IMG_3407-20140416-152203.jpg

IMG_3408-20140416-152204.jpg

IMG_3409-20140416-152204.jpg

IMG_3410-20140416-152205.jpg

IMG_3411-20140416-152205.jpg

IMG_3412-20140416-152206.jpg

IMG_3415-20140416-152207.jpg

IMG_3416-20140416-152208.jpg

IMG_3417-20140416-152208.jpg

うーん、確かにそれなりにおもしろいんですけど、僕はこういう宇宙開発とかじゃなくて、宇宙そのもの・・・星だとか惑星だとかそういうのが好きなので、ちょーっちベクトルが違ったかなぁ(´∀`;)

IMG_3418-20140416-152209.jpg

最後はこちらのプラネットキューブへ。

IMG_3419-20140416-152210.jpg

中はお土産屋さんと、宇宙に関するニュース的なのが公開されていました。
宇宙食についての説明を必死に読んでたら、スタッフの女性がめちゃくちゃ丁寧に教えてくれました。興味ある内容やったんで助かりましたーありがとうございます(´∀`)


これにて宇宙センター終了!
期待していた内容と少し違いましたが、なかなか楽しめました(´∀`)

IMG_3420-20140416-152210.jpg

無料やしオススメですよー(・∀・)

IMG_3421-20140416-152211.jpg

んじゃ学園都市を走り抜けて行きましょうかねー。


―――――以下わからない方はスルーしてください―――――

冒頭でも少し触れましたが、学園都市と言えばとある~シリーズがまず頭に浮かびますよね。
え?浮かばない?そんなあなたはスルーしてください(・∀・)

好きなんですよねー僕。
レールガンの方は見てないんですけど、インデックスの方はめっちゃ好きなんですよー!
アニメは見てないんですけど、アニメ化する前から軽い小説(ラノベともいう)読んでて、あーこれおもれーと思ってたらいつの間にかアニメ化してたって感じです(・∀・)

何かインデックスよりレールガンのが人気あるみたいですけど、あれっておもろいんですかね?
今度見てみようかなぁ・・・。

―――――以上余談終わり―――――

IMG_3422-20140416-152212.jpg

IMG_3423-20140416-152212.jpg

IMG_3425-20140416-152213.jpg

IMG_3427-20140416-152214.jpg

IMG_3428-20140416-152215.jpg

たらたら走ってたのですが、どーにも腹が減った。
これは何か食うべかーと適当に検索していると・・・おっ近くに有名なイタリアンのお店があるっぽい!
んじゃそこで飯食うかー!!

                               \ ̄: : : : : : : : : : : : : : : : : ::イ
                               ‐-ァ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :≧_
             _.. -――- ._         ‐=ニ´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :゙、 ̄
           ./ ,―――‐- .._` .、        __..>:i゙.、:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::\
       x   /  ./  / /    ``\.  +      ̄|/|{/`!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::、ヘ ̄
          /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x      l  .|!:::::::::::::::::::::::::::::::、\
      .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x       ヽ、 |i|_l:!.l:ト:::::/|:/ヽ|\
   |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +   , ―-<二._l|_∨_.l`ヽ
   ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |       ./  ヽ           ̄` - .._
  / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|       /´   :―‐-- ......_       `、
  ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!      ./     .:        「`T ‐- ... ∧
  /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|    ./      .!.       ! l   /  |
 ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c/      ,.r'、        .! |   /'   !
 '  l|l l/ ./ /    | |  _\_×_/.ィ'...二二二l ヽ   __...-/  ヽ.       ,′ /    !
    | ヽ./ /   /|.|i彡_           \\  /     \       /    .|
    | //  ./ .l|| ´   ̄,「 ̄ 「 li ̄二ニ -'´ ヽ./.|. ゙、              /'_.二二.」
   └――'"l// .|!   / / ! .| |' |l //         /!  、           /´!    |
        / __l_/_/__.|__|__l_`_ー_'_____./ !            ,.イ  〉   .!
     !二三l______..::'´ ̄` :::‐-....__ ‐'" l  :             /./ ./    /
      | ::| | :.::|// _/: : : : : : : : : : : : : |   :  :             / ./    /
      | ::| | :.::| {.  l: : : : : : : : : : : : : : !                 ./! /   ./
      | ::| | :.::| ヽ  ヽ、: : : : : : : : : : :::∨               / | /   ./



IMG_3430-20140416-152216.jpg

トラットリア・セイコー・マート(・∀・)

IMG_3431-20140416-152217.jpg

この前で最後だと思ってたけど、今日もまたセイコマ飯が食べれる幸せ(´∀`)

IMG_3432-20140416-152217.jpg

しかもケーキの試食くれました。マジ神・・・。

IMG_3433-20140416-152218.jpg

うっし!
腹も膨れたし、目的の道の駅まで走って行きましょう(`・ω・´)

IMG_3434-20140416-152219.jpg

IMG_3439-20140416-152222.jpg

IMG_3441-20140416-152223.jpg

IMG_3444-20140416-152225.jpg

IMG_3443-20140416-152224.jpg

IMG_3445-20140416-152225.jpg

うつくしい・・・。

IMG_3447-20140416-152227.jpg

途中正真正銘最後のセイコマで

IMG_3448-20140416-152227.jpg

ちょろっと補給し、日が暮れた辺りで

IMG_3449-20140416-152228.jpg

道の駅「さかい」に到着。
今日はここで野宿・・・って屋根ないやんけ!
いやまぁそれはいいけど、規模小さいし目の前車通り多すぎるし、ここに泊まるのはちょっと御免蒙りたいでござるよ・・・。

幸いここら辺は三カ所の道の駅があります。

michinoeki.jpg

今いるのが左下の④ってとこね。

暗いし移動したくないけど・・・まぁしゃーない。移動です!

IMG_3451-20140416-152229.jpg

IMG_3457-20140416-152231.jpg

見辛いけど千葉県にIN!!

IMG_3460-20140416-152231.jpg

間髪入れずに埼玉県にIN!!

IMG_3462-20140416-152232.jpg

そして最後は茨城県で〆!!

県境をうろちょろしてたみたいです(・∀・)

IMG_3463-20140416-152233.jpg

で、最終的に道の駅「ごか」に到着。
うん、ここなら大丈夫だ(´∀`)

軒下にテントを張らせて頂き、酒飲んだくれて、この日は終了です。


明日は埼玉が誇る、某超有名な神社に行ってこようと思います(・∀・)
これだけでどこの神社かわかったそこの君!!
・・・君とはうまい酒が飲めそうだ(・∀・)

              /::.::.::/:// .::.::.::.::.::.:./ ! .::.::.::.::.::.::.::.::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.::.
      \   ゝ‐<::./::./ .::.::.::.::\/  | .::.::.::.::.::.:: /::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.:::
      \ 〃 / _  ヽ:/::.::.::.::.::.:/\  |::.::.::.::.::.:: /::.::.:: |::.::.::.::.::.ヽ::.::豚骨ハリガネ
      {{ / / __ ヽ ',.::/::./   `ー |::.::.::.::.:: / |::.::.:/|_::.::.::.::.:l::.::おかわりだだだ!!
.   ──  |  ! /r ) } |イ斤テ左≡ォz /::.::.::.::/ 斗七 !::.::.::.::.::.::.|::.::
.         ∧ ヽヽ _/ /::! レヘ :::::::::/ /::.::. /    j /  | .::.::.::.::.:: |::.::
.     , -―ヘ  `ー   /.::.| rー'゚:::::::/ /::.:/   テ左≠=ヵ::.::.::.::.::. |::.::
____/   {     /.::.::.| ゞ辷zン //    う。::::::7 /イ .::. |::.::.::.|::.::
彡_/     ヽ    イ ::.::. |             /ヘ:::::::/  |.::.::.:|::.::.:∧::.
〃   V    ヽ    ヽ.::.: |              ヾ辷:ン /:l::.::./!::.:/
 l    {      ∨  }__.::.|\     <!         ・ /::.l::|::./│/
 ヽ   ヽ     {      ̄ ̄ ̄`ヽ _         イ::.: l::|:/ j/
、 \   \    }           ) / ̄ ̄ ̄l7::.:|::.::.j::l′ /








んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅544日目
日付:2013年11月20日(水)
天気:晴れ
茨城県土浦市 霞ヶ浦総合公園 → 茨城県猿島郡 道の駅「ごか」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食498セイコーマート - メロンクリームソーダ、ゼリー×2、焼うどん、カルボナーラ
2飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS
3食費外食200セイコーマート - カルボナーラ、HCフライドポテト


合計 : \798



■走行記録
走行時間:4時間21分
走行距離:66.53km
平均速度:15.2km
最高速度:32.3km
総走行距離:16453.1km


より大きな地図で 日本一周五百四十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/05/11 20:16 ) Category 茨城県⇒埼玉県 | TB(0) | CM(12)
現在日本一周しているノムといいます。
ゆーじろーさんのブログは旅をする上でかなり参考にさせてもらってます!
これからも更新楽しみにしています!
[ 2014/05/11 20:35 ] [ 編集 ]
初コメントです。最初からの読者です。途中で投げ出してしまう人も多い中、更新されてて嬉しいです。これからもずっと楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
[ 2014/05/13 00:43 ] [ 編集 ]
あっゆーじろーさんだ(゚д゚)!(当たり前)
ネット回線大変そうですねぇ(´・ω・`)
しばらく更新がなかったから少しさみしかったですw

色々お忙しいとは思いますが更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ
[ 2014/05/13 16:10 ] [ 編集 ]
Wi-Fiも結構速度あるから普通に使う分には大丈夫だよ。
らーめんが凄く美味そうだ(゚∀゚)

埼玉の神社とは…めんまに会いに行くんですね…
[ 2014/05/14 18:23 ] [ 編集 ]
大宮氷川神社かな?
[ 2014/05/15 17:51 ] [ 編集 ]
鷲宮神社ではないかと・・・
[ 2014/05/19 22:59 ] [ 編集 ]
>ノムさん

> 現在日本一周しているノムといいます。
初めまして、コメントありがとうございます!!

> ゆーじろーさんのブログは旅をする上でかなり参考にさせてもらってます!
> これからも更新楽しみにしています!
そう言って頂けると、やっててよかったなーって思います(´∀`)
ブログ拝見しましたー。いい旅してるみたいで羨ましい限りです(´∀`)

これからも怪我のないよう、目いっぱい楽しんでください!
またそちらにも遊びに行きますねー!!
[ 2014/05/24 15:49 ] [ 編集 ]
>浪速さん

> 初コメントです。最初からの読者です。
初めまして、コメントありがとうございます!!

途中で投げ出してしまう人も多い中、更新されてて嬉しいです。
そうですねー・・・確かにその気持ちもわからないではないですが・・・。

> これからもずっと楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
ありがとうございます!!
未だにネット環境がないのでなかなか更新できないですが・・・最後まで書きますので、お付き合い頂ければ嬉しいです(´∀`)
[ 2014/05/24 15:51 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> あっゆーじろーさんだ(゚д゚)!(当たり前)
どうもー。ゆーじろーっす。
お久しぶりでございますw

> ネット回線大変そうですねぇ(´・ω・`)
> しばらく更新がなかったから少しさみしかったですw
ホンマに・・・しかもwimaxも使えないっぽいから八方ふさがりです・・・

> 色々お忙しいとは思いますが更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます!
こっちもゆっくり更新していきますw
[ 2014/05/24 15:52 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> Wi-Fiも結構速度あるから普通に使う分には大丈夫だよ。
> らーめんが凄く美味そうだ(゚∀゚)
僕のPC、wifi認識しないんですよねーwww
まぁそれは、wifi→スマホ→USBテザリングでなんとかなるんですけど、wimax貸して貰って試したんですけど全然だめだったので、どうしようかなーと思ってるとこです・・・

> 埼玉の神社とは…めんまに会いに行くんですね…
おしい!!
めんまは秩父ですねw埼玉は・・・こなたんだあああああああああああああああああ!!!!
[ 2014/05/24 15:54 ] [ 編集 ]
>ぽこじ~じさん

> 大宮氷川神社かな?
うわぁお久しぶりっす!w
今どこにいらっしゃるんですか?まだ四万十ですかね??

そこ有名なんですか?
僕の言う有名は、いわゆるオタク的な意味、なんですよw
[ 2014/05/24 15:55 ] [ 編集 ]
>ななしさん

> 鷲宮神社ではないかと・・・
初めまして・・・ですよね?コメントありがとうございます!!

んでもって大正解ですw
[ 2014/05/24 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


