ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅546日目】【2013年11月22日】2012年組日本一周酒飲みチャリダーといえば、ゆーじろー、ぐるっとしんごさん、もう一人は・・・? 

どうもー。ゆーじろーっす。


えーっと、二記事続けてあんな内容ですんませんでした(´∀`;)
たまにあげたと思ったら、なんだよこれ!!
と思った方も多いことでしょう。謹んでお詫び申し上げますん(・∀・)

・・・今思ったんですけど、「謹んで」と「慎んで」って、どう使い分けるんですかね?
ggるのも面倒なので、誰か教えてくださいな(・∀・)


IMG_3536-20140525-001455.jpg

ネットカフェ「快活CLUBさいたま三室店」で起床。
今日は夜川崎で予定があるので、それに合わせて走っていこうと思います。
予定っつか・・・同期の元日本一周チャリダーの家に御厄介になりに行くんですけどね(´∀`)

なので、間にあるトーキョートはスルー!
東京すっぱ抜いて走って行きますよ(`・ω・´)

そんなわけで、旅546日目は埼玉県さいたま市 ネットカフェ「快活CLUBさいたま三室店」からスタート!!


IMG_3537-20140525-001456.jpg

東京喰種(とうきょうぐーる)読んでたら朝になってたので、若干寝坊しての出発でございます(・∀・)
僕も実は喰種なんです・・・主に女性を狙って食しておりまして、背中ではないのですが、股の辺りに赫子(かぐね)を持っておりまして、赫子を肥大させt・・・って何言ってるんでしょうかねこの救いようのない蛆虫は(ノ∀`)

・・・待て。冗談だ。メキシカンジョークだ。そんなあからさまにひかないでくれ。軽く一笑して流してくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
・・・東京喰種知らない人、間違ってもggるなよ。お兄さんとの約束だッ!!

・・・僕、よくこんなんで546日もブログ書くこと許されてたなぁ。。。

IMG_3538-20140525-001458.jpg

きっ・・・気を取り直して・・・かっ・・・かわっ・・・かわかわかわっ・・・川崎目指して走って行きますッ!!

で、途中にアレがあったので少しだけ寄り道でーす!!
それでは皆様、声をそろえてー

IMG_3541-20140525-001502.jpg


都道府県49ヶ所目!埼玉県庁、制覇!!!!(49/47)


・・・あれ?

IMG_3542-20140525-001504.jpg

にしてもここいらはもう完全に都会ですねぇ。。。
道路も、まるで上・中・下と言わんばかりに入り組んでますねぇ。

IMG_3545-20140525-001509.jpg

IMG_3547-20140525-001511.jpg

IMG_3548-20140525-001513.jpg

IMG_3550-20140525-001515.jpg

もうちょっとで東京だー!!

IMG_3553-20140525-001521.jpg

IMG_3555-20140525-001524.jpg

川の向こうでは、無機質な建物がにょきにょきとはえてます。

IMG_3563-20140525-001533.jpg

僕、結構都会肯定派なんですよ、これでも。
自分が住むなら都会がいいですし、実際日本に主要都市がなかったらここまで発展してないですしねー。

だから、旅人に多い「都会マジ無理自然最高ヒャッハー!!」ってわけではないんです。
もちろん自然最高ヒャッハーの部分は大いに賛成ですがw

旅人の多くが思ってるであろうマイナスイメージ。確かによーくわかるんですけど・・・ね。
でも、自然にはない、田舎にはない、都会だけがもつ魅力やパワーは確かにありますよ。
ちなみに僕が住むのは都会がいいという理由の95%が、「遅くまで終電があるからいつでも遅くまで飲んでられる」というものです(・∀・)

そんな考えな僕ですけど、やっぱり色々思うこともあるわけで・・・旅してたら猶更ですかね。

ここは元々、どんなとこだったんだろう。
道がたくさんできて、車がたくさん通れるようになって、渋滞緩和に繋がって、利便性が上がって・・・でもその代償ってなんなんだろう。
利便性って・・・何に対して?

IMG_3565-20140525-001537.jpg

・・・今日の写真はやけに、モノクロが似合うなって思います。



「できない」ことを「できる」ようにする、ではなくて、「できる」ことを、「もっと便利にできる」ようにするの積み重ねの末、どれだけ犠牲を払っているんだろう。


貧乏旅すれば、この言葉の意味が嫌でもわかる。それも、普通に過ごしてる日本人の誰よりも強く。
人間ってね、存外しぶとい生き物ですよ。
無理だろって思ってるだけで、いざなんもない環境に放り出されて、なーんもない状況になれば、ないならないなりに生きていけます。

別に、電気ガス水道、はたまた家のない生活もできるんだからみんなそーしろ、なんて頭が突き抜けたことを言いたいわけではないですよw
便利なもんはね、便利ですからねwありゃー使っちゃうよねwwwオレもオレもwww

・・・あとはまぁ、言いたいこと汲み取ってくださいwなかなかまとまらんw

エコだエコだーって言われてるから、家計の助けになるから。
理由はなんでもいいんですけど、ちょーっち今の生活見直してみると、もしかしたらもっと幸せになれるかもしれませんね。知らんけどもw

・・・半分は自分に言い聞かせてる感じかな、こりゃ。

IMG_3568-20140525-001540.jpg

なんやかんや考えながら走ってると、一瞬埼玉に入ったり

IMG_3573-20140525-001544.jpg

東京戻ったり。
忙しい道ですねぇ(・ω・)

IMG_3569-20140525-001542.jpg

車道怖くて歩道に避難したらこの有様だし、やってらんねーな都会はよおおおおお(´・ω・`)

IMG_3574-20140525-001544.jpg

なんかやたら疲れたので途中のコンビニで昼食でーす。
イートインスペースあるコンビニってホンマ神だと思う。

IMG_3575-20140525-001545.jpg

そしてこれである。
素晴らしい・・・。
※使う時はちゃんと聞きましょうねー。

IMG_3577-20140525-001546.jpg

だらっとしてたら日が暮れて来ちゃいました。
まぁ約束が夜なので時間調整してたからなんですけど。

IMG_3583-20140525-001550.jpg

でっかいビルだなー。
この中に何世帯の人が暮らしてるんだろう。

IMG_3586-20140525-001552.jpg

無機質で色のない都会でも、夕暮れはやっぱり綺麗ですね。

IMG_3591-20140525-001554.jpg

IMG_3592-20140525-001555.jpg

遠くには日本の象徴ともいえる山が見えますね。
あそこの麓が僕のゴール地点。もう、見えるとこまで来ちゃったんですね・・・。

IMG_3596-20140525-001558.jpg

IMG_3598-20140525-001559.jpg

東京と神奈川をぶった切るようにして流れる多摩川。
そこにかかるこの橋を渡れば、関東最後の地、神奈川県です。

IMG_3603-20140525-001601.jpg

IMG_3613-20140525-001603.jpg

IMG_3604-20140525-001602.jpg

IMG_3616-20140525-001605.jpg

神奈川へ。

IMG_3622-20140525-001606.jpg

IMG_3628-20140525-001607.jpg

マジックアワーの都会は、無機質ながらなんだかすごく圧倒的な景色だなって思います。
大好きな星空は見えないですけど、これはこれでいいもんだよなぁ・・・。

真っ暗な山の中で見上げた天の川もとってもとっても綺麗でしたが、見下ろした景色も、存外悪いもんでもないですね。
都会は、見上げるんじゃなくて、見下ろして楽しむとこなのかも。

・・・それでもやっぱり、星空が見えない景色はちょっとなぁ・・・。
唯一見えている宵の明星が、なんだかちょっと寂しげです。

旅も終わりが近づくとせんちめんたるになっちまいますねぇ(・∀・)

IMG_3631-20140525-001608.jpg

まーなんやかんやで目的地へ。
武蔵小杉って・・・脱ニートしたばっかのくせにえーとこ住んでやがるな・・・。

IMG_3632-20140525-001608.jpg

マックで約束まで時間を潰し、待ち合わせしていた人と合流!!
誰と約束していたかといいますと・・・

IMG_3633-20140525-001609.jpg

2012年組の元日本一周チャリダー、shinya君です!!

いやー久しぶりだなー!
あれか。あまいっちゃんのゴールの日以来か!
あの時も実家にお世話になりましたが、脱ニートして川崎に来たということでまたまたお世話になりましょうという魂胆なわけです!!

IMG_3634-20140525-001610.jpg

そしてshinya君とゆーじろー(あとしんごさんね)と言えば、日本一周とかチャリとかじゃなくて、なわけです(・∀・)

生中じゃなくて生大頼むのなんてこいつといるときだけじゃねーかな・・・。

なんやかんやで話して飲んで!
さぁshinya君のアパートへいきまs


次行くかー!!


IMG_3637-20140525-001612.jpg

次の店はshinya君行きつけの店らしく、知り合いがたくさんおりました。
shinya君が日本一周出発前にお世話になった人たちなんだってー。

IMG_3644-20140525-001616.jpg

で、酔った彼は僕の一眼で勝手に色々撮ってました(・∀・)
人の一眼でセルフ写真撮る奴始めて見たよ(・∀・)

そこでもしこたま飲んで、shinya君のアパートに移動して、この日は終了です。


これから数日やっかいになります(・∀・)







んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅546日目
日付:2013年11月22日(金)
天気:晴れ
埼玉県さいたま市 ネットカフェ「快活CLUBさいたま三室店」 → 神奈川県川崎市 shinya君宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース200ファミリーマート - モンスターエナジー
2飲料費コーヒー100ファミリーマート - 雪印コーヒー
3食費外食195ファミリーマート - とんこつちゃんぽん
4飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS


合計 : \595



■走行記録
走行時間:4時間25分
走行距離:54.33km
平均速度:12.2km
最高速度:34.9km
総走行距離:16557.8km


より大きな地図で 日本一周五百四十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/05/25 01:20 ) Category 埼玉県⇒神奈川県 | TB(0) | CM(8)
しんや君だ!いやー、ブログで酒ネタが出るたびにこの人らとは気が合うだろうなあと思ったし、できることなら旅中に飲みたかったよね。

いい意味でもそうでなくても旅の記憶が薄れていくけどね、画像とか見るとなんともいえない感覚になるんだよねー。あれなんだろうなあ。
わかんないなーまあいいや。残りも楽しみにしてるよ。




[ 2014/06/01 21:37 ] [ 編集 ]
主に女性を狙って食しておりまして

昔からの読者は皆わかってるよ(・∀・)

2014組は、ゆ様のような破天荒の旅人がいないから寂しい…
あっ、一人 予算5万円しかないのに沖縄に渡ってしまった人がいた!
何故か、ゆ様と同じく男前w

一周ブログが終わっても、まめさんのように日常ブログを開設してくれたら嬉しいです。
決して、pさんの様にはならないで( ;∀;)
[ 2014/06/02 17:28 ] [ 編集 ]
今、川崎にいますよ。
どうも近所みたいだね~www
[ 2014/06/04 16:28 ] [ 編集 ]
「主に女性を狙って食しておりまして」これが最後のほうの「生中」にかかるんですね。
[ 2014/06/04 18:21 ] [ 編集 ]
>ぐるっとしんごさん

> しんや君だ!いやー、ブログで酒ネタが出るたびにこの人らとは気が合うだろうなあと思ったし、できることなら旅中に飲みたかったよね。
いやでもこいつ相当にげすいっすからねーw
てか今何気に隣の駅だからいつでも飲めますw

> いい意味でもそうでなくても旅の記憶が薄れていくけどね、画像とか見るとなんともいえない感覚になるんだよねー。あれなんだろうなあ。
> わかんないなーまあいいや。残りも楽しみにしてるよ。
今でも結構旅振り返ったりしますかー?
[ 2014/06/04 20:50 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 主に女性を狙って食しておりまして
> ↑
> 昔からの読者は皆わかってるよ(・∀・)
いやいやいやいやw狙ったことないですからwww僕は真面目な旅人ですからwww

> 2014組は、ゆ様のような破天荒の旅人がいないから寂しい…
待てwww僕は普通だwww破天荒でもなんでもないwww

> あっ、一人 予算5万円しかないのに沖縄に渡ってしまった人がいた!
> 何故か、ゆ様と同じく男前w
まぁ沖縄だったらいくらでもバイトありそうだし、それはそれでえー経験になるんちゃいますかねー?
知り合いに二回越冬バイトしたやつもいますしwww

> 一周ブログが終わっても、まめさんのように日常ブログを開設してくれたら嬉しいです。
> 決して、pさんの様にはならないで( ;∀;)
一周が終わっても、小笠原やらまとめが残ってるのでまだ続く予定です(・∀・)
ただ・・・しがないサラリーマンの日常ブログ書いたところでつまんないだけだと思います(・∀・;)
[ 2014/06/04 20:53 ] [ 編集 ]
>ぽこじ~じさん

> 今、川崎にいますよ。
> どうも近所みたいだね~www
なん・・・だと・・・?
今何してはるんですか??
[ 2014/06/04 20:57 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 「主に女性を狙って食しておりまして」これが最後のほうの「生中」にかかるんですね。
併せて生大もかけておりますってやかましいわwww
[ 2014/06/04 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


