ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅555日目】【2013年12月1日】旅最終章スタート。三度目の箱根峠は氷点下でした。 

どうもー。ゆーじろーっす。


御無沙汰しております(・∀・)
なんとか広告出る前に更新できてほっとしております(´∀`;)

いやー、毎日毎日帰るの日付変わるころで、当たり前のように土日も仕事なので、なかなか更新してる暇がありませんでした・・・。
今日は久しぶりに休みなので、まぁ一つぐらいあげとくかって感じですw
あともう少しなんだけどなぁ・・・僕は一体いつになったらゴールできるのでしょうかw

あとこの後予定あるので、コメントは後日返します!すいません!!


IMG_3777-20140608-160451.jpg

ばーちゃん宅で起床。
最終日も最高の朝食でした。これで箱根峠も怖くない!!

ばーちゃん、たくさんたくさん、ありがとうございました!!
行ってきます!!!!

そんなわけで、旅555日目も神奈川県大和市 ばーちゃん宅からスタート!!


IMG_3778-20140608-160451.jpg

お世話になったばーちゃんの家を、気合を入れてお昼に出発です!!
・・・あかんこれ死亡フラグだwww箱根ナイトランだwww

箱根峠も三度目ともなると慣れたもんですねw緊張感の欠片もないw

まぁ取りあえずは小田原までちんたら行きましょうかねー。

IMG_3779-20140608-160453.jpg

静岡まで120kmちょいかー。
まぁ箱根登っちゃえば次の日に余裕で帰れるし、こんなもんか。
・・・もう少しだなぁ。

IMG_3781-20140608-160454.jpg

平塚市!

IMG_3782-20140608-160455.jpg

茅ヶ崎市!

IMG_3783-20140608-160456.jpg

IMG_3784-20140608-160457.jpg

IMG_3785-20140608-160459.jpg

んでもって小田原にIN!
箱根峠のおひざ元ですねー。

IMG_3787-20140608-160500.jpg

IMG_3789-20140608-160501.jpg

箱根に登り始める前にエネルギー補給。
さて、三度目の箱根峠はどんなもんでっしゃろなーw

IMG_3790-20140608-160502.jpg

てゆーか既に夕陽タイムっていうねwどう頑張ってもナイトラン確定ですw本当にありがとうございますw箱根舐めすぎだwww

IMG_3791-20140608-160502.jpg

おー見慣れた景色になってきたなー。

箱根の観光通りを抜けて

IMG_3793-20140608-160504.jpg

いざ!箱根峠開始です!!
相変わらず神奈川側の箱根峠は走り辛いなー。
勾配がどうとかよりも、道が狭くて車が多いのが一番嫌なんですよねぇ。。。

IMG_3795-20140608-160505.jpg

IMG_3797-20140608-160507.jpg

今日は日曜日。
箱根峠下りはどえらい渋滞かましておりますw

まーでもそう考えると、今から登る酔狂もそんなにいないから、時間遅い方がこれはこれで登りやすいのかもしれませんねー。結果論ですけどもwww

IMG_3798-20140608-160507.jpg

ところどころから湯気が噴き出しています。さすが温泉街。

IMG_3799-20140608-160508.jpg

真 っ 暗 だ お /(^o^)\

それでも未だに下りはえげつない渋滞ですねー。

IMG_3800-20140608-160509.jpg

なんにも見えねぇwwwつかめちゃくそさみーよwww

IMG_3801-20140608-160510.jpg

下りの渋滞もなくなり、そもそも車がほとんど通らなくなりましたw
そうですよねwこんな真っ暗な箱根峠なんて、チョメチョメDの走り屋か頭ぶっ飛んだ奴しか走りませんよねwww
でも、あまいっちゃんも言ってたけど、この時間車いないから大胆にソラロームかけるから逆に楽かもしれませんwww

IMG_3802-20140608-160510.jpg

そして標高と共に

IMG_3803-20140608-160511.jpg

気温もどんどん下がって行きます・・・。

途中、あまりの寒さに汗で濡れた服を全部着替えて、できるだけ汗かかないようにゆっくりゆっくり登ります・・・。

IMG_3804-20140608-160512.jpg

これ初めてだったら怖いだろうなー(・ω・)
てゆーか初めて箱根峠登った時もこんな感じだったなー(´∀`;)
あの時は・・・うん、確かに怖かったわ(´・ω・`)

そしてがんがん標高を上げ、もう少しでR1最高標高に辿り着く、そんなところで、こんな表記を目撃いたしました。

IMG_3805-20140608-160512.jpg

・・・・・。

IMG_3805-20140608-160512.jpg

大事な事なので二回載せました。

せーのー

なんで11月の関東で氷点下逝ってんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

あー寒い寒いマジ寒い!!
さっきからずっと寒かったけどこれ見てからもっと寒い!!

僕ね、もう雪と氷点下は絶対経験しないって心に決めてたんですよ。
それがどうだ・・・雪は福島で、氷点下は神奈川で経験するなんて・・・マジ勘弁過ぎる・・・。
つーかこの時間で氷点下なんだから、真夜中から明け方にかけてどーなるんすか(´・ω・`)

割と絶望しながら少し走ると

IMG_3807-20140608-160514.jpg

はい、R1最高標高でーす。
三度目ともなると感動もなにもないなwww
こんなんどーでもいいから早く暖を取らせてくれwww

手と足と頭が痛くなりながら極寒の箱根を少し下り芦ノ湖へ。

IMG_3808-20140608-160514.jpg

見慣れたセブンイレブンが見えれば、今日の目的地に到着!!
このコンビニの対面にある

IMG_3809-20140608-160515.jpg

こちらのバス停が本日の宿でございます(・∀・)
ここ泊まるのも三回目かーw

テント張ったあとは、くっそ寒い中芦ノ湖を眺めにぷらぷらしてみます。

IMG_3822-20140608-160523.jpg

IMG_3821-20140608-160522.jpg

まぁ観光地ですからね。夜でもそれなりに光害はありますが、なんだか幻想的な風景です。

IMG_3813-20140608-160518.jpg

IMG_3820-20140608-160522.jpg

満天の星空が芦ノ湖の上に広がっております。
条件が良ければ富士山も見えるのですが、この日は見えませんでした・・・。
※と見せかけて、うっすら奥に富士山見えてるんですけどわかりますか?w

あ、ちなみに流れ星っぽいやつは漏れなくただの飛行機ですw

IMG_3811-20140608-160516.jpg

とっても綺麗な風景です。

静かな湖面が、まるで鏡のようでとても美しい・・・。
写真ではわかりませんが、湖面に星が写ってとても幻想的です。

えーもん見れてよかったなーでも寒いからそろそろやめよー(ノ∀`)
・・・氷点下でそこまで大した防寒具ないのにじっと湖眺めてるのってなかなかくるんだぜw

IMG_3825-20140608-160524.jpg

コンビニで暖を取り、あったかいもん買ってきて晩酌して、この日は終了です。


ついにここまで来てしまいましたね・・・。
僕の野宿の、旅の原点である芦ノ湖。
ここから僕の実家までは、箱根峠の下り20km含めて約80km。
明るいうちに余裕で帰れるなぁ・・・。

長かったけど、ここまで来たんだ。
もう少しで、旅が終わる。







んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅555日目
日付:2013年12月1日(日)
天気:晴れ
神奈川県大和市 ばーちゃん宅 → 神奈川県足柄下郡 芦ノ湖バス停

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食800セブンイレブン - 色々 すいませんレシート紛失しました。多分こんなもんだと思いますw


合計 : \800



■走行記録
走行時間:5時間56分
走行距離:75.44km
平均速度:14.6km
最高速度:36.8km
総走行距離:16702.1km


より大きな地図で 日本一周五百五十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/07/05 17:04 ) Category 神奈川県⇒静岡県 | TB(0) | CM(4)
>【旅555日目】【2013年12月1日】旅最終章スタート
>なんで11月の関東で氷点下逝ってんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

12月ですからあああああああああああああああ!!!!

芦ノ湖の観光船写ってる画像保存したw
[ 2014/07/06 22:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
たけです。

ブログのゴールもあと少しですね。
ゴールの記事が楽しみですが、寂しくなるなぁ。。。とも感じます。

願わくば、ゴール後の旅もブログに書いてほしいです。

仕事が忙しいみたいですから、酷な願いかと思いますが・・・

とにかく、あと少し頑張ってください。
[ 2014/07/06 23:02 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 12月ですからあああああああああああああああ!!!!
これには裏話があるのだよワトソン君。
最初書いてる時、タイトルの日付間違えて11/30で書いてて、後からタイトル直したのでこうなってしまったのですw

> 芦ノ湖の観光船写ってる画像保存したw
なぜwww
[ 2014/07/30 14:32 ] [ 編集 ]
>たけさん

> ご無沙汰してます。
> たけです。
こちらこそご無沙汰しております・・・ゆーじろーです・・すいません。。。


> ブログのゴールもあと少しですね。
> ゴールの記事が楽しみですが、寂しくなるなぁ。。。とも感じます。
ホンマですねー。ただゴール記事書けるのがいつになるかわからないという・・・

> 願わくば、ゴール後の旅もブログに書いてほしいです。
はい、一応日本一周後の事(小笠原とか)も記事にさせて頂きます!

> 仕事が忙しいみたいですから、酷な願いかと思いますが・・・
なんとか一段落しました・・・。
これからはぼちぼち更新できる・・・かもですw

> とにかく、あと少し頑張ってください。
ありがとうございます!
遅くなっても最後まで書きますのでよろしくお願いいたします!
[ 2014/07/30 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


