ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅556日目】【2013年12月2日】えっ? 

どうもー。ゆーじろーっす。


謹啓

酷暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととなんちゃらかんちゃら(・∀・)
えーっとですねぇ・・・・・


広 告 出 て な い か ら セ ー フ ! ! ! !


やーーーーーっと仕事がひと段落つきました・・・長かった。。。
というわけで、ちょいちょい時間とれるようになりましたので、またぼちぼちと更新を再開しようと思います。
いい加減終わらせないと・・・もう発酵し過ぎてブログから納豆の匂いがするぜよ(´∀`;)

・・・あ。おまえ誰だよって思ったそこのあなた。
初めまして。去年の12月まで日本一周してたゆーじろーと申します(・∀・)
あと少しだけブログ村を汚すことをお許しください(´∀`;)


IMG_3826-20140609-215117.jpg

芦ノ湖のバス停で起床。
相変わらず極上の寝床でした。

今日ここから僕の実家・・・ゴールまで、箱根峠の下り20km含めて大よそ80km。
ホントにもう、すぐそこなんだ。

まだゴールの実感はわかないけど、なんだか不思議な気持ちだなぁ。

そんなわけで、旅556日目は神奈川県足柄下郡 芦ノ湖のバス停からスタート!!


テントから這いずり出て、撤収作業をしながら思うことはただ一つ。


サ ム イ


とにかく寒いのである。
寒すぎて逆に寒いのだ。

IMG_3827-20140609-215117.jpg

震えながら早朝の芦ノ湖を散策してみます。

IMG_3828-20140609-215120.jpg

芦ノ湖には靄が掛かり、向こう側が見えない状態です(・∀・)

IMG_3829-20140609-215123.jpg

IMG_3830-20140609-215126.jpg

うーん・・・この靄、もうちょっと待ったらいい感じに雲海になるんじゃないか?
よしっ、雲海になったころにまた写真撮り来よう! ←ぴこーん

IMG_3831-20140609-215128.jpg

IMG_3834-20140609-215134.jpg

地面は余裕で白くなっております。
夜中から明け方にかけて、何度まで気温下がったんでしょうかねぇ(;・∀・)

IMG_3836-20140609-215139.jpg

幸い今日は雲一つない快晴!
暖かいものでも食べてしばらくまってりゃ温まるやろ!
てかもう寒くて我慢できひん!コンビニコンビニ!!

IMG_3838-20140609-215144.jpg

カップラーメンで男の朝を優雅に飾ります(・∀・)

ゆ「さびぃー・・・ずるずるずる・・・あぁぁぁぁぁぁあったまるぅぅぅぅぅぅ・・・ずるずるずる・・・」

ゆ「ずるずるずる・・・ずずずー・・・」

おっちゃんA「おはよう!」

ゆ「おはようございます!」

おっちゃんA「今日は寒いなー!」

ゆ「寒すぎて三回ぐらい凍死しましたよー。」

おっちゃんB「でもお陰で今季初めての雲海が出たなぁ!」

ゆ「へー雲海ですかー!すごいですねー!」

おっちゃんB「なんだ見てないのか?もう消えちゃったけど、富士山の下に綺麗に雲海が出てたぞ!」

おっちゃんA「カメラマンも沢山来てたなー!」

ゆ「マジですかー残念だなぁ・・・僕も雲海みたかtt・・・・・」


・・・・・ポクポクポク・・・・・(゚∀゚)チーン!!!!


うんかいいいいいいいいいい!!!!


IMG_3839-20140609-215147.jpg

雲海!!

IMG_3841-20140609-215152.jpg

雲海ッ!!!!

クソッ!!さっきまであんなにあった靄が殆ど消えてやがる!!
何がラーメンうめーあったまるだ!何がとみたのカップ麺はやっぱりうまいだバカ野郎!!寒い中待ってないと絶景は見れないんだよ!!
えーいまだギリギリ雲海ちっくな雲はある!!間に合えー!!富士山どこじゃー!!!!

IMG_3842-20140609-215154.jpg

・・・・・

IMG_3845-20140609-215159.jpg

・・・・・

IMG_3847-20140609-215203.jpg

・・・・・


ア ウ ト ― \(^o^)/


間に合いませんでしたwww
薄ら雲は残っているものの、雲海なんて大それた代物じゃありやせんwww
なんなら一緒に写ってる遊覧船の煙突から出た煙ですって言われたら信じるレベルwww煙突ないけどもwww

あーやっちまったなぁ・・・。

IMG_3852-20140609-215214.jpg

まぁでも、雲海なくても十分いい景色なんですけどね。富士山見たことない人だったらこれでも感動できるんじゃないですかね?

ただまぁ・・・僕静岡県民なんでねぇ・・・湖と富士山的な構図は、それこそ道民が鹿を見るぐらい都民が東京タワーを見るぐらい関西人がたこ焼きを食べるぐらい、香川県民がうどんを飲むぐらい博多人がラーメンは豚骨バリカタ以外認めないぐらい沖縄県民がオリオンを煽るぐらいゆーじろーのブログに多数の女性が出てくるぐらいにありきたりだったりするんですよねぇ(´∀`;)

・・・贅沢なこと言ってますね、自分(・∀・)

IMG_3853-20140609-215216.jpg

IMG_3854-20140609-215218.jpg

おまえは雲海とか微塵も興味なさそうだなぁ(´・ω・`)

IMG_3855-20140609-215220.jpg

IMG_3857-20140609-215225.jpg

日が昇るまで写真撮ったりコンビニで暖を取らせてもらったりして・・・

IMG_3859-20140609-215228.jpg

出発です!
ゴールの静岡はもう目と鼻の先!!
最後まで気合入れて行きましょう(`・ω・´)

ここ芦ノ湖は、神奈川方面へ行く場合も静岡方面に行く場合も、数キロ登らないとなりません。
箱根峠はまだ終わっていないのです(´・ω・`)

IMG_3860-20140609-215230.jpg

ただその途中、上から芦ノ湖を望むことができます。
これは静岡方面も神奈川方面も見れる・・・はずw

IMG_3862-20140609-215235.jpg

最後までこの子のキャラ設定決まらなかったな(・∀・)

IMG_3863-20140609-215237.jpg

途中の道の駅「箱根峠」で小休止。
僕は芦ノ湖のバス停がえるおーぶいいーですが、普通の旅人はここに泊まりますよねw
雨風凌げて人気もないのでいい感じなのかなー?

IMG_3864-20140609-215239.jpg

日が当たらない場所はいまだに白く、ここ歩いたら滑って転びそうになりましたw

IMG_3865-20140609-215241.jpg

遠くに芦ノ湖を望みます。

IMG_3866-20140609-215243.jpg

IMG_3867-20140609-215244.jpg

箱根と言えばヤシマ大作戦ってことで、ヱヴァ関連のお土産が多数揃っております。
去年某旅人に貰った、ここで買ったというヱヴァマグカップは見当たりませんでした(´・ω・`) ←こういう旅人ね

さて出発。
ここまで来ちゃえば登りはもうほぼ終わりです。
そして、登りが終わるということは・・・

IMG_3868-20140609-215245.jpg

静岡に帰ってきたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!
ただいま静岡!!マジただいま!!!!

IMG_3869-20140609-215246.jpg

あとはこっからビューンっと20km下り、そこから60km走ればゴールだー!!
もう目と鼻の先だー!!!!

ついにここまで来ました。
16700km・・・結構走ったなー・・・それももうすぐ終わるんだよなぁ・・・。

・・・・・おっしゃ!箱根峠、下るz

IMG_3870-20140609-215246.jpg

・・・?

IMG_3871-20140609-215247.jpg

えっ?

・・・・・。


・・・すいませんwwwまだ帰りませんwww故に箱根峠下りませんwwwピャーwww


説明しよう!!


332px-Shizuoka_Prefecture_3D_2012.jpg

これが静岡県の地図を元に作成した、ざっくりとしたルートである!

まず現在地と言うか、昨日泊まったのが写真右上、黄色の芦ノ湖です。

本来は・・・というか、9割9分9厘の方は青で書いた箱根峠を下り、ピンクのルート(約60km)を走りゴール!!

・・・なのですが、それではつまらない・・・というかゴール予定日までまだあるので、敢えて赤で書いたルートで熱海に下り、そこから伊豆半島を攻めようと思います(`・ω・´)

無駄www箱根登ったのマジで無駄www意味不明wwwww
こんなことするのオレぐらいだろうなぁ・・・と思ってたんですけど、同じことやってる人いましたwwwしかも割と仲いい旅人でwww日本だけじゃなくて伊豆半島もぐるっと周るとかwwwあの人もだいぶ頭おかしいもんなぁwww

そんなわけで、ゴールすると見せかけ・・・てはいませんが、取りあえずゴールはまだもう少し先。
まだ見ぬ伊豆半島に行って来ます!!

IMG_3872-20140609-215248.jpg

IMG_3873-20140609-215248.jpg

IMG_3874-20140609-215249.jpg

IMG_3875-20140609-215250.jpg

山肌をぐいんぐいんと走って行きます。
下ると思ってたんですけど、ただのアップダウンでした(・∀・)

IMG_3878-20140609-215251.jpg

でもこの道・・・

IMG_3880-20140609-215252.jpg

超気持ちー!!!!

IMG_3883-20140609-215255.jpg

IMG_3884-20140609-215255.jpg

何といいますか、自然と一つになっているというか、風に乗っているというか、むしろ自分が風になったっていうか・・・例えば、「風は今 青い地球の上を吹く」っていうのなら、その風はゆーじろーですよーってぐらいには風になっています。

IMG_3885-20140609-215256.jpg

とかわけわかめなこと考えながら走っていると、十国峠レストハウスなる場所につきました。

IMG_3886-20140609-215257.jpg

ぜっけ・・・い?

IMG_3888-20140609-215258.jpg

ロード乗りがたくさんいたんですけど、こっからの下り結構きついのかな?

IMG_3890-20140609-215259.jpg

しかしホンマに気持ちい場所だなー。。

さて、下りますか!!

箱根峠を下るように気持ち良く下ってい・・・けません!!
なんだこの峠!!坂きつすぎる!!

IMG_3891-20140609-215300.jpg

ブレーキをおさえる手が痛いを通り越してしびれるような感覚になります・・・勾配やばすぎだろここ・・・。

IMG_3892-20140609-215301.jpg

比較的マシなところに勾配12%の看板があったんですけど、最大どんだけだったんだろ・・・?

IMG_3894-20140609-215302.jpg

そんなこんなで写真撮る余裕もなくあっという間に熱海に到着。
久しぶりに来たなー(´∀`)

IMG_3896-20140609-215303.jpg

なんか一昔栄えた、ちょっと寂れた温泉が言って感じです。(失礼)

IMG_3897-20140609-215304.jpg

ん?

IMG_3898-20140609-215305.jpg

雑すぎんだろ(´・ω・`)

IMG_3899-20140609-215305.jpg

熱海駅前。

IMG_3900-20140609-215306.jpg

IMG_3903-20140609-215308.jpg

IMG_3904-20140609-215309.jpg

龍巻地獄です。
※別府地獄めぐり編参照。

IMG_3906-20140609-215310.jpg

駅前には無料の足湯があります。

IMG_3907-20140609-215311.jpg

IMG_3908-20140609-215311.jpg

ここも前と変わってないなー。なつかしや・・・。

IMG_3909-20140609-215312.jpg

一通り散策し、マックでブログ更新してから寝床まで移動です。

IMG_3911-20140609-215313.jpg

撮る余裕ないんですけど、坂地獄です(・∀・)
伊豆半島は人に寄りますが、箱根より紀伊半島よりリアスよりきついって言われる場所なんですよ。
確かにのっけから凄まじい坂だらけだ。。。

IMG_3912-20140609-215313.jpg

IMG_3913-20140609-215314.jpg

IMG_3915-20140609-215315.jpg

岩肌をごりごりっと道が伸びている感じが親不知を思い出させますねぇ(´・ω・`)

IMG_3917-20140609-215317.jpg

そして日も沈んでマジックアワー/(^o^)\

夕闇の中目的地の道の駅

IMG_3919-20140609-215318.jpg

・・・のすぐそばのマックで充電がてらブログ更新して

IMG_3920-20140609-215319.jpg

道の駅「伊東マリンタウン」に到着。
でかくて綺麗な道の駅です・・・が、屋根とかなくて騒がしくてちと泊まりにくそう(・ω・)

IMG_3921-20140609-215319.jpg

お店は閉まっていますが中に入れました。なんもないけどw

IMG_3922-20140609-215320.jpg

おっここ温泉つきじゃん!
ラッキー昨日の箱根越えで体ベトベトだよー・・・温泉はいって疲れをいやs

IMG_3923-20140609-215321.jpg

・・・却下。

その後道の駅を散策し、人気が無くなってから施設の裏手にあるマリーナの一角にテント設営。
なんだか疲れたのぉ。。。

IMG_3924-20140609-215321.jpg

こんなとこですね。

IMG_3928-20140609-215323.jpg

マリーナを眺めながら飲む酒もなかなかである(・∀・)

しこたま飲んだ後は自炊でーす。
何度か書きましたが、無性に食べたくなってどうしようもなかったので

IMG_3930-20140609-215325.jpg

IMG_3931-20140609-215325.jpg

カツ丼作って、この日は終了です。
カツ丼うますぎwww


明日は伊豆半島を進みます。
そしてずっと行きたかった、でも多分ほとんどの人は興味ない・・・というか気味悪がるであろう場所を観光して来ます!







んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅556日目
日付:2013年12月2日(月)
天気:晴れ
神奈川県足柄下郡 芦ノ湖バス停 → 静岡県伊東市 道の駅「伊東マリンタウン」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食393セブンイレブン - 地域の名店とみた、ツナマヨ手巻き寿司
2食費外食510マクドナルド - エビフィレオ、アイスコーヒーS
3食費材料費1,978マックスバリュ - TVウィスキー×2、たまご、ロースとんかつ、玉ねぎ、サッポロ一番塩ラーメン
4食費外食200マクドナルド - アップルパイ、ホットコーヒーS
5生活用品その他238セブンイレブン - ガスボンベ


合計 : \3,319



■走行記録
走行時間:3時間24分
走行距離:48.50km
平均速度:14.2km
最高速度:47.9km
総走行距離:16750.6km


より大きな地図で 日本一周五百五十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/07/30 14:20 ) Category 神奈川県⇒静岡県 | TB(0) | CM(7)
ちょっとォ
こっちは一括巡回サイトに登録して、朝のネットサーフィンタイムにほぼ毎日ブログ訪問してるんですよ?(`・ω・´)

ゴールからどれだけ経ってんですか?
半年以上ですよ半年以上。

いつブログはゴールするんですか?
まとめはどうなってるんですか?

「俺だったらすぐ書き終わるはwwwドプフォwww(^д^)」
みたいなこと言ってたあなたはどこいったんですか?
このままじゃどっかの(´・ω・`)みたいに、一年四ヶ月ごしになりますか?
激しくブーメランですか?
すいませんでした o(_ _)o

まぁリアルも忙しかろう
体調には気をつけて、お腹出して寝ないのよ?
で、一刻も早くブログを書け m9(=゚ω゚=)
納豆通り越して、くさやの臭いがし始める前にな。
[ 2014/08/01 22:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです

やっと更新され、一気に読みました。

最後までちゃんと読みますので。。。。

よろしくお願いします

[ 2014/08/02 06:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです

やっと更新され、一気に読みました。

最後までちゃんと読みますので。。。。

よろしくお願いします

[ 2014/08/02 06:39 ] [ 編集 ]
突然私がかいたので驚いているかもしれません。
給料が少なく、生活が豊かになりませんでした。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
苦しかった生活が一変しました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。
[ 2014/08/07 04:49 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> ちょっとォ
> こっちは一括巡回サイトに登録して、朝のネットサーフィンタイムにほぼ毎日ブログ訪問してるんですよ?(`・ω・´)
> ゴールからどれだけ経ってんですか?
> 半年以上ですよ半年以上。
> いつブログはゴールするんですか?
> まとめはどうなってるんですか?
うぜぇwwwおまえにだけは言われたくないわwww
ゴールはあとちょっとでまとめは書かない!!!!

> 「俺だったらすぐ書き終わるはwwwドプフォwww(^д^)」
> みたいなこと言ってたあなたはどこいったんですか?
> このままじゃどっかの(´・ω・`)みたいに、一年四ヶ月ごしになりますか?
> 激しくブーメランですか?
> すいませんでした o(_ _)o
おまえみたいにサボってたんじゃねーンだよw書きたくても書けなかったんだよw
仕方がないんだよw

> まぁリアルも忙しかろう
> 体調には気をつけて、お腹出して寝ないのよ?
> で、一刻も早くブログを書け m9(=゚ω゚=)
> 納豆通り越して、くさやの臭いがし始める前にな。
お腹どころかいつでもどこでも下半○出して寝てるんだが・・・これどうにかしないとなー。
で、おまえのブログはどーなってんだ?お役立ち情報は?Q&Aは??え?どうなってるの??どうなっちゃってるの??

・・・2012年組ってクズばっかだな・・・一人永眠してるし(´∀`;)
[ 2014/08/10 16:07 ] [ 編集 ]
>あかしのおっさんさん

> お久しぶりです
お久しぶりです、すいません。。。

> やっと更新され、一気に読みました。
お待たせして申し訳ございません(´・ω・`)

> 最後までちゃんと読みますので。。。。
> よろしくお願いします
ありがとうございます!
あとホンマに少しですので、よろしくお願いします(´・ω・`)
[ 2014/08/10 16:10 ] [ 編集 ]
>立川さん


初めまして、コメントありがとうございます!!

> 突然私がかいたので驚いているかもしれません。
はい、とても驚いております!!

> 給料が少なく、生活が豊かになりませんでした。
そうなんですか!?
僕は今とっても裕福で生活も豊かすぎます!

> そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
> 苦しかった生活が一変しました。
へー、掲示板なのにそんなに生活が変わるんですか!すごいですね!!

> すぐにお金持ちになれる方法あります。
そんな美味しい話があるなんて・・・ちっ!世界はまだまだオレの知らないことだらけだぜ!!

> 本気で知りたいという人だけに教えます。
> 知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
> すぐに教えますから。
ホントにすぐ教えてくれるんですか!?ホントですか!!??


でも僕お金持ちなので大丈夫です!ありがとうございます!!
[ 2014/08/10 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


