ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【出発前】2012年4月25日 リハーサル四日目(最終日) 

どうもー。ゆーじろーっす。


リハやって足りない物や入れ替えが必要な物をリスト化してさっさと準備しないと。
気づいたらGW目の前じゃないですか。。。
ヒキニートしてると曜日感覚が本当になくなりますねw



さて、リハーサル4日目。最終日です。

バス停に泊まりましたが、バスの始発が6:23だったので6時前に起きて荷造りする予定でいましたが・・・。
鳥の声がうるさ過ぎて5時過ぎに目が覚めてしまいました。


DSC_0194-20120426-171749.jpg

ここで野宿しました。
後ろの自転車には濡れた衣服を干してあります。

人が来て迷惑になる前にさっさと撤収作業をします。

DSC_0195-20120426-171749.jpg

DSC_0198-20120426-171751.jpg

朝霧が掛かる芦ノ湖。
平日のこんな時間なのにバス釣りの人がよっけおりました。
いいなーオレもまたやりたいなぁ。。。
※大学時代バス釣りにハマってたのですが、東京に行くことで全て売ってしまいました。。。


DSC_0201-20120426-171753.jpg

寒かったので朝飯はカップラーメン。
安定のシーフード!

まだズボンが半乾きだったので日向に出して干しながら、ストレッチしたり昼寝?したりしていたらいつの間にか9時を回っていたので急いで準備して出発!起きてから4時間もグダってたwww

出発後はしばらく上り坂が続きます。
ちょwwwもう上りはお腹いっぱいでござるよwww

しばらく登ると


DSC_0202-20120426-171753.jpg

道の駅 箱根峠。
自転車で登ってきた自分としては複雑な名前の道の駅ですね。。。

そして


DSC_0203-20120426-171754.jpg

ここからはスーパー下り坂タイム!
箱根峠を超えてきた人にだけ許された天国みたいな道です♪


DSC_0204-20120426-171754.jpg

くーだーるーよー!!!!

これがめっちゃ気持ちいんです♪
荷物積んだこの自転車だと、ブレーキかけてないと平気で50kmなんて超えてしまいます。
ここの制限速度が50kmだったので、とりあえず50kmを超えないようにブレーキかけながら、それでも爆走します。

あまりの気持ちよさに、昨日は心の中でしか叫べませんでしたが今日は普通に叫んでましたwww


だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ンギモッヂイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッ・・・ウボエエエゲッフンゲッフン口に虫入った!!!!!


そんな感じで周りの目も気にせず一人でわいのわいのはしゃぎながら下ります。いやホンマ気持ちいんですよw


DSC_0205-20120426-171755.jpg

景色のいい下り坂がずっと続きます。


DSC_0212-20120426-171758.jpg

しばらく下ると下界(笑)に三島の街並みが見えてきました。

そのまま爆走し、箱根峠(下り)は終わりです。
昨日何時間もかかったのに下るのは一瞬だなぁ。。。
でもこんなに気持ちいんだったら、また登ってもいいかなーと思いました。
・・・・・もちろん自転車は車に積んでwww


DSC_0215-20120426-171758.jpg

下った後は三島の街を静岡方面に向かいます。
国一をしばらく走ると柿田川湧水群が見えてきたので観光がてら寄ることに。

柿田川の湧水、知ってます?
ちょっと遠いのですが、富士山の雪解け水が長い年月を掛けて地下水としてここまで流れてきて、ここ柿田川で湧水として出てくるんです。この水、もちろんミネラルウォーターなんですが、長い間地下を通ってくるからかなんだか知りませんが、ちゃんと濾過されているらしく普通に飲めるんです♪


DSC_0216-20120426-171759.jpg

それでは散策してみましょう♪
まずは第一展望台へ。


DSC_0218-20120426-171800.jpg

DSC_0220-20120426-171801.jpg

おぉーその辺から湧いてる湧いてる!
大小様々な湧水が色んなとこから湧いています。癒されますよ~。

次は第二展望台へ。


DSC_0228-20120426-171804.jpg

変わってこちらは水の中に井戸?土管?的なものがあり、その下から湧いています。
青くて綺麗です。わかり辛いですが、こちらは魚がよっけおりました。
・・・・・まぁこれがスマホのカメラ+撮影者の技術で撮る限界ですw実に感動が伝わらないwww

展望台を見て回った後は公園内を散策します。


DSC_0233-20120426-171804.jpg

湧水の小川には魚がたくさんいます。こりゃフナかな?

DSC_0237-20120426-171805.jpg

聞こえるのは川のせせらぎと鳥の鳴き声、風の音。とても癒されr・・・


???「ががががががががががががががががggggggggggg!!!!」


近くで工事してましたwwwうるせぇwww台無しすぎるwwwまぁ世の中こんなもんですわwwwww


DSC_0239-20120426-171805.jpg

せっかくなので帰る前に水を飲み、


DSC_0240-20120426-171806.jpg

ここの名物?だという豆腐で作られたアイスクリームを食べてみることに。
色々な味がありましたが抹茶にしました。抹茶好きなんですよ~。

で、味はと言うと・・・。
豆腐と言われれば何となくそんな感じがするかな?といった感じです。
さっぱりしてて美味しかったです♪

さて、後は特に寄りたい場所もないので実家目指し走ります。
途中国一が通れなくなるため沼津市街地方面に迂回し、県道を走ります。


DSC_0243-20120426-171807.jpg

途中の川で。名前は忘れましたw
カモちゃんがよっけおりました。もうそこらじゅうカモカモカモカモ!

しばらく走ると


DSC_0245-20120426-171808.jpg

沼津駅に到着!

あー高校の頃彼女に会いによく来たなぁ・・・。

それからはひたすら走ります。


DSC_0246-20120426-171808.jpg

千本松街道とかと呼ばれている県道です。
走りやすいのでペダルを漕ぐ脚も軽いです♪
※後から調べたら実は海沿いの堤防を走れるらしい・・・そっちのが全然道いいし。。。

気づいたら富士市に入り、富士宮方面の道を走っていました。


DSC_0247-20120426-171809.jpg

昼飯にずっと食べたかった松屋のトマトカレー。うめーなこれ。

トマトカレーで若干胃もたれしつつも走ります。
気まぐれで市街地に入ってみると


DSC_0248-20120426-171809.jpg

道路なのにカモちゃんが歩きよるwwwおめーら大丈夫かwww

途中一回だけ国一に戻りますが、この先の富士由比バイパスがまた自転車走行不可のため大きく迂回します。


DSC_0249-20120426-171810.jpg

富士川。一級河川らしい。

途中のコンビニで座って休憩していると犬連れのおねーさんが声をかけてきました。


お姉さん「すいません、ここに犬繋いでおきたいんですけど。。。」

オレ「いっすよーオレ犬好きなんでー。遊んどきますわw」


DSC_0250-20120426-171811.jpg

大人しくて偉い偉い♪

その後は一瞬バイパスと合流し、すぐに歩行者・自転車専用道路に入ります。


DSC_0251-20120426-171811.jpg

右がバイパス。


DSC_0253-20120426-171812.jpg

健康ランドが見えてきました。
ここから実家までまだ山登らないとならないのですが、これが見えると、あぁ帰って来たなぁって気持ちになります。

それからは実家まで山登り。きっつwwwww

汗だくになりながら必死に漕いで・・・・・


DSC_0255-20120426-171813.jpg

ごおおおおおおおおおおおおおる!!!!!


いやー帰ってきましたー。

つっかれたなーおいwww


DSC_0256-20120426-171814.jpg

うめぇ。。。。。

その後は疲れが溜まっていたようですぐに寝てしまいました。。。


いやー楽しかったです!
辛いことばっかでしたが、全部ひっくるめて楽しかった!!
このリハを終えて、日本一周に早く行きたいという気持ちがより一層強くなりました。
同時に、準備不足やあったら便利な物も見えてきたし、細かいことだと荷物の容量や防水性、雨の日の走行やその後の自転車の汚れ具合もわかり、野宿もできたのでやっぱ行く前に経験しといてよかったと思いました。何より安全第一で無事に帰ってこれたことがよかったですかね。当たり前ですけどw

ついでに自分の筋力不足が露呈されましたwwwこれはまずいwww

そんなこんなで、無駄な一日もありましたが三泊四日自転車でのリハーサル、終了です!
これから出発まで、必要な物を揃えたり足を鍛えようと思います。


DSC_0257-20120426-171815.jpg

日焼けいってぇwww

んじゃまたw





◆各種データ
旅(リハーサル)4日目
日付:2012年4月25日(水)
天気:晴れのち曇り
走行地:神奈川県 芦ノ湖 → 静岡県静岡市清水区 実家(ゴール!)

走行時間:5時間08分
走行距離:84.66km
平均速度:16.4km
最高速度:48.5km
総走行距離(リハーサル):189.27km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

( 2012/04/27 19:03 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
ぼくも現在一周中です。
お近くにいらっしゃたんですねー
箱根峠では先日泥と化してました。
もうごめんです。

どこかでお会いできるとうれしいです。
[ 2012/05/02 23:36 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

初めまして。書き込みありがとうございます!

みたいですねぇ・・・
実は先日、同じ話をちっぱさんとメールでしていましたw
Yへーさんと近くを走った的なことを

ホント、あの峠なんとかして欲しいですよね。。。
せめて平たんに神奈川に渡れるルートが欲しい。。。

どこかでお会いできるといいですね!
またYへーさんのブログにも伺いさせていただきますね♪
[ 2012/05/03 21:24 ] [ 編集 ]
 初めまして~。
 同県人として応援します! (伊豆の先端付近産、東部在住)

 健康ランドから山に入る…ってことは~、52号線を山側? きついって事はあの辺り……、どのくらい入るのかは知りませんが。
[ 2012/05/06 10:37 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

はじめまして。コメントありがとうございます!

同県なんですねw先端まではなかなか行きませんが、毎年海水浴で伊豆に家族で行ってます♪

そうですね。知ってる方にとってはあたりまえですが、健康ランドからの山登りと言えば52号ですねwあっこ、勾配がきついよりもトラックとかがバンバンとバスのがきついんですよ。。。

またぜひのぞいてくださいw
[ 2012/05/06 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


