ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅39日目】【2012年7月3日】洞爺湖周辺を散策 

どうもー。ゆーじろーっす。


やっぱり北海道には旅人がいっぱいいますね。
道ですれ違ったチャリダーもいますし、なんせライダーがめちゃくちゃ多い!
ブログ等で絡んでる人も結構北海道にいますし、北海道目指して北上中の方もいます。
やっぱ聖地だよなぁ北海道って。


朝起きると、案の定と言いますか何といいますか、微妙に体調悪化してました。
まぁ昨日あんなだったしなぁ。。。
天気予報を確認すると曇り時々雨。
まぁほぼ決めていましたが、改めまして!

連・泊・決・定☆

そうと決まればその旨伝えて寝るのみ。風邪なんて引いてられるか。
その前に朝風呂じゃーいwうはw最高すぎるwww

そんなわけで、旅39日目は大和旅館(ライダールーム)からスタート!!


昼前に起きて外を確認すると・・・晴れてんじゃねーかよ。マジか。
体調も幾分ましになったっぽいです。
せっかくだし観光しますかねー!

そうと決まれば出発じゃーい!であえであえー!!

IMG_1621-20120703-191148.jpg

大和旅館です。

IMG_1622-20120703-191148.jpg

この街には結構多いのですが、手湯だそうです。足湯じゃなくて手湯ね。

IMG_1623-20120703-191149.jpg

手湯や足湯がいろーんなとこにあります。

さー行くぞー!
いい天気で気持ちいなぁ(´∀`)荷物もないしめっちゃ気持ちい♪

気持ちいなぁと思いながら、ホンマに、ホンマにふっと空を見上げてみたんです。

IMG_1629-20120703-191153.jpg

うわぁ・・・すっげ・・・太陽を囲うように虹のリングができてる・・・。

これは結構感動しましたわ。虹って雨の後に出るもんだと思ってたんで。
しばらくチャリ降りてぼーっと眺めてました。すっげー景色だ。
色んなとこを見る余裕がないと絶対に気づけなかった景色ですね。
なんか・・・天使の輪みたいですね。うはwwwくっせwww

さー気分もよくなったとこで、漕ぎますよーっと!

IMG_1630-20120703-191154.jpg

IMG_1631-20120703-191154.jpg

足湯もよっけあります。

IMG_1632-20120703-191155.jpg

やっぱ綺麗ですなぁ(^ω^)

そのまま走り、昨日ひーひー言った道を軽々登り、昭和新山到着!!
やっぱ荷物積んでないと余裕ですなぁ♪
さぁ!まずは!!

IMG_1634-20120703-191157.jpg

飯ですなw腹減ったwチャーシューメン大盛り。
うーん。まぁ普通だな。ちょっとしょっぱいか。つかたりねー。

腹ごしらえしたので昨日行けなかった・・・こちらへ!

IMG_1635-20120703-191157.jpg

熊牧場です。ここ行きたかったんですよー。

IMG_1636-20120703-191158.jpg

屈強。

大和旅館にあった割引券を使い入場!
まずは可愛い小熊が出迎えてくれます。

IMG_1637-20120703-191159.jpg

IMG_1638-20120703-191159.jpg

くっそ可愛い。
これは・・・道中いたら抱っこしたいレベルだぞ。めたんこ可愛い。
まぁ抱き上げたらそれが死亡直結なんですけどねwww

さぁ、大人の熊さんを見に行くぞー。

IMG_1642-20120703-191202.jpg

こっちだぞー。

IMG_1643-20120703-191203.jpg

えさえさー。

IMG_1649-20120703-191208.jpg

土下座だってしますからー。

IMG_1651-20120703-191209.jpg

手だって叩いちゃうよー。

IMG_1656-20120703-191213.jpg

手前の熊の手がwww完璧すぎるだろwww

こいつら・・・慣れすぎだろwww野生のヒグマの欠片も感じられねぇwww
そう思ってたんですよ。そしたら・・・

IMG_1657-20120703-191213.jpg

餌を巡って喧嘩しだした。めっちゃ吠えてる。。。
なんでしょう。バイオリンの低い弦?をむちゃくちゃに引きまくったような吠え方です。
うわ・・・こっわ・・・。

IMG_1659-20120703-191215.jpg

でも餌をちらつかせるとすぐにこれwww

IMG_1661-20120703-191217.jpg

こっちはセクシーポーズでだらけておりますw

いやーこれがヒグマかー。
慣れてるけど、あの喧嘩はすごかったなぁ。。。

近くから餌をやれるというので行ってみます。もちろん餌は買いませんw

IMG_1666-20120703-191220.jpg

写真じゃ伝わらないでしょ?めちゃくちゃでかいんですよ。
うわ・・・こんなでかいんだ・・・・・。

IMG_1667-20120703-191221.jpg

悟りました。
これは何をどうしたって絶対に勝てないwwwすさまじい手でございますwww一撃で死ねるなwwwww

堪能しました。
慣れまくっていましたが、ちょいちょい喧嘩してる鳴き声と言うか吠えてる声がこだましてました。
これは・・・大人のヒグマと出会ったらマジで怖すぎだな・・・こんなでけーんか。。。
さて、帰りますかねー。

IMG_1668-20120703-191221.jpg

熊の取りこぼしを狙ってます。

IMG_1676-20120703-191227.jpg

IMG_1679-20120703-191229.jpg

IMG_1682-20120703-191231.jpg

IMG_1683-20120703-191232.jpg

IMG_1684-20120703-191232.jpg

やっぱ小熊は可愛すぎるwww動くぬいぐるみだwww

IMG_1685-20120703-191233.jpg

一応昭和新山もw

昨日、ここ周辺に滅びた集落の跡地がーとか書きましたが、あれ嘘でしたw場所が全然違いましたwww
そんなわけでここは以上で観光終了。すっげーよかったわー。

さて、間違えてた場所に行きますぜー!ここからはちょっとあるんですがw
温泉街をぶったぎり、さらにまた山を登り目的地を目指します!

IMG_1686-20120703-191234.jpg


ちょっと登ったあたりからの洞爺湖。上からもすげーいいですなぁ。

IMG_1687-20120703-191234.jpg

山に登ると霧が出てきました。

さて、目的地に着きましたー。
太陽は陰り霧も出てきて肌寒いっすなぁ。

さーて。散策しますぞー!

IMG_1689-20120703-191236.jpg

IMG_1690-20120703-191236.jpg

ここが昭和新山と間違えていた、道路や民家が噴火により沈んだ場所です。
この水没してる場所、元々は国道だったんです。それが噴火によりこの有様。

散策路を登って行きます。この先は沈んだ道路や火山の火口が見れるんです。

IMG_1692-20120703-191238.jpg

素足のサンダルだけど大丈夫だろうかw

IMG_1693-20120703-191239.jpg

わかりにくいですが、元国道が斜めになってます。

IMG_1694-20120703-191239.jpg

左が散策路。
右は元国道。とんでもないことになっております。階段みたい。。。

IMG_1695-20120703-191240.jpg

もはや道かどうかわからない。

IMG_1696-20120703-191241.jpg

電柱もばっきばきです。

IMG_1697-20120703-191242.jpg

火山の火口。今でも煙が上がっております。

すっげー。
当時のまま保存されていてその凄さがよくわかります。
火山も煙をあげてるし、何が起こったかなかなか想像もできません。

IMG_1703-20120703-191246.jpg

IMG_1704-20120703-191246.jpg

IMG_1711-20120703-191251.jpg


確かにその辺から煙があがってます。

IMG_1706-20120703-191247.jpg

すっげーなぁ。。。

IMG_1712-20120703-191252.jpg

IMG_1713-20120703-191252.jpg

潰れた民家がそのまま残っています。

いやー・・・ここはよかった。
そのまま残されているから凄惨さがよくわかります。その当時、どんなだったかは想像もできませんが。
自然ってすっげーなぁ・・・と痛感しますね。
昭和新山もそうなんですけど、こっちの方がよりわかりますね。
こう言っちゃよくないかもしれないですが、すげーよかったです。おすすめです。

さて。洞爺湖堪能しましたー!マジでよかったわー!!
酒でも買って旅館帰りますか!!

IMG_1714-20120703-191253.jpg

その前にせっかくなので足湯に浸かってみたりw
ふひー気持ちー♪

その後セイコマで晩飯と酒を買い旅館に戻り、昼寝して温泉に浸かり今ですwいやー優雅w
花火を眺めながらTVの逃走中を見ながら、安酒飲んでブログ更新。

明日は室蘭で人と会う予定なので雨でも槍でも動きます。
風邪・・・治れよ。。。




んじゃまたw




◆各種データ
旅39日目
日付:2012年7月3日(火)
天気:晴れ時々曇り
走行地:北海道虻田郡洞爺湖町 大和旅館 → 北海道虻田郡洞爺湖町 大和旅館

走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:1792.0km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/03 21:00 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
そこの熊牧場行きましたよー笑
赤ちゃん熊めっちゃかわいいっすよね

勿論大人熊に全力でクッキー投げましたよね?(゚∀゚)

[ 2012/07/04 19:30 ] [ 編集 ]
いやー、お土産すまんな!\(^_^)/
[ 2012/07/04 23:01 ] [ 編集 ]
>shinyaさん

>そこの熊牧場行きましたよー笑
>赤ちゃん熊めっちゃかわいいっすよね
見ましたー車で行ってたっすよね確かw
赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですわぁ。。。

>勿論大人熊に全力でクッキー投げましたよね?(゚∀゚)
クッキー買う金が勿体なかったので全力で投げてるガキの横でシャッターチャンス伺ってましたw
[ 2012/07/06 11:32 ] [ 編集 ]
>たいそんさん

>いやー、お土産すまんな!\(^_^)/
住所教えてくれれば着払いでカニ送りまくってやるよwww
[ 2012/07/06 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


