ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅558日目】【2013年12月4日】天城越えをめちゃくちゃうまく歌える人とカラオケ行きたい。 

どうもー。ゆーじろーっす。


SHOOOOOOOOOOCK !!!!!!!!!!!!!!!!

お心当たりの方は是非ご一報を。
あとこのブログでなくていいので、可能であれば拡散お願いいたします。


IMG_4153-20140810-161909.jpg

道の駅「開国下田みなと」で起床。
素晴らしい寝床でした!

今日はあの有名な・・・ってタイトルがネタバレなので濁してもしゃーないなw
石川さゆりさんの名曲で有名な、天城越えをしてやろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅558日目は静岡県下田市 道の駅「開国下田みなと」からスタート!!


天城越えで有名な天城峠は、ざっくりいうと伊豆半島の一番下らへんから、ずばっと真ん中を北上するような感じの峠です。
つまり、伊豆半島一周はしません!!

というのも、西伊豆(昨日まで僕が走っていたのは東伊豆)は毎年夏に家族旅行で来てるので、行ったところで全然つまんないんですよー。
んでもって、毎年行っているのでどれほどエグイ道かも知ってますしw

伊豆半島の神髄は西伊豆にあると思いますが、僕は上記理由によりスルーします。
その代り、悪名高い天城越えをしてやろうと思います!!

IMG_4155-20140810-161916.jpg

撤収して出発。
一気に峠へ行き・・・ません!!

IMG_4156-20140810-161919.jpg

洗濯物溜めすぎて手洗いするのめんどくさいんで、もう使っちゃいますw

さて、洗濯の待ち時間で朝食です!

IMG_4157-20140810-161921.jpg

これを覚えている人がいるだろうか?
北海道は余市の道の駅で買った宇宙食です!!

ここまでこいつに頼ることなく無事旅してこれた、その感謝も込めて、今日こいつを食べようと思います!!
※昨日バッグ漁ってたら忘れてたこいつが出てきただけです。

IMG_4159-20140810-161925.jpg

弁当用の冷食ちっくな見た目ですねー。
しかし長い旅路の末・・・

IMG_4160-20140810-161927.jpg

ぼっろぼろwww

味は確かにエビグラタンっぽい感じなんですけど、見た目通りとにかく粉っぽい!!
一瞬で口の中の水分をごっそり持っていかれますねぇ(´∀`;)

ぼーっとしつつ洗濯が終わるのを待って出発。

IMG_4162-20140810-161930.jpg

ここからは伊豆のえげつない海岸線を離れ、伊豆半島の真ん中あたりを北上していきます(`・ω・´)

IMG_4164-20140810-161934.jpg

っとそのまえに宇宙食だけじゃあれがあれであれなので、しっかり炭水化物を補給しておきます(`・ω・´)
この片方辛いぺヤングうまいなー(´∀`)

IMG_4167-20140810-161939.jpg

IMG_4165-20140810-161936.jpg

しばらくはのどかな田舎道?山道?を走って行きますよ(・∀・)
最近坂ばっかだったからこういう道は久しぶりですねぇ(´∀`)
・・・まぁすぐに登るんでしょうけどね( ´_ゝ`)

っとここで上品そうな貴婦人お二人に声を掛けて頂きました(・∀・)
言葉使いから、上品な振るまいから、育ちの良さがひしひしと伝わってきます(´∀`)
これが本当のセレブとか言う上流階級の人間か・・・

そんな方々としばらく話、とあるものを頂き出発です!ありがとうございます!!

IMG_4171-20140810-161944.jpg

IMG_4172-20140810-161946.jpg

しっかしとんでもなく気持ちがいい道やなぁ・・・。

あ、先ほど貰ったものはこれです!!

IMG_4168-20140810-161941.jpg

・・・・・ノーコメントで。

IMG_4173-20140810-161947.jpg

IMG_4176-20140810-161952.jpg

IMG_4184-20140810-162006.jpg

IMG_4201-20140810-162040.jpg

しばし紅葉真っ只中の気持ちのいい道を進むと

IMG_4202-20140810-162043.jpg

・・・登り始めました。

IMG_4204-20140810-162050.jpg

絵に描いたような峠道ですねぇ(ノ∀`)

IMG_4207-20140810-162057.jpg

IMG_4209-20140810-162101.jpg

一気に登ったなー。
眼下に集落を見下ろせます。

っとここで気付いたのですが、さっきまで登ってたのが天城峠かなーって思ってたのですが、実は全然ちゃうくて、一回あの集落まで坂を下り、写真真ん中から左上の方の山間を進んで行くのが天城峠らしい。
・・・なぜ一回登らせた。

(無駄に)登った坂を下り、さきほどまで見下ろしていた集落へ。

IMG_4212-20140810-162107.jpg

恐らく最後になるであろうコンビニで補給し、いざ!天険・天城峠へ!!

IMG_4213-20140810-162109.jpg

集落を抜けると

IMG_4215-20140810-162112.jpg

アーッ!と言う間に天城峠が始まります。
いよいよ今日のメイン、天城越えが始まりました(`・ω・´)

よし、この日のためだけにiPodに入れてきた、あの名曲を流すときが来ました!

IMG_4217-20140810-162116.jpg

iPodを取り出します。
普段は走りながら曲聞いたりはしないのですが、今日だけは聞きながら登ります!
※もちろん危ないのでイヤホンは片耳だけですが。

流す曲は勿論

IMG_4219-20140810-162119.jpg

石川さゆりさんの名曲、天城越えです(`・ω・´)

マジで天城越えするまでエンドレスリピートで流し続けましたw

それではここからは永遠峠の写真になりますので、天城越えの曲に載せて書いていこうと思います!!


天城越え


んじゃレッツ・天城越え!!

IMG_4220-20140810-162121.jpg

隠しきれない

IMG_4221-20140810-162123.jpg

移り香が

IMG_4222-20140810-162125.jpg

いつしかあなたに

IMG_4224-20140810-162127.jpg

浸みついた

IMG_4233-20140810-162133.jpg

誰かに盗られる

IMG_4242-20140810-162140.jpg

くらいなら

IMG_4243-20140810-162141.jpg

あなたを殺して

IMG_4255-20140810-162152.jpg

いいですか

IMG_4250-20140810-162147.jpg

寝乱れて

IMG_4256-20140810-162152.jpg

隠れ宿

IMG_4232-20131207-172535 - コピー

九十九(つづら)折り

IMG_4296-20140810-162221.jpg

浄蓮(じょうれん)の滝

IMG_4261-20140810-162157.jpg

舞い上がり

IMG_4265-20140810-162200.jpg

揺れ堕ちる

IMG_4266-20140810-162201.jpg

肩のむこうにあなた

IMG_4273-20140810-162206.jpg

・・・山が燃える

IMG_4271-20140810-162204.jpg

何があってももういいの

IMG_4278-20140810-162209.jpg

くらくら燃える火をくぐり

IMG_4279-20140810-162210.jpg

あなたと

IMG_4280-20140810-162210.jpg

越えたい

IMG_4249-20140810-162146.jpg

IMG_4281-20140810-162211.jpg

IMG_4282-20140810-162212.jpg

あまぎい”い”い”い”い”い”い”
ごお”お”お”お”お”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”!!!!



ってことで天城越えです!!超手抜きですけども!!

こう歌に載せてたんたんと書きましたけど相当しんどかったですよw
特に途中のループ橋は、体的なしんどさよりも精神的なしんどさがやばかった(´∀`;)
マジで心折れそうになりましたよ・・・。

まぁホントの天城峠はここじゃなくて旧道の方だと思うのですが、まぁ細かいことは気にするなw
取りあえず天城越えだw峠の標識なかったけどw

IMG_4283-20140810-162212.jpg

標・・・識・・・?

IMG_4284-20140810-162213.jpg

トンネルを越えた後は下るだけの簡単なおしごt・・・汗が冷えてさみいいいいいいいいい!!!!

IMG_4285-20140810-162214.jpg

途中わさびの畑的な物がありました。

IMG_4286-20140810-162214.jpg

これ、天城越えの二番の歌詞にある「わさび沢」かな??

IMG_4287-20140810-162215.jpg

IMG_4288-20140810-162216.jpg

更に下って道の駅「天城越え」へ。
とにかく寒くてやってらんねーっす。。。

IMG_4289-20140810-162216.jpg

IMG_4290-20140810-162217.jpg

食べてみたいけど、この寒さじゃちょっと無理っす(´・ω・`)

休憩後更に下って

IMG_4291-20140810-162218.jpg

天城越えの歌詞にもある「浄蓮の滝」に寄り道してみます(・∀・)

IMG_4292-20140810-162218.jpg

IMG_4293-20140810-162219.jpg

駐車場から少し下ると

IMG_4296-20140810-162221.jpg

はい、浄蓮の滝です。
歌詞の都合上先ほども同じ写真載せましたけどもw

IMG_4299-20140810-162223.jpg

ほうほう・・・。

IMG_4303-20140810-162226.jpg

IMG_4305-20140810-162227.jpg

IMG_4306-20140810-162228.jpg

マイナスイオンが寒すぎてまともに写真撮る気にもなれず退散ですw
ここはあれだ、夏に来るとこだwww

IMG_4308-20140810-162229.jpg

その後はひたすら国道を北上。
目的の道の駅へ急ぎます。

IMG_4309-20140810-162230.jpg

ひたすら走って、暗くなるころにようやく到着。
本日はこちらの道の駅「伊豆のへそ」に泊まります。

ただこの道の駅、屋根の類は一切なく

IMG_4310-20140810-162231.jpg

夜遅くまで営業してそうなレストラン?だかなんだかが併設されていてあまり泊まりやすい道の駅ではないですねぇ・・・。

ただこっちまで来ないだろーって場所に暗くて死角になるスペースがあったのでそこにテントを張って寝ることにします。もう今から移動とか無理っす。。。

IMG_4311-20140810-162231.jpg

いやー疲れた・・・なんか神奈川のばーちゃんち出てから毎日エグイ峠越えばっかだなぁ。。。
まぁ最後だし、きつければきついほど思い出になるだろうってことで事前に組んだスケジュールだから文句はないんですけどねwただ体が壊れるw

でもやっと天城越えしたなぁ・・・ラスボスって感じですかね。
これでもう、実家まで峠は一つもない。
残りは平たんなR1と旧東海道を走れば、60kmぐらいで実家のゴールです。

数日前、箱根峠登った時もさんざん言いましたけど、もうここまで来ちゃったんですねー。
60kmか・・・ホント、もう目と鼻の先。一日も掛からずにゴールです。

まぁ最後まで気を抜かずに楽しんで行きましょう。
そして楽しむためには体力じゃ!!
ここは動物性たんぱく質をガッツリと摂取して、疲労回復を狙いましょう(`・ω・´)

・・・え?昨日も同じこと書いただろって?
昨日の肉なんざ天城越え開始10分で消費したわwww足りん足りんwww

ってことで

IMG_4312-20140810-162232.jpg

じゃじゃーん!!
ステーキで一足早いゴール祝いじゃーい!!

・・・え?昨日もステーキ食っただろって?
昨日の肉は成型肉だろうーがwww男は黙って一枚肉のステーキなんだよwww

ただこの肉は見た通り安物なので、そのまま焼いたら硬くなってしまいます。
それでもいいんですけど、ちょこっといじくるとびっくりするほど柔らかくなりますよー!!
料理する人にとっては超絶常識でしょうけど、ちょろっと書いておきますねw

IMG_4314-20140810-162233.jpg

僕は先割れスプーンを使っているのでこれでやっちゃいます。
もう親の仇かってぐらいにブスブスと肉を突き刺しまくりますw
ホントは包丁とか使う方がいいのですが、まな板出すのめんどくさかったのでこれでw
これでも十分柔らかくなりますよー。

肉が広がりまくるまで刺したり叩いたりし、その後包丁で軽く筋切りして、今度は元の大きさになるよう肉を手で縮めますwww冗談みたいなこと書いてますけど、安い肉には以外に有効ですよwww

そんなステーキ肉を

IMG_4317-20140810-162235.jpg

強火で一気に焼きます!!

IMG_4318-20140810-162236.jpg

両面を強火で焼いたら火弱めて中に火を通すのですが、その時間使ってもやしとニンニクを炒めて

IMG_4319-20140810-162237.jpg

完成!!
めっちゃ豪華!!
まぁゴール祝いだし、たまにはいいですよねwww

肉がだいぶ柔らかくなったので、豪快に引きちぎりながら食いますw
ステーキうめぇwww

今日も肉と米を大量に摂取して、この日は終了です。


これにて伊豆半島編終了。
ゴールの実家まで、残り60km。







んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅558日目
日付:2013年12月4日(水)
天気:晴れのち曇り
静岡県下田市 道の駅「開国下田みなと」 → 静岡県伊豆の国市 道の駅「伊豆のへそ」

■出費額

#費目内訳金額備考
1洗濯コインランドリー400コインランドリー - 洗濯機(値段忘れたので適当です)
2食費外食353ローソン - 食パン、ぺヤング超大盛りハーフ
3飲料費スポーツドリンク168ローソン - ポカリスエット
4飲料費スポーツドリンク404セブンイレブン - 速攻エナジードリンク、レッドブル
5食費材料費430アピタ - レジ袋、もやし、ステーキ(半額で211円!!)、金麦、イチゴジャム


合計 : \1,755
そういえば昨日の記事、晩飯の材料費書き忘れましたね・・・書いたつもりでレシート捨てちゃったのでいくらかわかりませんけど・・・。



■走行記録
走行時間:4時間36分
走行距離:60.48km
平均速度:13.1km
最高速度:40.5km
総走行距離:16873.3km


より大きな地図で 日本一周五百五十九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/08/17 15:53 ) Category 静岡県⇒神奈川県(2回目) | TB(0) | CM(8)
Amaichiさんのチャリ心配ですねぇ(´・ω・`)

そして天城越えはきつそうですねぇ…ボクの膝じゃ無理そうです(白目

もうそろそろゴール記事ですかねぇ…?

いよいよあと少しでおしまいと思うとなんか寂しいですわ(´・ω・`)w

[ 2014/08/18 13:23 ] [ 編集 ]
>お心当たりの方は是非ご一報を。
>あとこのブログでなくていいので、可能であれば拡散お願いいたします。

おーありがとよー
色々歩き回ってんだけど、全然みつかんねーなー
皆さん鍵には気をつけましょう(´;ω;`)

天城も随分きつそうだが、箱根とどっちがきついんだ?
機会があったら、走りにいってみたいもんだ
[ 2014/08/18 14:49 ] [ 編集 ]
すごいことをいいます。
親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。
[ 2014/08/19 15:12 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> Amaichiさんのチャリ心配ですねぇ(´・ω・`)
うーむ・・・個人的には、あんな小汚いチャリをなんで盗むのかなー・・・と。
見つかるといいんですけど、まだ見つからないみたいですねぇ。。。

> そして天城越えはきつそうですねぇ…ボクの膝じゃ無理そうです(白目
まぁきついっちゃきつかったんですけど、渋峠から見たら鼻くそみたいな峠でしたwww

> もうそろそろゴール記事ですかねぇ…?
> いよいよあと少しでおしまいと思うとなんか寂しいですわ(´・ω・`)w
いやー・・・僕も書いてて寂しくなってきましたw
書きながら過去にトリップして楽しんでいたので、これでいよいよホントに終わりなんだなー・・・とw
[ 2014/08/23 20:05 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> おーありがとよー
> 色々歩き回ってんだけど、全然みつかんねーなー
> 皆さん鍵には気をつけましょう(´;ω;`)
なんであんな臭くて汚いチャリ持ってくんやろなぁ・・・売ろうと思っても逆に金取られそうなチャリなのに。
まだ見つからんのかい?

> 天城も随分きつそうだが、箱根とどっちがきついんだ?
> 機会があったら、走りにいってみたいもんだ
んー、どっこいどっこい・・・だとは思うけど、車通りと道の狭さを甘味すると神奈川からの箱根のがきついかな?
走りに行こうにも肝心の・・・(´;ω;`)
[ 2014/08/23 20:09 ] [ 編集 ]
>長峰さん

初めまして、コメントありがとうございます!!

> すごいことをいいます。
> 親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
> あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
> 信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
> 借金を一括で全額返済できます。
> 本気で知りたいという人だけに教えます。
> 知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
> メールもらえたらすぐに教えます。

タイトルに「言葉にできないってこういうことです。」って書いてありますし、ぜひもう言葉にしないでください(・∀・)
[ 2014/08/23 20:11 ] [ 編集 ]
天城隋道どこだよwって、突っ込もうと思ったら天城トンネルの画像があって意気消沈したでござる。
イヨーッ!ポンポン
https://www.youtube.com/watch?v=XD7Z_fUzHB0
[ 2014/08/31 22:48 ] [ 編集 ]
> 天城隋道どこだよwって、突っ込もうと思ったら天城トンネルの画像があって意気消沈したでござる。
> イヨーッ!ポンポン
> https://www.youtube.com/watch?v=XD7Z_fUzHB0

あれ?オレタイプミスしてました??w
[ 2014/09/20 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


