ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅559日目】【2013年12月5日】えぇっ?? 

どうもー。ゆーじろーっす。


日本一周記事ももうすぐ終わりだなー。
ゴールしてからだいぶ時間経っちゃったので、新鮮味も何もあったもんじゃないですけど、社会人になって早5か月。
このブログを更新している時だけが、唯一旅している時の気持ちに戻れる時間でした。

リアルタイムで更新する方が、読者様的にもおもしろく読めるのは重々承知だし、ただの言い訳になりますが、こんだけブログ遅れててよかったなーって少し思ったりもしますw申し訳ないですがw

それももうすぐ終わり。
その後の小笠原の事とかも更新しますが、日本一周はもう終わり。
・・・なんだかもう一回ゴールするような気分になってきましたw


IMG_4321-20140817-160925.jpg

道の駅「伊豆のへそ」で起床。
寒いですが晴れ渡った青空が気持ちいい、さわやかな朝です。

さて・・・撤収して飯食って、準備して。
ゴールまで残り60km地点。
今日も走って行きましょうかね。

そんなわけで、旅559日目は静岡県伊豆の国市 道の駅「伊豆のへそ」からスタート!!


寒空の下撤収作業をし、朝飯を作ります。

IMG_4322-20140817-160928.jpg

旅中何度もお世話になったサッポロ一番塩ラーメン。
しょうゆでも味噌でもなく、塩がうまい。

いつか、クロさんとえだの君と、いかにサッポロ一番塩ラーメンが優れているかを語り合ったのがもうずっと昔の事のようだなぁ。あれは福井辺りだっけかな。

何かこのサッポロ一番塩ラーメン一つとっても、色んな思い出が蘇るなぁ・・・w

ラーメン啜って温まり

IMG_4323-20140817-160931.jpg

準備して出発。

IMG_4324-20140817-160932.jpg

雲一つない快晴!!
素晴らしい天気ですねぇ(´∀`)

IMG_4325-20140817-160933.jpg

そしてこの辺まで来れば

IMG_4326-20140817-160936.jpg

どこからでも富士山が見えちゃいます。

IMG_4327-20140817-160938.jpg

青空に映える富士を目指すように北上していきます。

IMG_4328-20140817-160939.jpg

IMG_4329-20140817-160941.jpg

ホント、どこ行っても見えるなぁw

そして完全に伊豆を抜け三島市へ。

IMG_4330-20140817-160943.jpg

三島に入れば、天下のR1もすぐそこです。
ここを左に曲がればR1と合流。
途中バイパスを迂回して旧東海道を走ったり、最後R52に入ったりしますが、基本まっすぐ走ればゴールです。

IMG_4331-20140817-160947.jpg

もうここらは何度も車で通ったことのある道。
地元まではまだ少しあるけれど・・・帰って来たなぁ・・・。

このまま走ればゴールできちゃいますが、それでは少しおもしろくない(・∀・)
ってことで、リハーサルの時に寄った

IMG_4332-20140817-160948.jpg

IMG_4333-20140817-160950.jpg

柿田川の湧水群でも見て行こうと思います(`・ω・´)
あの時は一眼なかったし、軽く写真撮り直しにでも行ってみるかー(´∀`)

IMG_4334-20140817-160952.jpg

IMG_4335-20140817-160954.jpg

ここは綺麗でおいしい富士山の雪解け水が湧きだした天然水を無料で持ち帰ることができるのでおすすめですよー(・∀・)

IMG_4336-20140817-160957.jpg

IMG_4338-20140817-161001.jpg

IMG_4340-20140817-161005.jpg

IMG_4339-20140817-161003.jpg

それでは湧水群を見に行きましょう(`・ω・´)

IMG_4344-20140817-161008.jpg

IMG_4345-20140817-161010.jpg

R1沿いから入れますよー。

IMG_4348-20140817-161014.jpg

園内へ。

IMG_4349-20140817-161016.jpg

案内に沿っていくと、まず第一展望台に着きます。
この展望台から先を見渡すと

IMG_4350-20140817-161017.jpg

綺麗な風景が広がっています。

IMG_4353-20140817-161021.jpg

IMG_4363-20140817-161039.jpg

IMG_4354-20140817-161022.jpg

IMG_4356-20140817-161026.jpg

沢山の魚が泳いでいます。
これ・・・

IMG_4357-20140817-161029.jpg

全部あゆなんだそうな。
・・・誰か網持って来い網!!

IMG_4359-20140817-161032.jpg

IMG_4362-20140817-161038.jpg

そこら中で湧水が湧いています。
川のせせらぎの音が気持ち良く、とても癒されます(´∀`)

IMG_4364-20140817-161040.jpg

続いて第二展望台へ。

IMG_4366-20140817-161042.jpg

IMG_4367-20140817-161042.jpg

IMG_4369-20140817-161044.jpg

IMG_4370-20140817-161044.jpg

到着。
ここが一番有名なんかな?

IMG_4373-20140817-161046.jpg

こちらはわき間といって、水中の中に井戸のようなものがあり、底から湧水が湧いています。

IMG_4375-20140817-161048.jpg

それにしても沖縄もびっくりな青さ加減ですね!!

IMG_4376-20140817-161049.jpg

IMG_4381-20140817-161051.jpg

IMG_4382-20140817-161051.jpg

ピントがずれてますが、底から湧水が湧いています。

個人的にここがメインなのですが、最後にぷらぷらと散策してみようと思います(・∀・)

IMG_4384-20140817-161053.jpg

IMG_4385-20140817-161053.jpg

IMG_4389-20140817-161056.jpg

IMG_4392-20140817-161058.jpg

IMG_4393-20140817-161058.jpg

IMG_4394-20140817-161059.jpg

こちらは何があるというわけではないのですが、柿田川全体を見渡すことができます。

IMG_4396-20140817-161101.jpg

IMG_4398-20140817-161102.jpg

綺麗な川だなぁ・・・。

IMG_4403-20140817-161105.jpg

これにて柿田川湧水群終了です!

如何ですか?
僕の写真の腕がなさすぎて魅力の全てを伝えきることができないのがもどかしいですが、とても静かで綺麗な場所です。
富士山の湧水も無料で汲めますし、山梨方面へ行かない方は多分みんなここ通ると思うので、時間があるなら無料だしおすすめですよー(´∀`)

IMG_4404-20140817-161106.jpg

駐車場に戻り、食パンで小休止(・∀・)

IMG_4405-20140817-161107.jpg

ちなみにここから先のR1は自動車専用のバイパスになるため、チャリダーは迂回する必要があります。
個人的には海沿いの千本松原を行くのがおすすめかな?

IMG_4406-20140817-161107.jpg

僕はその前にブログ更新です(・∀・)
この時まだ北海道の記事書いてたんだよなぁ(´∀`;)

ここでかなりの時間(3時間以上)ブログ作業に没頭してしまい、気付けば16時近くなってました(´∀`;)
こりゃあかんwww着くの確実に夜だwww

・・・まぁ焦っても仕方がないし、小腹も減って来たので

IMG_4407-20140817-161108.jpg

幸楽苑でご飯です(・∀・)

おっしゃ!!
ラスト走るぞおおおおおおおおおおおおおおおおお(`・ω・´)!!!!

IMG_4408-20140817-161109.jpg

三島大社を横目に走って行きます(`・ω・´)

・・・・・ん?三島大社?あれ?そっち逆じゃね??

IMG_4409-20140817-161109.jpg

東京?

小田原?

・・・・・箱根??


えぇっ??


IMG_4411-20140817-161111.jpg

IMG_4412-20140817-161112.jpg

四www度www目wwwのwww箱www根www峠wwwww

何してんのwwwねぇ何してんのwww何してくれちゃってんのwwwww
四度目ってwww箱根ってそんなお手軽に行っちゃうとこでしたっけwwwww

・・・まぁ・・・ね。これも計画のうちなんですよw
というのも、別に箱根峠が好きとかきついことがしたいとかじゃなくてですね。
これは旅に出る前から決めていたことなのですが・・・・・


この旅の最後は、芦ノ湖のバス停に泊まりたい。


僕の旅の、野宿の原点である、箱根峠を越えた先にある、芦ノ湖畔のバス停。

リハーサルの時、初めて一人で野宿した場所。
旅に出て、一番最初に野宿した場所。
この旅で一番数多く超えた箱根峠(当たり前だw)の先にある場所。

僕にとってここは、本当に思い入れ深い場所なんです。
だから旅に出る前から、最終日は絶対にそこで野宿しようと決めていたんです。


ここまで書いたのでもう隠しませんが、ゴール日は明日、2013年12月6日にしようと決めていました。
これには理由があるのですが・・・まぁそれは後で書くとして、ばーちゃんの家を出てからゴールである12月6日まではだいぶ期間がある。
そこでルートを考えた結果、箱根登ってからの伊豆半島攻略ってのを思いついたのですw
いやーきつかったけど行ってよかったなーw


というわけで、これが正真正銘最後の箱根越えです。(当たり前だw)
・・・まさか同じ峠、しかも天下の険と言われている箱根峠を四回も超えることになるとはなぁwww人生何があるかわかりませんねwwwww

それではラスト箱根、登ります(`・ω・´)

IMG_4413-20140817-161112.jpg

さwwwむwwwいwww

IMG_4414-20140817-161113.jpg

きwwwつwwwいwww

IMG_4417-20140817-161115.jpg

くwwwらwwwいwww

IMG_4420-20140817-161117.jpg

みwwwえwwwなwwwいwwwww

よし一度落ち着こう。
冷静になれゆーじろー。よし、冷静な頭で一言。


なんでオレはこんなことしてんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

IMG_4421-20140817-161117.jpg

叫んだところで寒いのもきついのも暗いのも見えないのも変わらないのでたんたんと登るしかないんですけどね( ´_ゝ`)

IMG_4423-20140817-161119.jpg

IMG_4424-20140817-161119.jpg

          / ̄ ̄ ̄\
       /\   / u\  はいりゃぁぁぁぁ
      / (◎)  (◎)  ヽ
       |:::⌒(_人__)⌒::u |      
   ,ィTl'ヽ\  l;;;;;;l    /`ヽー;、
    kヒヒど,   `ー´    {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ
        __,∠     /    
      〈、    /   
       \、__ノ  


IMG_4425-20140817-161120.jpg

よくわからないですが広めのパーキングに到着。
ここまで来ればもう箱根登頂はすぐそこです。
関係ないけどここ野宿できますねw

そして

IMG_4426-20140817-161121.jpg

四度目の箱根峠、制覇です(`・ω・´)!!!!

そしてこれにて、ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?における、全ての峠制覇です。
これでもう峠道を必死こいて登ることもないんだなぁ・・・。

IMG_4427-20140817-161121.jpg

少し下って道の駅「箱根峠」へ。

IMG_4429-20140817-161123.jpg

人気ないし、ここはめちゃくちゃ野宿しやすそうですねぇ。
・・・まぁ、僕はしませんけど。

そして更に下り芦ノ湖へ。

IMG_4430-20140817-161123.jpg

・・・帰ってきました。
僕の旅の原点、芦ノ湖畔のバス停です。

テントを張り、目の前にあるセブンイレブンで、最後の夜を彩るべく買い出しをしてきます!!
さぁ・・・飲むぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
※ただし一人で。

IMG_4431-20140817-161124.jpg

見たか!!
今日はいつもの青い金麦ではなく、金色に輝くプレモルだあああああああ!!!!

IMG_4432-20140817-161125.jpg

でもその後はいつものTVウィスキーだああああああああああ!!!!
・・・いつもの安っぽい味が、この日はなんだかとっても美味しく思えました。


こうして、いつもよりほんの少しだけ豪華な、それでもやっぱりいつも通りの夜は、トップバリューのウィスキーと共に更けて行きます。
最後の野宿だけど、いつも以上に、いつも通りに。

そして・・・・・。

IMG_4438-20140817-161129.jpg

日付が変わり、僕のゴールする日である、2013年12月6日になりました。
なぜ、僕が12月6日に拘ってるかと言いますと・・・・・まぁいいかwそれは明日の記事で書こうwわかってる人も多いだろうし敢えて書くことでもないですがwww

さて、それじゃー旅最後の自炊をしましょうか。

IMG_4433-20140817-161125.jpg

玉ねぎを煮込みます。
このブログの自炊写真で何度も何度も出てきたやつですねw

IMG_4436-20140817-161127.jpg

切った鶏肉を投入します。

IMG_4437-20140817-161128.jpg

ここで一旦火から降ろし、米を炊きます。

IMG_4440-20140817-161130.jpg

おもり兼冷めないようにコッフェルの上にフライパンを乗せておきます
普段は写真撮ってませんが、だいたい自炊するときはこんな感じでやってました。
メニューにもよりますけどね。

IMG_4441-20140817-161131.jpg

米が炊けたら、蒸らしている間に仕上げます。
鶏肉にしっかり火を通したら

IMG_4442-20140817-161131.jpg

卵を投入し、最後に海苔を散らして

IMG_4443-20140817-161132.jpg

完成!!
最後の自炊は親子丼です!!!!

この旅中、色んな物を作って来ましたが、親子丼然り、かつ丼然り、から揚げ丼等然り・・・一番多く作って来たのが、この卵とじ料理だと思います。
特に親子丼はもう何回作ったか覚えてないぐらい作りました。
手軽で、美味しく、がっつける。
僕の自炊メニューの定番中の定番でした。

なので、最後はやっぱりこいつで〆たいなーと思いまして。

いつも通りの、でもやっぱりいつもよりもおいしい親子丼を食べて。
まだまだ飲みたいし、まだまだ起きていたい。
何より、さっきから鳴り止まないスマホを弄り倒したい!!

それでも、明日万全の状態で”ただいま”を言うために。
最後に笑顔で帰れるように。
後ろ髪を引かれながら・・・それでも、最高の一日になることを確信して、おやすみなさい。


泣いても笑っても叫んでも。
明日で終わり。

2013年12月6日。

ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

遂に、ゴールです。







んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅559日目
日付:2013年12月5日(木)
天気:晴れ
静岡県伊豆の国市 道の駅「伊豆のへそ」 → 神奈川県足柄下郡 芦ノ湖バス停

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食200マクドナルド - マックナゲット、ホットコーヒーS
2食費外食630幸楽苑 - チャーハンセット
3食費材料費467イトーヨーカドー - 鶏肉、玉ねぎ
4生活用品酒代332セブンイレブン - プレミアムモルツ


合計 : \1,629



■走行記録
走行時間:4時間10分
走行距離:43.64km
平均速度:14.6km
最高速度:33.8km
総走行距離:16745.7km


より大きな地図で 日本一周五百六十日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2014/08/23 19:57 ) Category 静岡県⇒神奈川県(2回目) | TB(0) | CM(4)
突然ごめんなさい。
今までの私は、お金がなくて本当に困っていました。
私はここで人生がかわりました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
[ 2014/08/28 23:00 ] [ 編集 ]
生命保険かけて飛び降りれば借金はなくなるぜw
そのアドレスに10万通くらい送ればいいのかな?www
[ 2014/08/31 22:44 ] [ 編集 ]
>saeさん

初めまして、コメントありがとうございます!!

> 突然ごめんなさい。
> 今までの私は、お金がなくて本当に困っていました。
> 私はここで人生がかわりました。
> ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
> 借金を一括で全額返済できます。
> 本当に知りたい人だけに教えます。
> もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
> 連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

関係ないですけど、「banana_ayako@yahoo.co.jp」って、バナナ好きな綾子さんのアドレスってことで認識に相違ないでしょうか?(ただし性的な意味で)
[ 2014/09/20 21:05 ] [ 編集 ]
>まぐろさん

> 生命保険かけて飛び降りれば借金はなくなるぜw
> そのアドレスに10万通くらい送ればいいのかな?www

マジレスすると、10万通と言わずに半永久的にメール送るプログラムだけなら一時間もかからずに作れますw
[ 2014/09/20 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


