ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【最終日】【旅560日目】【2013年12月6日】ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅 

どうもー。ゆーじろーっす。


2012年5月26日

たくさんの希望と、ほんの少しだけの不安を胸に。
40kg近い荷物を自転車に括り付けて、ゆーじろーはまだ見ぬ日本を周る旅に出ました。

そこには、自分の予想を遥かに超え過ぎた、あまりにも素晴らしい世界が待っていました。
毎日がきらきらと輝いて、あ、もう前の生活には戻れないかも、なーんて何度も考えていました。

そんな夢のような旅ももう終わり。

前までは想像もできなかった、旅の終わり。
でも、始めたからには、終わりがないとね。何事も。
終わりがあるから、次に進める。新しいことを始められる。

だから、まだまだ旅をしたいという気持ちは正直あるけれど。
ここでひとまず一区切り。
次に進むために、終わらせよう。


長いことお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅、今日、ゴールします。


IMG_4444-20140906-200349.jpg

芦ノ湖のバス停で起床。
何度も泊めてくれてありがとうw最後にここに泊まれてよかったよw極上の寝床でしたw

凍える芦ノ湖畔で、震えながら撤収。
昨日食いすぎたからか腹は減っていないので朝食はパスします(・∀・)

コッフェルも洗わずにそのままバッグにIN!!
最終日はこれができるからえーなーwwwうははwwwママーンwwwコッフェルあらってーんwww

おっしゃ!
最後まで気張って行きましょう(`・ω・´)


そんなわけで、2014年12月6日、旅に出て、560日目。
旅・最終日は神奈川県足柄下郡 芦ノ湖バス停からスタート!!


IMG_4446-20140906-200413.jpg

本日も晴天。
少し荒れた芦ノ湖に富士山が映えますねぇ(´∀`)
・・・結局雲海見れませんでしたけども(ノ∀`)

さて、やることもないですし、そろそろ出発しましょうか。
これで泣いても笑ってもホントに最後だなー。

それでは改めて(`・ω・´)

IMG_4448-20140906-200441.jpg

旅・最終日、スタートです(`・ω・´)

ちなみに今日の記事は、必然的に僕の写真が多くなっております(・∀・)
ナルシストキメー、とか、自惚れ乙、とか、もうこの顔見過ぎて胸焼けが・・・、とか。
各々色々と思うことがあるかと思います。

しかしッ!!
最後の記事ぐらい多目に見てくださいw構成上致し方なしwww

・・・それでもむかつく場合は、どうぞコメントに呪詛でも書き綴ってください(^ω^)


ほな日本一周+α、ラスト!行きましょか!!

IMG_4460-20140906-200446.jpg

例の如く芦ノ湖から少しだけ登って県境。
これで正真正銘、静岡県に帰ってきました。

IMG_4461-20140906-200457.jpg

IMG_4469-20140906-200527.jpg

まぁラストランとか気合入れて言っても、最初はひたすら下るだけの楽な作業なんですけどね(´∀`;)
・・・実際は寒すぎて全然楽ではないのですが。。。

IMG_4471-20140906-200533.jpg

ヒャッハーッ!!

IMG_4472-20140906-200540.jpg

IMG_4473-20140906-200542.jpg

IMG_4474-20140906-200545.jpg

だんだんと三島の街並みが見えてきます。

IMG_4486-20140906-200632.jpg

そして今日も見事な富士山のお出迎え。

IMG_4487-20140906-200637.jpg

そして一気に三島市外へ。
通勤ラッシュの時間帯に来ちゃったこともあり、R1は大変なことに(;・∀・)
見ろ!ゴミが車のようだ!!

IMG_4488-20140906-200644.jpg

坂下っただけで大して体力使ってないはずなのですが・・・なぜか猛烈に腹が減って来たので松屋で朝飯ですw
これが日本一周最後の朝飯か・・・ってなんでもかんでも最後になりますなw
これがゴールするってことなんですかねー。

IMG_4489-20140906-200653.jpg

飯食って出発。
昨日行った湧水群はもちろんスルーして、西へ舵を向けます。
この写真昨日の記事でも載せたなwww

で、ここからR1は車専用のバイパスとなります。
ちょいちょい走れるとこもあるのですが、基本的にここから静岡までR1は車専用のバイパスと思ってルート考える方がいいと思います。
ちょいちょいR1に合流して、富士辺りで車専用になって泣きを見た旅人何人も知っているのでw

チャリは迂回しないといけないのですが、まぁ県道はいくらでもあるのでいくつかルートがあるのですが・・・個人的にお勧めなのが、この分岐から県道380に入り、沼津市街を抜けて千本松と言う道を行くルートです。

このルートのいいところは、まず間違わないってとこと、千本松走りやすいってとこですかねw

千本松ってなんやねん!!
って思うでしょうが、なんじゃない、県道380の海岸線の道の事ですw
詳しくは記事最後に載せるGoogleMapのデータを見て頂きたいのですが、このルートで行くと、富士市街までずっとまっすぐで、富士に入ると勝手にR139に乗ってくれます。
で、R139をまっすぐ走ると、途中でR139は右折的な交差点に出ますが、これを無視して真っ直ぐの県道396を突っ切ります。
そうするとそのうち富士川という大きな川を渡る橋が見えますので、これを渡って左折(県道396)。
あとは真っ直ぐでおk。

多分このルートが三島~清水に抜ける一番わかりやすくて楽なルートだと思います。
薩峠(さったとうげ)を越えるルートもありますが・・・まぁこれやりたいならどうぞご自分で調べてくださいw頂上からの景色はなかなかいいですよーw


・・・この辺りで迷う旅人かなり多いみたいなので、ちょっと書いてみましたw
もちろん他にもいいルートあるだろうし、参考まで(´∀`)


・・・ということで、僕は上に書いたルートで行きますよ(`・ω・´)

IMG_4491-20140906-200705.jpg

県道380へ。
しばらくは車多目で少し狭い、ちょっと走り辛い道になります。
・・・勧めと言うてのっけからこれっていうねwww

IMG_4492-20140906-200712.jpg

沼津の町を抜けて

IMG_4494-20140906-200721.jpg

走りやすい道に出ましたー!

IMG_4496-20140906-200732.jpg

ここが先ほどから何度も出しています、通称千本松って通りです。
真っ直ぐだし信号もほとんどないのでとても走りやすいです(´∀`)

IMG_4497-20140906-200735.jpg

右を向けば富士山が見えますよ(´∀`)
・・・そこ、もう富士山飽きたとか言わない。

IMG_4499-20140906-200754.jpg

千本松を越え、富士市街へと入って行きます。

IMG_4500-20140906-200805.jpg

どこを走っていても見える富士山。
いつでもそこにいる安心感(´∀`)
マクドナルドみたいなやつだなー(・∀・)

・・・と思って検索したら、えらい怖い動画がでてきた(´∀`;)
気になる人は、youtubeで「いつでもそこにマクドナルド」で検索してみよう!

IMG_4501-20140906-200810.jpg

でもこの光景がいつでも見れるって、やっぱ静岡県民は贅沢だなーと、日本周って来て思いました。
色んな景色見てきましたけど、やっぱりこんなに綺麗な山はなかったですもん。

日本一周最後の日を、こんな綺麗な富士山に出迎えてもらえるなんて、幸せだなぁ(´∀`)
どこぞの雨男みたいに最終日まで雨とかにならなくてホンマよかったなぁ(´∀`)

IMG_4502-20140906-200813.jpg

富士山と相棒。

IMG_4503-20140906-200816.jpg

唐突に登場。富士山とゆめちゃん。
結局こいつの扱い雑なままゴールすることになってしまったなぁ(´∀`;)

IMG_4504-20140906-200827.jpg

ゆめちゃん、富士山を望む。

IMG_4505-20140906-200843.jpg

ゆめちゃん、富士山登頂!!


最終日なのにやってることはいつもと変わらんなぁ(´∀`;)


IMG_4506-20140906-200851.jpg

いい加減進みましょうw

IMG_4507-20140906-200854.jpg

富士市街に入ると道中にご存じ、静岡県民のソウルフード、さわやかが。
今日出発するときは、昼飯ここで食べようと思っていたのですが・・・松屋で食いすぎて全然腹減ってないのでスルーすることにしました(´・ω・`)
まぁゴールした後ならいつでも来れるしねー。

IMG_4509-20140906-200907.jpg

IMG_4510-20140906-200913.jpg

この橋が、先ほど書きました富士川に掛かる橋です。
これを渡ったら左折ですよ!!
ちなみにこの橋めっちゃ狭い&車通り多いので、後続の車をイライラさせること必死!!
・・・ダッシュで渡りましょう(・∀・)

IMG_4513-20140906-201005.jpg

IMG_4515-20140906-201036.jpg

IMG_4518-20140906-201049.jpg

IMG_4519-20140906-201054.jpg

富士山を背に、旧東海道を走って行きます。
・・・もうあと20kmもないんだなー。

IMG_4522-20140906-201104.jpg

R1に合流。

左下のでかいバイパスがR1なのですが、ここも当然のように自動車専用道路です。
ちょっとわかりづらいのですが、チャリや歩行者はこのまま下って行きます。

IMG_4523-20140906-201107.jpg

すると横断歩道がありますので、ここで渡ると

IMG_4524-20140906-201110.jpg

・・・この雑な看板が地面に置いてあるので指示に従いますw

IMG_4526-20140906-201131.jpg

すると広い歩道になりますので、ここを走って行きましょう(・∀・)
ちなみに車道を走ろうもんなら・・・ご覧の通りですwガードレールとトラックの隙間見ればわかりますよねw
こんな道を走ることになるので、命は多目に7個は用意しておきましょうね(・∀・)

IMG_4527-20140906-201144.jpg

IMG_4528-20140906-201157.jpg

車を見下ろしながら、走ることができます。
関係ないですけど、「見下ろしながら」の「ろ」を取るだけで全然違う言葉になりますねー。

IMG_4529-20140906-201229.jpg

ここで唐突に表れるのが、これまた静岡県民ならお馴染みのスマル亭。
っていうか僕お馴染み過ぎてこれ全国チェーンだと割と最近まで思ってましたw
僕ぐらいの年代の県民なら、スマル亭のCMがまるで電波のように記憶に残っていると思います(´∀`)

・・・そういうのって結構ありません?
静岡県民の僕でいうならば、上のスマル亭もそうだし、某○与という会社のCMもそうですよねー。

見たこともないもの見てみたいな クジラのダンス 北の国のオーロラ ありんこの涙 いつかきっと見れるよね

ってやつ。県民にとってはもうあたりまえの歌ですよねーw
ちなみにクジラのダンスと北の国のオーロラは見れるかもしれませんが、ありんこの涙は見れない・・・というかそもそも蟻に限らず昆虫には眼球と言うものがなく、目と呼ばれている複眼は湿らせておく必要がないたm


・・・・・オレは最終日の記事で何書いてんだ。どーでもよすぎだろ。

本編に戻ります!!


さわやかスルーした今になってまた猛烈に腹が減って来ました(´∀`;)
あーさわやか行けばよかったーと思いつつ、まぁ久しぶりにスマル亭でもいいかーということで入店。
スマル亭来るのなんて何年ぶりだろうなぁ・・・昔は両親とよく来てたなぁ(´∀`)

IMG_4530-20140906-201305.jpg

時間が時間なのでがらがらです。
・・・見てわかる通り、ただの立ち食い(ではないけど、ほら、雰囲気的な・・・ね?)そば屋ですw

ただここはその辺の立ち食いソバと違い、静岡名産のしらすや桜えびの天ぷらがあります。
んでもってつゆがうまい!

IMG_4534-20140906-201403.jpg

桜えびの天ぷらそば。
懐かしい味でとっても美味しいです(´∀`)
・・・昔食った時の味なんざ覚えてませんけど。

IMG_4535-20140906-201406.jpg

飯食ってさぁ出発。
ここから実家まで、ほぼ10km。
僕の旅も、あと10kmで終わるんだなぁ・・・。

本当にこの道は何度も何度も通ったことがある道で、やっと終わるんだ感が出てきました。遅すぎw
泣いても笑っても、あと10kmなんだなぁ・・・。

そう考えると、このまま一気に走るのがなんだか惜しくなってきて、しばし堤防に登ってぼんやりとしていました。
家まで続く道。振り返れば雄大な富士。そして快晴の空と穏やかな駿河湾。
そんな中、何を考えるわけでもなく、ただひたすらに、ぼーーーーーっと。

そうすると、これまでの旅の事ことを思い出すんだけど、楽しいことがいあーっぱいあって、ほんのちょっと辛いこともあって、でもやっぱ楽しいことばっかだったなーって。

そんなこと考えていたら、あることに気が付いたんです。


・・・これ、宗谷岬に着いたときと全く同じこと考えてるわ(・∀・)


何かが終わるときって、いつも似たようなこと考えるもんなんですねぇ(・ω・)
なのでここで何を考えていたかは宗谷岬に行った日の記事でも見てくださいw

・・・今日の記事、ゴールなのにやっつけ仕事すぎる(´∀`;)
蟻の複眼について書く時間あるならこの辺もっと詳しく書けよこの唐変木が( ´_ゝ`)

しばらくぼーっと海を眺め、さぁそろそろ行きましょうか。
暗くなる前に帰って来いって言われてるしねー。
暗くなったら写真撮れないでしょ!とのことでした。なんじゃそりゃw

ちなみに今日ゴールするってことは、親と親戚とごく一部にしか伝えてませんでした。
理由は・・・ひっそりとゴールしたかったからですw
万が一にも泣き顔なんて見られたらイヤですからねーwww

というわけで、本日ゴールを迎えてくれるのは親のみ!しかも親父に至っては息子の集大成の今日、飲みだかなんだかしらねーけど帰ってこないらしいwwwなんなんだよwww

・・・のはずだったのですが、先日横浜で親戚一同の前祝の時にいた従姉妹が一人泊りがけで来てくれてるそうな。
ありがたいですねー。

てなわけで、親と従姉妹が待つ実家まで、ラスト10km。

IMG_4546-20140906-201455.jpg

いきますかー(`・ω・´)

ちなみにこれ、テイク10ぐらいです(・∀・)

IMG_4540-20140906-201441.jpg

こんな失敗写真もありますよ(ノ∀`)

IMG_4547-20140906-201458.jpg

IMG_4548-20140906-201500.jpg

R1からR52に入ります。
途中知り合いに挨拶したりしながら、一漕ぎ一漕ぎ味わうように。

IMG_4549-20140906-201502.jpg

IMG_4550-20140906-201505.jpg

見慣れたけど、ずいぶん見ていなかった景色が、旅の終わりを否応なしに感じさせます。

IMG_4551-20140906-201507.jpg

IMG_4552-20140906-201510.jpg

出発前は無かった薬局ができている。
少しずつ変わっていく景色、だけどそれはやっぱり昔とほとんど変わらない。

IMG_4553-20140906-201521.jpg

IMG_4554-20140906-201531.jpg

家が近づくにつれ、どんどん鼓動が早くなっていきます。
それは、坂を登っているからなのか、終わりに近づいているからなのか。

よくわからないまま、それでも万感の思いを込めて。

IMG_4555-20140906-201628.jpg

IMG_4557-20140906-201702.jpg

IMG_4558-20140906-201713.jpg

もうあと数分で旅が終わる。
そう思うと、坂すらも愛おしく思えてきて。


そして―――

考えが・・・いや、感情がまとまらないまま、ゴールである実家の前まで到着しました。
あとはこの勾配20%弱のアホみたいな坂を登れば、旅が終わる。
・・・終わらせよう。観鈴ちんと一緒に!!
※わからない人はスルーしてください。というかわかる人もスルーしてください。



,. ‐'7   /   //- ヽヽ  ヽヽ ヽ ヽ ヽ \ ヽ. もう……いいよね
:::::/   / / // l  ! i   i ヽヽ ヽ ヽ ヽ.ヽヽ.ヽ私、頑張ったよね……
::イ ,ィ′   i::i:l l: lji :トi  lLl__:}i .:}}、 .:}、.:::i. l i }もう、ゴールしていいよね……
::`<:::l:    l::/l,ム‐7 l l |:: il l i: l`Tトl、:l l l ト、: |  私のゴール……ずっと目指してきたゴール…
..〉:::`!:   ,レ'7' j::/- リ ! リ j lリ,ュj ハ:|l:l:l !l l:|  私、頑張ったから……もう、いいよね……
..〉:ヽ|::   i | _,.ィテラ/  レ′ ノ1ノiトj | lリ リ ,リ  休んでも……いいよね……
ハ...|::l:::   i l7トッ:チi|        トッi| l |       色んな事があったけど
::::.:.:゙l::::   .い い:::_,! ....::::::: , └-' l l   .    辛かったり、苦しかったりしたけど、
:::.::::.:l::::. . い `¨´:::::     ー' ::::: ノ ハ      私、頑張って良かった。
.:.:::::::.:l:::::. ヽ ヽヽ       ´  /  い.     私のゴールは幸せと一緒だったから……
:.:.:..:.:.:':::::.:..ヽ. `弋 - ..____, イ:::::  :い、    一人きりじゃなかったから……
:..:.:.:::.:.:l、::::::.. ヽ. \____|┐   l::::::.   ::い.    だから……だからね……ゴールするね……


※注意:頑張ってもなければ辛くも苦しくもありません。


ふっと一息、深呼吸し。
止まった状態からの勾配20を、立ち漕ぎで一気に登ります。
一瞬ウィリーしてやばいと思いましたがw
ゴール補正もあってか難なく登りきって・・・



           ,. ‐=‐、-‐- 、
          /     ,-、 ヽ ヽ
         /, , '// iハ ヾヾヽ ヽハ
       (イ! i ! i i公从ハヾニハ i }
        ヾヽハイr'j{ ,  '}r'jト! i i!
            ハヾヘ"  ヮ  "ハi i i{    とて
         { {ii`i{ >,  イ`くjiハ∧_,
         乂ツハ  ,ゝrく 人从
           ∧  ゝ・ ヽ V  ∧   とて…
           i ハ  `ァ  !     / i
           |  i  {   L__ Y  |
            |  i  } ̄`r─----、|   とて……
            ! /,i  `trァ     /
         l/ i   `T¬ ‐-イ




ついに・・・・・



                                    xW彡≪ミ巛≦彡〃巛爻
                   r ァ                    wxミ≫彡巛ミ彡
                   '´                   ≧彡巛ミ≫≫ミ>从
                   ,. -‐… 、               彡ミ≦彡巛ミノ巛彡ミ
           ,イ    :, '´ r、ヾヽ ヽ ヽ                ミ≦〃 ≧《彡爻
           ; '    ::{{  {)ハ、ヾ.ヾ ヽ_ヽ__                   ゞミ巛ミ
     ´           ::ヽ ヾ)予`ヽ,ゝ'´  r   `ヽ
                 :::ヾ、`っ / .'  ii |. !`}ヾ)ソ
                   :::ヽ`7 / ノノi i从ソイ{::
                     ::}ノ//, 人 、'´ '〉、::        r,
                   ::;(´从( ,' 彡' ハk-ヘ ヽ
                    :::/ i/`     ∧ ∨゚ハヽ      …… ゴール
                    ::/, /     ヽ{ .ハ  V ヾ\
           ;ノ      ::///       ヽ ハ  `ヽ ヽ.ヽ
                 :::/// / /    / ハ l  ト、 } ; ; ;    ,:
      ;'j           .::://:// ./    / L`l  l Y, ' '    jノ
      '           :::{ハ/  /      '  |rrl  l , '
   ´             :::::/   , '    /    |ニil  !               r,
             :::::/   , '     /    |:::::! i            ,ィ
            :::/__/     /    |:::/  } :          jノ
              :::ヽ   / `ヽー--‐‐─‐ァ- 、|:::{ハ 、ヽ
              :::`7   7`ー-   /--‐ァi::/:: i``i
              ::::/ / / /  /:::.:..:,' i'::: i  ;
              ::://  //   /::.:. /  i::: i  :
             /  /     /:.:.. / : i:: ;  :





2013年12月6日

ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

ゴールしました。




もちろん外には誰もいません。
みんなに祝福されながらの派手なゴールではありません。

でもこの家の中には、旅の間ずっと心配してくれて、たくさん応援してくれて、そして誰よりも僕の帰りを待っていた、親がいる。


2012年5月26日。

いってきます!!

と飛び出した実家に、相棒と共に日本を走り回り、やっと帰ってきました。


ドアの前には行かず、庭の真ん中で。

すーっと大きく息を吸い込み―――


ゆ「たっだいまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」


声の限りに叫びました。
涙はまだ、出ない。

そして戸が開き、いつもと変わらぬ表情のお袋が出て・・・来ない?


シーンと静まりかえった実家。あれ?

一瞬の静けさの後、家の中から・・・・・


「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!????」


という、悲鳴にも似た絶叫が響きました。なんぞwww

そして慌てた様子でドアの戸が開き、お袋、従姉妹、そしてなぜか近所のおばちゃんが飛び出してきて・・・


お袋「あんたあと30分ぐらいかかるって言ったじゃん!!」

従姉妹「そうよ早すぎだよ!!何やってんの!!」

おばちゃん「いいから早くやり直して!!ほら!!もう一回!!」



えっと・・・こいつら何言ってんの?頭沸いてんの?

混乱するゆーじろーを余所に、3女共はもう一回僕にあの坂を登らせようとしています。
えっと・・・勾配20%弱あるんだよ?バカなの死ぬの??

しかし何言っても仕方ないので、まぁこれもブログのネタになるかなー・・・とか、最後の最後までどうしょもないことを考えつつ、従姉妹に一眼を任せて。

お袋とおばちゃんがもつゴールテープを目指して、若干ウィリーしつつも坂を登って・・・
これで改めて、日本一周?+α?の旅、ごーr


従姉妹「ゆーじろーこれどうやって使うの?シャッターどこ??」


・・・ぬか漬けにすんぞ。

泣きそうになるゆーじろーを余所に、とぼける従姉妹、爆笑するお袋、近所のおばちゃん。

こんなはずじゃ・・・こんなはずじゃなかった・・・www
感動の涙を流すはずがなぜに坂三回も登らされることに涙しそうにならなあかんねんwww

まぁ・・・チャリダーのゴールなんてーのはこういうもんなのかねw
いいさいいさwもう一回登っちゃるわwww

IMG_4561-20140906-201750.jpg

ちなみにこれは坂を下りる前の哀愁漂うゆーじろーの背中である。


ということで、正真正銘最後ですw引っ張ってすいませんwww
坂を下ってウィリーしながら登って・・・・・

IMG_4562-20140906-201801.jpg

IMG_4563-20140906-201810.jpg

IMG_4564-20140906-201820.jpg

IMG_4565-20140906-201829.jpg

IMG_4566-20140906-201838.jpg

IMG_4567-20140906-201848.jpg

IMG_4568-20140906-201900.jpg

IMG_4569-20140906-201910.jpg

IMG_4570-20140906-201921.jpg

IMG_4571-20140906-201929.jpg

IMG_4572-20140906-201934.jpg

IMG_4573-20140906-201947.jpg

IMG_4574-20140906-202005.jpg

IMG_4575-20140906-202014.jpg

IMG_4576-20140906-202032.jpg

IMG_4577-20140906-202046.jpg

IMG_4578-20140906-202057.jpg


ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!


ぐっだぐだでしたが、なんとか綺麗にゴールしました!!w

IMG_4584-20140906-202204.jpg

IMG_4585-20140906-202209.jpg

IMG_4586-20140906-202212.jpg

IMG_4594-20140906-202308.jpg

嬉しさと半端ない疲れが入り乱れると、人間こういう顔になるみたいです(・∀・)

何はともあれ・・・お疲れ、オレ。

IMG_4600-20140906-202319 - コピー

IMG_4602-20140906-202321.jpg

そしてこれ。
一緒にいる近所のおばちゃんが作ってくれたんだそうな。
・・・めちゃくちゃすごくね??
ありがたいなぁ・・・。

そう思い眺めていると、お袋とおばちゃんが見慣れた青い麦ジュースの缶を持ってきました。

IMG_4605-20140906-202324.jpg

それを笑顔で振りだして・・・ビールかけ!!
・・・をしたかったんでしょうけど

IMG_4614-20140906-202333 - コピー

IMG_4618-20140906-202337 - コピー

IMG_4619-20140906-202338 - コピー

IMG_4623-20140906-202342 - コピー

瓶ビールならともかく、缶でビールが勢いよく出るわけもなく、振り回して終わりました。
・・・ねぇ、ぼくちんのゴール、ぐだぐだすぎやしませんか?w

結局

IMG_4629-20140906-202348 - コピー

IMG_4632-20140906-202351 - コピー

IMG_4633-20140906-202352 - コピー

IMG_4636-20140906-202356 - コピー

IMG_4649-20140906-202412 - コピー

ビールかけならぬ、ビール浴びをしましたとさwwwなんじゃそりゃwww

IMG_4673-20140906-202448.jpg

なんやかんやの後は、いつもの青い缶ではなくプレモルで!

IMG_4678-20140906-202502.jpg

染み渡りますなぁ(´∀`)

この辺りで友人がゴールを祝いに来てくれたのですが・・・こいつはこの記念すべき日にとんでもないことをしてくれたので、いなかったこととさせて頂きます(・∀・)

ほら・・・そいつが酔いすぎてト○レに立てこもって色々とぶちまけた話とかさ・・・ゴール記事に書きたくないじゃないですか・・・それを僕が処理したとかさ・・・嫌じゃん・・・。

・・・・・さて!気を取り直して!!w
取りあえず片付けは後回し。
荷物を実家にぶち込み、何日振りだかの湯船をこれでもかってほど堪能。

あー明日からは汗まみれで気持ち悪いまま寝ることもないんだなぁ・・・。
というか、明日の寝床とか天気とか道の高低差とか、今まで当たり前に悩んでいたことが、明日からは一切気にしない生活に戻るんだなぁ・・・(´∀`)

風呂から上がり居間に行くと

IMG_4679-20140906-202505.jpg

IMG_4680-20140906-202506.jpg

IMG_4681-20140906-202507.jpg

IMG_4683-20140906-202513.jpg

寿司寿司!
そう!今までも何度か書いたような気がしますが、僕は無類の魚好きなのです!!
肉より野菜より魚なのです!!
魚があれば生きていけます!!あとラーメンな!!

ありがたいなぁ(´∀`)

そして

IMG_4688-20140906-202520.jpg

IMG_4704-20140906-202540.jpg

       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃お┃。
  ゙ # ゚┃め┃; 。
   ; 。 ・┃で┃・ #
  。 ;゙ #┃と ┃# 。
  ゙・# : ┃う ┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ ウレシス
 :/   つΦ


従姉妹がいるとはいえ、外の横断幕含め、まさかうちの親がここまでしてくれるとは・・・。

IMG_4719-20140906-202708.jpg

その後は旅話に花を咲かせながらの祝賀会です(´∀`)
ちなみに今でも僕はこのマグカップを愛用しております(・∀・)

そしてそして!
なんとケーキを用意してくれてるんだそうな!しかも二つも!!
・・・え?おまえ甘いの嫌いだろって?
そういうKうきがYめない台詞はのーせんきゅーですぜ旦那(・∀・)

まず一つ目ー!!
括目せよ!!

IMG_4720-20140906-202716_2014092313165041b.jpg

従姉妹作!!

IMG_4722-20140906-202729.jpg

えーっと・・・なんかよくわからんけどチョコでできたおめでとーケーキ!!いやケーキじゃないかも!!

これ自作なんだぜ・・・やばくね・・・?
これは食えないよ・・・あとふなっしーはいらん。

ホンマにありがとう。めちゃくちゃ嬉しかったよ。
ぬか漬けにするのは勘弁してやる。


そして親が用意してくれたのは・・・

IMG_4736-20140906-202824.jpg

こちら。


えーっとですねぇ・・・とっても今更なんですけど。
外の横断幕にも書いてあったし従姉妹のにも書いてありましたが、改めて。

今日、誕生日らしいです(・∀・)
なのでなんでかんで今日をゴールの日にしたんですけどねw
もう誕生日を喜ぶような年齢でもないですけど・・・まぁ区切りってことで。

IMG_4739-20140906-202828.jpg

みんな、こんな薄汚いニートのためにここまでしてくれて、本当にありがとう。
これだけでも旅に出て、本当によかったって思えます。
重ね重ね、感謝です。

IMG_4742-20140906-202832.jpg

IMG_4743-20140906-202833.jpg

んでもって、お疲れ、オレ。
日本一周は今日で終わり。
でも日本一周は終わったけど、次のスタート、28歳はこれから始まります。
どうなることやら・・・まぁ、それはひとまず置いといて。

IMG_4744-20140906-202834.jpg

IMG_4750-20140906-202843.jpg

IMG_4751-20140906-202846.jpg

ローソクが消えるとともに、日本一周が終わり―――

IMG_4754-20140906-202904.jpg

そして28歳、新しい旅のスタートです!!


今までありがとうございましたー!!

おやすみー!!














































































これにて、長かった旅が終わりました。
560日だってよーwしかも越冬なしでw
最初は一年ぐらいのつもりだったのにねーwどうしてこうなったのやらw

そんじゃまー最後ってことで、あとがき的なもんでも行ってみましょうかねm9(・∀・)
※写真散りばめようと思いましたが、色々考えて文章のみにしました。見辛くてサーセンw



自転車で日本一周する、ということは、割と誰でもできちゃいます。
もちろん諸々の理由でできない人もいるとは思いますが、そこの思ってるだけの大半の人はできると思っています。だって、ニートが毎日チャリ漕いでたらそのうち一周できちゃうもの。
学校?仕事?女?んなもん捨てちまえ(・∀・)
あ、でも家庭を捨てるとなると話は違うからな!w

そして誰でもできる、てんで大したことないことだからこそ、別にすごいことをやってのけたなんて気持ちは1ミクロンもございません。
それどころか今でも、若干恥ずかしいことしたかなーって気持ちも正直あります。
だってねぇ・・・旅の動機にも書いたけど、ここまで育ててくれた親の顔に泥投げつけてるのと同じことだと思いますしねぇ・・・あくまでも僕は。

ほら、周りを見てください。特にブログ村あたりをw
日本一周してる人なんてゴマンといるわけです。
それこそ国道で鼻くそほじってたらすれ違ったってレベルで。


だから、自転車で日本一周するってことは、全然すごいことじゃない。
これは今でも考えは変わりません。

でも、自転車で日本一周して見て触れて、体験してきたことは、他の何にも変えられない素晴らしいものでした。
それは、旅に出なかったら一生手にすることができなかった、宝物の数々―――


人と違うことをしようとすると、数々の障害が出てきます。

でもその代わりに、人と違う、何にも代えがたい経験をすることができます。

僕が選んだ、自転車で日本一周するということは、世間から見たら頭のおかしいことだったのかもしれません。

だから周りからの反対もあるし、お金もない。家もなけりゃ最低限の持ち物しかない。

でもそんな生き方をしなければ。

毎日毎日働いて、たまの連休は飛行機で観光地へ行き、ホテルに泊まる。そんな生活をしていなかったからこそ手にできた宝物が、僕の中にはたくさんたくさんあります。

社会に出て、働いて、お金を貰って出世して。
結婚して、家族ができて、守るものができて。

そんな当たり前とも思えるようなことでも、僕から見たら、日本一周するより遥かに大変なことだと思います。僕なんかより全然すごいと思う。

そういう生活をしていなければ得られない幸せってたくさんあると思います。

そしてそれは、僕が今欲しい、でも得られなかった宝物。

それでも僕は、そんな生活をしていたら得られなかった宝物を沢山持っています。

人生一度きり。
自分は何がしたくて、何が欲しくて、そのために何を捨てて、どこに向かって歩いていくか。

それは人それぞれだし、人の数だけ正解があると思う。

だけど、その全てを掴むのはきっと難しいことだから。

だから。自分の人生、後悔はしたくはなかったから。

何かを捨ててでも、この日本一周をやってみたかった。

そんな思いでやり遂げたからこそ、今はとても幸せだし、やってよかったって心から思っています。

これからは、掴めなかった違う幸せを探して行こうと思います。

全てを掴むのは難しいかもしれないけど、不可能な事って、意外と少ないって知ってるから。

だから僕は、次の宝物を見つけるために、ここからまたスタートしようって思います。





応援してくださったみなさまへ

こんなに長い間、いつもいつも応援してくださり、本当にありがとうございました。
ここまで走って来れたのは、全て皆様のお陰・・・とは言いません。
きっと走るだけなら一人でもできたと思うので・・・最後の最後でこんなこと書くとか頭おかしいと思われるかもですがw最後の最後で有体な綺麗事は書きたくなかったので。

でも、僕の旅がこんなに素晴らしいものになったのは。
たくさんの素敵な宝物を掴むことができたのは。

それは全て、皆様のお陰だと心から思っています。

ただ走るだけの、特に楽しみもない旅ではなく、こんなに楽しくて、嬉しくて、毎日にがキラキラと輝いて・・・いろーんなもんを得られる旅にしてくれたのは、応援してくださった皆様のお陰です。
文字なんかでは表せないぐらい、心から感謝しております。

本当に本当に、ありがとうございました。

本当ならば、泊めてくれた方、差し入れしてくれた方、話しかけてくれた方、出会ったくれた方、応援してくれた方、ブログにコメントくれた方、SNSでコメントくれた方・・・なんならここまで僕をひき殺すことなく避けてくださったドライバーの方や旅に出ようと思った僕を作り上げてきた今まで出会った方にまでw
全ての方に挨拶したいのですが・・・まぁなかなか難しいので、ここでの挨拶とさせてください。

機会があれば、全員とはなかなかいきませんが、また御礼に伺わせて頂きます。
・・・書いたからには絶対行きますのでw

全員に返すことはできないですが、その分・・・いや、それ以上のものを他の人に返していければと思います。
今度は僕が、何かを返していく番です。


そして―――


28歳のゆーじろーへ

誕生日おめっとさん・・・って歳でもねーけど、取りあえずおめでとうw
んでもって日本一周+α、お疲れさんでした。
これ書いてる時はもう28になってだいぶ経ってるけどもw

そんなつもりで旅に出たわけじゃないけど、ちょっと長めの一年半は、今までにない最高の誕生日プレゼントになったと思う・・・いや、確信してます。

あのまま会社辞めなかったら、多分今頃もう結婚してるだろうし、ガキもいただろうなぁ・・・。
給料はともかく、それなりに仕事もできるようになってたんちゃうかな?

そんな安定した幸せを捨てさせちゃって、ちょっぴり申し訳ないけどもw
でも、それ以上のたくさんの宝物ができたと思うんよ。

自然の偉大さも。
坂のきつさも、その先にある景色の素晴らしさも。
全国のうまい食い物も。
山の怖さも。
海の蒼さも。
夕陽の美しさも。
電気ガス水道・・・いや、屋根や壁があるってありがたみも。
そして人の温かさも。

何もかも、この旅をしなかったら掴むことができなかった宝物だと思うんだ。
そのために捨てたものは割とたくさんあったけど、それを踏まえても、この誕生日プレゼントはとっても尊いものだと思うんだ。

この後の事・・・特に就職は・・・まぁ・・・なんとかしてもらうとしてw
それよりも、この旅の事を忘れないように。
・・・一生忘れないことなんて、わかってるけどねーw

これからの旅も、この旅を越えるような幸せに溢れた旅にしてくれればえーなーと願ってます。



んでもって26、27歳のゆーじろーへ

こんなアホな事をしようと決めてくれて。実行してくれて。無事今日帰って来てくれて。
こんなに素晴らしい経験をしてくれて、本当にありがとう。

凍死するかもって思ったこともあったけどw
吹雪で遭難するかもって思ったこともあったけどw
山の中で飲み水尽きて泥水飲んだこともあったけどw
あばら何回も折れたけどw
その他にも色々とあったけどw

よー最後まで笑って走ってくれました。

これから先、渋峠より高い壁やお遍路より辛いことも沢山あると思う。
それでも、この旅で貰った沢山の宝物があるから。
きっと絶対、走っていけると思うよ。

お疲れ様、オレ。
つってもすぐにまた次の旅に出るみたいだけどw
これから少しだけ、ゆっくり休んでね。

人生で最高の一年半をくれて、本当に本当に、ありがとう。







文字ばっかだらだらと長くなりすいませんでしたw

それでは最後になりますが!!


みなさま


長い間応援してくださり

IMG_4669-20140906-202436.jpg


本当に本当に、ありがとうございました!!!!







んじゃまた、日本のどこかでw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅560日目
日付:2013年12月6日(金)
天気:晴れ
神奈川県足柄下郡 芦ノ湖バス停 → 静岡県静岡市 実家(ゴール!!)

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食400松屋 - ソーセージエッグ定食
2飲料費ジュース105セブンイレブン - あまおう
3飲料費ジュース98セブンイレブン - メロンオレ
4食費外食420スマル亭 - 桜えび天ぷらそば


合計 : \1,023



■走行記録
走行時間:4時間18分
走行距離:77.72km
平均速度:18.0km
最高速度:50.2km
総走行距離:16823.4km ←毎日計算してたので、もしかしたら間違ってるかもですw


より大きな地図で ゴール!! を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ご愛読いただきありがとうございました。

( 2014/10/10 00:00 ) Category ゴール | TB(0) | CM(41)
おおおおお!!!^^
[ 2014/10/10 01:23 ] [ 編集 ]
おめっとさん!
お前に騙されて必死で日勝に迎えにいったのがちょうど一年前の今日だった…
あの時の事は今でも忘れられんわいろと…
とりあえず、ようやっと終わったな!まずはおめでとう!GKKは永遠に不滅です!
そんでお疲れさま~
[ 2014/10/10 02:21 ] [ 編集 ]
いやーついに完結かー。

って遅えww待たせすぎいい。
でもホントお疲れさーん。

FBかLINEで、とも思ったけどやっぱこっちにコメントしとく。ここがゆーじろーとの始まりやしねw

いいブログやったな。
どんだけ時間かかっても自分が納得する記事書こうってのがよく伝わってたでー。

最後の記事見て帰りを待ってくれる家族がいるってええもんやなぁとも思ったわ。

560日間、最後まで投げ出さず更新してくれてどうもありがとう!

P.S また3合食べに行くからね★
[ 2014/10/10 03:03 ] [ 編集 ]
お疲れっ(´・Д・)」

そして、ありがとう|( ̄3 ̄)|
[ 2014/10/10 07:45 ] [ 編集 ]
ブログゴールおめでとうございます!

自転車日本1周ブログ村を見つけ
ゆーじろーさんのブログを楽しく見てたつもりが
自分も日本1周に出ちゃったりw

ゆーじろーさんのブログが
自分にとって日本1周のきっかけの1つになったと思います。

560日間の自転車旅お疲れさまでした。
そして、ありがとうございます。
[ 2014/10/10 10:22 ] [ 編集 ]
オメデトー (゜σ ゜)ホジホジ

やーっとゴールしたなぁ。
俺より着地に時間かかってんじゃねぇよw
ともかくお疲れさーん

まぁお互い悲喜こもごも? 色々あったなぁ
一緒に走ってるときも、ぺにゃさんもゆさんとかと遊んでるときも、ただ楽しかったよ。ありがとー( ´ ▽ ` )ノ

日本一周の所感は確かにあまりかわらないかな?
俺も単に長い旅行だったとおもってるしw
ただやっぱり、かけがえのない経験と宝物って点は同意だ。

また、ふらっとそっちに出向くこともあるかもしれない。
そんときゃまた遊んでくれ!

そんじゃ改めて、お疲れ!(`・ω・´) b
[ 2014/10/10 11:00 ] [ 編集 ]
やっと終わった!
お疲れ!
感動をありがとう!

そしてはやく小笠原記事!!
[ 2014/10/10 11:59 ] [ 編集 ]
ついにですね!!

初めて見た日本一周チャリダーのブログがユジロさんのやつでした。
そこからちゃっかりボクもブログを書くようになってしまい…

旅中も実際お会いできて良かったです◎

+α最後まで見届けました。僕も後に続きます^^

ありがとうございました!!
[ 2014/10/10 17:00 ] [ 編集 ]
長い一日の終わり、あるいは夢から目覚めたあとのような感覚でしょうか
やりきる男、感じました。
おめでとう。
[ 2014/10/11 01:35 ] [ 編集 ]
ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

暇つぶしのつもりで読み始めたこのブログも、気が付けば毎日ゆ様の更新を楽しみにPCを立ち上げてました。
達成の充実感は本人にしか味わえないだろうけど、俺も今、目から塩水を流しながらカキコしてます。

次の酒池肉林のブログも早く始めてね♡

ついでに…
Amaichi殿、新ブログにカキコできないんですけど(´・ω・`)ショボーン
設定を見直して下さい|д゚)
[ 2014/10/11 12:18 ] [ 編集 ]
だいぶまったぞ。
ともあれおめでとう。

なにげにいつも読んでたよ。

最後はらくしていいね。

実はこのブログでいろいろ勇気をもらったりしてたことがありました。

つーことでとにかくおめでとう!
[ 2014/10/11 14:46 ] [ 編集 ]
マグばちゃん「いいからやり直して!!ほら!!もう一週!!」

ところで雑な看板渡った後に直進左手に健康ランド無かったっけ?

お疲れマウンテン!!
[ 2014/10/11 22:18 ] [ 編集 ]
ブログゴールおめでとー。待ったよ(笑)

ゆーじろーのいうとおり自転車の日本一周なんてたいしたことないよね。
でも人との出会いやいろいろな経験はとても尊いものだなあと、現実社会に戻ってみてしみじみ感じてる(笑)。

今年も日本一周チャリダーはたくさんいるし、これからも続いていくんだろうなーと思うとなんだらおもしろいよねえ。
そんなこんなでゆーじろーのブログを見て旅気分になれたし、ぶっとんだブログで(笑)おもしろかったよ。

またねー。

[ 2014/10/11 23:35 ] [ 編集 ]
写真しつこくてワロタww
友人が旅を終えると自分の旅でもないのに感慨深いものがあるね!
ゴールの時は写真撮りに行けなくてゴメンヨ~(m´・ω・`)m
ニューカメラ買ったから今ならいつでもゴールしてもらって構わないぜ!
[ 2014/10/12 08:05 ] [ 編集 ]
ブログゴールおめでとう!

…寂しくなるなあ~(´・ω・`)
[ 2014/10/13 22:52 ] [ 編集 ]
 お疲れ様でした。

完結できたこと、凄いと思って最後読みました。

ブログ更新がなくなるのが寂しいですね。

 次の目標にむかって頑張ってください。

一つの時代が終わったような、気分です。

[ 2014/10/14 08:16 ] [ 編集 ]
日本一周をしたくてブログを読むようになり、ゆーじろーさんのブログを見つけてからずっと読ませていただいてました。
ブログゴールおめでとうございます。
[ 2014/10/14 15:16 ] [ 編集 ]
>たいそんさん

> おおおおお!!!^^

おおおおおおおおおお!!!!^^
[ 2014/10/18 21:32 ] [ 編集 ]
>えんちょ~さん

> おめっとさん!

あざーっす!

> お前に騙されて必死で日勝に迎えにいったのがちょうど一年前の今日だった…
> あの時の事は今でも忘れられんわいろと…

おーそうなんや。あの時のえんちょ~はピエロだったな(・∀・)

> とりあえず、ようやっと終わったな!まずはおめでとう!GKKは永遠に不滅です!
> そんでお疲れさま~

ありがとなー!
またどっかで会いたいなー!
[ 2014/10/18 21:37 ] [ 編集 ]
>hina8maさん

> いやーついに完結かー。
> って遅えww待たせすぎいい。
> でもホントお疲れさーん。

やっと・・・やっと終わったぜ・・・。
ありがとー!!


> FBかLINEで、とも思ったけどやっぱこっちにコメントしとく。ここがゆーじろーとの始まりやしねw

おう。ここにコメントくれる方が嬉しいw

> いいブログやったな。
> どんだけ時間かかっても自分が納得する記事書こうってのがよく伝わってたでー。

そう言われるとブロガー冥利につきるなー。
あんま見てない2014年組だけど、その中でもおまえのブログからは同じ匂いがするからなw
ちゃんと読み手の事を考えてかつ納得いく記事を書こうとしてるのは、2014年組じゃーおまえ以外知らん。
・・・とか書いちゃうとぼくちんdisられるかなー(´∀`)

> 最後の記事見て帰りを待ってくれる家族がいるってええもんやなぁとも思ったわ。

おまえのゴールはどうなるんやろなぁ・・・まだまだだろうけど、楽しみにしとくわ。

> 560日間、最後まで投げ出さず更新してくれてどうもありがとう!

こちらこそありがとう!!
というかオレにいわせりゃ投げ出してる奴が○ズなだけだ!!
・・・とか書いちゃうとぼくちんdisられるかなー(´∀`)

> P.S また3合食べに行くからね★

カエレ。
[ 2014/10/18 21:42 ] [ 編集 ]
>airyuさん

> お疲れっ(´・Д・)」
> そして、ありがとう|( ̄3 ̄)|

こちらこそ、本当にありがとうございました!!
マジで一生忘れません!!
・・・というか近いんでたまに遊びに行きますw
小杉から乗り換えなしで高崎まで行けちゃうw
[ 2014/10/18 21:46 ] [ 編集 ]
>ゆ〜たさん

> ブログゴールおめでとうございます!

ありがとー!!

> 自転車日本1周ブログ村を見つけ
> ゆーじろーさんのブログを楽しく見てたつもりが
> 自分も日本1周に出ちゃったりw

そう言ってもらえるとすごい嬉しいよー!!
でも・・・出てよかったべ?w

> ゆーじろーさんのブログが
> 自分にとって日本1周のきっかけの1つになったと思います。

ホンマそう言って頂けるとブロガー冥利につきます。
ありがとう。

> 560日間の自転車旅お疲れさまでした。
> そして、ありがとうございます。

いやいや、こちらこそありがとうございます!!何回言うねんて話やけどw
ゆ~た君も楽しんでなー!!
[ 2014/10/18 21:51 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> オメデトー (゜σ ゜)ホジホジ

アリガトー(゜σ ゜)ホジホジ

> やーっとゴールしたなぁ。
> 俺より着地に時間かかってんじゃねぇよw
> ともかくお疲れさーん

オレは仕事で忙しいから仕方ないんじゃw
毎日だらけてたおまえと一緒にするでないw

> まぁお互い悲喜こもごも? 色々あったなぁ
> 一緒に走ってるときも、ぺにゃさんもゆさんとかと遊んでるときも、ただ楽しかったよ。ありがとー( ´ ▽ ` )ノ

せやなー。なんだかんだ旅人で一番多く時間を共有したのがあまいっちゃんだからなー。
旅中もその後も世話になったな!ありがとう!

> 日本一周の所感は確かにあまりかわらないかな?
> 俺も単に長い旅行だったとおもってるしw
> ただやっぱり、かけがえのない経験と宝物って点は同意だ。

だよなー。
やったことは大したことないけど、そこで得たものはとんでもないもんだと思うわ。

> また、ふらっとそっちに出向くこともあるかもしれない。
> そんときゃまた遊んでくれ!

はよ来いよ(・∀・)
てか九州もどんの?

> そんじゃ改めて、お疲れ!(`・ω・´) b

ありがとー!!
[ 2014/10/18 21:55 ] [ 編集 ]
>山ガールさん

> やっと終わった!
> お疲れ!
> 感動をありがとう!

お待たせ!
ありがとう!
おめでとう!

> そしてはやく小笠原記事!!

小笠原はまだまだですw
[ 2014/10/18 22:01 ] [ 編集 ]
>フジ公さん

> ついにですね!!

やーっと終わった・・・。

> 初めて見た日本一周チャリダーのブログがユジロさんのやつでした。
> そこからちゃっかりボクもブログを書くようになってしまい…

おーそうなんやー!
てかまぁ冬旅してた人もあんまいないしねーw

> 旅中も実際お会いできて良かったです◎
> +α最後まで見届けました。僕も後に続きます^^
> ありがとうございました!!

ありがとー!!オレも会えてよかったよ!!
ぜひぜひ、後に続いてくださいw
[ 2014/10/18 22:03 ] [ 編集 ]
>祭りの夜の留萌で同宿したライダーさん

留萌の祭りと言うと、2012年ですか!!
そんな前から見て頂いてたんですね・・・ありがとうございます!

> 長い一日の終わり、あるいは夢から目覚めたあとのような感覚でしょうか
> やりきる男、感じました。
> おめでとう。

いやーここまでお待たせしてしまい、お恥ずかしい限りです。。。
ありがとうございます!!
[ 2014/10/18 22:06 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ありがとうございます!!

> 暇つぶしのつもりで読み始めたこのブログも、気が付けば毎日ゆ様の更新を楽しみにPCを立ち上げてました。
> 達成の充実感は本人にしか味わえないだろうけど、俺も今、目から塩水を流しながらカキコしてます。

自分で言うのもアレですが、こんなクソブログ暇つぶしぐらいで十分かとw
でもそう言って頂けると本当に嬉しいです。ありがとうございます!
そしてあの日、全米が涙した・・・なんでもないっすすいません。

> 次の酒池肉林のブログも早く始めてね♡

まとめ記事が終わり次第始めようと思います!!

> ついでに…
> Amaichi殿、新ブログにカキコできないんですけど(´・ω・`)ショボーン
> 設定を見直して下さい|д゚)

あれ?ホンマですか?
スマホからですけど、僕普通に書き込みできましたが・・・
[ 2014/10/18 22:09 ] [ 編集 ]
>ぜんさん

> だいぶまったぞ。
> ともあれおめでとう。

ありがとう!待たせてすまんw

> なにげにいつも読んでたよ。

普通に友達で読んでくれてるって何かこっぱずかしいなw

> 最後はらくしていいね。

そう、あの日全米が涙した・・・いやなんでもないっす。

> 実はこのブログでいろいろ勇気をもらったりしてたことがありました。
> つーことでとにかくおめでとう!

こんなニートがチャリ乗ってるだけのブログのどこから勇気を貰ったのか謎だが、とにかくありがとう!!
[ 2014/10/18 22:12 ] [ 編集 ]
>マグばちゃんさん

> マグばちゃん「いいからやり直して!!ほら!!もう一週!!」

やかましいわwww今やったら多分殺されるwww

> ところで雑な看板渡った後に直進左手に健康ランド無かったっけ?

よー覚えてますねー・・・。
直進左手っていっても結構ありますけど、正解です!
ちなみに親父はそこの会員で、親友のおばちゃんはそこで働いてますw

> お疲れマウンテン!!

ありがとうございます!!
[ 2014/10/18 22:15 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> ブログゴールおめでとー。待ったよ(笑)

ありがとうございます!お待たせですw

> ゆーじろーのいうとおり自転車の日本一周なんてたいしたことないよね。
> でも人との出会いやいろいろな経験はとても尊いものだなあと、現実社会に戻ってみてしみじみ感じてる(笑)。

そうそう、あまいっちゃんとこにも書きましたけど、別にやったことは大したことじゃないけど、そこで得たものは本当に大切なもんだなーって思います。

> 今年も日本一周チャリダーはたくさんいるし、これからも続いていくんだろうなーと思うとなんだらおもしろいよねえ。
> そんなこんなでゆーじろーのブログを見て旅気分になれたし、ぶっとんだブログで(笑)おもしろかったよ。

今年もねぶたいったんで結構なチャリダーに会いましたよー!
なんか僕らの年ぐらいからどんどんチャリダー増えてきましたよねー。
てかね、しんごさんにだけはぶっとんだブログとか言われたくないwww僕は神になってなけりゃー寝袋テントも路上販売も何もしてないwww

> またねー。

また日本のどこかで!
[ 2014/10/18 22:19 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

ありがとうございます!

> 写真しつこくてワロタww

僕がゴール記事書くと、誰の記事でもこーなるんですw

> 友人が旅を終えると自分の旅でもないのに感慨深いものがあるね!
> ゴールの時は写真撮りに行けなくてゴメンヨ~(m´・ω・`)m

いえいえ全然ですよー。そのおかげで死ぬかと思いましたけど(´∀`)
・・・知ってます?友人もそうだけど、自分が旅を終えるとすごーく感慨深いですよ(・∀・)

> ニューカメラ買ったから今ならいつでもゴールしてもらって構わないぜ!
> 今ならいつでもゴールしてもらって構わないぜ!
> 今ならいつでもゴールしてもらって構わないぜ!
> 今ならいつでもゴールしてもらって構わないぜ!
> 今ならいつでもゴールしてもらって構わないぜ!
> 今ならいつでもゴールしてもらって構わないぜ!

・・・どうぞ、してください(・∀・)

というか、ぺにゃさんからコメントくるとは思ってなかったw
わざわざありがとうございます!!
[ 2014/10/18 22:22 ] [ 編集 ]
>λ もゆ λさん

> ブログゴールおめでとう!

ありがとう!!

> …寂しくなるなあ~(´・ω・`)

これでちゃんと?ブログ更新してる人で、2012年組は終わったかなー?
グランドフィナーレやな(・∀・)
[ 2014/10/18 22:25 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

>  お疲れ様でした。

ありがとうございます!!

> 完結できたこと、凄いと思って最後読みました。
> ブログ更新がなくなるのが寂しいですね。

いやー、お待たせし過ぎてしまい申し訳ありませんでした。。。
更新自体はまだします!旅はあれですが。。。

>  次の目標にむかって頑張ってください。

はい。これからも社会復帰頑張りますw

> 一つの時代が終わったような、気分です。

そんな大層なことしてないですよw
でも、ありがとうございます!
[ 2014/10/18 22:29 ] [ 編集 ]
>nexさん

> 日本一周をしたくてブログを読むようになり、ゆーじろーさんのブログを見つけてからずっと読ませていただいてました。
> ブログゴールおめでとうございます。

初めまして、ありがとうございます!!
こんな拙いブログ読んで頂き、ホンマありがたいです。
ぜひぜひ、日本一周達成してください!すごくいい経験になりますよー!!
[ 2014/10/18 22:30 ] [ 編集 ]
>グランドフィナーレ

〆はやはり大物スターに!
きっとやってくれるはず。
たぶんやってくれるはず。
もしかしてやってくれる…といいな(;´_ゝ`)
[ 2014/10/20 11:21 ] [ 編集 ]
記事の更新に気づくのが遅くなってしまったので今更ですが…

ゴールおめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
チャリ旅を話すと「ストイックだねぇ」とか言われますが…
好きでやってるんですからきつい時があっても楽しいんですよね(・∀・)
今後ゆーじろーさんの人生にこの旅がどう影響するかはわかりませんが、少なくともゆーじろーさんのことを囲む人は増えたわけで。
自分もいつか一周してみたいなぁと思いつつ…
(とか言って4月に就職することが決まってますがw)
毎回楽しみに読ませてもらっていたこのブログのことを忘れずにいたいと思います!

長くなりましたが改めておめでとうございます!!!!!!!
[ 2014/10/20 14:54 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、ブログのゴールおめでとうございます。

実は、ゴール記事のアップ、12月6日まで引っ張る気かなと勝手に思い込み、油断してました。

昨年の初夏、初めてこのブログ(旅346日目)を見て、何か知らんけど楽しそうと思い、スタートから読み始めて早1年以上。

読み飛ばしてしまおうかと言う雑な記事。
臨場感溢れる写真と共に綴られるダイナミックな記事。
とにかく楽しそうな記事。
読み終えた後しばらく考え込んでしまうようなシリアスな記事。
そして、渋峠での茶番。。。

どれも最高でした。

ゆーどろーさんの記事を見て、行きたいところが沢山増えたし、ほんとに、毎回楽しみだったので寂しくなります。
素敵な時間をありがとうございました。

第二章、期待してます。
[ 2014/10/24 14:20 ] [ 編集 ]
>λ もゆ λさん

> 〆はやはり大物スターに!
> きっとやってくれるはず。
> たぶんやってくれるはず。
> もしかしてやってくれる…といいな(;´_ゝ`)

え、そんなん無理に決まってんじゃん(・∀・)
[ 2014/12/14 21:27 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 記事の更新に気づくのが遅くなってしまったので今更ですが…
> ゴールおめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ありがとうございます!
この時間差が逆に嬉しかったり!!

> チャリ旅を話すと「ストイックだねぇ」とか言われますが…
> 好きでやってるんですからきつい時があっても楽しいんですよね(・∀・)

ですねー。全部ひっくるめて、楽しいんですよねー。
そしてもっと言うなら、楽しくてやっているので全然ストイックでもなんでもないと思ってますw

> 今後ゆーじろーさんの人生にこの旅がどう影響するかはわかりませんが、少なくともゆーじろーさんのことを囲む人は増えたわけで。

おぉ・・・この言葉は結構ずっしり来ました。確かにおっしゃる通りですね・・・。
これこそ、日本一周して手に入れた、一番の宝物なんだろうなー・・・なんて、最近は特に強く思ったりします。

> 自分もいつか一周してみたいなぁと思いつつ…
> (とか言って4月に就職することが決まってますがw)
> 毎回楽しみに読ませてもらっていたこのブログのことを忘れずにいたいと思います!

大丈夫ですよ。今すぐじゃなくても、全然遅くないです。
仕事?仕事ってのは、就くためや頑張るためや家族の為に続けていくためにあるんじゃないんですよ。やめるためにあるんd(強制終了

> 長くなりましたが改めておめでとうございます!!!!!!!

ありがとうございましたー!!
[ 2014/12/14 21:32 ] [ 編集 ]
>たけさん

> 遅くなりましたが、ブログのゴールおめでとうございます。

ありがとうございます!!

> 実は、ゴール記事のアップ、12月6日まで引っ張る気かなと勝手に思い込み、油断してました。

もちろん考えましたw
僕もブログも誕生日ゴール!!

・・・ただ、冷たい世間が許してくれませんでした。

> 昨年の初夏、初めてこのブログ(旅346日目)を見て、何か知らんけど楽しそうと思い、スタートから読み始めて早1年以上。
> 読み飛ばしてしまおうかと言う雑な記事。
> 臨場感溢れる写真と共に綴られるダイナミックな記事。
> とにかく楽しそうな記事。
> 読み終えた後しばらく考え込んでしまうようなシリアスな記事。
> そして、渋峠での茶番。。。
>
> どれも最高でした。
> ゆーどろーさんの記事を見て、行きたいところが沢山増えたし、ほんとに、毎回楽しみだったので寂しくなります。

・・・なんかちょっと・・・いやかなりジーンときてしまいましたw
たけさんのコメントの、この部分だけで、このブログ続けて、本当によかったーって思いました。
素敵すぎる勿体ないお言葉、ありがとうございます。

> 素敵な時間をありがとうございました。

こちらこそ、素敵なコメントの数々・・・そしてなにより、こんな拙いブログを最後まで応援してくださいまして、本当にありがとうございました。

> 第二章、期待してます。

任せてください(`・ω・´)
[ 2014/12/14 21:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/29 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


