ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【まとめ記事】旅・総まとめ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


さてさて、10か月越しのゴール記事もとうとう終わってしまいましたねー。
これでもうホンマにチャリ旅終わったーって感じですw
肩の荷が下りた様で、ほっとしたような、少し寂しいような・・・w

とはいえブログはもう少しだけ続いちゃったりします(・∀・)
まとめ記事も少しは書きたいですし。

まぁ他のブロガーさんのようにちゃんとしたまとめ記事は書く気ありませんが、こんだけ長旅して来たしーということで、簡単にですがいくつかまとめ記事を上げてみたいと思います。

できれば週一か二週間に一度ぐらいのペースであg・・・いや、そういうことを言うのはやめよう(´∀`;)
あまり強い言葉を遣うといやなフラグが立ちそうですからねw



:::::::l:!:|‐ヘ:ヽ::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::ヽ
:::::::リ:j  ヽ:ヽ::::::::::::!::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::j}
::!:::|:/    !::|l:::|::::::::!:::::::ヽ::::::::::ヽ::::::::::::::::::`:ー:::::::(、_ノ
::!:::|'     l:| !:l:!:::::::ト、:::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ヽヽ
::|:::|=、--、. l:! !|:::!:::::::l_、:::::::::ヽ:::::::::::::ヽ::::::::ト::!:::::::l!:}) あまり強い言葉を遣うなよ
:::!::|二二ミヽl| リヽト、::::!二二ヽ:::::ヽ:::::ヽ::::ヽ:::|::}!:::::::{リ  弱く見えるぞ
::::ト「 ゝ--ヘ. |/─‐||\ト ゝ-- 'フヽ〉:::::!::ト{l:|!:::::::ノ!:!
ヽ:!    -' |「| ̄`|ト、 ー‐    ノ |ヘ::j:ト /リ:::::::j jノ
└ヽ───┘!  └─────┘jイノ/ :::::i::::{
        |                 リ´「|!::::l}:ノ`
ハ       |                /  !| ヽ:トし
ヽハ      ゝ::::r '           /   j:|   ヽ、
_/ハ   、_ _ __ _   _,     , '   ,'::|   l`丶、
 /::::ト、   ` ー─一  ̄´    /::::  〃:::|    l
 !:::: | ヽ   ` ー── '´   /:::::::  //::::::|    l
_/:::::::|  ヽ         /:::::::::::: //:::::::::|     l
:::::::::: |    ヽ       /::::::::::::::: //::::::::::::|      l
::::::::::::|      ̄ ̄ ̄::::::::::::::::::: //::::::::::::::::|     l
:::::::::::::|    :::::::::::::::::::::::::::::::  //::::::::::::::::::::|     l




というわけで、今回は旅の総まとめです!
簡単にざっくりと、いろーんなことをまとめてみようと思いまーす(`・ω・´)


■旅総日数

560日


スタート:2012年5月26日
ゴール:2013年12月6日


■総走行距離

16823.4km


平均:30.0km(!)
最大:163.3km
最少:0km


■費用(日本一周分(396日分)で、このブログに載せた全金額)

922,313円


金額についてはのちほど捕捉します。


■パンク回数

前輪:2回?

後輪:∞


途中で数えるのがバカらしくなりました。
ビーチで砂粒の数を数えるようなもんです。


■旅中無くしたもの

数知れず。
一番大きかったのは常識と羞恥心お遍路傘。



■髪の毛の長さ

554487_216632128458427_1645069265_n-20120604-180409.jpg

ビフォー

IMG_4678-20140906-202502.jpg

アフター\(^o^)/


■一番好きな都道府県

ダントツで北海道。


次いで鹿児島、沖縄、高知、香川、大分、長崎、広島(順不同)って感じでしょうか。
・・・西が好きなのねーw特に九州四国w


■一番美味しかったもの

味だけなら北海道は納沙布岬にある鈴木食道のサンマ丼。

その時の感情を含めると、福島県は石川郡の道の駅たまかわで食べた弁当。



■一番辛かったこと

ダントツでお遍路。マジ悪夢。



■飲んだお酒の量

一般人が一生のうちに飲む量の倍ぐらい。



■飲んだお酒の金額

日本二周できるぐらい。



■タバコの本数

ざっくりと20本×560日で11,200本。



■タバコの金額

ざっくりと440円×560日で246,400円。日本半周ぐらいできんじゃん。



■折れたアバラの回数

3回



■折れたアバラの本数

5本



■折れた心の回数





ざっとこんな感じでしょうか?

いやーめんどくさいけど、こうやって見てみると面白いもんですねーw
ってか走行距離www
平均30kmってwww徒歩ダーとまるで変わらんじゃないかwwwさすがオレwww

あ、お金に関してですが、実際よりもかーなり少ないと思われます。
まずこれは日本一周分になります。
前半の日本半周は集計していないので対象外です。

あと、ここに記載していないお金も結構あります。
・・・9割が酒ですけどw覚えてないから書いてないっすwww
それに途中から書くのめんどくて書いてなかったたばこ代もバカにならないだろうし・・・。

それらをまとめると、だいたい日本一周に使ったお金は100万円。
で、これを単純計算すると、日本一周半で約150万円強使ったと思われます。

・・・うむ、概ね予想通りの金額でほっとしました。
まぁ僕の旅のスタイルだったらこんなもんでしょうねー。

正確ではないにしても、この数字を出せたのは、めんどくさいけど毎日つけてた家計簿のお陰・・・というかそのマクロを提供してくれたあまいっちゃんのお陰ですねー。
うむ、たまには役にたつな。礼を言うぞ(・∀・)


てな感じで、一発目の総まとめはこの辺で終わりたいと思います。

僕は気分で記事を書きますので、これからどんなまとめ記事を書くかはまだわかりませんが、もう少しだけお付き合い頂ければと思います。

・・・560日+リアルタイム記事全部読みなおすのが鬱すぎる・・・これが長旅をしてきた弊害だというのか・・・200日ぐらいで終わっときゃよかったー!!!!





んじゃまたw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2014/10/18 21:21 ) Category まとめ記事 | TB(0) | CM(4)
2ヶ月40万ペースで使ってた俺よりましだなw
基本満喫かビジホで夜は繁華街の居酒屋でご当地名物してるとこのペースになるwww
[ 2014/10/18 21:44 ] [ 編集 ]
出費で大きいのは、お酒でしょうねw
でも、これじゃないと ゆ様じゃないしw

マグロさん、カブで二年かけて日本一周した人は、テント泊しながら全国各地の居酒屋の名店紹介していた人がいますよw
200万以上使っていたと思います(;´∀`)

今日もカキコ出来なかったんで、Amaichiは捨てます。
これからは、ゆ様一筋よ♡
[ 2014/10/19 22:26 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 出費で大きいのは、お酒でしょうねw
> でも、これじゃないと ゆ様じゃないしw

そうですね、そこは間違いありませんw
まぁ酒は僕のアイデンティティですのでw

> マグロさん、カブで二年かけて日本一周した人は、テント泊しながら全国各地の居酒屋の名店紹介していた人がいますよw
> 200万以上使っていたと思います(;´∀`)

そこまでのお金はないっすねーwでも羨ましい!!

> 今日もカキコ出来なかったんで、Amaichiは捨てます。
> これからは、ゆ様一筋よ♡

ホンマですか?なんででしょう・・・ただあれっきり放置してますね、あいつもw
かくいうわたくしも、広告出してすいませんでしたー!!
[ 2014/12/14 21:26 ] [ 編集 ]
>マグロさん

すんません、順番前後しちゃいましたw

> 2ヶ月40万ペースで使ってた俺よりましだなw
> 基本満喫かビジホで夜は繁華街の居酒屋でご当地名物してるとこのペースになるwww

一応使うとこは使うけど基本は抑える、っていうメリハリをつけてたつもりですのでw
[ 2014/12/14 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


