ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅41日目】【2012年7月5日】激走!150kmの壁! 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在7/6。
今日からしばらく札幌に停滞します。
今日どーしても会いたい人がいたので雨の中無理して走って来ました。
てか函館出てからずっと雨か曇りかだったのに。。。


なぜ、移動しない日は朝から快晴なんだ


朝の6時に目が覚めました。
今日はちょっと急いでいるために早めの撤収!
急いでいないノッテぃさんも起きてきてだべりながら撤収作業をします。

IMG_1779-20120705-235608.jpg

やっぱテントが二つ並んでるといいなぁ。。。

ちなみに奥の僕のテントですが、初めてフライシートを使用しました。
貼り方がわかんなかったので持ち主でもないノッテぃさんに教えてもらうという体たらくぶりwサーセンw

そんなわけで、旅41日目は道の駅みたら室蘭からスタート!!


現在、札幌にYへーさんとゆーたろーさん、かずきさんが停滞しています。で、7/6まで停滞している模様。
この旅に出てぜひ会いたいと思っていた人たちなので、ここは逃せない!!

札幌まではここからおよそ150km。まぁ1日で走る距離ではないわなwわしゃ1日平均80kmでお腹いっぱいですわw
2日かけて行き、6日の夜に合流しよう、そんな予定を立てていました。

・・・が。
ネタに人生賭けてる沈没者ノッテぃさんが、昨日飲みながらこんなことをほざきやがりましたwww


ノッテぃ「こっから札幌まで平たんだから1日で行けんじゃね?YOU逝っちゃいなYO(゚∀゚) 」


ゆーじろー「・・・・・逝っちゃいますかwwwww」


ネタでも飲みの席でも、こういう類のことは一度行ったら絶対実行しますぜオレはwww
150km??予報は雨??知るかwwwいったるわクソッタレwwwww

そんなわけで僕には無謀としか言えない雨天150kmが決定いたしましたwww何してんだかwww

IMG_1780-20120705-235608.jpg

撤収準備をしていたらおじさんにこんなものを頂きました。
これ、鋼の塊です。すぐそばにたたらがあり、鋼を鍛えているんだとか。

すっげー鋼の塊だよ!!初めてやこんなの!!

・・・・・この後の鋼ネタはノッテぃさんに譲りますw

さー準備できちゃったよー雨降って来たよーでも行くよー!!

IMG_1784-20120705-235610.jpg

出発前の記念撮影!
ノッテぃさんはこの後函館に向かうのでここでお別れ。

楽しかった!ってかすげー勉強になりました!あざっす!!チャリダー同窓会、飛行機乗っても行くからなー!!w

朝の8時、ノッテぃさんより先に出発!!

漕いでいると雨が本降りに・・・ふぁーっく!
コンビニの軒下でレインウェアを着込み再出発。
道の駅を出る時におばちゃんに頂いた焼き芋を頬張りながら坂を登ります。きっつ。。。

すると
「おはよーございまーっす。」
と言いながら颯爽と僕を抜かしていくノッテぃさんwwwくそwww

そこから分岐点まで並走し、今度こそ道が逆なのでお別れ。お互い頑張りましょう!

そこからはずーっと雨!土砂降り!やってらんねー。
もちろん写真もありません。まぁいつも通りの真っ直ぐな道ですw

しばらく走り苫小牧まであと20kmぐらいのとこで雨がやみました。よかった。。。
濡れたレインウェアを乾かすためにそのままの格好で走ります・・・が、やっぱこれ暑すぎるなぁ。。。

IMG_1786-20120705-235611.jpg

わけわからん店wグリズリー屈強すぎんだろw

IMG_1787-20120705-235612.jpg

雨はやみましたが急いでいるので写真もほとんど撮らずこんな道をひたすら走り、12時調度苫小牧に到着!!
おぉ・・・午前中だけで70kmぐらい走っちまった。やりゃーできるなオレ。

腹が減って死にそうだったので、千歳方面に抜ける交差点にあったVictoriaへ。
ういー平日日替わりランチ一丁!
はいとうちゃーく。どーん。

IMG_1788-20120705-235612.jpg

ハンバーグちっちゃ。
このお店、本州ではビッグボーイという名前です。

ハンバーグのお店だと思いますよね?

違います。

ここは、カレーとスープのお店です。

こちら、平日ランチ599円で上のプレート+カレーとスープが食い放題飲み放題。
600円で肉が食えて腹いっぱいカレーが食えるという非常にありがたいお店なのです!

うらーカレー食うぞカレー!!

・・・4杯食って打ち止め。やっべ苦しすぎる・・・動けねぇ・・・急いでるのに食いすぎた。。。
しばらく机につっぷして死んでましたw

若干復活してきたので再出発!逝っちゃうよー!!

IMG_1789-20120705-235613.jpg

まだまだ遠いなぁ・・・。

観光はしないつもりでしたが道の駅には寄りたい。僕、道の駅結構好きなんですよ。
道の駅って、地元の名産とか扱ってたり情報が書いてあったりするじゃないですか。
そういうの見てるだけでも楽しいもんです。

IMG_1790-20120705-235614.jpg

そんなわけで寄り道ーw道の駅ウトナイ湖。
ここの裏手にはウトナイ湖が広がっております。せっかくなので見に行ってみますか。

IMG_1791-20120705-235615.jpg

IMG_1792-20120705-235616.jpg

まぁただの湖かw
ここは野鳥の保護区になっていて、何百種類もの野鳥がいるとかいないとか。

IMG_1793-20120705-235617.jpg

残念ながらこやつしか見れませんでしたw

IMG_1794-20120705-235618.jpg

まぁただの湖ですけど気持ちいですよ。晴れてくれたし♪

腹いっぱいなので何も食わずに出発。まずは千歳だー!!

IMG_1795-20120705-235618.jpg

寄り道その2w新千歳空港!

ここは個人的に非常にお世話になったとこだったので、山じゃなければ行きたかったんですよー。
まぁお世話になったと言っても来たのは初めてですけどねw

IMG_1797-20120705-235620.jpg

IMG_1798-20120705-235621.jpg

まぁ今更飛行機なんて見たいと思わないのですぐに撤退w急がないとまずーい!!
この時点で100km超え・・・うわぁ・・・。

IMG_1799-20120705-235622.jpg

寄り道その3w道の駅えにわ。
千歳の道の駅気づかないでスルーしてもうた。。。

IMG_1800-20120705-235623.jpg

一番人気だそうな。
ここの道の駅はかぼちゃ推しのようです。

IMG_1801-20120705-235623.jpg

ってことでかぼちゃソフトを頂きますw
ほんのりかぼちゃの風味がしてうまいっすなー。でもこのかかってる粉いらないwww

IMG_1803-20120706-114919.jpg

せっかくなのでこいつも食してやろう!
・・・・・あっま。
甘いの結構苦手なんで、ここまで甘いと僕にはちょっときついなぁ・・・。
ちなみにかぼちゃの味はたいしてしませんでしたw

IMG_1802-20120705-235624.jpg

広々とした店内♪

さぁwゆっくりしすぎたぞwww
残り数十キロ!一気に行くぞー!!
うおおおおお・・・・・あ、雨だ。

土砂降り一丁頂きました(^ω^)

もーなんなのさー今日!!
せっかく乾かしてしまったレインウェアを引っ張り出し再び土砂降りの中を走ります。
まぁ・・・汗と汚れ流れるからいいかw

札幌までひーひー言いながら走り、ようやく到着。。。
ライハに予約し、今日はそちらにお世話になります。
ちなみに、札幌駅に着いた時点でMyTracksは止めたのですが、走行距離が163kmでした・・・バカか。

ライハに行くと先客!まさかのMAX君が!!
函館振りの再会です!!チャリダーすっげー!!
もう一人、ライダーのカルビーさんもいらっしゃいましたが、到着早々彼らは夜の街へと消えていきました。どこ行っただかw僕も声掛けられましたが丁重にお断りさせていただきましたwww

風呂に入り、ライハの一階が居酒屋だったので少しだけ飲み、ライハに戻り一人晩酌。
かずさん(でしたよね?)、色々ありがとうございましたー!!うまかったです!!

IMG_1804-20120706-115212.jpg

戻ってきた二人と記念撮影をし、消灯でございまする~。
MAX君が死んでますがそっとしといてあげてくださいwww

明日はYへーさん達に会いに行くぞー!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅41日目
日付:2012年7月5日(木)
天気:雨のち曇り時々晴れのち土砂降り
走行地:北海道室蘭市 道の駅みたら室蘭 → 北海道札幌市 ライダーハウスねこじゃらし

走行時間:7時間50分
走行距離:163.33km
平均速度:19.6km
最高速度:46.1km
総走行距離:2058.3km


MyTracksの設定の変え方がわからない・・・しかも今回走りすぎてログが3つに・・・いい加減なんとかしよう。

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周四十一日目 を表示

中盤。

より大きな地図で 日本一周四十一日目 を表示

後半。

より大きな地図で 日本一周四十一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/06 13:08 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(6)
いつの間にかノッテぃさんに会ってる! Σ(´Д` )
おめでとうございまーす!
150kmの壁もw
163kmて。俺の最高記録よりも長いはwww

しかしログは俺も分かれますねー。
できるんなら俺も知りたい (´∀`)
どーせ下のGoogleボタンから次のページ行けるからいいやってほってますけどw
[ 2012/07/06 23:16 ] [ 編集 ]
ノッテぃさんのジャイアンぷりにwww
それを達成しちゃうゆーじろーさんすごいです(≧∀≦)
1日マックス80キロです( ´∀`)
[ 2012/07/06 23:49 ] [ 編集 ]
初めましてです。黄色のオルトリーブ4つの人です。
多分伊達の道の駅ですれ違いました。
北海道食べ物美味しいので、ちょびっと奮発して色々食べてみてくださいねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良い旅を~。
[ 2012/07/08 15:57 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

>いつの間にかノッテぃさんに会ってる! Σ(´Д` )
そうなんですよーwあってきましたw

>150kmの壁もw
>163kmて。俺の最高記録よりも長いはwww
さすがにきつかったです。。。

>しかしログは俺も分かれますねー。
>できるんなら俺も知りたい (´∀`)
>どーせ下のGoogleボタンから次のページ行けるからいいやってほってますけどw
チッパさんに教えて貰ったのですが、方法はあります。
ただ、バージョンアップしたっぽくて今そのやり方ができないんです・・・どれなのかわっかんね。。。。
[ 2012/07/08 23:01 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

>ノッテぃさんのジャイアンぷりにwww
>それを達成しちゃうゆーじろーさんすごいです(≧∀≦)
>1日マックス80キロです( ´∀`)

えげつねーっすよねw
まぁノリは大事なんでやりますがw
ペニャさんめっちゃ漕ぐやないですかwww
[ 2012/07/08 23:03 ] [ 編集 ]
>ハルさん

>初めましてです。黄色のオルトリーブ4つの人です。
>多分伊達の道の駅ですれ違いました。
はじめまして、コメントありがとうございます!
やっぱりあれがそうでしたか!チャリは見かけました!!
ノッテぃさんに聞いて知りました・・・残念・・・。

>北海道食べ物美味しいので、ちょびっと奮発して色々食べてみてくださいねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>良い旅を~。
ありがとうございます!
[ 2012/07/08 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


