ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅43日目】【2012年7月7日】なぜか小樽へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


インターナショナルな夜を過ごしておりました。
案外ジェスチャーでいけちゃうもんですね。もう身振り手振りと拙い英語(韓国の方達です)、地図を駆使して会話しとりました。
日本語ほとんどできなくても来ちゃうんだねー。やっぱそんなもんなのかな。
しっかし・・・マナーは守ろうぜ。。。


本日はチャリダー5人で公園での目覚め。何度見ても圧巻の光景ですなw
ダラダラしているとぞろぞろと剣道部の皆様が集まりだしてきたので急いで撤収!!


そんなわけで、旅42日目は札幌の公園からスタート!!


IMG_1832-20120708-212745.jpg

取り急ぎ撤収し、各自洗濯したり飯食ったりと自由時間。

昨日紹介し忘れていましたのでここで少々。
合流しました中で、Yへー君とがみさんもブログをやっております。
Yへー君のブログは前から見ており、僕の中で今日本一周をしている方のブログでTOP3には間違いなく入っているほどおもろいのです。
がみさんのブログも更新頻度高くておもろいですよ!
二人のブログ、要チェキですよ!!

Yへー君のブログ:Yへーの日本一周ひとり旅  feat 自転車 and more...
がみさんのブログ:ガミの珍道旅日記


IMG_1834-20120708-212746.jpg

めっちゃ集まって来たwwwあっこで寝てたのが嘘みたいだwww

IMG_1836-20120708-212748.jpg

剣道部の皆さんと変態チャリダー達。
あぁ・・・真面目なオレがこんな変態さん達の中にいて付いて行けるのだろうか。。。

IMG_1837-20120708-212748.jpg

IMG_1839-20120708-212750.jpg

ヅラなのに必死で三つ編みにしてるしwww何してんだよこいつらwww

バカなことしつつも準備が終わったので、とりあえずセイコマに移動しまーす。
ここでしばしまったりとしますぜ。

IMG_1841-20120708-212752.jpg

guすぎるw

IMG_1842-20120708-212753.jpg

写真撮ろうとしたら寄ってきやがったwwwホンマにアホばっかだなーwww

休憩したら移動でーす。
本日はレトロスペース・坂会館、白い恋人パークを観光。その後皆さんはフェリーで本州に戻るため小樽に行き、自分は札幌に滞在するためお別れと、そのような日程で行こうかと思っております。

IMG_1843-20120708-212753.jpg

大都会を五人で走りまする。
ほどなく走りますと、本日一発目の目的地に到着!

IMG_1854-20120708-212804.jpg

レトロスペース・坂会館。
こちら、館長が集めた昭和の匂い漂う数々の物を展示している場所でございます。もちろん無料。

IMG_1845-20120708-212755.jpg

レトロですねぇ。

IMG_1847-20120708-212757.jpg

なぜこんなことしようと思ったんだろwww

IMG_1850-20120708-212800.jpg

IMG_1851-20120708-212800.jpg

店内、所狭しと色んなものが置かれています。あだるちっくなのも結構ありますw
いやしかし、なかなかおもろいですなこれは。よくこんだけ集めたよなぁ。。。

カウンター前でくじ的な物をやっていたのでやってみます。
料金はまさかのお客様判断w一回500円入れても1円入れても結果は同じでございますw

IMG_1853-20120708-212803.jpg

全部7等w

ここはビスケット屋も併設しており、やたら安い値段でうまいビスケットを売っておりました。購入!

堪能しましたぜー!次やー!!白い恋人パーク行くでー!!はいとうちゃーく!!

IMG_1858-20120708-212807.jpg

IMG_1855-20120708-212804.jpg

めっちゃメルヘン。すっげー綺麗。野郎で練り歩くとこではございませんw
ここでYへー君が大間で出会った埼玉出身のライダー、なおと君が合流!
六人でこのメルヘンをいてこましてやると。そういうことでございます。

さて、中に入ってみましょう♪

IMG_1860-20120708-212809.jpg

飴ちゃん作ってるねーちゃん。

IMG_1861-20120708-212810.jpg

クリオネなんてものまでおります。見づらくてすいません。小さすぎてなかなかピンとが合わない。。。

なんでもここのソフトクリームは白い恋人のホワイトチョコレートが練りこんであり、濃厚でゲロうまらしい。
セイコマでなぜか2000円カンパして頂いたのでここで全員分買おうと思います。

IMG_1862-20120708-212812.jpg

めちゃくちゃ濃厚。確かにゲロうま。やべーなこれ!!
ちなみに左奥の汚れはダルビッシュことがみさんが店員から受け取り後3秒でぶちまけた跡ですwww

机を乗っ取りソフトクリームに舌鼓を打ちながらしばし談笑。

IMG_1864-20120708-212814.jpg

Yへー君とがみさん。

IMG_1865-20120708-212814.jpg

変質者。

IMG_1867-20120708-212816.jpg

けんじ君。

IMG_1871-20120708-212819.jpg

ゆーたろー君。

IMG_1868-20120708-212817.jpg

ライダーのなおと君。

IMG_1869-20120708-212818.jpg

リンカーン君。

ここは2階がこれまた昭和の物品展示をしているということなので徘徊してみます。

IMG_1875-20120708-212822.jpg

IMG_1876-20120708-212823.jpg

IMG_1877-20120708-212824.jpg

これまたレトロですなぁ。

IMG_1880-20120708-212827.jpg

ターミネーターかと思ったw

IMG_1882-20120708-212828.jpg

真実の口、なんてものもありますぜ。

ここで皆さん別行動を。
オレはまだしっかり見ていなかった外観を見に行きます。

IMG_1884-20120708-212829.jpg

ホンマ綺麗なとこやなぁ。

IMG_1885-20120708-212830.jpg

見づらいけどシャボン玉が飛んでおります。

IMG_1891-20120708-212837.jpg

IMG_1893-20120708-212839.jpg

すっげーいい。おにゃにょこと来たい場所です。

さー堪能したので出ますよーっと!なおと君は一足先に出発しました。
その前に記念撮影をば!!

Yへー君、ゆーたろー君、かずき君はずっと3人旅をしておりまして。そこに自分とがみさんとなおと君が合流した形なんですが。
で、この3人組。頭がぶっ飛び過ぎてて、毎日安いもの探して飯も食パン貪るような貧乏旅しているにも関わらず、百均でマスク買ってシマレンジャイとかわけのわからんことをしていたのです。本当のアホなんです。ついて行けません。
で、ここでチャリダー五人が揃ったということで・・・・・

IMG_1894-20120708-212840.jpg

シマレンジャイ、遂に5人になりましたー!!
やばい・・・これは変態すぎるぞ・・・。
自分で言うのもなんだけど、ピンクの殺傷力がやばいwwwきもすぎるwww

撮影が終わると、なんとおなごの集団に声掛けられました。
何・・・まさか変態すぎて通報ですか?

と思ったら一緒に撮影して欲しいらしいwwwやっべモテ期やwwwww

IMG_1895-20120708-212841.jpg

やったー女の子と写真撮れたーwwwww

この辺りで僕は札幌に戻ります。
いやーマジで楽しかった!!最高!!アホすぎ!!
皆さんありがとうございます!!小樽まで気を付けて行ってくだs


ゆーたろー君「オレゆーじろーさんと飲みたいですわー!めっちゃゆーじろーさんと飲みたいですわー!!」

ゆーじろー「おし、小樽まで行くか!ちょっとライハキャンセルしてくる!!」


まぁこんなもんですよねwwwそうです私もアホなんですwww
で、ノリで小樽まで30km行くわけですよw道中峠もあるわけですよwそれでも行くわけですw
しかもこのマスク被ったままwwwもうひどすぎるでしょwww

IMG_1897-20120708-212843.jpg

ひどすぎるwwwww

ただこんなナリで走っているもんだからすっげー応援されるんですよー。
嬉しいもんですね。変態ですけどw

IMG_1896-20120708-232613.jpg

これはもう逮捕レベルだと思うんだw

その後微妙な峠を越え、スーパーで買い出しを行い野宿予定の公園へIN!

屋根つきのテーブルゾーンに陣地を取ったのですが、その目の前で高校生っぽい女の子たちがチアの練習してるんですよ!

IMG_1901-20120708-212846.jpg

IMG_1902-20120708-212847.jpg

IMG_1903-20120708-212848.jpg

盗撮しすぎwww
くっそいい眺め。女子高生?最高!!

IMG_1904-20120708-212849.jpg

IMG_1905-20120708-212850.jpg

IMG_1908-20120708-212852.jpg

こちら、Yへー君激推しの一品。名前はMagic FRAKESといいます。チャリんこ野郎のレコメンドアイテム。
100円で8パック入っており、何とトータル1000キロカロリーを超えるという凄まじいお菓子。
チャリに乗っているといくら食っても痩せる。大概はそうなんです。
しかしこいつを食っているとチャリに乗っていても太るというとんでもアイテムなわけです。

そんなぶっとびアイテムをこんなに買い占めてパーティーするとかほざいてるんだから頭の飛び方が伺えるかと思います。

さて、なおと君も再び合流し準備も整い、目の前では女子高生が踊っているという最高の肴の元、旅人同士の宴が始まります!かんぱーい!!

飲めや食えや叫べや踊れやのどんちゃん騒ぎ!!

IMG_1911-20120708-212855.jpg

小樽ってすっげーいい街。ロケーションやばすぎる。

IMG_1912-20120708-212856.jpg

宴はまだまだ続きまっせー!!

IMG_1913-20120708-212856.jpg

IMG_1916-20120708-212859.jpg

こんなに遅くまで頑張っておられます。
僕たちも合いの手叩いたり歌ったりしながら応援をば。ただの酔っ払いオヤジの集団ですw

IMG_1917-20120708-212900.jpg

いい感じになってきたw

IMG_1921-20120708-212903.jpg

Yへー君のチャリって何かすげー絵になる。

そんな何でも有の宴が続き、遂に女子高生?が練習を終えて帰り支度をし始めました。
なぜかそのタイミングで皆様トイレや買い出しに出かけ、僕一人となりました。



・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・時は来た也!!!!




ゆーじろー「高校生??遅くまでお疲れさんで~す!大会か何かの練習ですか??」

女子高生軍団「明日の学園祭の練習してたんですよ~!きゃー!すごい自転車ですねー!!すごいですー!!」




うらー釣れたZE!!

そこから色々聞き出すと、何でも彼女たちはチアリーダー部で、明日この近くの高校で学園祭がありその練習をしていたそうな。これは・・・これはこれは・・・。
こんぐらいで皆が戻って来たので相談し、コンマ1秒で満場一致、明日は学際乗り込むぜー!!!!

彼女たちチア部「PIXIES」といい、明日の12時45分から体育館で踊るのそうな。
覆面被って絶対行くと約束して別れました。

やばいw熱すぎるwwwなんでこんなに楽しいんだろwww毎日こんなだったらいいのにwww

その後も飲み続け、めちゃくそ楽しい宴は続いて行きました・・・。

IMG_1928-20120708-212909.jpg

なおと君はくたばってますがwみんな最高!!


明日は本当のお別れの日。
死ぬほど楽しんできてやろうと思います。

楽しみな気持ちと別れの寂しい気持ちがごちゃ混ぜになりながら、最高の仲間と最高の一日に備えて、おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
移動しないつもりだったからログ取ってない・・・
一応サイコンはつけっぱだったので、明日のブログでまとめて距離だけ載せます。
旅43日目
日付:2012年7月7日(土)
天気:晴れのち曇り
走行地:北海道札幌市 公園 → 北海道小樽市 公園

走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2058.3km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/09 10:26 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


