ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅44日目】【2012年7月8日】最高な仲間と過ごす最高の一日 

どうもー。ゆーじろーっす。


以前、北海道入りした日の撮影枚数が150枚ぐらいでした。
あの時はテンションが上がりすぎて無駄に撮りまくった結果ですw

で、だ。

今日の写真。全て普通に撮ってたんですよ。別に無駄なもんなんて何も撮っておらず、いつも通り。
そんな今日の撮影枚数。


130枚。


これはこれは・・・間引くのが大変すぎたぜ・・・。
つかあんまし間引きたくない写真ばっかでしたなー。

ですので今日は写真多目となっております。
読み込み遅いだろうけど許してくんさいw

今からこのブログ書きますが・・・

先に言っておきます。今日の記事はおそらく長くなります。
写真が多いから極力文章は減らすつもりですが・・・どうなるやらw

どうか飽きずに見守って頂ければ幸いでごぜーますwww


朝、海辺の公園での目覚め。
日差しが強く5時過ぎには目が覚めてしまいました。

今日は学際!!張り切っていきまっしょい!!

IMG_1933-20120708-212947.jpg

そんなわけで、旅44日目は小樽の公園からスタート!!


目当てのPIXIESは12時45分開始とのことで、時間はたっぷりあります。
朝はダラダラし、温泉で体を清めてから聖地潮陵高校へと乗り込む。そんな予定でございます。

と、ここでなおと君がまさかのリタイア宣言。洞爺湖方面に焼き鳥食いに行くそうなwww
まぁしゃーないですな・・・ここでなおと君とはお別れです。

IMG_1935-20120708-212949.jpg

出発前に記念撮影。

短い間だったけどたのしかったー!菩薩なおと君!ありがとう!気を付けて!!

なおと君が去った後はチャリダー5人でダラダラと。

IMG_1936-20120708-212951.jpg

ゆーたろー君が作った茹で卵にYへー君が落書きをば。

IMG_1937-20120708-212953.jpg

ダラダラと撤収しますよーっと。

ここでゆーたろー君が洗濯ばさみを取り出しかずき君に近づいて行きます・・・・・。

IMG_1938-20120708-212955.jpg

IMG_1939-20120708-212957.jpg

IMG_1941-20120708-213003.jpg

ね?アホすぎでしょ??

そんなゆーたろー君に、僕がこん中で1~2位を争うほどのぶっ飛び加減とか、そのアホさは大阪でもなかなかいないとか、色々言われるんですよ。何言ってるんでしょうね?よくわかりません(^ω^)

さーて、撤収したので身を清めに行きますぞー!!
清潔!!それが女子高生を制覇するために最低条件なのだ!!

IMG_1942-20120708-213007.jpg

到着。
さーて、裸のお突き合いをしちゃうわよ~ん。あっは~ん。

どっぷり湯につかってると時間が押してきました。
が、Yへー君とかずき君は洗濯物をドライヤーで乾かしていて時間がかかる模様。
PIXIESが見たくて見たくて発狂しそうな僕とゆーたろー君は、まさかの2人を置いてがみさんを引き連れて先に出発することにしましたwww変態っぷりがぱねぇwww

IMG_1944-20120708-213011.jpg

なんか日に日に後ろの荷物がごちゃごちゃしてくるなぁ。

ここからすぐの潮陵高校目指して3人で漕いで行きます。

IMG_1945-20120708-213014.jpg

はいとうちゃーく!
チャリ置いて出撃じゃーい!!

IMG_1946-20120708-213017.jpg

IMG_1947-20120708-213019.jpg

その辺にいた女子高生をとっつ構えて体育館への場所を聞き出します。
何々・・・3階?え?PIXIESもう始まるかも!?マジンガー!?やばい急げ!!

IMG_1948-20120708-213022.jpg

走れ走れー!!廊下を走るんじゃなーい!!

体育館に到着。何とか間に合ったらしい。
バンド演奏が二組あり、その後にPIXIESのショータイム。やっべめっちゃテンション上がってきたwww

IMG_1950-20120708-213027.jpg

IMG_1951-20120708-213030.jpg

バンドさん。

Yへー君とかずき君も到着し、バンド演奏も終わり遂に・・・遂に・・・・・!!
さぁシマレンジャイ!!覆面を被るのだー!!

IMG_1964-20120708-213106.jpg

IMG_1969-20120708-213119.jpg

IMG_1973-20120708-213132.jpg

IMG_1979-20120708-213139.jpg

くっそいい。最高!!!!めちゃくちゃよかったですPIXIES!!!!

興奮冷めやらぬわたくし達は、もっと写真を撮りたい、話したいということで舞台裏まで突撃しますw

IMG_1980-20120708-213140.jpg

先輩達からのメッセージ。感動のシーン・・・なのかな?

しばし待っていると記念撮影をし出した。
これはこれは。オレ達も撮らせてくれろー!!

IMG_1982-20120708-213142.jpg

PIXIESの皆さん。

ここは・・・ここはぜひお願いしたいよなぁ・・・・・。
ゆーたろー君!一緒に撮ってもらえるように交渉しに行こう!!

快諾!!もうね、PIXIES大好き。

IMG_1987-20120708-213147.jpg

夢みたいだわぁ・・・w
PIXIESの皆さん、本当にありがとうございました!!
来年、僕はまた北海道に自転車で来るのでかならず寄ります!!
一人だけどピンクでいけるかなぁ・・・w
だれか北海道旅行このタイミングで来てよwww

さて、んじゃ僕らは校内を散策しに行きますかー。

・・・・・っとその前に、最後にPIXIESだけで写真を一枚www

IMG_1992-20120708-213152.jpg

カメラを構えるとすかさずYへー君が割り込みポーズを取り出し・・・

IMG_1993-20120708-213153.jpg

あれよあれよと変態野郎が群がりだしたwww
邪魔じゃいwwwどんだけ写りたがりなんだよwwwオレはねーちゃんを撮りたいんだwww散れ散れwwwww

IMG_1994-20120708-213154.jpg

PIXIESの皆さん、ありがとうございましたー!
めっちゃ楽しすぎ。やっべ。

この後は校内を練り歩きます。

IMG_1997-20120708-213157.jpg

完成度の高いポスターですな。

IMG_1998-20120708-213158.jpg

いい言葉だw

IMG_2000-20120708-213200.jpg

深いですねぇ。旅人なオレらには特に。

IMG_2002-20120708-213201.jpg

こちらは生徒たちが撮影した約15分の映画上映会。無料でしかもお茶とお菓子のサービス付き。
内容は・・・うん、よかったw

IMG_2003-20120708-213203.jpg

ここでおかまコンテストしとりましたw

IMG_2005-20120708-213204.jpg

皆さんノリが良くて助かりますwww

何か時間が遅く学際はここいらで終わってしまいました。
うーむ。もうちょっと堪能したかったなぁ・・・。

さて・・・退散しますk

IMG_2007-20120708-213207.jpg

げろまぶ。言い方おっさんだけどw

え?2ショットで撮ってくれるの?何それ??天使ぶっこえて女神様ですか??

んじゃYへー君にカメラを渡してっと。さー撮影撮影。

IMG_2008-20120708-213208.jpg

違うそっちじゃない!!ダルビッシュはお呼びじゃないんだ!!

余興を挟みつつ撮影して、ホンマに退散です。片付け始まってるし。

あ、最後にシマレンジャイで潮陵祭の看板バックで記念撮影を。
誰か撮ってくれる人~・・・おっ!またまたPIXIESのメンバーだ!さっきの子も呼んで

IMG_2010-20120708-213209.jpg

潮陵祭、最高でした。これ以上ないってぐらいの思い出ができました。
PIXIESのメンバーはじめ、本当にありがとうございました!!また来年も来るぜーい!!

さて、時間はまだ余裕あるので、僕も同行し小樽観光へ。

IMG_2011-20120708-213210.jpg

IMG_2013-20120708-213212.jpg

海辺もそうですが、こちらも景観がすごくいい。
こんな街を試食目当てに観光してきまーす。

こっからも写真をメインで行きます。
少しでも小樽の良さが伝わればいいのですが・・・。

IMG_2015-20120708-213214.jpg

IMG_2018-20120708-213216.jpg

IMG_2019-20120708-213217.jpg

IMG_2022-20120708-213220.jpg

IMG_2024-20120708-213223.jpg

IMG_2029-20120708-213229.jpg

IMG_2030-20120708-213230.jpg

IMG_2031-20120708-213602.jpg

IMG_2034-20120708-213234.jpg

IMG_2035-20120708-213235.jpg

IMG_2036-20120708-213235.jpg

IMG_2037-20120708-213236.jpg

IMG_2038-20120708-213237.jpg

IMG_2043-20120708-213242.jpg

IMG_2045-20120708-213244.jpg

IMG_2046-20120708-213245.jpg

IMG_2048-20120708-213247.jpg

IMG_2049-20120708-213248.jpg

IMG_2051-20120708-213250.jpg

IMG_2052-20120708-213252.jpg

IMG_2058-20120708-213258.jpg

IMG_2059-20120708-213259.jpg

ね?いい場所なんですよ。
試食もめちゃくちゃ食えますしwww

5人でくっちゃべりながら小樽の街を歩き回っているといい時間に。
オレはぼちぼちタイムリミットかな・・・・・。

ここで5人で何かお揃いの物でも買おうと何ともスイーツ(笑)でビッチ(笑)な話になり、お土産屋さんで安いお揃いのブレスレットを購入。

IMG_2054-20120708-213254.jpg

ダサい?お揃いとかきもい?わかってねーなー。
つかこれマジでぞんざいに扱ったらすぐ壊れそうだなwww

IMG_2055-20120708-213255.jpg

皆さんつけるのに苦労してらっしゃるwww

さぁ、5人でお揃いのブレスレット買ったんだ。
女子高生とかが好きそうな、あれやっときますか!!w

IMG_2057-20120708-213257.jpg

うわー・・・やっちゃったよぉ・・・的な構図。
いいんだよ。こっちはめちゃくちゃ楽しいんだから。青春だよ青春。

さて、ここでオレは別れることとなります。これ以上ライハに迷惑はかけられねーからなぁ。。。
Yへーさんの見送りができないのがホンマに残念・・・。

あー・・・行きたくねーなー・・・。
この旅で一番楽しかったなぁ。最高の人たちと最高の時間を過ごせたなぁ・・・。

さぁ、最後の最後に記念撮影をして、お別れしましょうか。

IMG_2061-20120708-213600.jpg

シマレンジャイ!!+どっかのおばちゃんwww
次に揃うのは年末ですな!!楽しみにしてまっせー!!

ホンマにお別れです。
最後にみんなとがっちり握手して、逆の道を行きます。

あーいい仲間ができたなー。旅してホンマによかった。
こんな時間過ごせるなんて。幸せだなーオレは。

また絶対に会おう!!最高の時間をありがとう!!
手を振ってお別れ。また今度!!!!


ゆーたろー君「この旅が終わっても今日が一番楽しかったって思って貰えたら最高です!」


危ない危ない。人前で泣くのはポリシーじゃないんですよ。
別れた後はあかんでしたけどねーwww

はーまた一人かー。寂しいのぉ。しかもこの峠登ってくのかよー。

・・・と思ったんですけどね。
思い出振り返ってたら何にも辛いことなくさっさと峠越えてました。すげーなw

札幌までの道を思い出を振り返りながらたらったら漕いで行きます。

IMG_2062-20120708-213600.jpg

綺麗なはずのテレビ塔も何かしんみりとします。

帰りにTRIALと比べても遜色ないほどの激安っぷりを誇るBIGに買い物へ。
ここもすっげー安いんですよ。キャベツ1玉100円でお釣りきますし。

何か相当テンション落ちてたのでいいもんでも食ってやろうと、味付きのジンギスカン買ってやりましたw
500gで200円ちょい。げろ安。

ライハに帰ってブログ更新していると韓国チャリダーの方が3人来られました。
・・・日本語ほとんどできないのね。おkおk。

身振り手振りの激しいジェスチャーと地図と拙い英語で何とかかんとかコミュニケーションを図ります。
これで割となんとでもなるのね。いやーインターナショナルな夜だなぁ。でも寂しいなぁ。

皆さん就寝されたので僕は外に移動し、ジンギスカンをいてこまして晩飯を。うますぎ!!

さて。寝ますかね。
Yへー君も今頃一人でフェリーかー。ずっと3人だったから寂しいだろうなぁ。

旅に出てまだ1か月と少しですが、たくさんの人たちと出会ってきました。大切な友人もできました。
旅が終わって、自転車もあまり乗らなくなると疎遠になる方も多々いると思います。
きっとこれっきりって方もいるとは思います。しょうがないことですね。そこは何とも思いません。

でも、この5人は、できることならずっと付き合っていきてーなーと思う程、バカでアホでぶっ飛んでる最高な仲間です。
ホンマに、そう思います。

さて、これからはとりあえず落書き帳を製本してくれる例のライハを目指しますかねー。




んじゃまたw




◆各種データ
旅44日目
日付:2012年7月8日(日)
天気:曇り
走行地:北海道小樽市 公園 → 北海道札幌市 ライダーハウスねこじゃらし

ログは取っていないので、サイコンの3日間の合計データを載せます。
走行時間:6時間50分
走行距離:113.45km
平均速度:16.5km
最高速度:47.0km
総走行距離:2171.7km


IMG_2060-20120708-213300.jpg

かならず、また!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/09 13:26 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(9)
写真大杉!
ブログから写真コピーできたらいいのになーといつもいつも思ってます。
くっそひまな時があったら、パソコンに送ってくださいませ。下半身様。
[ 2012/07/09 14:55 ] [ 編集 ]
こ、これは凄く楽しそうー

しかも旅ではあまり絡むことが無い女の子とキャッキャウフフとは実にけしからん!羨まsh…シクシクシク。


旅の醍醐味ですね!


あ、旅の間引き及び気合いの入った記事お疲れ様でした。
ブログやってたからわかるけどこの記事量はかなり大変だったのでは…(苦笑)
[ 2012/07/13 05:22 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>写真大杉!
>ブログから写真コピーできたらいいのになーといつもいつも思ってます。
もうね、間引くのめんどくさかったwww

>くっそひまな時があったら、パソコンに送ってくださいませ。下半身様。
アドレスと欲しい写真送ってくれればいくらでも送りまっせー。
たぶんそのままやと容量でかくて送れないと思うから圧縮して送るねー。
[ 2012/07/13 10:18 ] [ 編集 ]
>ちっぱさん

>こ、これは凄く楽しそうー
>しかも旅ではあまり絡むことが無い女の子とキャッキャウフフとは実にけしからん!羨まsh…シクシクシク。
この日はホンマ最高に楽しかったです!!
まさか女子高生と絡めるとは思ってませんでしたw

>あ、旅の間引き及び気合いの入った記事お疲れ様でした。
>ブログやってたからわかるけどこの記事量はかなり大変だったのでは…(苦笑)
かなりきつかったですw
ただ、写真載せまくって文章控えめにしたのでまだマシでしたが・・・w

ちっぱさんのあの計画も楽しみにしてますよー!!
[ 2012/07/13 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

mixiに書き込みあったんでみにきました。

最初に拝見させて頂いたときより、ずっと充実してますね。

おみも旅すきです(道内ばっかりだけど、でも北海道最高だって納得してるからわかるでしょ?笑)。楽しいけど、厳しいことのが多いですよね。擬似人生と似てるからワクワクするのかもしれませんね。

もう北海道巡りは終わってしまったのでしょうか。函館を好きになってくれてありがとうございました、まだまだいいところいっぱいあります、またぜひきてくださいね。あと道東にお立ち寄りの際はご連絡ください♪おみは中標津近郊に住んでおりますので^^。
[ 2012/07/14 12:37 ] [ 編集 ]
>おみさん

おぉーお久しぶりです!

>最初に拝見させて頂いたときより、ずっと充実してますね。
こん時はホンマに最高でした・・・。

>おみも旅すきです(道内ばっかりだけど、でも北海道最高だって納得してるからわかるでしょ?笑)。楽しいけど、厳しいことのが多いですよね。擬似人生と似てるからワクワクするのかもしれませんね。
そうですねー。旅行は楽しいだけだけど、旅はきついことのが多いですねぇ。

>もう北海道巡りは終わってしまったのでしょうか。函館を好きになってくれてありがとうございました、まだまだいいところいっぱいあります、またぜひきてくださいね。あと道東にお立ち寄りの際はご連絡ください♪おみは中標津近郊に住んでおりますので^^。
いえいえ、まだ札幌にいますw
これからが北海道本番でございますw北海道大好きで各地でだらだらとしとりますw
おぉーマジですか!!今回は網走から海沿いを下って行く予定ですので、もし予定合えばお会いしたいですね~♪
[ 2012/07/14 21:09 ] [ 編集 ]
近くにくることがあれば、何かご馳走するか、カンパ渡すか、気にしなければ泊まってもらってもいいし(わたしの住んでる土地がルートに入ってるかどうかですけど)、何か支援できればと思います^^。がんばりというのは伝わるもの、そうゆうがんばってる人は応援したいものです。

こちらですと、開陽台展望台(中標津)、野付半島(日本一大きい砂州でできた島です!おみはここが好きになって移住を決めましたw。)(標津町、別海町)、ご当地グルメグランプリのホタテバーガー(別海町)、ホッカイシマエビ、サーモンパーク(標津のイトウが展示してある水族館)、温泉だと、養老牛温泉(中標津。でも自転車だと行くのがきついかも)、川湯(弟子屈)なんかいいですよ。

もしこちらにいらっしゃるなら、日程を早めにお知らせください^^ではがんばってくださいね。
[ 2012/07/15 01:52 ] [ 編集 ]
>おみさん

>近くにくることがあれば、何かご馳走するか、カンパ渡すか、気にしなければ泊まってもらってもいいし(わたしの住んでる土地がルートに入ってるかどうかですけど)、何か支援できればと思います^^。がんばりというのは伝わるもの、そうゆうがんばってる人は応援したいものです。
行くことになると思います!というか、会ったことない人とできるだけお会いしたいので時間が合うようでしたらぜひお伺いします♪
カンパはさすがに受け取れませんが・・・w
そういうの、旅してるとホンマ嬉しいです!

>こちらですと、開陽台展望台(中標津)、野付半島(日本一大きい砂州でできた島です!おみはここが好きになって移住を決めましたw。)(標津町、別海町)、ご当地グルメグランプリのホタテバーガー(別海町)、ホッカイシマエビ、サーモンパーク(標津のイトウが展示してある水族館)、温泉だと、養老牛温泉(中標津。でも自転車だと行くのがきついかも)、川湯(弟子屈)なんかいいですよ。
ほぉほぉ。どれも知らないぞ・・・これはこれは有益な情報ありがとうございます!
移住を決めたなんて・・・行くしかないじゃないですかw

もしこちらにいらっしゃるなら、日程を早めにお知らせください^^ではがんばってくださいね。
[ 2012/07/15 09:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/15 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


