ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅46日目】【2012年7月10日】札幌でのスローライフ 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅が終わればまた社会人生活が待っていると思われます。
また実家出るんだろーなーと思っています。

僕が社会人になりアパートを探す際、次のポイントだけは必須で部屋を探していました。

・都内に近い(職場は都内)
・風呂トイレ別
・二口コンロが置ける程度の余裕のあるキッチン
・家賃6万以下

今でもいい部屋の方がいいとはもちろん思います。
ただ、たぶん今だと風呂トイレ共用一口ガスコンロがギリ置けるボロボロのアパートでも喜んで住めると思います。
そんだけ過酷なんですな~旅ってーのはw

朝は札幌の公園での目覚め。
皆と一緒ってのは心強いもんですなぁやっぱり。

IMG_2071-20120713-095459.jpg

そんなわけで、旅46日目は札幌の公園からスタート!!


前回と違い今日は平日。
剣道の大会なぞあるはずもなく、ゆっくりと準備をすることができます。

IMG_2072-20120713-095459.jpg

IMG_2073-20120713-095500.jpg

今日も絶好調ですなw

さー朝飯でっせー!
僕とゆーたろー君は自炊、がみさんは自炊道具がないのでパンを頬張っておりまする。

IMG_2074-20120713-095501.jpg

一昨日余ったジンギスカンとピーマンともやしを使いジンギスカンパスタをば。
にんにく効かせて気持ち焼肉のたれを。
めちゃくそうまいからね。冷凍ジンギスカンと野菜から出た水分で若干スープパスタっぽくなった。

IMG_2075-20120713-095501.jpg

皆で外で作った飯ってなんでこんなうめーんだろうなぁ。

飯の後は各自洗濯したり顔や頭を洗ったりと自由に過ごします。

IMG_2078-20120713-095504.jpg

干し方おかしいだろw

IMG_2080-20120713-095506.jpg

さーダラダラしたよー出発だよー!

まず最初に向かうのは札幌ファクトリー。

IMG_2081-20120713-095506.jpg

こちらでござい。
がみさんはお金をおろしに行っているのでゆーたろー君と2人で散策します。

IMG_2082-20120713-095507.jpg

中は開放的でとてもきれいでございます。

さぁさぁ・・・目的地は・・・こちらー!!

IMG_2083-20120713-095508.jpg

そう、モンベルストアでございます。
グランドシートが欲しくてですね。
いや、わかってますよ?ブルーシートなりなんなりでいくらでも代用できることぐらい、わかってますよ?
でもさ・・・欲しいじゃん、純正www

はい!ムーンライト2型のグランドシート購入!3200円!!高すぎ!高すぎだからモンベルさん!!

てかがみさんのテントより高いんですけどwwwグランドシートの値段もさることながらがみさんのテントの値段wwwシュラフも似たような値段だしwwwホンマすごすぎでしょあの人www自転車も15000円だしwwwビタミンバイクてなんやねんwww
さらに所持品で一番高いのがカーナビとかwwwカーナビてwwwカーナビてなんすかwww旅で持ってる人初めて見たwwwもうがみさん最高すぎるwwwww

おっと脱線しすぎた。

しかし、こういうとこってホンマ危険ですよね。
明らかに必要ないものでもすっげー欲しくなってくるから怖い・・・。色んなアイディアが出てきますな。
ちなみにゆーたろー君はライトがランタンになるというものを買ってましたw君旅終わってるでしょうがwww

モンベルストアを出て、がみさん遅いなーと探していると

IMG_2084-20120713-095509.jpg

発見w
3人で目的もなくウィンドウショッピングをば。

IMG_2085-20120713-095510.jpg

安定のアホさ加減w

札幌ファクトリーを出てセイコマで昼飯を取り、がみさんは昨日の宣教師と話に単独で教会に行きました。
再びゆーたろー君となり、どこ行くかーって話になったので、かねてから僕がずっと行きたかった場所へ行くことに!
場所は・・・ここじゃーい!!

IMG_2088-20120713-095512.jpg

北海道テレビ。通称HTBでございまーす!!

IMG_2089-20120713-095513.jpg

onちゃんの中身は・・・w

さぁ、なぜこんなとこに来たかと言いますと、アニメではないですが僕にとって聖地だからなのです!
何の番組か。もうわかる人も多いと思いますが・・・っつかonちゃんの写真に微妙に写りこんでますがw

IMG_2090-20120713-095514.jpg

そうです!水曜どうでしょうです!!
この服めっちゃ欲しい!!特にマスターの!!

IMG_2091-20120713-095515.jpg

かっこよすぎるだろ・・・。

ここには水曜どうでしょうグッズが売っています。
僕は・・・節約生活してるとは到底思えないような、木の破片に水曜どうでしょうのタイトルが彫られた、興味のない人にとってはゴミ同然のものをなんと1100円だして買いましたwww終わってるなオレwww

さて。
このテレビ局はたいして見るとこはありません。
物品購入した後は、あの場所に向かいます。テレビ局のすぐ横の公園です。そう、あそこです。

IMG_2092-20120713-095516.jpg

ちょっと下から撮りすぎちゃいましたがw
そうです!どうでしょうオープニングシーンの撮影場所です!!普通の公園ですw

ごめんねゆーたろー君wwwここめっちゃ来たかったのよwww

オープニングは色んな種類があるので、とりあえず上から走ってみることにしましたw

IMG_2093-20120713-095517.jpg

丘を登って行き・・・

IMG_2096-20120713-095520.jpg

一気に駆け降りる!サンダルだけど駆け降りる!!

IMG_2101-20120713-095524.jpg

どりゃあああああ!!

IMG_2103-20120713-095526.jpg

うおおおおおおおおおお!!!!

ぜぇ・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・

無駄に達成感あるなw
いやー堪能しましたぜーw見たこともないのに着いてきてくれてありがとうゆーたろー君w

テレビ局を後にし、行くあてもないままぶらぶら走り、途中ゆーたろー君が何かを見つけてそこに行ってみることに。

IMG_2107-20120713-095530.jpg

IMG_2108-20120713-095531.jpg

神社です。
何でもゆーたろー君、神社とかお寺が大好きだそうな。キャラ作りですねわかります。

IMG_2109-20120713-095532.jpg

僕はこの手の類のものはよくわからないので、旅の無事を祈って終了w

IMG_2110-20120713-100618.jpg

絵になるなぁ。

すぐそばに公園があったので寄ってみると、これがなかなかに広くて綺麗。
おし、今晩はここに泊まってみよう!

公園から移動し大通り公園へ。札幌駅前の綺麗に整備された公園です。テレビ塔があるとこですな。
平日の昼間でもたくさんの人で賑わう場所です。

IMG_2115-20120713-095538.jpg

ここに併設されている資料館へ行ってみることに。

IMG_2116-20120713-095539.jpg

中は札幌の歴史や資料、絵画が多数展示されております。
また、ここは昔裁判所だったのですが、当時の裁判所がそのまま残されており無料で入ることができます。

IMG_2117-20120713-095540.jpg

裁判官「被告、ゆーじろーをアホ罪で懲役1000年の刑に処す!!」

被告「なぜだあああああああああああああ!!」

いやーなかなかおもろいやないですかw

IMG_2120-20120713-095543.jpg

IMG_2121-20120713-095543.jpg

絵画の方はとんとわからんです・・・。

IMG_2122-20120713-095544.jpg

IMG_2123-20120713-095545.jpg

綺麗な資料館でした♪

資料館を後にし、大通り公園へ。
特に行く場所もないので、ここで洗濯物を干しながらだらだらしまーす。人の目何て気にしませんw

IMG_2125-20120713-095547.jpg

噴水にだって入りますw後ろの団体の目が痛いwww
僕も入り、脚を付けて涼んだりこの中で追いかけっこをしたりとやりたい放題www

ここでダルビッシュことがみさんが合流したので噴水から出て、ダンスをしている団体を鑑賞がてらまたダラダラとw

IMG_2127-20120713-095549.jpg

モンベルで買ったグランドシートを撮影しようとしたら写りたがりのアホ共が邪魔しにきたw

ここでマジックフレークスを食らいながらダンス鑑賞をしているとハトが群がってきました。
おぉー慣れてるなぁ・・・これはこれは・・・あれができるんじゃないか・・・?

IMG_2129-20120713-095551.jpg

ハト使いゆーじろー!めっちゃどや顔www

IMG_2135-20120713-095558.jpg

キスだってしちゃうよーw

IMG_2136-20120713-095558.jpg

久しぶりの鶏肉じゃーい!

だらだらしてるだけでも楽しいですなーw
写真撮りまくりですわw

IMG_2140-20120713-095602.jpg

カメラを向けると相変わらず決め顔で答えてくれるダルビッシュ投手。

IMG_2141-20120713-095603.jpg

カメラを向けると相変わらず腐った顔で答えてくれるゆーじろー氏。

さぁさぁ。
そろそろ本日の寝床に向かいますよー!!

IMG_2151-20120713-095614.jpg

しゅっぱーつ。

BIGで晩飯の材料を買い、本日の寝床である公園に向かいます。

IMG_2155-20120713-095619.jpg

途中ゆーたろー君の前輪がぷっしゅー!と軽快なリズムを刻みだしたので修理。
さすがチャリ屋でバイトしてるだけあって、信じられないほど早く修理しとりました。

そんなこんなで公園に到着し、晩酌しがてらゆーたろー君は晩飯の用意。
ちなみにがみ様はスーパーで買い物せず、途中のコンビニもスルーしたのに公園に着いた途端なぜか歩いてコンビニへと出かけて行きましたwwwもう突っ込むの疲れて来ましたぜがみ様www

IMG_2158-20120713-095621.jpg

飯食ってるとなぜか札幌で皆と合流した日に会ったダグラス君がやってきてお構いなしに話し始めましたw
ゆーたろー君も結構答えてるからすごいよなぁ・・・。

ダグラス君は、これまたなぜかたまたま公園に来ていた友達のジョンを呼び、飯食ってる目の前で話だし、さらにさらによくわからんおじちゃんまで加わりわいのわいのやっとりましたw
このおっちゃん、4300万のレクサスに乗ってるとか全国の社長だか会長だかと知り合いとかなんとかもうとにかくとんでもないことを話していきましたwここまで来るともう笑うしかないですなw

飯も食って夜も更けてきたのでテント張って寝ましょー。

明日は約束の日です。
とりあえず千歳に向かいます。オレ、千歳通って来たから逆相なんですけどね・・・。




んじゃまたw




◆各種データ
旅46日目
日付:2012年7月10日(火)
天気:晴れ
走行地:北海道札幌市 公園 → 北海道札幌市 公園

ログ取っていないので記録なしです。あとでまとめてサイコンの走行距離だけ足します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2171.7km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/07/13 22:04 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。