ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅47日目】【2012年7月11日】なぜか千歳へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


よく、旅できて自由だし楽しそうでいいな~と言われます。
ブログ見てても楽しさがにじみ出ていて羨ましい、と。

とてもありがたいことですね。読者のみなさんに楽しさが伝わっているのであれば嬉しいです。
確かに、めちゃくちゃ楽しいです。ホンマに楽しいですw

ただ・・・ねw
ブログではあまり書きませんが、実際辛いことのが遥かに多いと思いますぜw

自走叱りテント寝袋生活叱り洗濯叱りたっくさんありますwもう慣れましたけどねw
普通の生活していたら、その辺の軒下にテント張って人の足音にいちいち目を覚ましたり、公園の蛇口ひねって洗濯したり頭洗ったりするなんて経験まずしないですからねぇ~・・・。

まぁそれも全部ひっくるめて楽しめているので問題ないんですけどw

朝の5時過ぎ。札幌の公園にて警備員に起こされ注意されてしまいました。すいません。。。
やっぱでかい公園は厳しいですなぁ。
今までの公園は警備員さんの許可ももらえてましたからねぇ。。。

そんなわけで、旅47日目は札幌の公園からスタート!!



迷惑掛けちゃったのでがーっと撤収して広場に移動!すいませんでしたー!!

IMG_2160-20120713-122118.jpg

昨日買ったどうでしょうグッズwこれで1100円ですからねwアホすぎるwww

すると公園から懐かしいラジオ体操の曲が流れてまいりました。

IMG_2161-20120713-122118.jpg

やりますよねーもちろんwww

ラジオ体操後は自由時間。
今日は13時にここから30km離れたサッポロビール工場で待ち合わせをしています。
かなり余裕があるので今日もダラダラしてきますよー。

IMG_2162-20120713-122120.jpg

洗顔中もサービスは忘れないw

さー余は腹が減ったぞー!!
飯だ!!自炊をするハムニダ!!

IMG_2163-20120713-122121.jpg

麻婆野菜豆腐つけ麺。
ゲロうまいかんね。いつも通り。

今日は快晴いい天気♪
水浴びとかしたくなるような日差しでございます。

IMG_2164-20120713-122122.jpg

だったら浴びればいいんじゃね?の図。
もちろん撮影後僕も参加しましたよーっと。がみさんは安定の不参加w

IMG_2165-20120713-122123.jpg

だらだらと過ごします。

はーいそろそろいい時間だよー!出発しちゃうよー!!
途中ダイソーで各自買い出しをし、一路千歳を目指します。はい。僕逆走です。何してんだか。

しっかし・・・向かい風がやばい・・・全然スピードでないですわ・・・。
これはこれは・・・余裕見て出たのに間に合わないかもしれないぞ・・・。

IMG_2168-20120713-122125.jpg

そんな中今日も先陣切って風邪をぶった切ってくれるゆーたろー君。
写真、結構な登りですがさすがのシマレンジャイ。カメラ向けると元気になるw
ちなみに僕はこれが撮りたいがために死ぬほど漕いで抜かしまくりましたw

そしてそして・・・やっとこさ・・・

IMG_2170-20120713-122127.jpg

サッポロビール工場に到着!!
ここである人と待ち合わせしているのでーす!!

IMG_2171-20120713-122128.jpg

さぁ!出迎えるために仮面をば!!

IMG_2172-20120713-122129.jpg

おぉ・・・向こうから人影が歩いてくるぞ・・・

ここでご対面。初めまして!

Shinyaさんと合流しましたー!!

以前メールでお誘いを頂き、今日やっとお会いすることができました。

Shinyaさんは今年の頭に出発している若干ベテランなチャリダーです。
ブログもやっていて常に上位をキープしています。ブログはこちらー!!

ブログ:自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~

ブログ名が恰好良すぎる・・・・・。

そんなShinyaさんと一緒に工場見学をしてきますぜー!

IMG_2173-20120713-122129.jpg

こんなプログラムで見学していきます。

IMG_2175-20120713-122131.jpg

まずはビールの原材料から。ホップとか初めて見た。

IMG_2176-20120713-122132.jpg

ホップの香りが嗅げます。相変わらずカメラ構えるとでしゃばるアホwww

IMG_2177-20120713-122133.jpg

ここで発酵前の麦ジュースを作るらしい。

IMG_2179-20120713-122135.jpg

発酵の説明。

ここからは撮影不可でしたが、とてもいいとこだ!
ビール好きにはたまらないですな。ホンマ、常おもろかったです。

IMG_2190-20120714-071051.jpg

最後にガイドさんと記念撮影♪

工場を出て、Shinyaさんが泊まっている千歳のライハを目指します。
ここでゆーたろーゆーたろー君が好きなアーティストを出待ちするとか言って戦線離脱。
がみさんとライハへ行きます。

IMG_2192-20120713-122146.jpg

ちとせライダーハウスに到着。
やーなかなか広いし部屋数もありなかなかいいとこですなー!

僕ら以外に3人の方が泊まってらっしゃいました。
こんだけいるんだったら、最後にみんなでカレーでも作らないかー?という話になり、そんな量をコッフェルで作れるわけもないので管理人さんの家に、鍋貸してくれろーでっかいガスコンロ貸してくれろーと無謀なお願いをしに行きましたw

IMG_2193-20120713-122146.jpg

貸してくれるどころかじゃがいも人参玉ねぎまで頂いてしまった・・・ホンマありがとうございます!!

更に更に・・・泊まっていた方にカンパで4000円も頂いてしまった・・・
当然断ったのですが、これでカレーの材料と調理、酒でも買ってきてくれとのことだったのでありがたく頂きます。
ホンマありがとうございます!!

酒の買い出し及び米炊きをShinyaさんに任せて僕とがみさんは銭湯に行って身を清めてきます。
戻ると香ばしい、いい香りが部屋を満たしt・・・ん?香ばしい??

がっつり焦げてましたwww煙まであがっちゃってるよwww
まぁ僕のコッフェル、チタンだから米炊くと結構な確率で失敗するんですよねぇ。。。

そんなこと気にしてても仕方がないので、さっそくカレー作りを始めますよー!!

IMG_2194-20120713-122147.jpg

うらー!!シマピンクが炒めまくってやんよー!!

ちなみにこのカレー、20人前ですwww
明日の朝の分も含めてですけど・・・食えるのか?w

IMG_2197-20120713-122150.jpg

ホンマ・・・ダルビッシュはいつでもキメ顔だなぁ・・・w

IMG_2198-20120713-122151.jpg

いい感じになって来ました。ってか量がおかしいwww

さーて完成だよー!!飲むぞ食うぞー!!
ここで謀ったかのようにゆーたろー君が到着。タイミング良すぎだろw

他に泊まっている方はもう既に晩飯を終えていたのであまり食べて行かれませんでした。
いやいや・・・この量を4人でか・・・?
明日の朝飯の分もあるとは言え・・・20人前だぞ?かさ増ししまくったからたぶんもっと量あるぞ・・・?
・・・まぁなんとかなるかw

IMG_2204-20120713-122156.jpg

うんめー!!
何で皆で作るカレーってこんなうめーんだろ?

がつがつがつがつ・・・・・
むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・・

いやーお腹いっぱいごちそうさまー!!
・・・・・明日の朝の分、もうあんまねーじゃねーか。。。

結局カレーは多いどころか明日の朝全員分ないぐらいまでほぼ4人で平らげ、7合炊いた飯もほぼほぼ食ってしまいました・・・どんだけだよチャリダーって・・・・・。

IMG_2206-20120713-122158.jpg

戯れた後は寝ましょ寝ましょwww

さー明日は遂に本当のお別れの日。大雨の予報ですが、出発するようです。
後悔しないように、苫小牧まで見送ってきますぜー!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅47日目
日付:2012年7月11日(水)
天気:晴れ
走行地:北海道札幌市 公園 → 北海道千歳市 ライダーハウスちとせライダーハウス

ログ取っていないので記録なしです。あとでまとめてサイコンの走行距離だけ足します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2171.7km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/14 10:56 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
私も、84年に日本一周した者ですが、
札幌でよろしければ、『Mr.BICYCLE』(ミスターバイシクル)と
いう名の理髪店へ寄ってみてください。
日本一周したオーナーが、日本一周のチャリダーを、無料で散髪してくれます!
北海道札幌市清田区平岡公園東1-12-7 Mr.Bicycle
011-886-2331
http://www.ekiten.jp/shop_1759018/
[ 2012/07/14 20:13 ] [ 編集 ]
もう、誰がバカなのかわかんない(*´∀`*)
しかし、しかし、めちゃくちゃ楽しそうやぁ!
[ 2012/07/14 20:58 ] [ 編集 ]
>カントリーキッチンさん

初めまして、コメントありがとうございます。

その理髪店、チャリダーの間では有名ですよね♪
確か一日限定一人でしたっけ?
残念ながら髪を切る予定がないんですよね・・・すいません。
[ 2012/07/14 21:10 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

>もう、誰がバカなのかわかんない(*´∀`*)
正解は僕以外全員ですw

>しかし、しかし、めちゃくちゃ楽しそうやぁ!
正解!めちゃくちゃ楽しいですw
[ 2012/07/14 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


