ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅48日目】【2012年7月12日】なぜか苫小牧へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


苦労して苦労して、やっとの思いで何かを成し遂げた時の喜びって半端ないじゃないですか。
同じ結果であっても、その過程が苦しければ苦しいほど結果も輝いてくる。そんなもんですよね。

チャリダーにとってその最たるはきっと峠越えなんだと思うんですよ。
同じ景色でも、峠をひーこら言いながら越えてそのてっぺんで見る景色は、きっと車やバイクで来た人とは全く違う景色に見えてると思っています。

だからなんでしょうかねぇ。
この旅に出て一番嫌いになった字が「峠」なんですけどw
どういうわけか、まぁ峠でもいいか~と毎回思ってしまうんですよね。できるだけ回避したいと毎回思ってるのにw

ですので、一番嫌いな「峠」という字も、まぁありかなーと最近思ってました。

ただ「登板車線」だけは絶対に許さんw


ちとせライダーハウスにて起床。

今日は僕以外の3人が21時苫小牧発八戸行のフェリーで北海道を出ます。所謂脱北と言うやつです。
ここから苫小牧までひたすらに平たんな道を30kmなので夕方まで時間があります。
皆さんだーらだらと起きる気配もなく寝ておりますw

IMG_2213-20120714-081007.jpg

そんなわけで、旅48日目はライダーハウス、ちとせライダーハウスからスタート!!


IMG_2214-20120714-081008.jpg

台所。
とりあえず皆さん死んでるのでオレはここでだらだらしましょうかねぇ。

IMG_2215-20120714-081009.jpg

昨日のカレーが残りこんだけ・・・どんだけ食ったんだろマジで・・・。
米とか4人で7合ですよ??おかしくね??

量が少ないので水でかさ増しして、さぁ腹減ったし飯の支度でもすっかなーと思ったらぞろぞろと皆さん起床w
ここから米3号炊き、食パンとカレーで朝食を。

IMG_2216-20120714-081010.jpg

まぁカレーなんて一瞬でなくなりますわなw

朝飯を終えたらまた皆様ご就寝wホンマ走らん時は食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーしてんなーw

各自、寝る人、漫画読む人、新聞読む人などばらばらに過ごし、あっと言う間に15時。
さーみなさんそろそろ出発の準備しますよー。

IMG_2217-20120714-081010.jpg

活動開始w

外はとんでもない雨。
どう考えても停滞日です。オレ含め皆そう思っています。
・・・・・アホなゆーたろー君以外はw

彼はアホなのでこの雨でも行くのですw故に皆行く羽目にはるのですwww
いやね、熊本とかと比べたらあれですけど、めちゃくちゃ雨強いですからね?

さぁ準備完了!!
雨に打たれに行くぞー!!鬱!!

IMG_2218-20120714-081011.jpg

出発前の記念撮影。

あまりにも雨が強かったために一眼を持っていくのを諦めました。
故にここからはサブのコンデジ(スマホ)での撮影となります。

しっかし・・・マジで雨つよwwwなんすかこれwww
レインウェア越しでも雨が痛いんですけどwwwトラック通るとシャワー掛けてくるしw何なら路肩に川できてるしwww

こんな中行くとか・・・ホンマ皆アホだろ・・・と思ってたんですけどね。
よくよく考えると、見送りのためだけにここを往復しようとしているわたすぅが一番アホですよねwww

苫小牧のフェリー乗り場に着くころには皆下までびしょ濡れ。レインウェアあんまり意味あらへんですw

皆さん乗船の手続き。
何でも自転車は19時15分から乗船開始とのこと。早っw2時間前やんw
ゆーたろー君は輪行するため20時15分乗船開始。
がみさんとShinya君だけ先に乗船していきましたー。
時間まではゆーたろー君と2人で他愛もないことをだべって過ごします。

DSC_0435-20120714-081002.jpg

二人で記念撮影。

あーもうすぐでお別れですなー・・・。
心なしか口数も少なくなります。

1時間が経過し、ゆーたろー君も乗船です。

荷物を置き、みんなと合流して最後の時間を過ごします。
ゆーたろー君とは大阪で、みんなで集まるのは年末の忘年会。
・・・まぁそんな遠い話ではないですな。

DSC_0437-20120714-081003.jpg

全員で最後の記念撮影。

さぁ、お別れですぜー。

DSC_0438-20120714-081004.jpg

ぶれまくりw

皆さん乗船していきました。
見送りができるとこで待機していると、皆すぐに出て来てくれました。

DSC_0439-20120714-081004.jpg

寂しいのぉ。。。

DSC_0440-20120714-081005.jpg

DSC_0441-20120714-081005.jpg

相変わらずのアホさ具合w
もちろんオレも覆面被ってお見送りですぜーw
これ、一人でやるとめちゃくちゃ辛いなwww通る人がまるで汚物をみるような視線をばんばん浴びせてきやがるwww

DSC_0442-20120714-081006.jpg

DSC_0443-20120714-081006.jpg

そして時間。
通用口が離れ扉が閉まり、固定しているロープがほどかれます。
ついに・・・ですね。

DSC_0444-20120714-081007.jpg

DSC_0445-20120714-081007.jpg

皆またなー!!めちゃくそ楽しかったぞー!!

見えなくなるまで手を振り続け、お別れ。

ホンマ楽しかったなー。めっちゃ悲しいなー。早く会いてーなー。
一人になってからはやっぱダメでしたねぇwwwもうボッロボロwwwww

ホンマに皆と過ごした時間、ゲロ楽しかったです。
小樽の時もですけど、こんなに泣いて別れられる仲間ができて、わしゃー幸せですわ。
覆面が涙で大変なことにwwwww


・・・・・さて、ぐずってる暇はないのです。
そう、僕はここからまたチャリで帰らなければならんのですw
幸い雨はやみ、何なら星まで出て晴れ渡っております。

これはこれは・・・まだよかった。

ライハの近くの銭湯がまさかの24時まで営業しているそうな。
現在21時半。ライハまでは25km。
おし、1時間で帰る!!

1時間も掛かりませんでしたwやっぱ荷物積載してないとめちゃくちゃ早いですなw

ゆっくり銭湯に浸かり、ライハに戻ると3人の方が宴会状態。
少し話すもとても混ざるテンションでなかったために一人で黙々と飲んでました。

ふぅ。
Yへー君も言ってたけど、こんなに悲しい別れができるなんて、ホンマに幸せです。
明日からはまた一人旅の開始。
寂しいけど、夢にまで見た北海道。旅人に戻って堪能してくるとしますか!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅48日目
日付:2012年7月12日(木)
天気:雨のち晴れ
走行地:北海道千歳市 ライダーハウスちとせライダーハウス → 北海道千歳市 ライダーハウスちとせライダーハウス

ログ取っていないので記録なしです。あとでまとめてサイコンの走行距離だけ足します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2171.7km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/14 22:52 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
出会いと別れまさに人生ですね^^

船立派だな〜絵になります。

悲しい別れもこれからの人生の大きな糧になりますね。やっぱり旅はすばらしい。男の子のノリって楽しくていいですよね。見てて楽しさ伝わってきます。
[ 2012/07/15 01:44 ] [ 編集 ]
>おみさん

>出会いと別れまさに人生ですね^^
ホンマそれです!

>悲しい別れもこれからの人生の大きな糧になりますね。やっぱり旅はすばらしい。男の子のノリって楽しくていいですよね。見てて楽しさ伝わってきます。
そうなんですよね。悲しいですけど、そんな別れができることが幸せです。これも旅の醍醐味ですね♪
楽しさが伝わってるようで嬉しいです。まぁただのアホなんですけどねw
[ 2012/07/15 09:13 ] [ 編集 ]
どもぉ~
はじめまして

いつもプログを参考にさせてもらってます
福岡から日本一周に出発して
明後日 北海道 小樽に入ります
まだ どっち周りかは決めてませんが
機会が合えば一緒に飲みましょう!

体に気をつけて楽しんでください!
[ 2012/07/18 18:11 ] [ 編集 ]
>だぁチャンさん

初めまして、コメントありがとうございます!

どもぉ~
はじめまして

>いつもプログを参考にさせてもらってます
>福岡から日本一周に出発して
>明後日 北海道 小樽に入ります
>まだ どっち周りかは決めてませんが
>機会が合えば一緒に飲みましょう!
おっここにも日本一周チャリダー様が!
小樽は最高な街ですよw
自分はかなり変則的かつ変態なコースを行くと思いますが、もし会えるようでしたらぜひ!

>体に気をつけて楽しんでください!
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう♪
[ 2012/07/19 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


