ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅49日目】【2012年7月13日】一人、札幌へ舞い戻る 

どうもー。ゆーじろーっす。


レインウェアが欲しいです。切実に。

いや、持ってはいますよもちろん。
ただ僕のやつ、数年前に釣り用に買ったやつなんです。
そこそこ値の張るやつなんですけどね。

釣り用なんで。なんせ暑い!!

めちゃくちゃ暑いんですよ。レインウェア着ても着なくても濡れるんです。汗か雨の違いなだけ。
だったら雨に濡れた方がいいじゃねーかってなるんです。ホンマに暑い。さらにめちゃくちゃかさばる!!

いやまぁ釣り用だからしょうがないんですけどね。
釣りってじっとしているもんだから逆に暖かくなるぐらいに作られてるんでしょうけど。
チャリではそれじゃーやってけない。

ってなわけでレインウェアを買おうとマジで思ってます。
あんま高いのもなぁ・・・とは思うんですけど、旅はまだ始まったばかり。
これから北海道を周り本州に帰り、本州一周してまた北海道に向かう。
そう考えるとそこそこのやつが欲しくなってくるんですよ。

ゴア・・・はやっぱり手が出ないかなぁ・・・ゴア欲しいなぁ・・・。


ちとせライダーハウスにて起床。
一人ではないものの気分は一人同様でした。あんま話してない人ですしね。

皆さん早めに出発していったので一人ゆっくりしとりました。

そんなわけで、旅49日目もライダーハウスちとせライダーハウスからスタート!!


昼過ぎまでTV見ながらぼけーっとブログ更新。
うーんなかなかやる気が出ませんなぁ。

とりあえず今日は札幌まで戻るだけと決めていたのでゆっくり準備をします。

IMG_2219-20120714-093716.jpg

2日間お世話になったちとせライダーハウスを出発!!

IMG_2220-20120714-093716.jpg

ずっとつけたかった日本一周プレートを遂につけてみましたー!!
字が汚いのは気にしないでくださいw

さー出発じゃーい。
・・・出発後3分で後輪パンク。マジかよ・・・。

近くのヤマダ電機で直し、気を取り直して出発!!

ここから札幌までの道は微妙なアップダウンが続くため実にめんどくさい('A`)

IMG_2221-20120714-093717.jpg

千歳は晴れてたけど札幌方面はあんな感じ・・・雨大丈夫かいな。

途中でアウトレットに寄るつもりだったんですけど、ぼーっと走ってたらいつの間にか札幌に来ちゃいましたw
レインウェアとコンプレッションサック物色したかったのにー!!

まぁ仕方ないのでライハに突撃。
もう顔も名前も覚えられたので予約なしで行ってみたら、いいよいいよーとガレージあけてくれました。あざーっす!

今日は僕含め4人となりました。

何かキャンセルやらなんやらで迷惑掛けたし、皆とわいわいする気分でもなかったのでちょっと贅沢をばw
こちらのライハ、居酒屋を経営しておりまして。
部屋の下が居酒屋となっております。今日はこちらにお邪魔してすこーしばかり飲んでいこうと。

IMG_2223-20120714-093718.jpg

ザンギうんめー!!

ちょこっと御馳走になりライハへ戻り、ブログ更新しながら酒飲んで飯食って終わり!!
実に手抜きだなぁ・・・w
でも書くことないんだから仕方ないw写真もないしw

ってことでおやすみなさ~いw




んじゃまたw




◆各種データ
旅49日目
日付:2012年7月13日(金)
天気:晴れのち曇り
走行地:北海道千歳市 ライダーハウスちとせライダーハウス → 北海道札幌市 ライダーハウスねこじゃらし

ログ取っていないので記録なしです。あとでまとめてサイコンの走行距離だけ足します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2171.7km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/15 20:14 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(10)
日本一周プレートいいですね^^。ザンギは釧路もうまいらしいですよ。
[ 2012/07/15 20:34 ] [ 編集 ]
>おみさん

>日本一周プレートいいですね^^。ザンギは釧路もうまいらしいですよ。
あざーっす!!
ざんぎってよく知らないんですけど、本州でいう鳥のから揚げのことなんですかね?
ここの食って、鳥の天ぷらに近いかなーと思ったもので。
[ 2012/07/15 20:59 ] [ 編集 ]
どもっす!
千歳ではお世話?になりました
最近ゆーじろーさんのモノマネが巷ではやってますよ~(^O^)/
[ 2012/07/15 21:51 ] [ 編集 ]
何回その道通るんすか!そこは僕とゆーたろーくんがデットヒートを繰り広げたレーシングコースですよ!
[ 2012/07/15 23:01 ] [ 編集 ]
これから梅雨明けで炎天下地獄ちゃうん?\(^_^)/(笑)
[ 2012/07/16 12:04 ] [ 編集 ]
 レインウェアー、作業着のワークマンって店に行ってみたらどうですか? デザインを許せるなら安く手に入りますよ。 なんせ外で汗をかく仕事をする人前提で作っている訳ですから、悪くないでしょう。 なんせ、吸汗速乾性のアンダーウェアーが499円。 私使用中。
[ 2012/07/16 22:46 ] [ 編集 ]
>shinyaさん

>どもっす!
>千歳ではお世話?になりました
こちらこそお世話になりましたー!!

>最近ゆーじろーさんのモノマネが巷ではやってますよ~(^O^)/
僕の物まねってなんすかwww
[ 2012/07/17 10:53 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>何回その道通るんすか!そこは僕とゆーたろーくんがデットヒートを繰り広げたレーシングコースですよ!
僕もこんなに通るとは思ってなかったですw
あーここなんすかwよーやりますねあんなアップダウン多いとこでw
[ 2012/07/17 10:54 ] [ 編集 ]
>たいそんさん

>これから梅雨明けで炎天下地獄ちゃうん?\(^_^)/(笑)
残念、北海道にはそもそも梅雨がないのだw
[ 2012/07/17 10:55 ] [ 編集 ]
>たいそんさん

>レインウェアー、作業着のワークマンって店に行ってみたらどうですか?
>デザインを許せるなら安く手に入りますよ。
>なんせ外で汗をかく仕事をする人前提で作っている訳ですから、悪くないでしょう。
>なんせ、吸汗速乾性のアンダーウェアーが499円。 私使用中。
やっすwwwそれはなかなかいいかもしれませんねぇ。。。
[ 2012/07/17 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


