ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅50日目】【2012年7月14日】札幌をブラブラと 

どうもー。ゆーじろーっす。


人それぞれ、旅のスタイルってあるじゃないですか。

例えば風呂は最低でも2日に1回は入る人。
名物名産は全て食べる人。
とことん節約する人。
ビジネスホテルを渡り歩いてる人。

人によりけりですよね。色々あって聞いてておもろいです。
僕にも少しありましてね。

・寝床の近くに温泉ないし銭湯があれば何日連続でも必ず入る。
・基本は自分で洗濯するけど、定期的にコインランドリーを利用する。
・ライハがあるなら道の駅等よりもできるだけライハを優先する。
・自分が見たい物、食いたい物には基本金を使う。

まぁ他にも色々ありますが、とりあえずはこんなとこでしょうか。
リッチでいいですねーって声が聞こえてきそうですなwww

風呂はですね。もう入りたいもんは入りたいんです。致し方ないw
コインランドリーですが、結局手洗いでは完全に落ちないんですよね。レインウェアとかリュックとかは洗うだけで死ぬほどしんどいし。なので定期的にコインランドリーは利用するようにしています。かなり頻度は低いですがw
ライハですが、雨風凌げて電源があって~・・・ってのはもちろんですが、一番は他の旅人と交流できるからです。旅をしているチャリダー・ライダーが集まるところですからね。お金はかかりますが、積極的に利用しています。
最後の自分の~ってのは、もう絶対はずせません。なかなか行けない各地の名所や名物です。行きたい、食べたいと思ったら絶対に行くし食べます。値が張ってもね。これも旅の目的の一つなので。

まぁ何が言いたいかと言うと、旅のスタイルは人それぞれ。極貧の人もいればリッチな人もいます。
だけどそれは人それぞれ。否定はしちゃいけないですよねーって話なわけです。


ライダーハウスねこじゃらしでの起床。
一緒に泊まった人たちは朝早くに旅立っていきました。お気をつけて!!

そんなわけで、旅50日目はライダーハウスねこじゃらしからスタート!! 実は日曜の夜に飲みの約束があるので札幌に停滞するのです。
暇だけど・・・ずっと会いたかった人だし全然おkですよー!!

昼前までブログ更新し、終わるかなーと言うところで、日曜の飲み、まさかの用事でキャンセルwww
マジっすかwwwいやまぁしょうがないんだけどさwww悲しいでござるよwww

苫小牧での別れでテンションがどん底で、この飲みの誘いでかなり復活してただけに、堪えましたぜwww
いや、しょうがないので何とも思ってませんよwでも悲しいんですよwww

さて。
ライハにいても滅入るしとりあえずゆーたろー君に見て貰ったチェーンを変えにまた小野サイクルさんへ。

IMG_2224-20120714-205941.jpg

到着。

うーむ・・・工賃高いなぁ。
やっぱりチェーンだけ買ってゆーたろー君に10円でやってもらえばよかったw

チェーン交換も済み再び暇になったので、昨日見逃したアウトレットに行ってみることにします。
片道15kmほど。荷物積んでないしいいサイクリングコースですわー。

IMG_2226-20120714-205941.jpg

東北では違う名前だったのに、北海道に来たらまたいってみよーかどーになってた。東北限定?

気持ちよく漕いでいると

IMG_2227-20120714-205942.jpg

三井アウトレットに到着!
三連休ともありめちゃくちゃ混んでます。

さぁ、アウトドア用品は何かないのか!?
散策開始!!

IMG_2228-20120714-205943.jpg

ほぉ・・・。

この店、すっげーいいです。
試食のレベルがとんでもない。質、量ともに申し分ない。
お菓子なんかは勿論のこと、野菜や塩辛等、さらにさらに魚の干物や塩焼まで!さらにさらにさらに!そいつらはよくある切り分けされた試食ではなく自分で箸で好きな大きさにできる!
まぁ店なので小樽とかと比べたらあれですが、のっけから楽しませていただきました。

さぁ、気を取り直してアウトドアショップへと・・・

IMG_2229-20120714-205943.jpg

そうそうここここ。オレが一番好きなアウトドアブランドです。ってアホか!アウトドアちゃうわ!!
・・・結局ここだけで30分以上いてましたw
ポロシャツよかったなー。結婚式の2次会とかのためにジャケットとスラックス欲しいなぁ。この半袖のパーカいいじゃん。おっこれもなかなか・・・
旅人としてあるまじき行動ですなw
いや、オレは全然悪くない。悪いのはアローズだ。

・・・よし。今度こそアウトドアショップにいくz・・・

IMG_2230-20120714-205944.jpg

このパープルのバッグ欲しかったんだよなぁ・・・ってちゃうわ!アウトドアショップや!!
次!!

IMG_2231-20120714-205945.jpg

この小鍋いいなぁ・・・じゃなーい!!次だ次!!

IMG_2232-20120714-205946.jpg

おし、ここはリアルに興味ない!次だー!!

IMG_2233-20120714-205946.jpg

あっこのシャツ可愛いやん・・・次・・・

IMG_2234-20120714-205947.jpg

あかんこのポロシャツも可愛いやないか・・・つかアローズとここは欲しいもんありすぎや・・・鼻血でる・・・次・・・

IMG_2235-20120714-205948.jpg

あージャーナル・・・こ○みちゃん・・・あれ?
つーぎーだー!!アウトドアああああ!!!!

IMG_2236-20120714-205949.jpg

このテント、コンパクトでいいやないか・・・
・・・・じゃない!!だからアウトドアだって言ってんだろが!!いい加減にしろ!!
つぎだあああああああああああああ!!!!

・・・・あ、アウトドアやんwつかモンベルさんですかwwwさぁ見ようwww

まずは先日買ったグランドシートの値段調査をば!安かったら泣くよ!?

IMG_2237-20120714-205949.jpg

さすがモンベルさんwアウトレットでも定価を貫くその姿勢w少しは安くしていこうよwww
ホンマにモンベルってアウトレットでも定価なんですよねー。
安くなってるのは型落ちかつ人気のない商品か人気のないサイズか人気のない色。さすがwww

レインウェア見て死ぬほど悩むも結局買わず仕舞い。
うーむ。やっぱりゴア欲しいなぁ・・・。

他に目ぼしい店もないので店を後にします。

帰り道にDEPOがあったので寄ってみます。
ここの自転車用品とアウトレットでも用品は見飽きたんだよなぁ・・・

IMG_2238-20120714-205950.jpg

そろそろ新しいスキーウェア欲しいなぁ(^ω^)

DEPOを出て、朝から食パンしか食っておらず餓死寸前だったのでビクトリアへ!

IMG_2240-20120714-205952.jpg

安定の日替わりランチ。
今日もビクトリア潰す気でカレーを食いまくり、安定の満腹w気持ち悪いwww

休憩して札幌へ。
消化不良だったのでアウトドアショップへ行くことにします。

IMG_2242-20120714-205953.jpg

やって来ましたのはICI石井スポーツ。
・・・が、目当ての品は見つからず。

さて・・・買い物して帰りますか。
BIGで買い物してライハに戻り、晩酌。

明日は移動します。
ゆーたろー君お勧めの道の駅へ行き、そこからは天塩を目指します。

はー。寂しいな。
おやすみなさーい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅50日目
日付:2012年7月14日(土)
天気:曇りのち晴れ
走行地:北海道札幌市 ライダーハウスねこじゃらし → 北海道札幌市 ライダーハウスねこじゃらし

ログ取っていないので小樽から帰って来てからのサイコンのデータです。
走行時間:0時間00分 有り得ないデータだったんで割愛します
走行距離:228.50km
平均速度:17.4km
最高速度:45.6km
総走行距離:2400.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/17 10:59 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
札幌停滞長いっすね!
なんか怪しいことしてはるんちゃいますかー(^O^)/
[ 2012/07/17 12:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 14:06 ] [ 編集 ]
>shinyaさん

>札幌停滞長いっすね!
>なんか怪しいことしてはるんちゃいますかー(^O^)/
あれ?shinya君が何かしてたって聞いたんだけど・・・なんだっけかなぁ・・・?w
[ 2012/07/17 18:48 ] [ 編集 ]
現在地は留萌で、明日天塩行く予定でございます~♪
[ 2012/07/17 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


