ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅52日目】【2012年7月16日】日本一夕日が綺麗な街、留萌へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


以前ブログに書いたのですが、僕は基本的に走っているときはレーパンを履き、そうでない時はノーパンでおります。
レーパンはもちろん、ボクサータイプのパンツだと蒸れてイヤなんですよ。
Yes Pants No Life!!

で、だ。
ここに来てパンツを履きだしましたー!!ゆーじろー遂に常人へと進化したー!!

というのも、走っているときもパンツを履くようにしてみたんですね、レーパンではなく。
ケツ痛くなるかなーと思ったんですけど、割といけまして。
だったらレーパンいらねーじゃんという結論に達しようとしております。
1枚だけ残して送り返してやろうかな・・・。

ちなみにちなみに。
最近は暑いので裸足にサンダル、No手袋で走っております。
かったるいけど結構いけますね。
こうやってどんどん荒んでいくんですかねぇ。。。


道の駅田園の里うりゅうにて起床。
道の駅は朝が早いので5時過ぎには撤収作業をしちまいます。

IMG_2332-20120717-121436.jpg

そんなわけで、旅52日目は道の駅田園の里うりゅうからスタート!!


今日の予報は午後から雨。なのですが。

IMG_2333-20120717-121436.jpg

外めっちゃガスってる・・・雨大丈夫かいなぁ。。。

食パンかじりながらぼけーっとしていると、一組のご夫婦にジュースを頂いてしまいました。ありがとうございます!
その方々と少し話をし、滝川に寄ったら泊めて頂けることになりました。
マジで行ってみようかな・・・。

IMG_2334-20120717-121437.jpg

そんな優しさの塊のような野口夫妻に見送られ、留萌目指して出発でございます!!

このご夫婦の情報によると、何やら峠があるとか。
峠ですか・・・。まぁ・・・仕方ないですな。
ちーっとばかし気合入れていきやすぜー!!

IMG_2335-20120717-121437.jpg

カエルが多いんですよー。

10kmほど行くと

IMG_2337-20120717-121439.jpg

道の駅サンフラワー北竜に到着。
仰々しい門が出迎えてくれます。

IMG_2340-20120717-121441.jpg

しかし間近で見ると間抜けな顔w

IMG_2338-20120717-121440.jpg

屋根のないメルヘンな建物。ここは寝にくいな・・・。

開店していたので中を物色してみます。

IMG_2344-20120717-121444.jpg

物産展。あまり規模は大きくないですかね。

IMG_2345-20120717-121445.jpg

しかしここには温泉が併設されているのです!入りませんがw

ここサンフラワー北竜は、その名の通りひまわりのメッカ。
時期になれば一面ひまわりに囲まれた場所となるのです!!
・・・・・今7月中旬なのに全然咲いてないけどねwww
今年は寒くて遅いそうです。残念。

IMG_2346-20120717-121445.jpg

ひまわりソフトクリーム。中にひまわりの種が砕いて入っています。
味はまぁ普通にうまいバニラですw

IMG_2349-20120717-121448.jpg

裏手へ。
確かに全然咲いてない・・・。

IMG_2354-20120717-121451.jpg

こいつぐらいなもんですな。

さーて出発しますかねーと思ったら店のおじさんに話しかけて頂き

IMG_2359-20120717-121455.jpg

小さいながらもおにぎり頂きました。
いやはや・・・ありがとうございますです!

さー漕ぐよー峠だよー一気に留萌まで抜けちゃうよー!!

IMG_2360-20120717-121455.jpg

IMG_2361-20120717-121456.jpg

心配していた天気も回復し、気持ちのいい道が続きます♪

IMG_2362-20120717-121457.jpg

道の真ん中で蛇が雀の死骸を食おうとしとりましたw

IMG_2364-20120717-121458.jpg

ホンマいい天気♪
北海道の天気予報、ホンマはずれまくりなんですけど、こういい方に外れてくれるとテンションあがりますなw

IMG_2365-20120717-121459.jpg

留萌川。アマゾンみたい。

IMG_2367-20120717-121500.jpg

おぉーかっけー鳥がおるー!!なんやあれー!?トンビっぽくないなー。
大きく撮りたくて望遠レンズに交換していたら逃げちまいました。
しっかしでかかったなー。飛ぶときわっさわっさ音してたしなー。

さぁ峠はどこだー。
おぉ登り始めたぞー。こっからか。よーしいくz・・・

一瞬で登り終了wwwww

そこからはずーーーーーっと下り。20kmぐらい下ったんじゃねこれ?
これ・・・逆から登ると結構しんどそうですなぁ・・・。
つまり、旭川に戻る僕は辛いわけですwやってられんwww

IMG_2368-20120717-121501.jpg

永遠下って行くと

IMG_2369-20120717-121502.jpg

留萌の市街地に抜けましたー。
ここで昼飯を食って、海に向かってGOでございます。

うらー海どこじゃー黄金岬どこじゃーい!!
海はっけーん!!
・・・・・お?

IMG_2371-20120717-121503.jpg

ビーチやないですかw海水浴場っすかwww

IMG_2374-20120717-121505.jpg

IMG_2375-20120717-121506.jpg

青い空!白い雲!永遠と続く澄んだ海!
そしてビーチに蠢くビキニのビッチおねーちゃん!!
ビキニのビッチがビーチでビチビチっすかwww

こりゃたまらん!
オレも泳ぐぞー!!

・・・と思ったんですけどね。
ここ遊泳可能区間が10mぐらいしかないんですわw
よく見ると海入ってるの子供ばっかだしwww

一気に入る気失せたので少し水浴びした後はゆっくり日焼けしとりましたw

さー僕の目的はビーチでもビッチでもなく、黄金岬という場所ですぜー。

知っていますでしょうか?
留萌にある黄金岬なんですが、何でも日本一夕日が綺麗に見えるんだそうです。
おーそりゃそりゃ・・・行くしかなかろうもん。
日没まで何時間もあるけど、逝っちゃいますよー。

IMG_2380-20120717-121508.jpg

黄金岬到着。目と鼻の先でしたw

IMG_2382-20120717-121509.jpg

何かカニ釣りが有名らしく、皆さんイカの足でカニを釣ろうと必死になってます。
んなもん石のけて手づかみすりゃえぇやんと思うんですけどねwww

IMG_2386-20120717-121509.jpg

うーん。日没までまだまだですなぁw

とここで一人のチャリダーが来ましたー!

IMG_2387-20120717-121516.jpg

彼、久保田君。大学生。北海道一周が目的だそうな。
何でも大学の夏休みを前借して来てるとか。

うん、意味がわからないw夏休みの前借ってなんぞwww

色々情報交換しながら日没を待ちます。

IMG_2393-20120717-121510.jpg

あまりにも暇なためゆーたろー君から貰ったこいつを読んでみましょう。

・・・・・wwwww

なんすかこのスイーツ(笑)な恋愛小説w
最初しか読んでないけど展開ベッタベタやないっすかwww
まぁベタな展開も嫌いじゃないんで読みますがw

そんなことやってるとだんだんといい感じになってまいりましたー。

IMG_2394-20120717-121511.jpg

もう少しだなぁ。
つかめっちゃ雲かかってるけど大丈夫かいなー・・・。


さぁ、ここからは何も言いません。書くのが面倒なわけでは決してありませんw
日本一夕日が綺麗に見える、留萌は黄金岬から見る夕日をご覧ください♪
腕がないのでたいしたことはないですけどw
雲は大丈夫なのでしょうか!?ちゃんと日の入りは見れるのか!?

ではどうぞー!!

IMG_2396-20120717-121512.jpg

IMG_2403-20120717-121516.jpg

IMG_2408-20120717-121519.jpg

IMG_2411-20120717-121520.jpg

IMG_2413-20120717-121522.jpg

IMG_2414-20120717-121522.jpg

IMG_2416-20120717-121524.jpg

IMG_2417-20120717-121525.jpg

IMG_2418-20120717-121525.jpg

IMG_2419-20120717-121526.jpg

IMG_2421-20120717-121527.jpg

IMG_2424-20120717-121529.jpg

IMG_2427-20120717-121531.jpg

IMG_2428-20120717-121531.jpg

IMG_2429-20120717-121532.jpg

IMG_2431-20120717-121533.jpg

IMG_2432-20120717-121534.jpg

IMG_2435-20120717-121536.jpg

IMG_2437-20120717-121538.jpg

IMG_2438-20120717-121538.jpg

IMG_2440-20120717-121540.jpg

うおー・・・・・。

凄まじく綺麗でした。これなら日本一と言われても納得できます。世界が真っ赤に染まりますね。
心配していた雲もいい感じに切れてくれて、最高の夕日が見れました。

いやーよかったわー!待った甲斐があるってもんですわ!
周りはリア充ばっかなので爆発すればいいとは思いますが、まぁいいさ。

ここで久保田君とお別れし、予約していたライハに向かいます。

IMG_2441-20120717-121540.jpg

ライハの前でお祭りしとる。

受付を終えて買い出しをし、祭りの空気を楽しんだ後は皆さんと宴会でござーい!!

IMG_2442-20120717-121541.jpg

わたくし当然の如く最年少。でもがんがん混じれますぜw

ライハの紹介は明日しようかと思います。今日はこの辺で。
夕日を思い出しながら、おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅52日目
日付:2012年7月16日(月)
天気:曇りのち晴れ
走行地:北海道雨竜郡 道の駅田園の里うりゅう → 北海道留萌市 ライダーハウスみつばちハウス留萌ARF

走行時間:3時間56分
走行距離:73.53km
平均速度:20.0km
最高速度:40.0km
総走行距離:2577.4km



より大きな地図で 日本一周五十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/07/19 19:26 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)
 黄金岬って宇久須の近くにあるじゃないですか、近くに恋人岬があってイマイチパッとしませんが……。
 静岡県の東部or伊豆の人間にしか分からない事言ってみたりして。
 ちなみに宇久須(うぐす)と読みます。

 夕日の写真群、いいですね。 少し雲が掛かっているのが、ある意味味ですし、その雲の形二度目はありませんからね。
[ 2012/07/19 22:06 ] [ 編集 ]
僕がプレゼントした本読んでくれてるんですねー!!!!!
ゲリうれしいです!!
めっちゃ甘いでしょー!
びっちがびっちびっち

てゆうか、夕日もっちゃきれい!!
でも夕日の写真多すぎ!!!笑
[ 2012/07/20 16:04 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>黄金岬って宇久須の近くにあるじゃないですか、近くに恋人岬があってイマイチパッとしませんが……。
>静岡県の東部or伊豆の人間にしか分からない事言ってみたりして。
>ちなみに宇久須(うぐす)と読みます。
毎年家族旅行で伊豆行っているので知ってますよーw
もちろん家族旅行なので寄ったことはないですがw

>夕日の写真群、いいですね。 少し雲が掛かっているのが、ある意味味ですし、その雲の形二度目はありませんからね。
そうなんですよね。
自分で言うのもなんですけど、結果的には雲が出てくれてよかったですw
[ 2012/07/21 09:12 ] [ 編集 ]
>ゆうたろうさん

>僕がプレゼントした本読んでくれてるんですねー!!!!!
>ゲリうれしいです!!
>めっちゃ甘いでしょー!
>びっちがびっちびっち
もう甘すぎてゲリでそうっすわーw

>てゆうか、夕日もっちゃきれい!!
>でも夕日の写真多すぎ!!!笑
オレのブログは写真多いのがでふぉなのw
めっちゃ綺麗やったわー
[ 2012/07/21 09:13 ] [ 編集 ]
雨竜の道の駅は竜宮城みたいですよね(笑)。ここの温泉はなぜか入る気になりません

バードウォッチング好きですか?
こちら道東は水鳥のメッカだそうで、めずらしい鳥の飛来地らしいです。野鳥の会もよくいらっしゃるみたいだし、野付半島付近ではオオワシもいます。鳥が好きじゃなかったら意味ないですけど^^;

夕焼けの写真すばらしいですね。感動しました。ここまで撮影できたほどよくねばれましたね。
留萌が夕焼けの名所だってことも初めて知りました^^;。いつか行ってみます。浜中町のアゼチ岬も夕焼けの名所だそうですよ。納沙布岬を制覇するついでに行けたらぜひ行ってみてください〜

[ 2012/07/21 23:32 ] [ 編集 ]
>おみさん

>雨竜の道の駅は竜宮城みたいですよね(笑)。ここの温泉はなぜか入る気になりません
北竜ですよね?
あっこ、元はひまわりが売りのホテルだったっぽいんですけど、たぶん潰れてそこを道の駅にしたっぽいです。各所でその名残がありましたw

>バードウォッチング好きですか?
>こちら道東は水鳥のメッカだそうで、めずらしい鳥の飛来地らしいです。野鳥の会もよくいらっしゃるみたいだし、野付半島付近ではオオワシもいます。鳥が好きじゃなかったら意味ないですけど^^;
オオワシいいですね!
鳥と言うか、生き物が好きなんでもちろん鳥も好きです!!

>夕焼けの写真すばらしいですね。感動しました。ここまで撮影できたほどよくねばれましたね。
>留萌が夕焼けの名所だってことも初めて知りました^^;。いつか行ってみます。浜中町のアゼチ岬も夕焼けの名所だそうですよ。納沙布岬を制覇するついでに行けたらぜひ行ってみてください〜
何時間もいましたからねぇw
まぁぶっちゃけここじゃなくても夕日は綺麗なんですよね。
ちなみに、一番夕日が綺麗だと思ったのは、ここでも他の名所でもなく、汗水垂らして自転車漕いでる時に、ふと海を見たときに沈んでる夕日なんですよね。こればっかりは留萌の夕日でも勝てません。
[ 2012/07/22 22:51 ] [ 編集 ]
無事に北海道一周を果たしました!
本州に渡って80kmほど走ったところでタイヤがパックリ切れちゃって走行不能になったりもしましたが、今はゆっくり実家で静養しています。
また日本のどこかで会いましょう!
どこまでも走り続けてください! 僕もそれなりに走るので!
では、『良い旅を!』
[ 2012/08/03 12:46 ] [ 編集 ]
>久保田さん

おぉー久保田君!!北海道一周おめでとう!!
ここにカキコしてくれてるってことは無事に帰れたってことですな!!

>本州に渡って80kmほど走ったところでタイヤがパックリ切れちゃって走行不能になったりもしましたが、今はゆっくり実家で静養しています。
おぉ・・・それは災難でしたなw
それでも無事帰れてよかった!

>また日本のどこかで会いましょう!
>どこまでも走り続けてください! 僕もそれなりに走るので!
>では、『良い旅を!』
あざーっす!!
またどこかで!!
お互い良い旅を!!
[ 2012/08/03 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


